埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】大宮スカイ&スクエア ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. 【契約者専用】大宮スカイ&スクエア ザ・タワー
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 10:26:23

こちらは「大宮スカイ&スクエア ザ・タワー」の契約者・住民専用スレッドです。
該当者以外の方は書き込みをご遠慮ください。

契約・オプション・インテリア・引っ越しなど、新生活に備える情報交換をお願いします。


検討スレッドはこちら。
大宮スカイ&スクエア ザ・タワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639602/


物件概要(抜粋)

所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目902番(地番)
交通:JR他各線「大宮」駅徒歩5分

構造規模:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造・地上28階建、地下2階建
戸数:総戸数522戸(一般販売対象戸数398戸)他に店舗・事務所区画23戸
間取:1LDK~3LDK
面積:40.72平米~123.17平米

売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

 

[スレ作成日時]2022-07-17 06:44:18

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮スカイ&スクエア ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 48 契約者さん5

    どなたかお詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
    竣工が5月中旬で、引き渡しが8月上旬を予定していますが、その3ヶ月の間は何かあるのでしょうか?
    引き渡しが8月より早くなる可能性があるということでしょうか?

  2. 49 契約さん太郎

    >>48 契約者さん5さん
    一般販売対象外住戸から先に入居を始めるからだと思われます。
    地権者や事業協力者(たぶんいるのでは)の入居がスムーズに進めば、多少は早まるかもしれませんね。

  3. 50 契約者さん5

    >>49 契約さん太郎さん
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    もやもやがようやく解決されました
    ありがとうございました!

  4. 51 ソニック

    今日は15階の天井を作ってます。階が積み上がっていくのは思った以上に速いし視覚的にもわかりやすくて楽しいですね

    1. 今日は15階の天井を作ってます。階が積み...
  5. 52 契約者さん5

    >>48 契約者さん5さん
    竣工しても外構工事などをしてるのかもしれませんね。
    竣工と完工の違いを調べてみてください。

  6. 53 契約者さん8

    >>51 ソニックさん

    お写真ありがとうございます。

    この角度の写真はなかなか見れないので非常にありがたいです。

    横幅がとてもあって、周りの建物とはサイズ感が違い、日に日に存在感が増してきますね。

    我が家ができるのはまだもう少し先のようなので、引き継ぎ写真楽しみにしています。


    そろそろ家具等考えていった方がいいのでしょうが、何も手付かずです。

    皆様どんな感じなのでしょうか?

  7. 54 契約者さん3

    >>53 契約者さん8さん

    そろそろ家具も決めていかないとなと思ってます!
    インテリア相談会も連絡楽しみに待ちたいです。


  8. 55 契約者さん7

    >>51 ソニックさん
    素敵な写真ありがとうございます

  9. 56 契約者さん8

    >>51 ソニックさん
    迫力ありますね

  10. 57 契約者さん6

    >>51 ソニックさん
    商業施設部分が上からだとわかりやすいですね

  11. 58 契約者さん2

    >>51 ソニックさん
    ソニックからの写真いつも助かります

  12. 59 ソニック

    17階を組んでました。
    高さが撮影場所と並んでしまいましたー!

    1. 17階を組んでました。高さが撮影場所と並...
  13. 60 契約者さん5

    検討中はなんだか騒がしいので
    購入済みの私たちは和やかにコミュニケーションとりたいです!

    写真は隣地の稲荷神社のお神輿です
    今年は事情により展示のみとなりました

    1. 検討中はなんだか騒がしいので購入済みの私...
  14. 61 契約者さん5

    大宮スカイは二丁目二区という地域です

    写真のお神輿はお隣さんの二丁目一区、DOMショッピングセンター地区のお神輿です

    明日の夜、大宮駅西口のお祭りが盛り上がります!

    1. 大宮スカイは二丁目二区という地域です写真...
  15. 62 ご近所さん

    >>61 契約者さん5さん
    写真ありがごうございます。
    検討中スレにはひとり荒らしがいて荒れていますね

  16. 63 契約者さん5

    今日の夕方です

    1. 今日の夕方です
  17. 64 契約者さん5

    中央区の方からの撮影写真
    ダイワロネットホテルとカンデオホテルズの間からも見えて来ましたー

    1. 中央区の方からの撮影写真ダイワロネットホ...
  18. 65 契約者さん5

    今日も暑いですね

    ①そごう方面ペデストリアンデッキからの写真

    ②パレスホテル方面から

    1. 今日も暑いですね①そごう方面ペデストリア...
  19. 66 契約者さん3

    >>65 契約者さん5さん
    写真ありがとうございます。
    めちゃくちゃわかりやすいアングル。

  20. 67 契約者さん3

    >>65 契約者さん5さん
    いつも写真ありがとうございます。
    検討スレにも写真お願いします。

  21. 68 契約者さん5

    >>67 契約者さん3さん

    こちらこそいつもコメントありがとうございます

    検討スレは嫌な気持ちになる発言がたびたびあるので辛くなります
    こちらは購入している方々なので安心して写真載せられます

    あっ写真に文句言われないことはわかっていますが(^^*)

  22. 69 契約者さん3

    >>68 契約者さん5さん
    写真のクオリティーがとても高いので。
    ソニックシティーが入っている写真とか
    とっても素敵です。

  23. 70 契約者さん5

    昨日の写真です

    タワーは積み上がっていくだけなのであまり変化のない写真ですね

    3階建て店舗部分のシートが外れるのが楽しみです

    1. 昨日の写真ですタワーは積み上がっていくだ...
  24. 71 契約者さん8

    鮨政が写真に写っていたので雑談です。契約や現地視察などで大宮に行く時にいただく寿司ランチがコスパ良くて美味しくて感動しました。
    海なし県だから正直期待しなかったんですが、良い飲食店も多いし、そごうのデパ地下や角上魚類の刺身も良さげだし、魚好きとしてテンション上がりました。

  25. 72 契約者さん7

    こちらのキッチンは一面壁があるタイプなのか、吊り戸棚とキッチンの間は壁がないタイプなのか、分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

    1. こちらのキッチンは一面壁があるタイプなの...
  26. 73 契約者さん5

    >>71 契約者さん8さん
    お寿司だったらそごうの南側のすし境や豊鮨もおすすめです

    昨日は鐘塚公園東側の俺のイタリアンでランチしました
    同じ建物に俺のやきとりがありました(^^*)

  27. 74 契約者M

    >>72 契約者さん7さん
    70Jのモデルルームの写真だと、吊戸棚の下は壁になってるので、他のタイプの部屋も同じ可能性は高そうですね。

  28. 75 契約者9

    >>72 契約者さん7さん
    キッチンパネルのオプションが対象外ではないので、壁なのでは、と思います。
    それで、シンクの右半分はオープンなのかなと思います。
    担当者に確認された方が確実なので、違っていたらすみません。

  29. 76 契約者さん3

    >>74 契約者Mさん
    教えていただきありがとうございます!
    助かりました!!

    モデルルームでも壁だということはきっと壁ありですね、、

  30. 77 契約者さん2

    >>75 契約者9さん
    教えていただきありがとうございます!
    シンクの右半分だけがオープンというのは珍しいですね...
    助かりました!
    ありがとうございました。

  31. 78 契約者さん5

    下り新幹線からの写真です
    あまり上手く撮れてませんが...……

    1. 下り新幹線からの写真ですあまり上手く撮れ...
  32. 79 契約者さん5

    お盆休みで工事はあまり進んでませんが

    1. お盆休みで工事はあまり進んでませんが
  33. 80 契約済みさん

    インテリア相談会の案内が来ましたよ

    引渡まで1年を切ったし現実味が出てきました!

  34. 81 評判気になるさん

    >>80 契約済みさん
    良かったですね!
    案内が来るのは一期一次からなのか,上の階からなのか・・・うちにも早く来ないかな~♪

  35. 82 契約者さん5

    荒川土手方面より

    左から
    JACK大宮 大宮スカイ シーノ大宮 ソニックシティ

    1. 荒川土手方面より左からJACK大宮   ...
  36. 83 契約者さん7

    >>80 契約済みさん
    一期一次で購入したのですが、案内がまだ来ておりません。。
    案内はメールですか?電話ですか?

  37. 84 契約済みさん

    >>83 契約者さん7さん
    郵便で来ました
    11月~12月に開催予定ですという内容の簡単なものでしたよ

  38. 85 契約者さん5

    3階に入る保育園の情報です

    1. 3階に入る保育園の情報です
  39. 86 契約者さん5

    遠くからも見えています

    大宮バイパス沿いニトリ駐車場から
    中央区方面から

    1. 遠くからも見えています大宮バイパス沿いニ...
  40. 87 契約済みさん

    >>85 契約者さん5さん
    近隣にお住まいなのですね,情報ありがとうございます
    予想通りバルコニーが付いてる301区画でしたか・・・
    法人のサイト↓にはまだ既存のイメージ図しかありませんね
    https://marehoikuen.com/facilities/omiya_taiyo.html

  41. 88 契約者さん5

    >>87 契約済みさん

    そうなんです
    日々わが町が変わっていく様を記録しています
    マンションが完成するのを10数年待っていました
    いよいよ来年かと思うと感無量です

  42. 89 購入済み

    初めて日鉄興和さんから手紙が来て少し驚きました
    ずっと三井さんだったので…
    まぁ特に内容はなかったですけれども

    1. 初めて日鉄興和さんから手紙が来て少し驚き...
  43. 90 契約者さん5

    タワーは27階が始まりそう

    レジデンスは北西の足場がなくなっていました

    あと11ヶ月で引渡し
    WEBセミナーの時は2年半後………長い!って思ってましたが1年切りました!

    1. タワーは27階が始まりそうレジデンスは北...
  44. 91 ソニック

    ソニックシティの中層階から見る風景は大きく変わりました
    HタイプとMタイプのバルコニーはすりガラスではなさそうなので高層階は見晴らしも良いでしょうね

    1. ソニックシティの中層階から見る風景は大き...
  45. 92 契約者さん1

    >>91 ソニックさん

    東和のマンションが小さくみえる?

  46. 93 契約者さん4

    >>91 ソニックさん
    素敵な写真ありがとうございます

  47. 94 マンション比較中さん

    ちょっと前に27階部分まで来ていたので
    今月末には最上階までいくでしょうね。

  48. 95 契約者さん5

    28階が見えてます
    秋空に映えます

    1. 28階が見えてます秋空に映えます
  49. 96 契約者さん6

    >>95 契約者さん5さん
    写真ありがとうございます。
    今日から3連休ですね。
    いつも素敵な写真ありがとうございます。

  50. 97 契約者さん5

    屋上やってます!

    今日は20階から数えられる写真を載せました

    1. 屋上やってます!今日は20階から数えられ...
  51. 98 契約者さん5

    >>97 契約者さん5さん

    屋上じゃなくて28階でした
    すいません!

  52. 99 購入経験者さん

    >>97 契約者さん5さん
    写真ありがとうございました。
    本日完売のようですね。

  53. 100 契約者さん5

    完売しましたねー
    モデルルームも閉まってしまうんですね
    なんだか寂しいです(笑)

    スカイデッキの手すり(?)ライティングされるところでしょうか
    今までとは違う感じです(⊃ ?? ?⊂)ワクワク

    1. 完売しましたねーモデルルームも閉まってし...
  54. 101 契約者さん5

    なにが取り付けられるのかな?

    1. なにが取り付けられるのかな?
  55. 102 契約済みさん

    >>101 契約者さん5さん
    写真ありがとうございます。
    検討スレのほうは完売してから過疎ってますね。

  56. 103 契約済みさん

    大宮サクラスクエアモール 106・206・308 レインズ掲載中ですね。何のテナントか楽しみです。

  57. 104 入居予定さん

    >>103 契約済みさん
    3階建て商業部分ですね!
    ということは他は決まってる??

  58. 105 エルのび太

    舟形の建物も窓が入って完成時の雰囲気が想像できる様になってきましたね~(^^)

    1. 舟形の建物も窓が入って完成時の雰囲気が想...
  59. 106 契約者さん5

    >>105 エルのび太さん
    いつもお写真ありがとうございます。
    住居部分もガラスが入ることで
    よりかっこよく見えます。

  60. 107 契約者さん6

    >>105 エルのび太さん
    写真ありがとうございます。
    かなりイメージできるようになりましたね。

  61. 108 契約者さん8

    家具はニトリレベルで良いと思ってるのですが、そういう層にはインテリア相談会はお呼びでない感じでしょうか?
    行くべきか迷っています

  62. 109 契約者さん8

    あ、ニトリレベルと言っても一応組み立て家具ではない方です

  63. 110 契約者

    >>109 契約者さん8さん
    家具は注文しませんが、コーティングをしたくて予約しました。

  64. 111 契約者さん3

    >>110 契約者さん
    インテリア相談会でコーティングを頼もうとはまさかしてませんよね?

  65. 112 契約者さん8

    そういやコーティングなんかもあったなと前向きに考え始めたところですが、ダメな理由があるんですか?

  66. 113 契約者さん6

    >>108 契約者さん8さん

    私も何も頼むつもりはないですが、話だけ聞きに行こうかなと思ってますよ

  67. 114 契約者さん5

    >>108 さん

    私も何も頼むつもりはないですが、話だけ聞きに行こうかなと思ってますよ

  68. 115 契約者さん2

    >>105 エルのび太さん
    写真ありがとうございます。
    また撮影お願いします。

  69. 116 契約者さん3

    >>112 契約者さん8さん
    オプション金額おかしいレベルですからね。まあ話し聞くだけならいいかもですけど。

  70. 117 契約者さん8

    >>116 契約者さん3 さん

    オプション金額おかしいレベルとは、どういう意味ですか?

  71. 118 契約者さん3

    >>117 契約者さん8さん
    意味が分からないなら試しに相見積もり取ってください。

  72. 119 新幹線

    今日はいい天気ですね

    1. 今日はいい天気ですね
  73. 120 契約者さん1

    オプションで頼むメリットもあるわな。

  74. 121 契約者さん1

    オプションで頼むメリットもあるわな。

  75. 122 108

    108です
    皆さんありがとうございました
    コーティングなどの相場も調べた上で、予約入れようと思います
    117は私ではないです

  76. 123 インテリア

    インテリア説明会行ってきました。一言で言うとほんと酷い。行く前から高いとは思ってたけど、ここまでとは。エアコンも最初の提示が定価(笑)安くなっても家電量販店の1.5倍。担当がついてくれるが、全く知識なし。同じ日にさいたまスーパーアリーナで家具の売り出しやってたけど、ここの帰りに行って間取り見せたら色々コーディネートしてくれました。それと比較したら、申し訳ないが相談会はぼったくり。とにかく高すぎる。唯一買おうと思ったのが、玄関の埋込みの鏡ぐらい。

  77. 125 エルのび太

    こ、これは、、、、、!!
    皆様こちらのデザインどう思いますか?
    モデルルームの模型には付いてたかな?

    1. こ、これは、、、、、!!皆様こちらのデザ...
  78. 126 契約者さん3

    >>125 エルのび太さん

    女性らしいというか可愛らしいデザインですね。
    ロゴも柔らかい感じで。

    こちらのマンションはベージュ系の柔らかいイメージの色合いなので合っているのではないですか?

    いつも通りすがりに上ばかり見ていたので気が付きませんでした。
    もうここまで出来上がっていたんですね。
    あと少しですね!!

  79. 127 契約者さん7

    >>123 インテリアさん
    やっぱりぼったくりですよね、オプションは。
    そうですよね、やめます。全部外注します。

  80. 128 契約者さん6

    >>123 インテリアさん

    まさるさん、ここにも登場ですか?
    いつも同じ内容で迷惑行為をしているのでバレバレですよ。

    インテリアは外注するのが面倒な人もいますし、
    その手間分が割高だと思えば、
    すぐに住みたい人には良いと思います。

  81. 129 契約者さん5

    >>125 エルのび太さん
    写真ありがとうございます

  82. 130 契約者さん2

    >>128 契約者さん6さん
    123は明らかにまさるでは無いと思う。
    というかまさるだったとしても迷惑行為には当たらないと思う。
    インテリアオプションがどれほど高いかを知らない人もいるからむしろありがたい投稿だと思った。
    だからその投稿が迷惑行為だと感じるなら、あなたは恐らくデベ側の人間だと思う。

  83. 132 契約者さん2

    >>131 契約者さん1さん
    そういうことです。
    つまり荒らしは123ではなく、128の方となるでしょう。

  84. 133 契約者9

    色々探すのは楽しいのですが、
    外注だと鍵を預けるか、毎回立ち会うか、朝晩鍵を開け閉めするかになると思うので、数件に外注すると、実際のところちょっと面倒かと。
    週末しか休みがないので、なおさらです。時間は貴重です。

    あ、ちなみに私は荒らしでもデベ側でもありません。
    オプション会にないもの、良いものは外注します。
    でも残念ながら、そこまでは安くないみたいです。
    安くて良いものを見つけられた方、良かったですね。

  85. 134 契約者さん7

    >>133 契約者9さん
    色々探すのが楽しいからというわけではなく、ものによってはデベオプの半値以下でやってもらえるから業者にお願いするだけです。
    もちろん立ち会う必要はありますが、時間も大事ですが、うちにとってお金はもっと大事です。
    お宅のように我が家は裕福ではないので、1円でも安いお店を見つけては毎週格安スーパーなどをはしごする生活なんです。
    そんなにお金があり余っているなんてとても羨ましいです。

  86. 135 インテリア

    >>130 契約者さん2さん
    123です。11月25日の午前中に行ってきました。その日がインテリア相談会初日です。エアコンはダイキンを推奨されました。でもPanasonic希望したらPanasonicの担当者もいました。ダイキンもPanasonicも家電量販店の知識レベルに比べたら低すぎた。2階に階段であがって、通路の暗いところにカーテンが並べられてました。しかも、業者の方の通路に。。。暗すぎてカーテンを見る環境ではない。あとは、食器棚も、テーブルだけで30万。上下合わせると下手したら90万。。。当日同じ日に、さいたまアリーナであったかねたやなら同じもので値段は20万ぐらい。玄関の埋め込み式の鏡は7万から9万。鏡だけオーダーします。他にも気になることあったらお伝えします。

  87. 137 なちょ

    新幹線利用者からも認知されますね。
    大宮のランドマークになりそう。(新幹線からソニックは見えないので)

  88. 139 エルのび太

    皆様、ついに1本撤去されましたね~
    工事も終盤なのですね。

    1. 皆様、ついに1本撤去されましたね~工事も...
  89. 140 契約者さん3

    いろいろ外れて来ましたね

    1. いろいろ外れて来ましたね
  90. 141 検討板ユーザーさん

    アーバンパークラインからは見えるんだね

    1. アーバンパークラインからは見えるんだね
  91. 142 匿名さん

    かなりいい感じにカバー外れてますね。

  92. 143 契約済みさん

    >>138 契約済みさん
    私もオプションだと高すぎなので、インスタで見つけたSANCTUARYでエコカラットの見積り取ったら半額くらいでした。年明けに神田のショールーム行ってきます。

  93. 144 契約者さん1

    本日、ソニックシティ内のレストランからです

    1. 本日、ソニックシティ内のレストランからで...
  94. 145 契約者さん1

    いよいよ今年引き渡し
    商業テナントが楽しみ

  95. 146 契約者さん1

    みなさん最終的に住宅ローンどこの銀行で借りるか、もう決めましたか?

  96. 147 住民さん4

    >>146 契約者さん1さん
    はいもう決めました!

  97. 148 契約者さん3

    >>147 住民さん4さん

    ファーストコンタクトから決定までどのくらい期間かかりましたか?

  98. 149 住民さん4

    >>148 契約者さん3さん
    即決しました!

  99. 150 契約者さん3

    >>149 住民さん4さん

    審査期間とかどのくらいでしたか?

  100. 151 住民さん1

    >>150 契約者さん3さん
    1-2週間でした!

  101. 152 契約者の一人

    本マンションの購入者なのですが、HPの「ご来場時にお伝えした専用パスワード」ご存知の方がおりましたら教えていただけないでしょうか。

  102. 153 契約済みよん

    >>152 契約者の一人さん
    ここで教えたら世間様に大公開になるでしょ・・・
    普通に日鉄か三井の担当者に連絡しましょう

  103. 154 契約者さん6

    >>147 住民さん4さん

    三菱東京UFJとソニー銀行2社で悩んでいます。三菱UFJなら0.345で保険が入院の日数制限ないのがいいとこですが+0.3%上乗せで0.645%、ソニーなら提携で0.295で保険の条件は入院日数制限ありで+0、2上乗せで0.495%。三菱UFJに交渉してあと0.05%下げてもらえるなら三菱UFJにします。ただネット銀行ではソニー銀行が一番電話繋がります。土日とかもよく繋がるし、担当者いなくても対応してもらえます。購入してから入居まで時間あったので、各社の条件やフォローを細かく比較できました。みなさんはどうしてますか?

  104. 155 契約済みさん

    ソニー銀行いいですよね

  105. 156 マンション検討中さん

    ローン組んで買うんだ?

  106. 157 契約者さん1

    >>156 マンション検討中さん
    ローン組まなくても買えますが、低金利時代、ローン組んだ方が得。保険もある。住宅ローン減税ってのもあります。年収的に自分は住宅ローン減税無理だけれどもローンは組む。

    関係ないマンションに煽りにこないで下さいね。

  107. 158 契約者さん4

    >>156 マンション検討中さん
    妻と共働きで一括でも買えるのですが、共同保有にしてるんでローン減税それぞれで受けると、年間二人で21万×2人の合計42万税金還付されます。しかも13年間!他にも当方ふるさと納税、NISAなど財テクを駆使してます。一括で買うのはもったいない。ただ変動金利が大幅に上昇したら、金利と還付の損益分岐を計算して早期返済します。まあ今回震災もあって日銀は当分金利上げれないでしょう。

  108. 159 契約者さん1

    多分このマンションに住むレベルの人は、現役世代なら年収高いからこそローン組むと思う。リタイア世代は一括かな。

  109. 160 入居予定さん

    地権者以外の方でいろいろな案内届いた方いらっしゃいますか?

  110. 161 口コミ知りたいさん

    >>158 契約者さん4さん
    せこい生き方してますねー

  111. 162 契約者さん5

    >>160 入居予定さん
    届いてないです。
    たぶんそろそろですよね。

  112. 163 入居予定さん

    >>161 口コミ知りたいさん
    当たり前だし皆さんよくやる手法ですよ。

  113. 164 入居済みさん

    皆はやってはいないよ。手間だからね。

  114. 165 入居予定さん

    >>164 入居済みさん
    手間より金ですよ。

  115. 166 契約済みさん

    >>165 入居予定さん

    時は金なり

  116. 167 契約者さん7

    >>162 契約者さん5さん
    何が届くんですか?

  117. 168 契約者さん1

    >>166 契約済みさん
    お金は大事だよ~

  118. 169 契約者さん3

    本当に契約者か怪しい人が紛れ込んでますね
    契約者専用、とあっても誰でも書き込めるので意味ないですね

  119. 170 入居予定さん

    >>167 契約者さん7さん
    引渡までの日程や保険等々の案内のようです
    地権者の方から内容の相談を受けたのですが我が家にはまだ届いておらず
    時差で到着するだろうとは思いながらお尋ねしました

  120. 171 契約者さん8

    駐車場って抽選なんですよね?
    外れたらどうしよう?
    マンション外の駐車場を探すしか無いのでしようか?

  121. 172 契約者さん6

    >>171 契約者さん8さん

    抽選みたいですよね。

  122. 173 入居済みさん

    >>169 契約者さん3さん
    そもそも契約者ではないとここには書き込めないはずですが、、

  123. 174 契約者さん6

    >>173 入居済みさん
    いや、そういう決まりのスレですが、証明は出来ないですよね
    誰でも書き込めちゃいますから

  124. 175 chip

    >>170 入居予定さん
    引き渡しまでの日程そろそろ分かるんですね!
    8月入居予定との事ですが早まる事ってあるのでしょうか?
    新築購入はじめてなもので分かる方いらっしゃいましたらご教示お願い致します!

  125. 176 入居予定さん

    >>175 chipさん
    早まることはないでしょう

  126. 177 職人さん

    もともと8月9日引き渡しと買った時の書類にはあったが、2から5日に引き渡しとなっていて、実は前倒しされてるね

  127. 178 契約者さん8

    >>175 chipさん
    私は先日入居までのスケジュールの紙が届きました。
    正式な日程書いてなかったような?
    ちゃんと見てないので間違ってたらすいません...

  128. 179 契約済みさん

    今後のスケジュールに関するご案内が届きましたが、
    内覧会と確認会、どう違うのでしょうか?

  129. 180 契約者さん8

    >>179 契約済みさん

    内覧会で指摘箇所があったら直してもらって確認会で修繕終わってるか確認するのではないかと

  130. 181 契約者さん5

    インテリア検討していて、選んだ部屋の色が「ホワイト」なんですが、どこかで確認できるものってないですよね?以前はWEBで確認できたと思いますが...

  131. 182 入居予定さん

    エントランス付近に植栽されていた!
    きれいになっていく!

  132. 183 契約者さん4

    >>182 入居予定さん
    楽しみですね!あと半年か。


  133. 184 契約者さんあ

    こんにちは!
    インテリア相談会でエアコン頼まれた方っているのでしょうか?

  134. 185 契約者X

    >>184 契約者さんあさん
    頼みましたよ!安いとは思いませんでしたが、引越しが夏になるので

  135. 186 契約者さん8

    >>184 契約者さんあさん

    3機分を計算したら、電器屋で同じ機種を自分で購入して工事含めて依頼した方が20万円安くなるので、自前調達予定です。

  136. 187 契約者さん6

    >>186 契約者さん8さん
    うちも家電量販店です。インテリアオプションの半値でいけそうです。

  137. 188 契約済みさん

    >>184 契約者さんあさん
    引っ越しが夏なので、割高を承知でインテリア相談会でエアコンを頼みました。

  138. 189 契約者さん3

    >>188 契約済みさん
    引っ越しが夏でも、電気屋さんなら安い時期に購入して保管してもらい、引っ越し前に納品して設置してもらえば、さらに安くて入居と同時にクーラー使用できるので、おすすめですけどね。

  139. 190 chip

    >>178 契約者さん8さん
    ご回答ありがとうございました。
    先日我が家にもスケジュール表届きました!

  140. 191 エルのび太

    ご無沙汰してます。エルです。
    今日はタワー棟と前にあるマンションとの距離について現地確認してきました。
    直接光がしっかり入らないとは思いますが、目前という感じではないので南の低層階も快適に過ごせそうですね!

    1. ご無沙汰してます。エルです。今日はタワー...
  141. 192 契約者さん8

    インテリア相談会行ってきました。エアコン3機分付けたら工賃込みで40万超えてきました。エコカラットも玄関、トイレにつけたら30万超え...散財してきました。。

  142. 193 契約者さん8

    >>192 契約者さん8さん
    おめでとうございます!快適に過ごされるのが一番です。やはり入居時に入ってるのは間違いないメリットだと思いますよ!

  143. 194 契約済みさん

    近くを通ったついでに建物一周してきました
    大宮は知ってるつもりで現地を歩いてなかったんですが実際に現地を歩くのよいものですね

    1. 近くを通ったついでに建物一周してきました...
  144. 195 契約者さん7

    大宮歯医者・矯正inサクラスクエア
    歯科衛生士求人情報がありました。
    https://www.webqua.jp/dh/search/81134

  145. 196 契約者さん4

    保育所の情報が市のHPにもありました。

    さいたま市/令和6年5月以降に開所予定の認可保育所等について
    https://www.city.saitama.lg.jp/003/001/015/001/p100743.html

  146. 197 契約者さん3

    >>191 エルのび太さん
    エルのび太さんの写真はセンス良すぎです

  147. 198 契約者さん8

    みなさん写真ありがとうございます。
    自分はなかなか行けないので、いろんな写真アップしてもらえると助かります。
    引渡しが待ち遠しいですね~

  148. 199 契約者さん6

    我が家もインテリア相談会で済まそうと思ってましたが想像以上にお値段張ってたので外注で手配しました…
    エアコンとカップボードと窓ガラスフィルムをやるつもりです
    外注の方がかなーり安くできましたよ!

  149. 200 契約済みさん

    外注したいけど、初めてなもんでどこにお願いしたらいいかわからないんですよね…
    クロスと玄関鏡をお願いしたいと思ってるんですよね

  150. 201 契約者さん8

    >>200 契約済みさん
    我が家はInstagramで紹介割引があったSANCTUARYにクロスなどをお願いしました。
    三井デザインテックよりかなりお安くなりましたよ。

  151. 203 契約者さん7

    住宅ローンの審査ってみなさん終わりましたか?

  152. 204 契約者さん4

    >>203 契約者さん7さん
    私は申し込み時に終わって、今他をチャレンジしております。

  153. 205 契約者さん2

    >>204 契約者さん4さん

    いつまでに銀行決定しておく必要があるのですかね?

  154. 206 契約者さん7

    >>205 契約者さん2さん
    引き渡しの時じゃないですかね。

  155. 209 契約者さん2

    内覧会の日程など送られてきましたね

  156. 210 管理担当

    [No.202~本レスは、広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  157. 211 契約者さん1

    ステルス営業はやめましょう

  158. 212 契約者さん8

    仮囲いもバレてきて大分見えますね。
    外構周りの工事を応援中です。

    1. 仮囲いもバレてきて大分見えますね。外構周...
  159. 213 エルのびた

    ライトアップとても綺麗ですね~

    1. ライトアップとても綺麗ですね~
  160. 214 契約者

    インテリア相談会で、エアコン、照明買うつもりでしたが、さいたま市の買い換え促進キャンペーンみて、家電量販店にすることにしました。一番の問題はエアコンでしたが、鍵の受渡し(最速8月)後、入居希望を8月下旬にすることで、その間の設置が可能みたいです。しかもこのさいたま市のキャンペーン、こんなキャンペーンは前代未聞でこのマンション入居者のためのキャンペーンです!さいたま市在住かどうかで多少の違いはありますが、ここに住む人はさいたま市民になるわけで、全員が対象ですよ!https://www.city.saitama.lg.jp/001/009/015/010/002/p112100.html

  161. 215 契約者さん4

    >>214 契約者さん

    買いに行く時に身分証明書が必要なので、すでにさいたま市民じゃないと無理かもしれません。
    また、買い替えが条件ですので設置前と後の写真が必要だそうです。
    更に、星3以上(照明は星4)に該当する機種は選択肢があまりなかったり、予算の達成してしまうと途中で終わってしまうそうなので、8月まで予算があるか?という感じだそうです。
    (電気屋が急いで買わせたいのでそう言ったかもですが)

    条件が合えばとてもお得だと思います!

  162. 216 契約者さん1

    引っ越した先に設置することを買い替えというかどうかは、さいたま市に確認した方が良いような気がしますね。

  163. 217 内覧前さん

    >>216 契約者さん1さん
    元々使っていた家電を新居に持って行き家電リサイクル券を発行すれば問題なさそう

  164. 218 契約者さん3

    >>216 契約者さん1さん

    買い替えなので住んでたところを売却する場合は、エアコンつけたままにすると思うので難しいですよね

  165. 219 契約者さん9

    遠方購入者です。タワー棟です。
    本日初めて現地に赴き、物件周りを歩きました。
    外から見ると内廊下にしか見えないのですが…外廊下ですよね?真ん中が吹き抜け?ご存知の方、教えて頂けたらと思います。
    テンションはめちゃくちゃ上がりました。買ってよかった!

  166. 220 契約者さん1

    >>219 契約者さん9さん
    おっしゃる通り、真ん中が吹き抜けの外廊下仕様です!

  167. 221 契約者さん1

    省エネ家電買換え促進キャンペーンですが、下記HPに予算額に対する申込額の比率が公開されていて、現在10%使ってるようです。参考までに。

    さいたま市省エネ家電買換え促進キャンペーン
    https://www.saitama-shouene.net/

  168. 222 契約済みさん

    資金計画の書類は現段階での融資をお願いする銀行を書けばよろしいみたいですね

  169. 223 契約者さん4

    インテリア相談会も終わり、いよいよ本格的に入居に向けて前向きに動きたいところですよね。
    割高も割高になるのを承知で、あらかじめ設置していただけること、アフターケアもあるとのことで、結構いろいろお願いしました。
    クーリングオフで少し減らした方いらっしゃいますか?オーダー後の問い合わせに対して、窓口の三井デザインテックさんはどんな対応だったか教えていただけますか?

  170. 225 契約者さん1

    オープンチャットでも出来ると良いのですが

  171. 227 契約者さん8

    オプションは全部乗せみたいな形でがっつりお願いしました。入居時にもうエアコンとか付いてるってメリットは大きいですよね!内覧会が楽しみです。スリッパ忘れそうです。

  172. 228 匿名

    大宮サクラスクエアの2階に銀行が入ると言っていましたが、やはり隣の埼玉りそな銀行大宮西支店が移転してくるみたいです。
    その他のテナント情報も楽しみですね。
    https://resona-map.jp/detail.php?id=1107&_ga=2.213800988.909670351...

  173. 229 匿名

    228ですが、URLはこっちの方がわかりやすかったですね。
    https://www.saitamaresona.co.jp/kojin/oshirase/download_c/files/202404...

  174. 230 契約者さん5

    >>223 契約者さん4さん

    昨年のインテリア相談会で色々注文しました。その後、3ヶ月くらいかけて.エコカラットの追加や色味の変更、壁収納家具のサイズや色味などメールでのやり取りで納得行くまで対応してくださいました。入居の時にエアコンやカーテンがついてるのは良いですよね。外部に頼むと内覧会の時にしか他社が入れないと知って良かったと思ってます。

  175. 231 契約者さん5

    >>228 匿名さん

  176. 232 契約者さん8

    来月末の内覧会
    めちゃくちゃ楽しみ。
    周りの道路整備
    順調にすすんでますね。

  177. 233 契約済みさん

    内覧会は楽しみですが、建物の不具合がないかチェックする貴重な機会でもあるので気が抜けないのが正直なところ。

  178. 234 契約者さん2

    駐車場が無事に当たってますように!!

  179. 235 契約者さん2

    >>234 契約者さん2さん
    発表されるのっていつでしたか?

  180. 236 契約者さん3

    >>235 契約者さん2さん
    いつか忘れました。郵送で来るのかと思っておりました。

  181. 237 契約済みさん

    アットホーム見てもまだテナント少なくとも4件募集中ですね。。
    このマンション、商業コンサルが入って無さそうなのと大宮カドマチみたいなバカ高賃料で当初テナント募集していたのが原因でしょうか。(賃料はようやく下げ始めてきた。まだ高いけど) マンション前にテナント募集看板出してるのが正直やるせないですが、早急に賃料下げるなりして何とかテナント埋めて欲しいですね。 カドマチ化はなんとか回避してほしい限り  https://www.athome.co.jp/rent_store/saitama/omiya-st/list/?pref=11&...,kc626,kc820,kt201,ke001,kn001,kj001&tsubo=0&tanka=0&kod=&ind=tp005,tp001,tp002,tp003,tp004,tp006,tp007,tp008,tp009,tp999&q=1&sort=8&limit=30

  182. 238 契約者さん6

    >>237 契約済みさん
    商業施設のテナントについて、
    スーパー、りそな銀行、保育園、歯医者
    以外に何が入るかご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
    個人的にはジムが入ると嬉しいです...

  183. 239 契約済みさん

    >>238 契約者さん6さん
    https://canaeru.usen.com/bukken/p103043/
    このサイトだと備考に下記記載ありますね。
    「以下の業種は出店が決まっているため不可です。
    スーパー、調剤薬局、保育園、コンビニ、シェアオフィス、小児科、銀行」

    シェアオフィスが2階の大きな区画に入るのかな? りそな銀行が大きな区画に入るのは個人的には少し残念でした。 ジムもいいですし、商業的に魅力ある施設になれば嬉しいですよね。

  184. 241 契約者さん6

    >>240 契約者さん3さん
    エコカラットはリビング廊下雰囲気変わるので、
    結構盛り込みました。

  185. 243 契約者さん5

    TVの壁掛け工事可能でしょうか?壁は共用部分で、できないマンションが多いと聞いたことがあります。

  186. 244 契約者さん7

    >>239 契約済みさん
    238です。
    詳しく教えていただきありがとうございました!
    参考になりました!
    テナントのオープンまだ楽しみにしていたいと思います。

  187. 245 契約者さん

    >>243 契約者さん5さん

    隣の住居と隣接している壁の場合はテレビの壁掛け等はふかし壁工事をして、もう一枚壁を作成するのでは?と思います。

    ぜひ業者さんに相談してみてください。

  188. 246 契約者さん6

    >>245 契約者さん

    なるほどです。やはり直接難しいですね。
    ありがとうございます。

  189. 247 契約者さん4

    >>225 契約者さん1さん

    LINEのオープンチャット作りました!
    オープンチャット「大宮スカイ&スクエア 入居者」
    https://line.me/ti/g2/RE1mJdPr7JLaiRZX9dnAQTiPvVt6XHVpaQ25oQ?utm_sourc...

    一応、誰も彼も入れないようグループ入るのに必要な質問つけておきました。

スムログに「大宮スカイ&スクエアザ・タワー」の記事があります

スムラボの物件レビュー「大宮スカイ&スクエアザ・タワー」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸