埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】大宮スカイ&スクエア ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. 【契約者専用】大宮スカイ&スクエア ザ・タワー
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 10:26:23

こちらは「大宮スカイ&スクエア ザ・タワー」の契約者・住民専用スレッドです。
該当者以外の方は書き込みをご遠慮ください。

契約・オプション・インテリア・引っ越しなど、新生活に備える情報交換をお願いします。


検討スレッドはこちら。
大宮スカイ&スクエア ザ・タワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639602/


物件概要(抜粋)

所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目902番(地番)
交通:JR他各線「大宮」駅徒歩5分

構造規模:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造・地上28階建、地下2階建
戸数:総戸数522戸(一般販売対象戸数398戸)他に店舗・事務所区画23戸
間取:1LDK~3LDK
面積:40.72平米~123.17平米

売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

 

[スレ作成日時]2022-07-17 06:44:18

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮スカイ&スクエア ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 21 契約者さん6

    >>20 契約者さん2さん

    有償オプションでキッチンにゴミ箱収納タイプをつけるかどうか悩んだ際に、「自由なデザインを希望するならこんなやり方もあります」という形で教えてもらいました。その際、コストが余計にかかるとすればこの点だろう、そこを安くあげたいならこういうところは妥協、みたいなことも教えてもらえます。
    有償オプション以外にここをこだわりたい、ということがあればご相談してみるのも良いかと。

  2. 22 契約者さん8

    >>21 契約者さん6さん
    20です!
    詳しく教えていただきありがとうございました!
    イメージが掴めました。
    色々と相談してみます。

  3. 23 契約者さん1

    みなさんカップボードは申し込みますか?
    有償オプションではなく、インテリア相談会の造作家具で申込むのも一案かなと検討しております。

  4. 24 教えてください

    ダウンライトの件ですが、みなさんはリビング側もつけられますか?悩んでます。

  5. 25 匿名さん

    私もダウンライトをつけるか迷ってます。つけるなら両方。 ダウンライトだけでは暗いとかあるんでしょうかね?

  6. 26 契約者さん8

    ボードゲームを楽しめるマルチスタジオが共用スペースにある様ですが、使いたい人、使う人はいるのでしょうか。

  7. 27 口コミ知りたいさん

    ライトの件、個人的には白色系の部屋にするか、暖色系の色の部屋にするかかなり迷っています。ホテルのような雰囲気にしたいなら暖色系ですよねぇ。寝るだけなら暖色系でいいですが、日中に暖色系の色にするのも…(とはいえ採光はかなり取れると思うのですが)。

    シーリングライトにシャンデリア的な華美なもの設置とかしてしまうと色は白色なり暖色で部屋の雰囲気が決まりそうですが、一方で最近白色灯・暖色灯を切り替えられるシーリングライトが売っていたりして、そういうものにして日中は白色系・夜は暖色系にするのもいいかなぁと。光の使い方で部屋の雰囲気はだいぶ変わりそうですよね。

    <<建築工事中オプションのご案内>>という画像付きの有料オプション資料の中、ダウンライトの項目見てると、「タイプにより灯数・設置場所・系統はあらかじめ決められている」と記載があるので、居室の広さによって灯数は決めてくれそうではありますが。灯数を勝手に決めてくれるのであれば”暗すぎる”ということもなさそうな気もしてます。

    まぁお金あれば、えいやっ、で全部有料オプションつけてしまえばこんなに迷うことはないのですが(笑)

  8. 28 口コミ知りたいさん

    ボードゲームは確かに意外感ありますよね。
    そもそも敷地内に大きめな青空広場があればそこで”コミュニティ活動”をすればよく、そんな部屋設置する必要もなさそうですが、コミュニティ活動費回収して入居者同士のコミュニケーションの場を提供する必要がある手前、苦肉の策がマルチスタジオになったように感じてますw

    可能なのかわかりませんが、そこでお金使うくらいなら年1回鐘塚公園を貸し切って当マンション入居者が楽しめるイベントでも開催してくれたほうが楽しそうな気もしますが(笑)
    まぁお子さん連れのママさん同士が話し合えるスペースみたいなのは必要なのかなぁとは何となく感じはしますが。

  9. 29 ご近所さん

    >>28 口コミ知りたいさん
    果たして若い夫婦は居るのか...?
    子供が小学生以上になってるとしか思えない年齢層しか重説のときに居なかったような

  10. 30 口コミ知りたいさん

    >>29 ご近所さん

    重説の説明の時受付で若めのカップルみたいなのは見たけど、どうなんでしょうね。
    80平米あればギリ子供2くらい行けそうですし、夫婦2人で年収1000万超えてればフルローンで購入までたどり着けそうな気はしますが。モデルルーム内歩き回ってるときは確かに年齢層高めだったな。

    そもそも共用部の選択肢として、フィットネスジムやスパ、キッズルーム、シアタールーム、ライブラリー、パーティールーム、バー、プレイルーム(ボードゲームルームはこれ?)、リラクゼーションスペース、アトリエ、ビリヤードルーム、パソコンルームなど数々の選択肢がある中でボードゲームルームを作るのは確かに謎ですね(笑)
    特に室内にお金かけた造作はしないで、将来的にご老人の体操ルームみたいな感じになってそうなイメージありますw

  11. 31 契約者さん6

    私はシーリングライトをつけることにしました。
    今住んでる賃貸マンションがダウンライトオンリーです。たしかに落ち着くのですが、読書やパソコン作業には不向きで、手元にライトが必要になります。
    シーリングライトで好みのものを買って光量や質を調整したいと思いました。このあたりは間取りやライフスタイルによるのでしょうね。その分、ではないですが、洋室のドアをやめて引き戸にしました。
    ボードゲームルームは興味はありますけど、実際どんなものが入ってどんな人が集われるのか、ですよね。

  12. 32 契約済みさん

    シーリングライトで光量調節いいですね。
    引き戸にする理由って、ドアにした場合誰かが廊下とか通っていると邪魔になったりするからって感じですかね。
    浴室のスチームミスト迷うな…。

  13. 33 契約済みさん

    >>29 ご近所さん
    第一期契約者の1/3は30台以下なのでそれなりにいると思いますよ?
    それに入居は2年後ですから、現時点で2名でも入居時には出産してる可能性もありますし

    1. 第一期契約者の1/3は30台以下なのでそ...
  14. 34 契約者さん3

    引き渡しが結構先で盛り上がって無いようですので話題というか質問を!
    知ってる方がいれば教えてください

    Panasonicの壁掛けテレビ(TH-55LW1)が厚み3.5cmで無線伝送と神テレビなので検討してたんですが、乾式壁だとアウトのようでして。
    こちらのマンションって乾式壁なんですかね?

    1. 引き渡しが結構先で盛り上がって無いようで...
  15. 35 まさるさん

    >>34 契約者さん3さん
    充填式ゆえにいけますな。

  16. 36 契約者さん3

    >>35 まさるさん
    充填式なんですねありがとうございます。
    それならこのテレビありですね。スッキリ置けそうで真剣に検討します!

  17. 37 まさるさん

    >>36 契約者さん3さん
    スッキリ置けそうで良かったですな。

  18. 38 駐車場が心配

    駐車場はタワーパーキングと明記されてますが、回転式なのでしょうか?
    それともエレベーターパレット式なのでしょうか?
    待ち時間が大幅に違うと思います。

  19. 39 まさるさん

    >>38 駐車場が心配さん
    真偽不明も担当いわく回転式ゆえに待ち時間は厳しそうですな。

  20. 40 マンション検討中さん

    インテリア相談会はそろそろ案内きますかねー?楽しみです!

スムログに「大宮スカイ&スクエアザ・タワー」の記事があります

スムラボの物件レビュー「大宮スカイ&スクエアザ・タワー」もあわせてチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸