京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズ京都御陵ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 御陵駅
  8. ウィルローズ京都御陵ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-14 12:02:03

ウィルローズ京都御陵についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.the-g.co.jp/group/lseed/misasagi/

所在地:京都府京都市山科区日ノ岡鴨土町49-1他(地番)
交通:地下鉄東西線・京阪京津線「御陵」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.09㎡~85.34㎡
売主:株式会社グローバル・エルシード
施工会社:未定
管理会社:未定
竣工予定:2023年6月下旬
入居予定:2023年7月下旬

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
関西初上陸!! グローバル・エルシードの新築分譲マンション『ウィルローズ京都御陵』が京都市山科区に新登場!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/33138/
「アンディ・ウォーホル・キョウト」から南禅寺「前澤邸・柳井邸」、そして強羅花壇・坂本龍一の九条山を越えて『ウィルローズ京都御陵/グローバル・エルシード』見学へ【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/64869/

[スレ作成日時]2022-01-24 15:24:25

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィルローズ京都御陵口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    コンパクトのーなマンションが多い中で、

    そこそこ間取りとしては広いのかなと思うプランが多いのですが

    アウトポール設計ではないため、柱のボコボコがとても気になりました。

    家具の配置などを考えると使い辛いかなと感じました。

  2. 2 匿名さん

    周辺は割と静が手住み誘うかなと感じますが最寄り駅が地下鉄だけというのが
    便利と感じるかどうかでしょうね。
    マイカー不要と考えるにはちょっと厳しい立地ではあるため
    もう少し物件に何か魅力あるポイントが欲しいかと思います。

  3. 3 匿名さん

    Iタイプ、いいなと思って見ています。

    特に、LDKの斜めになったFIX窓が素敵です。
    キッチン側からドアがあり、バルコニーに出られるのもいいです。
    玄関横の物入、日用品のストックに使えそうですし、洋室のクローゼットが広いです。
    あと、いい点は冷蔵庫置き場が固定されていないこと。

    実家、冷蔵庫を買いかえたら、大きいサイズしかなくて出っ張ってしまったので、大きめ冷蔵庫に買いかえても大丈夫なスペースが確保されているのはいいと思っています。

  4. 4 匿名さん

    多彩なバリエーションがあるのでどの間取にするか迷ってしまいそう。
    平米数もある程度あるので家族世帯にはちょうど住みやすい広さだし、浴室や洗面室も広くなっているので
    小さい頃は子供と一緒にお風呂に入ったりするので着替える洗面室が広いのは助かります。

    周辺の道も落ち着いていて散歩するのが楽しくなりそうです。

  5. 5 購入経験者さん

    >>3 匿名さん

    FIX窓が多いと年二回のゴンドラを使っての窓拭きを外注することになりますので管理費が高めになりますよ。

  6. 6 匿名さん

    >>5さん
    >>管理費が高め
    教えていただきありがとうございます!

    確かにそうですね。
    管理費は書いてあるかと思ったら、「未定」でした。修繕積立金も未定・・・
    これ、いくらなのかわかるのはいつなんでしょう?販売開始が6月なので、それまでには判明するんでしょうか。気になります。。。

  7. 7 購入経験者さん

    >>6 匿名さん

    以前住んでいたマンションにははめ殺しの窓はなかったのですが、体を乗り出すとちょっと危なそうな出窓のガラス窓は管理組合から清掃業者に依頼してゴンドラをぶら下げて拭いてもらってました。料金は各住戸の負担で2000円くらいではなかったでしょうか。
    現在住んでいるマンションは、すべての住戸にはめ殺しの窓や、出てはいけないことになっているサービスバルコニーに出なければ拭けない窓があります。管理組合から清掃業者に年二回窓拭きを依頼していますが、費用は管理組合の負担になっています。以前のマンションより業者依頼の窓が多いので、それなりの費用がかかっています。

  8. 8 匿名さん

    ありがとうございます。
    FIX窓、管理費高くなるんですね。。。

    山科は緑が多そうですね!

    山科、お店があまりないのかなと不安ですが、現地案内図にはブーランジェリー(パンやさん?)の名前も記載されていました。薬局もコンビニもひととおりある感じです。

  9. 9 検討者

    物件概要にまだ施工主記載がないのですが
    どうしてでしょうね

  10. 10 匿名さん

    >9
    >物件概要にまだ施工主記載がないのですが
    >どうしてでしょうね

    ギリギリまで決まらない物件って結構ありますよ。
    選別するのに時間がかかっているだけなのか
    決まりそうだったけど、キャンセルしたとかなのかも。
    施工会社って結構大事なんですよね。

  11. 11 検討板ユーザーさん

    ということはまだまだ売り出し遅れるのですかね

  12. 12 匿名さん

    いよいよ今月から販売開始ですね。
    昔はこのあたりは交通便がいまいちでしたが
    地下鉄が通っていることもあり、アクセスは良いほうだと思います。
    価格はまぁ妥当なところでしょうか。
    あとは住みやすい環境であるかどうか。
    静かな街に住みたいという人にはおすすめの立地かもしれませんね。

  13. 13 匿名さん

    2LDKで納戸付きのプランがありますね。
    納戸は普通の部屋とどう違うのでしようか?
    ご存知の方はいらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。
    普通の部屋と同様に使用することは可能なのでしょうか?

  14. 14 口コミ知りたいさん

    >>13 匿名さん
    情弱さんだね。ネット検索すれば1分でわかるよ。たとえば以下。↓
    https://www.chintai.net/news/2021/01/01/107062/

  15. 15 匿名さん

    情強さん、ありがとうございました

  16. 16 匿名さん

    納戸とサービスルームの違いがわかりません。
    サービスルームは日当たりこそ悪くても、部屋として作られている部屋・・・?

    あと「DEN」。
    書斎などの趣味を楽しむための部屋みたいです。

    納戸・サービスルーム・DEN、気分でつけているのかもしれないと感じてしまいます。

  17. 17 匿名さん

    >>16 匿名さん
    同じことでしょ。日当たりが悪い部屋をデベが気取って言い換えているだけ。

  18. 18 匿名さん

    Aタイプ、72㎡ですが、割と部屋が広く作られている感じですが
    バルコニーは狭い感じですかね。
    その分、サービスバルコニーってあるのですが
    普通のバルコニーと同様の使い方ができるのでしょうか?

  19. 19 匿名さん

    >>18 匿名さん
    階下が部屋の場合、ルーフバルコニーと呼びます。通常のバルコニーは階下もバルコニーです。利用方法は大差ありません。

  20. 20 マンコミュファンさん

    >>18 匿名さん
    サービスバルコニーはエアコンの室外機置き場で、人が立てるスペースはありません。

スムラボの物件レビュー「ウィルローズ京都御陵」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸