京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ京都桂川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. デュオヒルズ京都桂川ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-28 14:16:06

デュオヒルズ京都桂川についての情報を希望しています。
イオンモールへも徒歩圏内のマンションです。
映画や買い物も近くにイオンモールがあると便利でよさそうですよね!
公式URL:https://www.hoo-sumai.com/duohills/kyoto-katsuragawa/index.html

所在地:京都府京都市南区久世上久世町782番1他 (地番)
交通:JR東海道本線「桂川」駅 徒歩8分
阪急京都線「洛西口」駅 徒歩18分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.81平米~85.74平米
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(前編)再開発の街の東エリアに誕生する『デュオヒルズ京都桂川』モデルルームへ行ってきました【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/29733/
(後編)再開発の街の東、日本電産新拠点の北『デュオヒルズ京都桂川』現地へ。(初)見学メシ!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/30516/

[スレ作成日時]2021-09-24 13:32:57

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ京都桂川口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンコミュファンさん

    近隣の住民です。171沿いですね。イオン周辺のマンションが高騰してるので金額が気になるところです。

  2. 2 匿名さん

    新築マンションですか?すごく期待できそうです。
    やはり気になるのが値段、京都のマンションが暴騰している気がします。なぜなんでしょうね。

  3. 3 匿名さん

    >>2 匿名さん

    中心部で最近降り出し中のマンションは、2018年、19年頃のインバウンド景気がピークの頃にホテルと競合しながら購入された土地ですから、購入価格が暴騰してました。土地価格に、建物建設費などを上乗せしますので、やたらに高くなります。平米あたり150万を超えていたりします。その暴騰の影響で、周辺のマンション価格もずいぶん高くなっているようです。西大路五条付近の大阪ガスさんのマンション(18年春売り出し)は平米あたり70万弱でしたが、その近所でダイワハウスさんが売り出し中のマンションは平米100万くらいしてるのではないでしょうか。この辺りも、同じような影響を受けているのでしょう。

  4. 4 匿名さん

    間取り、4LDKを見ています。
    WICやお布団クロゼット、玄関収納など広々としていていいかもと思いました。
    フレキシブルドアは、梁の部分は残っているかなと思いました。写真で見ると、開けるとかなり広く見えます。

    育児中なので部屋数は欲しいです。
    でも、子育てが終わったら子供部屋は必要なくなるので、4LDKを3LDKにするなどできればいいと思っています。

  5. 5 マンコミュファンさん

    当方、名古屋出身賃貸で南区在住で検討してますが、久世地区って京都人から見るとどうなんですか?大阪が近くてすごく便利だと思うのですが、楽中?に住んでる知り合いからはあまりよく言われません。

  6. 6 マンコミュファンさん

    >>5 マンコミュファンさん
    大根めしのイメージ。

  7. 7 マンコミュファンさん


    >>6 マンコミュファンさん
    ごめんなさい、大根メシとはどのような意味でしょうか。

  8. 8 匿名さん

    >>7 マンコミュファンさん
    東京の練馬みたいなところ?

  9. 9 匿名さん

    >>8 匿名さん
    冗談抜きでいえば、高級住宅街です。京都人垂涎の的。だからやっかみで楽中の人がへんなこと言うのでしょう。

  10. 10 周辺住民さん

    高級住宅街はありえません。何でそんな事言う人がいるのか?
    久世は工場や会社も多く、雑然とした所です。

  11. 11 マンコミュファンさん

    >>8 匿名さん
    ありがとうございます。久世や練馬をグーグルで検索したら答えが出ました。

  12. 12 マンコミュファンさん

    >>9 匿名さん
    今住んでいるの感想ですがJR線路より西のイオン周辺は高級住宅街の雰囲気があると思います。高級車の泊まっている家が沢山あります。線路より東側の久世は少し雰囲気が違う気がします。家賃相場はそれなりだと思いますが。

    ただ近所の人に聞くと最近は住民の質が良くなっているということも言ってました。

    今更訂正ですが洛中を楽中とてしまい失礼しました。

  13. 13 匿名さん

    ここ、京都では珍しくアウトフレームですね。20年ほど前に購入したアウトフレーム逆梁工法の部屋、使いやすくて明るくて良かったです。ところで、桂川の増水は大丈夫なのでしょうか?

  14. 14 マンコミュファンさん

    久世の大根飯 
    吉祥の菜飯 
    竹田のもんば飯~

  15. 15 通りがかりさん

    >>5 マンコミュファンさん
    古くから住んでる人は、久世とか関係なく
    、あまり南区にいいイメージを持っていない方が多いイメージです。ただ、場所的にはJR近く、大阪も京都も出やすいいい場所だと思います。
    後は京都市の財政状態が厳しいので、それをどうみるかですかね。指定ゴミ袋はいいんですが、ちょっと他所の市町村と比べ高すぎますし、これからの市民サービスが不安ではあります。

  16. 16 通りがかりさん

    >>5 マンコミュファンさん
    古くから住んでる人は、久世とか関係なく
    、あまり南区にいいイメージを持っていない方が多いイメージです。ただ、場所的にはJR近く、大阪も京都も出やすいいい場所だと思います。
    後は京都市の財政状態が厳しいので、それをどうみるかですかね。指定ゴミ袋はいいんですが、ちょっと他所の市町村と比べ高すぎますし、これからの市民サービスが不安ではあります。

  17. 17 匿名さん

    ひさしぶりに桂川で優良物件が出ますね。ブランドも一流だし、そんなに高くなければ人気出そうです。

  18. 18 マンコミュファンさん

    >>13 匿名さん
    ハザードマップは色がついてたと思います。桂川は大きいので対策がしっかりされてて逆に安心と聞いたことがあります。

  19. 19 匿名さん

    >>18 マンコミュファンさん

    ということは、嵐山の渡月橋あたりよりかなり安全ということですね?良かったです。

  20. 20 匿名さん

    ここって、島津があったところあたり?
    171沿いなので、マンション前は昼夜問わずとても車が多くて
    洗濯物とか干しても黒くなるのではないかとか、部屋に入る空気も大丈夫?と気になります。
    そして、ここは南区。子供がいれば特に向日市か西京区に住むほうが良さそう。
    ここならイオン近くのマンションを選んだほうが良いかな。

  21. 21 匿名さん

    JR桂川駅周辺から西側の阪急洛西口あたりは、そこそのマンションや家が立っていて雰囲気は良さげ。
    JR桂川駅から東側は東海道新幹線の高架くらいまでは、まぁまぁな雰囲気。
    これより東側はちょっとさびれた?感じはします。
    町工場的なのもちらほらあります。国道沿いは車通りも多く、大きなトラックも通るため閑静なとは行きません。夜中でも騒音バイクが走ります。メイン道路なのでパーカーや救急車もよく走ります。
    デュオヒルズが来るので、ちょっとは雰囲気変わるかな?

    私はデュオヒルズより少し北に住んでますが、地域的には悪くは無いけどーという感じですかね。
    桂川の前は、左京区で周りがお高くとまったところに住んでいたので、やっぱりお高くとまるだけの品はあったかなーと思います。

  22. 22 マンコミュファンさん

    >>21 匿名さん

    桂川イオン周辺はイオン&マンションラッシュでかなり雰囲気変わったのでデュオヒルズで171沿いのイメージも良くなることを期待したいですね。

  23. 23 匿名さん

    京都桂川というマンション名から良いイメージがしがちですが
    実際は、国道沿いで車の通りが多いだけでなく
    南区のイメーじはあまり良いとは言えません。
    イオンまで徒歩圏内とありますが、結構ここからは歩きます。
    子育て環境なども含めて検討するなら、イオンの近くを選ぶ方が良いと思います。

  24. 24 ご近所さん。

    ホームページには書いてないけど、東側の171号線の道路はかなり交通量があり、騒音問題がありそう。
    南側は住宅地や171号の道路が見えて景色は良くないかな?。
    西側は畑になってるので、いつかはマンションができてもおかしくない。自然が全くなく、騒音もうるさそう?

スムラボ 20211230「デュオヒルズ京都桂川」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸