京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イトーピア高槻グランドガーデンズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. イトーピア高槻グランドガーデンズについて

広告を掲載

• 掲示板
たん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

イトーピア高槻グランドガーデンズを購入しました。
駐車場の抽選も終わり、だんだん入居が近づいてきてます。
購入された方、情報交換しましょう。
あと、7戸くらい残ってるみたいですね。

[スレ作成日時]2004-11-17 21:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア高槻グランドガーデンズについて

1. 2 ??

残り4戸のようです。
    駐車場の抽選、11倍でしたが当選しました。
    Aタイプの北面とOタイプの西面の覆いがはずされていますね。
    毎日、通勤のバスから眺めています。

2. 3 たん

02さん
    覆いが外されてきてますかー。
    最近見に行ってませんので、一度見に行ってきます。

今日HPを見たらあと3戸でしたよ。
    入居までに完売してほしいですね。

もうすぐ、オプションの締め切りですが
    どんなものをつけましたか?
    私は、ミラー、廊下の腰板、トイレの手すり、吊戸棚、食器棚、カーテン
    等とちょっとつけすぎたので、今悩んでいます。

ちなみに私も駐車場、1倍で当選です(笑)
    (11倍で当選とは、すごいですね。)
    これからもよろしくお願いします。

3. 4 たん

今日、久しぶりに現地を見に行ってきます。

4. 5 匿名はん

今日残り3戸のチラシが入ってましたが、その中で旭屋書店プロデュースの図書館??でしたっけ。かなり大きなスペースなんでしょうか?

5. 6 ??

05様
    図面から推測すると、駐車場5台くらいのスペースでしょうか。(間違っていたら
    すみません)
    最初に基本蔵書として旭屋より250万円分の書籍が入り、あとは年額91.2万円
    で更新されるようです。

たん様
    うちは、オプションはガラストップコンロくらいでしょうか。
    カーテンとかはこれから考えます。

もう今日(早朝なので寝る時間がなくなりそう・・)になりましたが、国外逃亡
    しますのでしばらくは進捗が見れないですね。

6. 7 ??

国外逃亡(中国出張)から帰ってきました。
    それにしても中国は建設ラッシュですね。高層マンションも派手にライトアップ
    されていたりしてすごかったです。

ところで、たん様は案内のありました真空ガラスのオプションをつけられるの
    でしょうか。うちのカミさんは結露が気になっているらしく、興味をもっています。
    そういえば、中国のホテルはどこも2重ガラスでしたので結露は見られません
    でした。

中国に長年駐在していた同期入社の人と回りましたので、いろいろ楽しかった
    です。北京の秀水市場でぱちもんを多数買いましたし、飛行機や車ではなく
    列車に乗っての移動も面白かったです。

7. 8 たん

??さま
    海外出張おつかれさまです。
    中国は、ほんとにすごいらしいですね。
    私もクライアントから話を聞き、是非行ってみたいと思っています。

真空ガラスの件ですが、うちも家内がペアガラスがいいといっていたので
    検討しましたが、リビングだけで70〜80万円するといわれて
    あきらめました。
    今は、他の物件もペアガラスが標準なので、この部分は非常に残念です。

他のスレにも、ありましたが、内覧業者は頼みますか?
    私は、一応頼む方向で考えています。

あと、3戸ですね。早く完売すればいいですね。

8. 9 ??

覆いがはずされています。
    いよいよですね。

9. 10 たん

覆いが外れると、思ってた以上に存在感がありますね。
    今は、毎晩夜中まで内装工事のためか、部屋に電気が灯ってます。
    3月が楽しみです。

10. 11 匿名はん

近所に住む者です。購入者じゃないんですが。
    かなり堂々とした立派なマンションで、見とれてしまいます。
    阪急高槻市駅からでも見えますね。^^

11. 12 たん

昨日、現地の前を通ったら、周辺の覆いも外されてました。
    共用施設や駐車場もよく見えるので、
    今日の午後からじっくり観察に行ってきます。
    楽しみです。

12. 13

始めまして。
    私もイトーピアに住むかもしれないのですが、
    もし住むとしたら西向きの部屋です。
    皆さんは何向きのお部屋にしましたか?
    私は西向きに凄く抵抗があるのですが、
    日当たり等、問題は無いのでしょうか??

13. 14 たん

あ さま
    はじめまして。
    私は、南向きにしました。
    というのも現在東向きに住んでいるのですが、
    冬の寒さがかなりつらいためです。
    あと、希望の間取りが南向きだったためということと、
    西向きの物件は私が行ったときには残っていなかったため、
    最終的に南向きの部屋にしました。

来月、いよいよ内覧会ですね。
    非常に楽しみです。

14. 15 ??

私の部屋も西向き&西南向きです。(部屋がばれそう・・)
    たぶんですけど、パンフにあるハイサッシュでの太陽の南中高度は
    南向きではありえなさそうな・・・
    でも洗濯物、だんぜん南向きが有利でしょうね。
    それより西向きの低い階では、道路から部屋の中が見えそうで気に
    なります。
    もっとも、私は中階層以上ですが、もっと高いところにすればよかった
    かなとも思っています。
    まあ、西向きには目の前に京大の植物園がありますので、上からどのように
    見えるかも楽しみです。また、ちょうど天神さんがある低い尾根も、春〜夏は
    緑のベルト、秋には鮮やかな紅葉(黄色?)になり、四季を感じることができます。
    田舎育ちで、山が見えないのも落ち着かないもので。

内覧会は幸いにも休日にあたりました。子供を連れて行ってもよいですよね。
    とりあえず、スケール、カメラを持参し、以下のチェックシートを参考にしたいと
    考えています。
    http://www.kyusou.net/check/

実は、私は初めてマンションに住むので、わからないことだらけです。
     新聞は玄関まで配達されるの?
     引越しの挨拶はどの範囲までするの?
     子供は集団登校するの?
    等々

引越しは4月以降にする予定です。

15. 16

??様
    西向きで落ち込んでいたのですが,
    前向きなご意見ありがとうございました♪♪♪
    私も,住むからには楽しんで過ごしたいと思います(^ー^)

あと、内覧会のチェックシートも助かります!
    私の場合は夫の母がマンションを購入したので
    内覧会に連れて行ってもらえるのか分かりませんが、
    (日にちすら知らされていません・・・)
    もし行かせてもらえるようなら,是非参考にさせて頂きます☆

(↓)愚痴なので、聞き流して下さい、、、
    マンションも聞きもせずに勝手に買ってしまうし,
    駐車場も、聞きもせずに一番上の階を取ってしまうような人なんです(`ε´)
    なので、意地でも住まない方向で頑張ってはいるのですが・・・。
    もっと相談してくれたら、お部屋の事とか,オプションの事とか
    皆さんみたいに楽しめたのに(・_・、

ごめんなさい、他で言えないので、
    思わず愚痴を言ってしまって、
    不愉快な思いをさせてしまったかもしれませんね。

皆さんが、納得のいく、楽しい内覧会を迎えられますように・・・☆
    頑張ってくださいねっ!!

16. 17

ちなみに・・・

私は今もマンションに住んでいますが、そのルールだと、、、

新聞は玄関まで配達されるの?
    >オートロックなので、下の集団ポストまでだと思います。

引越しの挨拶はどの範囲までするの?
    >上下左右のお家又は上下のお家が一般的らしいです。
    (私は上下左右のお家に行かせてもらう予定です。)

子供は集団登校するの?
    >子供はいないので分かりません☆

こんな感じかな(^^)

17. 18 A

>あ さん
    姑さんとうまくいってないのかな?
    新築マンション生活の始まりだし頑張ってね^^

ちなみに私は高槻の別の場所に同時期に竣工する
    マンションを購入した者です。
    イトーピアも視野にあったんですが、ぶっちゃけ高くて予算
    足りませんでした(苦笑) 時々前の道路通りますがなかなか
    立派な外観で羨ましいかぎりです。高層階なら山の景色や、
    街側の夜景とかキレイに見えそうですね。
    他にイトーピアならではの良かった点などあれば教えてくださいね!

18. 19

Aさん、おはようございます。
    それが,義母とは意外にも仲が良いんです(^^;)
    結構可愛がってもらってるし・・・。
    ただ、もの凄〜〜〜〜〜くっ自己中な人なので、
    全部勝手に決めちゃうんです。
    決して悪気があるわけではないので、文句も言えず、、、。
    マンション選び⇒部屋選び⇒オプション選び⇒内覧会でのチェック
    全部大好きな分野なので,ひとこと言ってくれたら楽しめたのに(・_・、

でも、1回だけ無理矢理モデルルームに連れて行ってもらったのですが、
    (もちろん全て決まってから)
    設備もしっかりしていて、凄く素敵なマンションだと思いましたよ☆
    Aさんも新築マンション生活を楽しんで下さいね♪

私がイトーピアで特に気に入っている点は、
    収納が多い事と、生ゴミなんとかと食器洗い機が付いている事と、
    バルコニーに水道とコンセントの穴がある事かな(^^)

ちょっと不満なのは、お風呂場に脱衣所が無い所と、
    ポロポロ取れる鍵が子供には難しそうな事と、エレベーターが少ない事と
    住居から駐車場までが遠い事と、エントランスから直接駐車場に車を回せない事と
    夫の実家から近い事(笑)です。

他の皆さんは、何が決めてになってイトーピアを購入されたのですか?

19. 20 ??

あ 様
    疑問に答えてくださりありがとうございました。
    新聞担当は子供としましょう。(お小遣いupかな)

さて、イトーピアの購入の決め手ですが
    私の場合、子供が3人おりますので、4LDKは欲しいと思っていました。
    いろんなタイミングがうまく合い、ぜひ購入したかったので「つみたて君」
    のメリット(当選倍率20倍)を利用し、第1期の時に申し込みました。
    (競合の方には申し訳ありませんでした)
    現在住んでいる家は3階建てで、とても住みにくいのが難点です。

通勤ですが、高槻駅までは適当な距離で、朝はバスを利用するとして、
    帰りは運動不足を解消するため歩くことにしようと思います。

20. 21

??様って、物凄〜〜〜〜くクジ運強くないですか!?
    だって駐車場も11倍で当選していらっしゃるんですよね!
    私はクジ運が全くないので羨ましいです☆

私も??様と同じように、
    行きはバスで帰りは徒歩にしようと思っています。
    今住んでいるマンションも駅から徒歩15分位のところなので、
    実際に行きはバスで帰りは徒歩で通勤しているのですが、
    雨が降っていなければ調度良い運動になるのでお奨めです♪
    特に冬は、どんなに酔っ払っていても
    寒い中を15分も歩けば、確実に良いが醒めます(^^)v

21. 22 TM

はじめまして、購入(予定)のTMです。
    あ様!!義母さんと仲の良いとはなんと羨ましい〜!?
    楽しみはお住みになってからのほうが多いかもしれないですね。
    ああでもないこうでもないとお部屋のことで主導権を握れるし・・・(^。^)
    コチラは妻の長年の夢実現のため(実家からとお〜い所)に引越しすることに
    なった次第です(^^;)
    イトーピアの決め手は、間取りと広さと価格のバランスですね。あと駅近、
    それと環境的にゆとりがあるところですかね・・・。
    オプションですが、まったく何も選択していません。高すぎて。。。
    フローリングマニキュアぐらいと思いましたが、申し込み締切に間に合わず
    断念。でも自分でやってもいいかぐらいに気楽に構えてますよ。
    ともあれ皆さん、住んでいて安心できて、四季の風情が楽しめて、子供たちの
    笑い声が聞こえるマンションにしていきたいですね!

22. 23

TM様、はじめまして(^^)
    TM様の奥様、お引越しをとっても喜んでいらっしゃるでしょうね☆
    ご実家から遠くなれるなんて、羨ましいです(笑)

実は今日、「イトーピアに住まない為に検討しているマンション」の
    申し込みの締め切り日なんです。
    (抽選で、かなり倍率も高いのではずれるかもしれませんが、、、。)
    でも、正直申し込もうかどうしようか迷っています。
    何故なら、もう1つ検討中の方のマンションは都心(←大阪だと゛府心"ですか?)
    の駅のまん前の高層マンションで、夫の会社から徒歩圏内で
    日当たりも抜群なのでかなり魅力的なのですが、
    こちらの掲示板に参加させて頂いて、
    イトーピアの方が住民同士がフレンドリーな関係を築ける環境のように
    思えてきたので、将来子供が出来たら、単身者や共働き夫婦の集まるような
    都心の高層マンションより、ファミリーの集まる郊外のイトーピアの方が
    住みやすいのではないかと思うようになったので。。。

これが東京なら立地や住環境の事を考慮して自分で決断する事が
    出来るのですが,なにしろ大阪の事は全く分からないので
    それぞれの長所・短所を考慮しての最終判断は夫に任せる事にしました。

今日の夜、夫がどんな決断を下したのか聞くのが楽しみです♪

23. 24 TM

あ様、悩ましい締切日だったんですね(^^;?
    今頃議論中でしょうか?
    都心の便利なところは魅力ありますね!自分も生まれ育ちが
    大阪駅徒歩5分のところで、利便性のいいところの良さが良くわかります。。。
    ほんとのところ、当初は利便性を追求して探してました。
    おまけに妻も首都圏出身ですからね(^o^)>
    ただやはり都会のど真ん中は部屋の広さと価格のバランスが
    納得いかなくて、イトーピアに落ち着いた次第ですf^^;

知り合いの体験談をひとつ…
    郊外(枚方)に引越ししてから、小学生の子供の喘息がましになった、
    風邪をあまり引かなくなった等々、大人ではあまり気にならないことでも
    子供はやはり敏感なんですね!

いずれにしても条件の合うところが見つかればいいですね!頑張ってください!

24. 25 匿名はん

イトーピアの販売の人って怪しくないですか?
    なんか値引きの話ちらつかせたり、販売の人が
    接客するところでイチャイチャしてたのがすごく嫌でした

25. 26

TM様、おはようございます。
    色々アドバイス頂き、ありがとうございました m(._.)m
    夫はやはりイトーピアに決めたようです。
    昨日の夜、「イトーピアにしたから、覚悟しといてね!」
    って言われました(^^;)
    理由は、やはりTM様の仰るように
    「2人の時の利便性よりも子供が出来てからの環境」
    というのが1つと,
    もう1つは「とりあえず1年でも2年でもイトーピアに住んであげれば
    母ちゃんが満足するから」だそうです。
    でも、住んでみてどうしても西向き&夫の実家に近い事が
    ストレスになるようなら
    子供が出来て、私が一日中家にいるようになったら
    引越しをしても良いという事なので・・・☆
    それまでは、家賃も掛からないので、ガンガン貯金します!!

と、いう事なので、、、
    晴れて(?)私もイトーピアの正式な入居予定者になりました(^ー^)
    皆さま,4月からよろしくお願い致します♪♪♪

26. 27 匿名はん

イトーピアの購入者の方へ
    私の主人が聞いたところによると建具の発注ミスが相次ぎ
    建具の色と枠の色が違う部屋が何件もあるらしいです
    内覧会のとき気をつけてみましょう

27. 28 TM

あ様、決まったんですね(^^)!
    家賃かからないなんて、クジ運どころじゃないですね!
    世の中に何人もいないですよ・・・!!!
    貯金しまっくって、来たるべき時に備えるの賛成です(^o^)
    がしかし、住めば都が理想となればいいですね!!
    まだうちは、入居100%確定してないんです(+。+)
    がんばろーっと。。。

28. 29 匿名はん

私も購入者ですが電話かかってきました建具の件
    現場がミスしたのですがそのままでいいですか?
    と、ふざけるな!!ってかんじです
    もちろん契約通りにしてもらいましたが、全部取り壊ししてやるそうです
    まだすんでないのに、壊すって聞くとがっかりしてます
    ほかにもいませんか?

29. 30

TM様、
    ほんと、「住めば都」を目指して頑張ります☆
    その為にはまずはご近所にお友達を作る事かなぁ〜
    と、思っているのですが・・・、
    大阪弁も話せないし、子供もいないし、明らかに他の奥様方より若いし。。。
    不安材料は尽きません(>_<)
    TM様もご入居が確定になってくれたら嬉しいです♪

30. 31 TM

あ様
    入居確定しましたら・・・(^^;
    ぜひ妻のグチの聞き役になってやって下さいm(_ _;)m
    言葉の壁、感じますか?今はTVなんかも関東関西入り混じりだから、
    あまり気にしないでいいんでは?と言うと、妻は壁があるといってます(笑)
    今はマンション内の交流のための掲示板なんかがあるそうなので、
    イトーピアもうまく運用できたらいいですね(^^)!
    不安材料はお互い様なので助け合っていきましょう!

もう来月が引越しなんですね…整理が大変だ。。。
    これもあれも捨てる!あ〜捨てられない!と、
    ジレンマにさいなまれそうです(*_*)

31. 32 りん

こんにちは。購入者です。
    建具のミスがあったのですか?
    ちなみに、どういう所なんでしょう???
    内覧会の参考にしたいので、情報いただけると助かります(^_^;)

32. 33 匿名はん

建具は皆さんカラーセレクトで変更されたと思いますが、その際現場と
    営業の方の連絡ミスで色が違う部屋が多いらしいです
    文句がいいそうにない人の部屋はそのままするかもしれないので要注意です
    ドアの色とそれを支える枠の色がまちまちみたいです

33. 34 匿名はん

近所に住んでいる者なのですが自宅の窓からイトーピアのマンションが見えます。
    まるで入居がされているかのように今のこの時間でもあっちこっちの部屋で電気がついてますよ。
    内覧会に向けていよいよって感じですね。
    私は、購入を断念した派なのですがこうして見てるとワクワクしてきます。
    作業されている方この寒い日にご苦労様です。

34. 35

こんにちは。
    皆さんに伺いたいのですが、
    表札(←ってゆうか、集合ポストと玄関前に差し込むプレート)
    って、どうされましたか?
    マンション会社さんの方で用意してくれるのでしょうか?
    それとも自分達で用意するのですか??
    すみません、義母に聞けば分かる事なのかもしれませんが・・・、
    どなたかご存知の方、教えて下さい!
    あと、もし自分達で用意するとしたら、どこに行けば購入できるのかも
    教えて頂けると助かります☆
    ホームセンターとかかな?

35. 36 匿名はん

もちろん自分で用意です
    販売会社から買うと高いですよ
    東急ハンズとかで作るといいですよ
    内覧会の業者はぼったくりですから
    あの会社ひどい

36. 37 TM

みなさんこんばんは!
    昨夜11時ごろ近くを通ってみたんですが、遅くまで内装工事であろう
    照明がついてましたよ!内覧会に向けていよいよ追い込みなんですね!
    この掲示板はご近所の方も参加されたり、なんだかホッとします(^^)
    ほかのスレを覗きますと近隣住民のかたの反対運動などがあったり・・・

オプション品本当に高いですよね!
    みなさんは、どうされましたか?
    他の掲示板にカーテンなどの通販等の情報が有りましたので、下に
    貼り付けてみます

http://www.oukoku.co.jp/topbody.html
    http://www.interix.co.jp/justcurtain/index_2.html
    http://moripulala.web.infoseek.co.jp/index.html

ルネ高槻さん掲示板情報から拝借しましたm(_ _)m

37. 38 ??

最近は工事が急ピッチで進んでいるようですね。エントランスや西側の道の
    拡張、駐車場の舗装工事等・・

あ さんからご質問のネームプレートですが、業者の値段はあまりに高いの
    で集合ポストの分をテプラで作ろうと思っていたのは私だけでしょうか。

TMさんからの情報、どうもありがとうございます。カーテンとか
    どうしようかと思っていたのですが、助かります。検討してみます。

来週はマンション管理の説明会、再来週は内覧会ですね。
    楽しみです。

38. 39

おはようございます!
    TMさんが教えてくださったカーテンのお店情報、
    とっても助かります♪
    ありがとうございます(^ー^)
    カーテンって、ちょっとこだわろうと思うと、
    結構ばかにならない値段するので、「う〜ん・・・」って
    思っていたのですが、
    こんなに安く買えるところもあるなんてビックリです☆

??さんは、テプラ作戦決行ですか?
    表札の質問をさせて頂いた時に自分でも調べたのですが、
    両方ともお店に頼んだら2〜3万はする事が発覚し。。。
    節約必須の新婚夫婦の私達としては、
    是非パクらせて頂きたい名案ですね (^ー゜)b

内装工事が進んでいる様子という事で、
    私もとっても楽しみです♪♪♪

39. 40 メアリー

私は、今度入居するのですが、初の新築マンションなのでとても楽しみです。
    今すんでいる家一戸建てで、マンションに住むのは初めてなので、わからないことばかりです。
    今住んでいるいえでは、ほとんどご近所づきあいが無いのですが、マンションの場合はどうですか?
    もし現在マンションに住んでおられる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

40. 41 TM

あ 様、カーテンって、結構高くて窓の数だけ出費が増えるんですよね(^^;)
    少し、お役に立ててよかったです!

メアリー様、今マンション住まいです!
    マンションのよさは・・・(自分なりに考えるに)
    1.防犯性がいい(戸建にくらべて窓数が少なく死角が少ない)
    2.共有施設が充実しているところではお得
    3.高い階は景観等が楽しめる
    4.躯体が頑丈で耐震性に優れる
    5.階段がないので、生活が楽
    等々・・・

それと、6.で近所づきあいが煩わしい人は、マンションを選ぶ傾向があるような
    気がします(個人的見解^^;)。
    今のマンションは、それなりに幼稚園つながり、学校つながり、自治会つながり
    趣味のつながり等で奥さん方は仲良くやっておられますよ!

ただ自分などは、やはり会社と家の往復で10年居ても顔が売れてませんが。。。
    ということから、やはりファミリー層の住民が多いところではそれなりに交流があり、
    シングル、もしくは共働きの方が多く住まわれるマンションではおのずと
    近所づきあいは少なくなるのではと思いますね!

マンションの悪い点も沢山ありますが、きょうは長くなりますので
    やめときますm(_ _)m

41. 42

おはようございます。
    メアリー様、はじめまして♪
    私も今マンションに住んでいます。
    ご近所付き合いですが、、、
    「したい人はしてるし、したくない人はしていない」
    って感じかな?
    基本的にお互いにあまり干渉し過ぎないのが
    マンションのいい所だと思うので、
    それぞれが、それぞれの好きなようにしていいと思います☆
    ちなみに、私は自分のストレスになる程のご近所付き合いは
    しないつもりです。
    でも、もちろん色んな方と仲良くなりたいですけどね(^^)
    う〜ん、日本語の表現が難しい・・・。

42. 43 メアリー

TMさん、あさんお返事ありがとうございました。とてもうれしかったです。
    私は、今住んでいる所が、全くご近所付き合いがないので、少しTVドラマ
    であるような、ご近所付き合いにあこがれています。
    もしも、ご近所に同年代の方がいらっしゃったら、うれしいです。
    隣の方はどんな方かな〜〜?

43. 44 なか

はじめまして
    ぼくも 高槻ガーデンズ購入しました 内覧会は2月18日です。
     なかで〜〜すよろしく。
    自分の掲示板 紛失して検索で着ました。

44. 45 TM

こんばんは!
    内覧会で同行専門家どうしようかとお悩みの方・・・
    以下のURLをのぞいてみてくださいm(_ _)m

http://www.kon-arts.net/cw/

業者の目で見た内覧会のコメントなどがあり、
    参考になるかもしれません

45. 46 ??

工事も最期の追い込みみたいです。ほとんどの部屋に明かりが灯っていま
    す。本日(2/10)の夜の様子を撮影してきました。
    http://www.vega.or.jp/~s-maru/ito-pia/2-10.htm

なお、昨年の12月に撮ったものもあります。
    http://www.vega.or.jp/~s-maru/ito-pia/12-19.htm

定点観測(北東側から)を行いましたが、どうも角度が悪かったみたいです。
    郵便局側から撮ればよかった・・・
    http://www.vega.or.jp/~s-maru/ito-pia/teiten.htm

46. 47 ??

参考になるかどうかわかりませんが、朝のバスについての情報です。
    この一週間、もよりのバス停である北郵便局前から駅までの所要時間
    を計りました。

バス停   JR高槻(南口) 所要時間
    2/2(水)  7:51     8:00      9分
       この日、雪のためノロノロ運転でした。
    2/3(木)  7:45     7:49      4分
    2/4(金)  7:43     7:48      5分
    2/7(月)  7:40     7:45      5分
    2/8(火)  (前日から出張のため測定できず)
    2/9(水)  7:34     7:39      5分
    2/10(木)  7:44     7:50      6分

結論として、この時間帯の駅までの所要時間は5分前後と言えます。
    また、曜日の変動もありません。(25日とかはわかりませんが)
    雪の日はありますが、雨の日のデータはありません。これまでの経験
    から、雨の日は若干時間がかかると思います。

なお、駅に行くバスの時刻表は以下にあります
    http://www.city.takatsuki.osaka.jp/new2001/bus/fr-kitayubinkyoku.html

47. 48 TM

?? 様 情報ありがとうございますm(_ _)m
    写真を拝見しましたが、いいマンションですね!(ひとごとf^^;?)
    入居が楽しみになってきました^^

皆さん、きょう入居説明会でしたね!
    自分もまだ入居が100%決まってませんが(^^;)行ってきました。
    2時間の枠にこだわらず、自分的にはもう少し質疑応答の時間を
    多くとっても良かったんではと思いました。あとわからないところは
    個人的に問い合わせるしかないですね。。。

それでは今度は内覧会で

48. 49

こんにちは!
    ??様、とっっっっっても参考になるお写真&バスデータ、
    ありがとうございます♪
    私はまだ東京に住んでいますので、
    近くで完成する様子を見たり,色々調べたりする事ができないので
    本当に助かります☆

ところで、土曜日は入居説明会だったのですね。
    またまた何も聞いていない私ですので、、、
    すみませんが、どんなお話しがあったのか教えていただけませんか?
    とっても気になります(><)

49. 50 -----

【セキュリティに関することなどマンション管理上問題となりうる情報までもが
    記載されておりご本人からのご依頼もありましたので削除させて頂きました。管理人2/15】

50. 51 TM

入居説明会では引越しに関して以下の確認がありました。

3月19日引渡し
    引越し作業の多い日 3月25日、19日〜21日
    作業は先着順となる
    1軒あたりの作業時間は2〜2.5時間ぐらいかかる

大安の日が多いようですね!

アート引越しセンターを推奨してましたが、先着順てことで
    調整はしないのかな?混乱しなければいいですね。。。

51. 52

おはようございます。
    50番さん削除されちゃってますね(・_・、
    ごめんなさい、
    きっと私が余計な事を聞いてしまったからですよね・・・。

TM様、情報ありがとうございます♪
    引越しは3月19日からなんですね!
    すごい混雑が予想されるので、私達は4月にしようかなぁ☆

今週はいよいよ内覧会♪
    皆様から情報を頂いたおかげで
    義母から無事に日にちを聞きだせましたので、
    晴れて夫を派遣する事が出来そうです(^^)v

どんな報告が待ち受けているのか、楽しみです★

52. 53

はじめまして。昨日、内覧会終わりました。設備的な問題は無かった(分からなかった)のですが、キズや汚れが結構有りました。窓ガラスにもキズが入っており交換する必要がありそうです。フローリングはそれほど悪くなかったのですが、壁紙がやや雑な気がしました。みなさんはいかがでしたか?

53. 54 TM

こんばんは!
    私は昨日が内覧会でした。
    ガラスの傷ですが、ひどいものがあったんですが、立会者の
    自己申告で交換の運びになってます。
    H様 躊躇なく交換してもらいましょう!

自分的には思ったより、出来は良かったと思います。
    気になった点は
    1.クロスの汚れ…一部はがれてる所ありましが(^^;)
    2.ガラスの傷
    くらいでした。
    チェックで改善要求したのは、17項目くらいでしたが、
    すぐ対処できないものはなかったと思います。
    木屑など細かい汚れは掃除すれば済む事なども一応美装の要求
    はしましたが、あまり気にしていません。
    ちなみに定期点検は3ヶ月と1年点検ということらしいです。
    クロスなどはある期間が経過しないと乾き具合によって変わると思いますので、
    汚れ以外で気になる(隙間や浮き)所はその時に指摘してもいいかも知れないですね!

あと思い出しました!お風呂の上部点検口がぽつんと上から乗っかってただけなんで
    湯気が浸入しないか使いながら試してみみようと思ってます。
    メーカー標準って言ってたんで、大丈夫かなとは思いますが…。
    もう少し重めの重しを付ければ大丈夫そうかなと(^^)
    ではまた!

54. 55 購入者

ここを購入して良かったです。
    同じ高槻でもルネ高槻は問題があるみたい。グリーンラグーナ甲子園も
    すごい投稿があるし、長谷工てそんなにひどいのかしら?

55. 56

おはようございます!
    内覧会、意外と問題点が多いみたいですね。。。
    TM様に事前に教えて頂いていたチェックシートとか
    きちんと活用するようにお願いしていたのですが、
    案の定我が家のチェックは甘々だったんだわ(`ε´)
    でも、住んでからの指摘でも大丈夫みたいなので、安心しました☆

56. 57 TM

皆さんこんばんは!

あ 様!
    >意外と問題点が多かったみたいですね。。

自分としては満足してます(^^) あくまでも専門家ではないし、
    そこらじゅう引っぺがして見てないので・・・総合的に判断できませんが、
    普通にあるぐらいの指摘事項だったと思いますので、まずは安心していいかなと
    思います。
    私が立会った担当者が自己申告でガラス不具合(2枚)を指摘したように、
    誠実な対応だったし、安心してますよ。

57. 58

はじめまして。
    購入者のKと言います。

内覧会についてですが、うちでは細かいのも合わせて70ヶ所超を指摘しました。
    クロスは汚れ、剥がれ、傷、張り合わせの汚さ、接着剤の残り、など。
    かなり目立つものから軽微なものまで指摘しました。
    物入れの棚板を外してみたところ、傷や割れが多数。
    怖くなったので全部の棚と言う棚を外してチェックしました。
    案の定、2つぐらい見つかりました。
    他にはバルコニーの仕上げが汚かったり、ペンキが付いたままだったり。
    1番大きかったのがお風呂のシャンプー台の下の壁が
    何かを当てたのだと思うのですが、完全に割れてました。
    これには呆れてしまいました。

事前にチェックは何回もしていて、その後人の出入りがあったから
    と言ってましたが、内覧会の直前にはチェックすべきでは?
    クリーニング前だからということで隅々に汚れやホコリが残ってましたが、
    他の傷や汚れを目立たないようにするために思えてなりません。
    内覧だけで2時間かけて、もうキリが無いので打ち切りました。

ハッキリ言ってガッカリしてます。
    もちろん完璧は求めていませんが、
    高い買い物なのに客をバカにしてるように思っています。
    再内覧会の時にも見つかりそうな気がします。
    でも次は引渡しなので、修繕は3ヶ月先になります。
    フローリングに傷があってコーティングとかできない場合は
    どうするんでしょうかね?
    今後の対応に注目です。

あと、伊藤忠の担当者にもびっくり。
    電話したら去年の年末でやめたそうです。
    何の連絡も無しでした。
    客商売のはずなのに売ったら売りっぱなしなのでしょうか。
    と、かなり不満の日々を過ごしています。

最後にIP電話引くにはNTTの回線がいるなんて聞いてないぞ!
    担当者はいらないって言ってたのに辞めちゃってるし・・・。

こんなことに色んな事があるのはウチだけだと思いますが、
    みなさんはどうなのでしょうか?

58. 59 匿名はん

ルネ高槻も問題多そうって書いてたけど、うちもドングリの背比べでしたね・・・

突貫工事で夜遅くまで部屋に明かりが点いてたりしたから嫌な予感は
    していたんですがまさかこんなにいけてないとは思いませんでした。

59. 60

おはようございます。
    内覧会は満足の方も不満足の方もいらっしゃったみたいですね。

私は見ていないのでなんとも言えませんが、
    縁あって住む事になった家ですから
    荒ばかりみていないで、良い所を見つけていけたらなぁ〜
    って思っています☆

それに、どんなに立派なマンションでも
    住民同士が仲良く出来ていないマンションほど
    最悪なものは無いと思うので、
    私としては、住民同士が仲良くできるマンションであれば
    それだけで十分満足かな♪

皆さま、今後ともよろしくお願いします(^ー^)

60. 61 匿名はん

58さんへ。
    IP電話だけでは今までの電話の代替にはなりません。
    いまだに、1XXの番号(警察、消防、救急etc)には電話を掛けられないのが多いです。
    またADSLを使うなら公衆回線が無いとそもそもADSLサービスが使えないので、ADSL
    サービス上で使用するIP電話が使えないのは当たり前なのです。
    IP電話に興味をもたれたのであれば、少し調べればわかることです。申し訳ないですが
    あなたの調査不足だとおもいますよ。相手はマンションを売りたい営業なのです。不利な
    事は絶対に言いません。自分で調べて自分で確認する事を行わないと、何度も痛い目を
    見ると思います。自己防衛はちゃんとしましょう。
    残念ながら不動産業者のモラルは低いので、その営業の話をうのみにすることは絶対に
    してはいけません。
    きつい言い方ですいません。気になってしまって・・・・

61. 62 TM

皆さんこんばんは!
    よくよく考えてみると一生の買い物だから、1時間2時間の内覧で
    チェックしろと言うほうが無理ですよね(-。-;)
    私もそのような観点から、躯体の手抜きがないか去年の仮契約の時、
    工事状況を見学させてくれと交渉したんですが応じてもらえず、
    施工記録を事後に見せてもらう事でしぶしぶ納得した次第です。。。
    あとは建設会社を信用しようかと…
    一戸建ての建築で施工状況を自由に見れない事はありえないので
    不満だったのですが、まあ信用して掛けてみようと思ったのです。
    ですがやはりウン千万の買い物なので、内装に不満のある方は絶対に
    譲歩すべきではないと思います。何せ専有部の自分の財産は、壁のコンクリート以外の
    内側のみ、なのですからね!!・・・と言っても共有部も皆の共有財産ですが(^^;)
    一戸建てならもっと時間を掛けて見るはずなのに、我ながら甘いなあと、今更ながら
    反省しています。次回内覧、3ヶ月点検、1年点検と徹底的に指摘したいと思います。
    前回、内覧会の時、トイレの手洗いシンクの排水パイプの配管のユニオンが
    締め付け忘れありました。皆さんチェックしてみてください!

62. 63

私も購入した者です。
    子供を育てる環境と言う点と、駅まで歩ける距離と言う点で決めました。
    これからよろしくお願いします。

内覧会では7カ所ぐらい指摘しました。予想していたのと違う仕上がりになっていた所も
    ありますが、現物を見ずに購入しているわけですからしゃーないなぁと思っております。
    その反面、最初からわかっていたらお金を払ってでも、変更工事をお願いしてただろう
    なぁと思う点もありました。

オプションで購入したのはガラストップコンロだけです。
    それ以外のオプションもいろいろ頼むつもりでしたが、後から自分でリフォームする楽しみ
    にとっておくことにしました。今は余計な出費も抑えないといけないですしね。
    カーテンも入居して当面は無しかな? あるいは今使っている丈の短いカーテンを吊る
    ことになりそうです。引っ越しまでに気に入ったのが見つかるといいのだけれど。
    床用ワックスは2年間ぐらいもつワックスを購入しました。入居前にシコシコと塗りに行く
    つもりにしています。
    表札はとりあえずテプラかな? 今までもそれで済まして来たことが多かったし。
    そのうち気に入ったものを探して交換するつもりです。
    手作りの表札と言うのにもちょっとあこがれておりますが、たぶんホームセンターで
    作ることになると思います。

ところで、どなたかオプションにあった洗面所や台所のコーティング材の同等品をご存じ
    ないですか?
    車用の樹脂系コーティングワックスやとまずいかなぁ。。。。。。。。

63. 64 元職人

イトーピア高槻を購入しました。
    購入する際に伊藤忠ハウジングの対応が・・・でしたが(笑)
    無事、内覧会も終了しました。
    今週末に再内覧に行ってきます。
    私の指摘事項は無かったのですが、内覧会に一緒にまわってくれた
    建設会社の人が小さなクロスのキズを見つけて、指摘事項に書いてはりました。
    購入する私でさえ分からなかったのに(笑)
    正直に言ってくれた事が嬉しかったし、小さな心遣いが感動でしたよ。

64. 65 別のマンション購入者

どうも、お邪魔します。
    明日の内覧会までに疑問を解決しておきたいのですが、なんせウチのマンションは過疎スレッドなので
    返答が間に合わないかと思い、こちらに書かせていただいた次第です。
    早速ですが、内覧会のチェックシート(ネットで拾ったもの)は内覧会の立会い業者にも
    お渡しした方が良いのでしょうか?
    ご教授の程よろしくお願いします。

65. 66 匿名はん

こんにちは
    ??さん
    お聞きしたいのですが、オプションのガラストップコンロておいくらぐらいしたのですか?
    差し支えなければ教えて頂けませんか。

66. 67 ??

66さん
    ??です。ガラストップコンロの件ですが、モデルルームのJ-typeには通常のコンロが、
    H-typeの部屋にはガラストップコンロが展示されていました。うちの女房は、見た目か
    どうか知りませんが、ガラストップコンロが気に入ったらしく、オプションで申し込みました。
    価格は10,2795円で、私から見たら高価!!でした。後で買ってもよいかなと思っていましたが
    結局、最初からあった方がよいとの判断で申し込みました。ネットでビルトインのものをいろ
    いろ探しましたが、やはり10万円前後のものが多いようですね。
    販売の担当の方に何かのおりに聞いた覚えがありますが、ガラストップコンロの申し込みは
    ちらほらあるものの、電動ダウンウォールはほとんどないとのことでした。(その後、変わって
    いるかもしれませんが)

67. 68 ??

67で10,2795円と書きましたが、102,795円の間違いでした。標準でついているコンロとの
    差額にしては、高いかもしれませんね。

ところで、再内覧会に行って来ました。重篤なものはありませんでしたが、内覧会の時に
    5点ほど指摘しました。3点はOKでしたが、調整と確認をお願いしていたことに関して、
    ちょっと気になったというか満足できませんでしたので再度お願いしています
    来週、再々内覧会に行きますが、そのスケジュール表には、けっこう多くの部屋の方の
    番号がありました。
    まあ、3ヵ月後にもチェックがあると言われていましたので、住んでから問題点が発生して
    も、対応してもらえるのではないかと少し安心しています。

パンフレットには、樹木がいっぱい載っていましたが、さびしい感じです。最初はしかたが
    ありませんかね。

先に布団くらいを入れて、本格的な引越し?は、4月中旬近くにしたいと思います。
    引越しシーズンをはずすと、費用は格安になるようです。
    子供の学校は同じですので、今の家からでも通うことも可能です。

68. 69 TM

本日、再内覧でした。またまた寒い日になってしまいましたね(^^;)
    今日の、新たに気づいた点を以下に少々。。。

1.玄関扉の枠に気密保持用のゴムパッキンがありますが、鍵用金具にはさまってて、気密性がなくなってました
    2.キッチン下の収納スペース内にある、水栓バルブから水漏れがあり、下のほうが濡れていました

修復はいずれも簡単だと思います。対応も誠実にしてもらいました。
    皆さんもチェックしてみてください!

早めに気づいたから良かったと思いますが、こういった不具合はなかなか
    各戸に水平展開してチェックしないものだと思いますので、ご入居直後には
    調べてみてくださいね!

あと、今日立会ってくれた担当の方が言っていたのですが、やはり住んでみて座ったり、ねっころがったり
    した時に、また内覧会の時と目線が変わるのでその時気づく事もあると思いますと・・・。
    なるほどと思います(^^)!

??様、標準コンロとの差額ではないみたいですね!
    うちもガラストップコンロ問い合わせてみたのですが、あくまでもオプション品とのことで
    標準品は190戸分発注してるので住戸の価格に含まれているようです・・・。
    てことで、うちは標準品がつぶれてから、奥様のご希望に沿ったものを購入しましょ、と
    ケチケチ作戦となりました。

69. 70

こんにちは!お久し振りです。
    私もついにイトーピアデビューを果たし、週末の再内覧会に行って参りました(^^)v
    やはり前回のチェックが相当甘かったみたいで、
    あちこちにキズがあったり、網戸がキシんだりしていました。
    それから、洗面台の下やキッチンの引き戸棚が全てガラガラうるさかったのですが、
    これは皆さまのお部屋も同じなのでしょうか?
    あまりにもうるさいので、ビックリして「出来る限り音を無くしてください」
    ってお願いしたのですが…。
    また、部屋全体のクリーニングが甘い事もかなり気になり、
    入居までには綺麗にしておいてもらうようにお願いしたのですが、
    皆さまのお部屋はクリーニング、いかがですか??

TM様、キッチンの水漏れ、チェックしませんでした!!
    次回のイトーピア訪問はお引越しの時になってしまいますが、
    その時に必ずチェックするようにします☆

あと、ガラストップコンロですが、この前ガラストップコンロにした友達が
    「値段の割に、宣伝ほどの効果は感じられない」と言っていたので
    私は頼みませんでした。
    なので、悩まれていらっしゃる方は、今すぐに頼まなくても
    使っている方から感想を聞いたりしてから申し込まれた方がいいと思います。

70. 71 匿名はん

??さん
    TMさん
    あさん
    ガラストップコンロの件有難うございました。
    参考になりました。
    とりあえず標準を使用しておきます。

71. 72 H

イトーピア高槻グランドガーデンズはL型の構造で地震に弱いのでは?
    と心配しているのですが、どうでしょう?

72. 73 TM

みなさんこんばんは!
    今日、やっと購入決定しまして・・・f^^;
    遅ばせながら、皆さんよろしくお願いします!

Hさま
    L字形の構造の件・・・確かによく言われてることですね・・・!
    専門的なことは良くわかりませんが、阪神級、新潟級地震のときに
    躯体がどのような挙動をするのかは想像すらできないです。。。
    ただ、イトーピアの場合典型的なL字型ではないような気がします。
    ある程度そのあたりのことが考慮されているのではないかと思うのですが。。
    設計の方の考え方が聞けたらいいですね(^^;)一度聞いてみようかなぁ?

ともあれ、あの震災から10年経ち、新潟の状況を目の当たりにし、
    やっぱり地域の人々のつながりが何よりも大切に思えてなりません!

73. 74

TMさん、購入決定したというのは、全額払い込んだということでしようか?
    内覧会って、購入決定しないと参加できないと思っていたのですが。。。
    L字型については、その点を考慮してちゃんと設計しているはずですよね(^^)
    ところで、今日ちょっとマンションの横を通ったのですが、まだ完成していない
    ようです。引渡し2日前に完成していないなんて普通ありえるかな?と
    心配してしまいますよね(^^;)

74. 75 匿名はん

引越しが始まっていますね。
    工事は終わったのかしら?

75. 76 zz

こんにちは。
    入居して数日が経ちました。
    眺望、部屋の広さ等かなり満足してるのですが、
    シャワーの水圧が弱すぎませんか?
    私んちだけかな?とも思うのですが、どうでしょうか?
    あと、トイレの手洗いの蛇口位置が遠すぎませんか?
    大分壁よりについてるため指先しか洗えないのですが、
    こんな商品なのでしょうか?
    細かいことばかりですが、皆様はいかがでしょうか?
    不便な点ございませんか?

76. 77

ZZさん、水圧は上げてもらえますよ。私も弱いと感じたので、上げてもらいました。
    トイレの蛇口は確かに場所が悪いですね。構造的に仕方がないのかもしれませんが、
    子供なんて届かないでしょうね。
    他に不便な点は・・・蛇口から出るお湯が温かくなるまで時間が掛かりすぎませんか?
    それからバイク置き場から入るドアに戸当たりが付いていないのが気になります。

77. 78 匿名はん

祝!完売!(^−^)にっこり

78. 79

トイレの蛇口の位置ですが、ZZさんと同じ状況なのかどうかわかりませんが、壁に寄りすぎていて指先しか洗えないので強引に手前に向けました。
    水圧は多少低いように思うのですが、省エネになるからいいかと自分を納得させてます。でも上げられるなら上げてみようかな?

79. 80 匿名はん

ごみ置き場の乱雑ぶり。仕方ないですかねー?
    このままってことはないと思いますが、どうでしょうか?

80. 81 ??

ようやく引渡しは終わりましたが、いまだ入居しておりません。
    (来週末に引越しします)
    住み心地はいかがでしょうか。よければお教えください。

81. 82 匿名はん

81さん
    住み心地快適!!

82. 83 zz

Nさん、ありがとうございます。
    確かに、お湯が出るまで相当時間がかかります。
    聞いたところ、給湯器の場所が遠いのでやむをえないとのことでした。

水圧の問題ですが、管理人を通じて矢作建設の人に来てもらいましたが、
    結局、①マンション自身が水圧が低い②一戸だけ高くはできない。
    ③高くしたいならコーナン等で小さいシャワーヘッドを買ってください
    と言われました。
    さらに、マンションの水圧はこんなもの、うち(矢作建設)では対応できないので
    伊藤忠に言ってくださいとのことでした。

新築のうちからシャワーヘッドを変えるなんて考えられません。
    Nさんはどのようにしてあげてもらえたのか、教えていただけませんか。

ちなみに水圧の苦情は40件ほどあるそうです。

??さん
    住み心地はとてもいいです。
    ただ、住んでいる方で、挨拶をしてもしない人が多い!ですし、
    自分からではなく、挨拶されるのことは、非常に少ないです。
    同じマンションなんだから、せめて挨拶くらいはして欲しいです。

部屋は快適ですよ。

83. 84 ayn

シャワーの水圧についてですが、仕方ないとおもいます。
    以前住んでいたマンションはもっと水圧が弱かったですよ。
    zzさんは以前もマンション住まいでしたか?
    シャワーヘッドを換えて水圧が強くなるのであれば換えたほうがいいのでは?
    以前住んでいたマンションで同じ事を言ったことがありますが、
    それなら一戸建てに住め!みたいなことを言われました。
    今回の矢作の方の対応はシャワーヘッドを換えたら良いと教えてくれるだけ
    いいほうと思います。色黒の体格の良いお兄さんに良く相談しますが、親切でしたよ。
    マンション内のお付き合いも大変ですね。
    挨拶されたらするのは当たり前ですよね!

84. 85 ??

先週の週末にやっと引越ししてきました。皆様よろしくお願いします。
    まだまだ、部屋の片付けは終わりませんが、なんとか連休中には人を呼べる状態にしたいと思います。
    上下左右の部屋の方にご挨拶に伺いましたが、皆さん、良さそうな方で安心しました。
    管理人さんにも挨拶しようと思いますが、その時間帯には帰ってきることができませんので未だ
    できていない状態です。
    なお、マンション内の挨拶ですが、できるだけ自分から積極的にしようと心がけています。
    会社でも、私の部署に新人が3人来ましたが、社会人の基本として挨拶をするように指導しています。
    5S(整理、整頓、清潔、清掃、躾(しつけ))を忘れないようにしたいと思います。

うちの家族には、挨拶するように言い聞かせています。よろしくお願いします。

85. 86 TM

皆さん2ヶ月ぶりです(^^;)!
    引っ越して1.5ヶ月が経過しました。
    挨拶はこちらから先にすることが多いですね・・・。
    でもめげずに頑張ってます(^。^)!
    なんといっても大人がお手本を示さないといけませんからね。
    皆さま今後ともよろしくお願いしますm(__)m

86. 89 6331

イトーピアから車で15分くらいの場所に以前住んでいましたが、そこの住民は顔を
     知らなくてもかなり明るく挨拶しあっていました。
      私と同じように、挨拶くらいはしたいね、とおっしゃる方がいらして、嬉しく思います。
      ずっと綺麗で住みやすいマンションにしましょうね!!

87. 90 匿名さん

【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

88. 91 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7319/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

89. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸