京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イトーピア高槻グランドガーデンズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. イトーピア高槻グランドガーデンズについて

広告を掲載

  • 掲示板
たん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

イトーピア高槻グランドガーデンズを購入しました。
駐車場の抽選も終わり、だんだん入居が近づいてきてます。
購入された方、情報交換しましょう。
あと、7戸くらい残ってるみたいですね。

[スレ作成日時]2004-11-17 21:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア高槻グランドガーデンズについて

  1. 70

    こんにちは!お久し振りです。
    私もついにイトーピアデビューを果たし、週末の再内覧会に行って参りました(^^)v
    やはり前回のチェックが相当甘かったみたいで、
    あちこちにキズがあったり、網戸がキシんだりしていました。
    それから、洗面台の下やキッチンの引き戸棚が全てガラガラうるさかったのですが、
    これは皆さまのお部屋も同じなのでしょうか?
    あまりにもうるさいので、ビックリして「出来る限り音を無くしてください」
    ってお願いしたのですが…。
    また、部屋全体のクリーニングが甘い事もかなり気になり、
    入居までには綺麗にしておいてもらうようにお願いしたのですが、
    皆さまのお部屋はクリーニング、いかがですか??

    TM様、キッチンの水漏れ、チェックしませんでした!!
    次回のイトーピア訪問はお引越しの時になってしまいますが、
    その時に必ずチェックするようにします☆

    あと、ガラストップコンロですが、この前ガラストップコンロにした友達が
    「値段の割に、宣伝ほどの効果は感じられない」と言っていたので
    私は頼みませんでした。
    なので、悩まれていらっしゃる方は、今すぐに頼まなくても
    使っている方から感想を聞いたりしてから申し込まれた方がいいと思います。

  2. 71 匿名はん

    ??さん
    TMさん
    あさん
    ガラストップコンロの件有難うございました。
    参考になりました。
    とりあえず標準を使用しておきます。

  3. 72 H

    イトーピア高槻グランドガーデンズはL型の構造で地震に弱いのでは?
    と心配しているのですが、どうでしょう?

  4. 73 TM

    みなさんこんばんは!
    今日、やっと購入決定しまして・・・f^^;
    遅ばせながら、皆さんよろしくお願いします!

    Hさま
    L字形の構造の件・・・確かによく言われてることですね・・・!
    専門的なことは良くわかりませんが、阪神級、新潟級地震のときに
    躯体がどのような挙動をするのかは想像すらできないです。。。
    ただ、イトーピアの場合典型的なL字型ではないような気がします。
    ある程度そのあたりのことが考慮されているのではないかと思うのですが。。
    設計の方の考え方が聞けたらいいですね(^^;)一度聞いてみようかなぁ?

    ともあれ、あの震災から10年経ち、新潟の状況を目の当たりにし、
    やっぱり地域の人々のつながりが何よりも大切に思えてなりません!


  5. 74

    TMさん、購入決定したというのは、全額払い込んだということでしようか?
    内覧会って、購入決定しないと参加できないと思っていたのですが。。。
    L字型については、その点を考慮してちゃんと設計しているはずですよね(^^)
    ところで、今日ちょっとマンションの横を通ったのですが、まだ完成していない
    ようです。引渡し2日前に完成していないなんて普通ありえるかな?と
    心配してしまいますよね(^^;)

  6. 75 匿名はん

    引越しが始まっていますね。
    工事は終わったのかしら?

  7. 76 zz

    こんにちは。
    入居して数日が経ちました。
    眺望、部屋の広さ等かなり満足してるのですが、
    シャワーの水圧が弱すぎませんか?
    私んちだけかな?とも思うのですが、どうでしょうか?
    あと、トイレの手洗いの蛇口位置が遠すぎませんか?
    大分壁よりについてるため指先しか洗えないのですが、
    こんな商品なのでしょうか?
    細かいことばかりですが、皆様はいかがでしょうか?
    不便な点ございませんか?

  8. 77

    ZZさん、水圧は上げてもらえますよ。私も弱いと感じたので、上げてもらいました。
    トイレの蛇口は確かに場所が悪いですね。構造的に仕方がないのかもしれませんが、
    子供なんて届かないでしょうね。
    他に不便な点は・・・蛇口から出るお湯が温かくなるまで時間が掛かりすぎませんか?
    それからバイク置き場から入るドアに戸当たりが付いていないのが気になります。

  9. 78 匿名はん

    祝!完売!(^−^)にっこり

  10. 79

    トイレの蛇口の位置ですが、ZZさんと同じ状況なのかどうかわかりませんが、壁に寄りすぎていて指先しか洗えないので強引に手前に向けました。
    水圧は多少低いように思うのですが、省エネになるからいいかと自分を納得させてます。でも上げられるなら上げてみようかな?

  11. 80 匿名はん

    ごみ置き場の乱雑ぶり。仕方ないですかねー?
    このままってことはないと思いますが、どうでしょうか?

  12. 81 ??

    ようやく引渡しは終わりましたが、いまだ入居しておりません。
    (来週末に引越しします)
    住み心地はいかがでしょうか。よければお教えください。

  13. 82 匿名はん

    81さん
    住み心地快適!!

  14. 83 zz

    Nさん、ありがとうございます。
    確かに、お湯が出るまで相当時間がかかります。
    聞いたところ、給湯器の場所が遠いのでやむをえないとのことでした。

    水圧の問題ですが、管理人を通じて矢作建設の人に来てもらいましたが、
    結局、①マンション自身が水圧が低い②一戸だけ高くはできない。
    ③高くしたいならコーナン等で小さいシャワーヘッドを買ってください
    と言われました。
    さらに、マンションの水圧はこんなもの、うち(矢作建設)では対応できないので
    伊藤忠に言ってくださいとのことでした。

    新築のうちからシャワーヘッドを変えるなんて考えられません。
    Nさんはどのようにしてあげてもらえたのか、教えていただけませんか。

    ちなみに水圧の苦情は40件ほどあるそうです。

    ??さん
    住み心地はとてもいいです。
    ただ、住んでいる方で、挨拶をしてもしない人が多い!ですし、
    自分からではなく、挨拶されるのことは、非常に少ないです。
    同じマンションなんだから、せめて挨拶くらいはして欲しいです。

    部屋は快適ですよ。

  15. 84 ayn

    シャワーの水圧についてですが、仕方ないとおもいます。
    以前住んでいたマンションはもっと水圧が弱かったですよ。
    zzさんは以前もマンション住まいでしたか?
    シャワーヘッドを換えて水圧が強くなるのであれば換えたほうがいいのでは?
    以前住んでいたマンションで同じ事を言ったことがありますが、
    それなら一戸建てに住め!みたいなことを言われました。
    今回の矢作の方の対応はシャワーヘッドを換えたら良いと教えてくれるだけ
    いいほうと思います。色黒の体格の良いお兄さんに良く相談しますが、親切でしたよ。
    マンション内のお付き合いも大変ですね。
    挨拶されたらするのは当たり前ですよね!

  16. 85 ??

    先週の週末にやっと引越ししてきました。皆様よろしくお願いします。
    まだまだ、部屋の片付けは終わりませんが、なんとか連休中には人を呼べる状態にしたいと思います。
    上下左右の部屋の方にご挨拶に伺いましたが、皆さん、良さそうな方で安心しました。
    管理人さんにも挨拶しようと思いますが、その時間帯には帰ってきることができませんので未だ
    できていない状態です。
    なお、マンション内の挨拶ですが、できるだけ自分から積極的にしようと心がけています。
    会社でも、私の部署に新人が3人来ましたが、社会人の基本として挨拶をするように指導しています。
    5S(整理、整頓、清潔、清掃、躾(しつけ))を忘れないようにしたいと思います。

    うちの家族には、挨拶するように言い聞かせています。よろしくお願いします。

  17. 86 TM

    皆さん2ヶ月ぶりです(^^;)!
    引っ越して1.5ヶ月が経過しました。
    挨拶はこちらから先にすることが多いですね・・・。
    でもめげずに頑張ってます(^。^)!
    なんといっても大人がお手本を示さないといけませんからね。
    皆さま今後ともよろしくお願いしますm(__)m

  18. 89 6331

      イトーピアから車で15分くらいの場所に以前住んでいましたが、そこの住民は顔を
     知らなくてもかなり明るく挨拶しあっていました。
      私と同じように、挨拶くらいはしたいね、とおっしゃる方がいらして、嬉しく思います。
      ずっと綺麗で住みやすいマンションにしましょうね!!

  19. 90 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  20. 91 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7319/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

5,098万円

2LDK

50.14平米

総戸数 49戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,798万円~6,418万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

7,198万円~2億2,978万円

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.65平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

未定

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

未定/総戸数 128戸