京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イトーピア高槻グランドガーデンズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. イトーピア高槻グランドガーデンズについて

広告を掲載

  • 掲示板
たん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

イトーピア高槻グランドガーデンズを購入しました。
駐車場の抽選も終わり、だんだん入居が近づいてきてます。
購入された方、情報交換しましょう。
あと、7戸くらい残ってるみたいですね。

[スレ作成日時]2004-11-17 21:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア高槻グランドガーデンズについて

  1. 62 TM

    皆さんこんばんは!
    よくよく考えてみると一生の買い物だから、1時間2時間の内覧で
    チェックしろと言うほうが無理ですよね(-。-;)
    私もそのような観点から、躯体の手抜きがないか去年の仮契約の時、
    工事状況を見学させてくれと交渉したんですが応じてもらえず、
    施工記録を事後に見せてもらう事でしぶしぶ納得した次第です。。。
    あとは建設会社を信用しようかと…
    一戸建ての建築で施工状況を自由に見れない事はありえないので
    不満だったのですが、まあ信用して掛けてみようと思ったのです。
    ですがやはりウン千万の買い物なので、内装に不満のある方は絶対に
    譲歩すべきではないと思います。何せ専有部の自分の財産は、壁のコンクリート以外の
    内側のみ、なのですからね!!・・・と言っても共有部も皆の共有財産ですが(^^;)
    一戸建てならもっと時間を掛けて見るはずなのに、我ながら甘いなあと、今更ながら
    反省しています。次回内覧、3ヶ月点検、1年点検と徹底的に指摘したいと思います。
    前回、内覧会の時、トイレの手洗いシンクの排水パイプの配管のユニオンが
    締め付け忘れありました。皆さんチェックしてみてください!

  2. 63

    私も購入した者です。
    子供を育てる環境と言う点と、駅まで歩ける距離と言う点で決めました。
    これからよろしくお願いします。

    内覧会では7カ所ぐらい指摘しました。予想していたのと違う仕上がりになっていた所も
    ありますが、現物を見ずに購入しているわけですからしゃーないなぁと思っております。
    その反面、最初からわかっていたらお金を払ってでも、変更工事をお願いしてただろう
    なぁと思う点もありました。

    オプションで購入したのはガラストップコンロだけです。
    それ以外のオプションもいろいろ頼むつもりでしたが、後から自分でリフォームする楽しみ
    にとっておくことにしました。今は余計な出費も抑えないといけないですしね。
    カーテンも入居して当面は無しかな? あるいは今使っている丈の短いカーテンを吊る
    ことになりそうです。引っ越しまでに気に入ったのが見つかるといいのだけれど。
    床用ワックスは2年間ぐらいもつワックスを購入しました。入居前にシコシコと塗りに行く
    つもりにしています。
    表札はとりあえずテプラかな? 今までもそれで済まして来たことが多かったし。
    そのうち気に入ったものを探して交換するつもりです。
    手作りの表札と言うのにもちょっとあこがれておりますが、たぶんホームセンターで
    作ることになると思います。

    ところで、どなたかオプションにあった洗面所や台所のコーティング材の同等品をご存じ
    ないですか?
    車用の樹脂系コーティングワックスやとまずいかなぁ。。。。。。。。

  3. 64 元職人

    イトーピア高槻を購入しました。
    購入する際に伊藤忠ハウジングの対応が・・・でしたが(笑)
    無事、内覧会も終了しました。
    今週末に再内覧に行ってきます。
    私の指摘事項は無かったのですが、内覧会に一緒にまわってくれた
    建設会社の人が小さなクロスのキズを見つけて、指摘事項に書いてはりました。
    購入する私でさえ分からなかったのに(笑)
    正直に言ってくれた事が嬉しかったし、小さな心遣いが感動でしたよ。


  4. 65 別のマンション購入者

    どうも、お邪魔します。
    明日の内覧会までに疑問を解決しておきたいのですが、なんせウチのマンションは過疎スレッドなので
    返答が間に合わないかと思い、こちらに書かせていただいた次第です。
    早速ですが、内覧会のチェックシート(ネットで拾ったもの)は内覧会の立会い業者にも
    お渡しした方が良いのでしょうか?
    ご教授の程よろしくお願いします。

  5. 66 匿名はん

    こんにちは
    ??さん
    お聞きしたいのですが、オプションのガラストップコンロておいくらぐらいしたのですか?
    差し支えなければ教えて頂けませんか。

  6. 67 ??

    66さん
    ??です。ガラストップコンロの件ですが、モデルルームのJ-typeには通常のコンロが、
    H-typeの部屋にはガラストップコンロが展示されていました。うちの女房は、見た目か
    どうか知りませんが、ガラストップコンロが気に入ったらしく、オプションで申し込みました。
    価格は10,2795円で、私から見たら高価!!でした。後で買ってもよいかなと思っていましたが
    結局、最初からあった方がよいとの判断で申し込みました。ネットでビルトインのものをいろ
    いろ探しましたが、やはり10万円前後のものが多いようですね。
    販売の担当の方に何かのおりに聞いた覚えがありますが、ガラストップコンロの申し込みは
    ちらほらあるものの、電動ダウンウォールはほとんどないとのことでした。(その後、変わって
    いるかもしれませんが)

  7. 68 ??

    67で10,2795円と書きましたが、102,795円の間違いでした。標準でついているコンロとの
    差額にしては、高いかもしれませんね。

    ところで、再内覧会に行って来ました。重篤なものはありませんでしたが、内覧会の時に
    5点ほど指摘しました。3点はOKでしたが、調整と確認をお願いしていたことに関して、
    ちょっと気になったというか満足できませんでしたので再度お願いしています
    来週、再々内覧会に行きますが、そのスケジュール表には、けっこう多くの部屋の方の
    番号がありました。
    まあ、3ヵ月後にもチェックがあると言われていましたので、住んでから問題点が発生して
    も、対応してもらえるのではないかと少し安心しています。

    パンフレットには、樹木がいっぱい載っていましたが、さびしい感じです。最初はしかたが
    ありませんかね。

    先に布団くらいを入れて、本格的な引越し?は、4月中旬近くにしたいと思います。
    引越しシーズンをはずすと、費用は格安になるようです。
    子供の学校は同じですので、今の家からでも通うことも可能です。

  8. 69 TM

    本日、再内覧でした。またまた寒い日になってしまいましたね(^^;)
    今日の、新たに気づいた点を以下に少々。。。

    1.玄関扉の枠に気密保持用のゴムパッキンがありますが、鍵用金具にはさまってて、気密性がなくなってました
    2.キッチン下の収納スペース内にある、水栓バルブから水漏れがあり、下のほうが濡れていました

    修復はいずれも簡単だと思います。対応も誠実にしてもらいました。
    皆さんもチェックしてみてください!

    早めに気づいたから良かったと思いますが、こういった不具合はなかなか
    各戸に水平展開してチェックしないものだと思いますので、ご入居直後には
    調べてみてくださいね!

    あと、今日立会ってくれた担当の方が言っていたのですが、やはり住んでみて座ったり、ねっころがったり
    した時に、また内覧会の時と目線が変わるのでその時気づく事もあると思いますと・・・。
    なるほどと思います(^^)!

    ??様、標準コンロとの差額ではないみたいですね!
    うちもガラストップコンロ問い合わせてみたのですが、あくまでもオプション品とのことで
    標準品は190戸分発注してるので住戸の価格に含まれているようです・・・。
    てことで、うちは標準品がつぶれてから、奥様のご希望に沿ったものを購入しましょ、と
    ケチケチ作戦となりました。

  9. 70

    こんにちは!お久し振りです。
    私もついにイトーピアデビューを果たし、週末の再内覧会に行って参りました(^^)v
    やはり前回のチェックが相当甘かったみたいで、
    あちこちにキズがあったり、網戸がキシんだりしていました。
    それから、洗面台の下やキッチンの引き戸棚が全てガラガラうるさかったのですが、
    これは皆さまのお部屋も同じなのでしょうか?
    あまりにもうるさいので、ビックリして「出来る限り音を無くしてください」
    ってお願いしたのですが…。
    また、部屋全体のクリーニングが甘い事もかなり気になり、
    入居までには綺麗にしておいてもらうようにお願いしたのですが、
    皆さまのお部屋はクリーニング、いかがですか??

    TM様、キッチンの水漏れ、チェックしませんでした!!
    次回のイトーピア訪問はお引越しの時になってしまいますが、
    その時に必ずチェックするようにします☆

    あと、ガラストップコンロですが、この前ガラストップコンロにした友達が
    「値段の割に、宣伝ほどの効果は感じられない」と言っていたので
    私は頼みませんでした。
    なので、悩まれていらっしゃる方は、今すぐに頼まなくても
    使っている方から感想を聞いたりしてから申し込まれた方がいいと思います。

  10. 71 匿名はん

    ??さん
    TMさん
    あさん
    ガラストップコンロの件有難うございました。
    参考になりました。
    とりあえず標準を使用しておきます。

  11. 72 H

    イトーピア高槻グランドガーデンズはL型の構造で地震に弱いのでは?
    と心配しているのですが、どうでしょう?

  12. 73 TM

    みなさんこんばんは!
    今日、やっと購入決定しまして・・・f^^;
    遅ばせながら、皆さんよろしくお願いします!

    Hさま
    L字形の構造の件・・・確かによく言われてることですね・・・!
    専門的なことは良くわかりませんが、阪神級、新潟級地震のときに
    躯体がどのような挙動をするのかは想像すらできないです。。。
    ただ、イトーピアの場合典型的なL字型ではないような気がします。
    ある程度そのあたりのことが考慮されているのではないかと思うのですが。。
    設計の方の考え方が聞けたらいいですね(^^;)一度聞いてみようかなぁ?

    ともあれ、あの震災から10年経ち、新潟の状況を目の当たりにし、
    やっぱり地域の人々のつながりが何よりも大切に思えてなりません!


  13. 74

    TMさん、購入決定したというのは、全額払い込んだということでしようか?
    内覧会って、購入決定しないと参加できないと思っていたのですが。。。
    L字型については、その点を考慮してちゃんと設計しているはずですよね(^^)
    ところで、今日ちょっとマンションの横を通ったのですが、まだ完成していない
    ようです。引渡し2日前に完成していないなんて普通ありえるかな?と
    心配してしまいますよね(^^;)

  14. 75 匿名はん

    引越しが始まっていますね。
    工事は終わったのかしら?

  15. 76 zz

    こんにちは。
    入居して数日が経ちました。
    眺望、部屋の広さ等かなり満足してるのですが、
    シャワーの水圧が弱すぎませんか?
    私んちだけかな?とも思うのですが、どうでしょうか?
    あと、トイレの手洗いの蛇口位置が遠すぎませんか?
    大分壁よりについてるため指先しか洗えないのですが、
    こんな商品なのでしょうか?
    細かいことばかりですが、皆様はいかがでしょうか?
    不便な点ございませんか?

  16. 77

    ZZさん、水圧は上げてもらえますよ。私も弱いと感じたので、上げてもらいました。
    トイレの蛇口は確かに場所が悪いですね。構造的に仕方がないのかもしれませんが、
    子供なんて届かないでしょうね。
    他に不便な点は・・・蛇口から出るお湯が温かくなるまで時間が掛かりすぎませんか?
    それからバイク置き場から入るドアに戸当たりが付いていないのが気になります。

  17. 78 匿名はん

    祝!完売!(^−^)にっこり

  18. 79

    トイレの蛇口の位置ですが、ZZさんと同じ状況なのかどうかわかりませんが、壁に寄りすぎていて指先しか洗えないので強引に手前に向けました。
    水圧は多少低いように思うのですが、省エネになるからいいかと自分を納得させてます。でも上げられるなら上げてみようかな?

  19. 80 匿名はん

    ごみ置き場の乱雑ぶり。仕方ないですかねー?
    このままってことはないと思いますが、どうでしょうか?

  20. 81 ??

    ようやく引渡しは終わりましたが、いまだ入居しておりません。
    (来週末に引越しします)
    住み心地はいかがでしょうか。よければお教えください。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸