横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ローレルスクエア湘南平塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 宮松町
  7. 平塚駅
  8. 【契約者専用】ローレルスクエア湘南平塚
匿名 [更新日時] 2023-09-17 06:28:35

ローレルスクエア湘南平塚の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659735/

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/ls-hiratsuka/

所在地 神奈川県平塚市宮松町150番28外(地番)
交通 JR東海道線JR湘南新宿ライン「平塚」駅徒歩12分
総戸数 184戸
販売予定時期 2020年8月(予定)
竣工予定日 2021年8月(予定)
入居予定日 2021年9月(予定)
売主:近鉄不動産株式会社、西日本鉄道株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2020-12-18 08:17:09

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア湘南平塚 ミラツカプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 44 契約済みさん

    >>43 購入者さん

    >>入居早々に管理組合員になった方が面倒なことの矢面に立たされて、大事な時間を取られて重荷を背負う。。それを何より危惧しています。

    そうだと思います。心配ではありますよね。

    時間が経って、心配事が杞憂であればいいですよね。

    今なんとかしたいのであれば、販売の方に聞いてみるのはアリかもですね。

  2. 45 契約済みさん

    >>43 購入者さん

    契約したあとで、ここの書き込みや、ホームページなどをみたため、もうどうしようもない状態です。ただ気に入って買ってはいるので、楽しみにはしています。

    ここの近隣住民だけが特別に攻撃的なのでしょうか? それとも、売主や販売会社が、しっかり対応をしてこなかったので、近隣住民をここまで怒らせたということなのでしょうか。

    もし対応がしっかりしていなかったということなら、高い買い物をしているこちらとしては、本当に勘弁してほしいです。もし何かトラブルがあったら、長谷工コミュニティーが対応してほしいです。自分が管理組合員になったとしたら、いきなりのトラブル対応から始まりたくありません。

  3. 46 購入者

    >>45 契約済みさん

    仰る通りですね。。
    お気持ちよく分かります。

    今までの人生で○○町の人は攻撃的だとか、△△地区の人は優しいとかありましたか?
    多分なかったと思います。
    同じ人間なので、もしかしたら私たちが看板やカメラを設置していた側だったかもしれないということです。。

    売主や販売会社はこう言うでしょう。

    「ちゃんと対応してきたし、法にも則っている」と。

    法を守るのは当たり前。
    会社で上司に仕事の報告をする時に「今日も法を守って仕事しました!」と言ったら「当たり前だ!」と言われますよね。

  4. 47 契約済みさん

    もし契約者としてこの段階で気になるのであれば、販売店や売主にどういう過程を経てここに至ったのか説明を求めるというのがより有意義かと思います。

    販売店に言ったほうがいいですよ。買った人の権利なので。
    無意味かどうかはその後に判断すればいいと思いますよ。

    その説明をベースにしないと、全部憶測になってしまってネガティブにとらえてしまうし何も生み出さないと思います。

    もちろん心配な人は心配だとおもいますし、この契約者スレッドどう使うも自由ですが、具体的アクションがなく、面倒事が起こるかどうか未知な話をあんまり長く続けても、個人的に、でこれからどうするの?感があります。

  5. 48 契約済みさん

    ちなみに、平塚だったら今の黒部丘のJT跡地も10年ほど前、反対運動はありましたね。もう活動なされていないようですが。

    統計な話よりもこういうのは個別事案だと思います。 

    法とモラルの話でいうと、今回の彼らはどうなんだろう。
    法的には、屋外広告物条例に抵触する可能性もあり(届出が必要そうだが)、監視カメラは使い方によってはアウト

    あとモラル的にもどうなんだろう。彼らにとって有意義になるはずのアクションってまず住民と話し合いをして取り決めて環境を良くする事であって、最初からこの行動は悪手だろうと思います。
    長谷工への感情と住民を混ぜちゃダメでしょうと。。。

  6. 49 購入者

    >>48 契約済みさん

    まぁ普通に考えてこんな方法は彼らも取りたくないでしょうね。。リスキーだし。

    それほどまでに追い詰められての苦渋の選択だと思います。私たちと同じで、ただ彼らは家族と幸せに楽しく暮らしたかっただけだと思いますよ。

  7. 50 契約済みさん

    >>49 購入者さん

    >>私たちと同じで、ただ彼らは家族と幸せに楽しく暮らしたかっただけだと思いますよ。

    それは自分も家族がいるので共感できますね。
    住民としてできることは最大限配慮というか、 
    きれいな言葉言うつもりはありませんが、
    理解した上、思いやりで全員が幸せになるようになるように努力するべきですね。

    失礼しました。

  8. 51 購入者

    あの会の建築確認の再審査請求ってまだ結論が出てないのですが、引き渡した後に「問題あり」となった場合どうなるのでしょうか。

    そもそもその状態で引き渡されてもって感じですね。

  9. 52 通りすがり

    >>51 購入者さん

    一旦は「問題なし」と結論が出てます。最新請求する権利はありますが、おそらく内容からすれば最新請求自体が棄却されるでしょう。

    もし建築基準法的に違法性があるのなら最初の審議で違法性が認められるはずですよ。

    仮にですが、もし万が一にでも再審請求が認められ、さらに違法性が認められるようなことがあった場合はマンションは販売できませんから、契約不適合責任における契約解除と言うことになるでしょう。

    売買代金や諸々かかった金銭に関しては損害賠償請求が出来ます。

    まぁ、過去にあった三菱地所レジデンスの不具合問題での販売中止事件や、周辺住民による反対によって建設中止になった下落合の重層長屋問題なんかが有名ですが、どちらも明らかな違法建築でしたからね。

    こちらのマンションに関しては難癖に近いようなレベルなので販売中止になることはまずあり得ないでしょう。

    デベロッパーもそれがわかってるから販売を続けてるわけです。

  10. 53 購入者

    >>52 通りすがりさん

    仰ってることは理解できますし、私もほぼ同じように思ってるわけですが、これが引き渡し2週間前の状況ですからね。半年や1年前ならまだしも。

    新生活に向けて期待に胸膨らませる時期ですが、別の意味で心臓がドキドキしますね。
    引き渡し2週間前の段階で違法性について審議され結論が出ていない。。これはなかなかの状況です。

    数千万円のお買い物ですよ。。

  11. 54 通りすがり

    >>53 購入者さん

    それはどちらかと言うとお役所の方の仕事が遅いのが原因ですね。
    提訴自体は2020年の3月に行われてるようです。
    それの審議会が開かれたのが今年の3月。1年も経ってからです。
    なぜ1年もかかったのかは分かりませんが、提訴されたからと言って結果が出るまで販売も建築もしないなんて選択はありませんよね。

    心配しすぎな気がします。
    こう言った難癖レベルの提訴は実は全国あちこちで行われてますが、認められたケースは殆どありません。
    近隣にちょっと頭の固い人がいて不運だったな、って感じはしますけどね。

    せっかく高い買い物をしたのですからポジティブに行きましょう。ぶり返すような話題でもないかと思いますよ。

  12. 55 購入者

    >>54 通りすがりさん

    ポジティブな要素があればポジティブになれるんですけどね。。

    いまのこの状況を超えるくらいのポジティブ要素って何かありますかね?

  13. 56 通りすがり

    >>55 購入者さん

    逆に何をネガティヴになってるのかがわからない。
    あと2週間ほどで引き渡し。新しい生活が待ってるのに、それを楽しみにしてないの?

    私には難癖レベルの再審請求に何をネガティヴになってるんだか分かりませんね。
    これが違法性が認められそうな色が濃厚だと言うなら心配になるのも分かりますが。

  14. 57 購入者

    >>56 通りすがりさん

    それは私が再審請求だけ見てるわけではないからですね。。再審請求+会のホームページ+看板設置+カメラ設置という状況です。

    再審請求が決着したら綺麗さっぱりわだかまりゼロとはならないでしょう。今後何がまた起こるか分かりませんし。

    最近建った平塚の新築マンションで↑みたいなことは無かったです。十分ネガティブな要素ですよね。。

  15. 58 匿名さん

    >>54 通りすがりさん

    提訴の日程や全国の状況など、ずいぶんお詳しいですが、長谷工の方でしょうか?

  16. 59 通りすがり

    >>58 匿名さん

    通りすがりの購入者ですが?

  17. 60 通りすがり

    >>59 通りすがりさん

    あと、提訴の日付などは平塚建築審査会の議事録見れば分かります。
    もしかして購入者なのにそれもみてない感じですか?

  18. 61 契約済みさん

    50で書き込んだ人です。

    気分害されたらすみませんが、

    余計な不安とかかなり個人的な主観が入るネガティブとかでスレッドが埋められるのは、ある程度は許せるけど、延々とされると流石に厳しい。。

    >>引き渡した後に「問題あり」となった場合どうなるのでしょうか。
    とかそういう質問は具体的で(まあ割と生産的で)いいと思いますが

    >>そもそもその状態で引き渡されてもって感じですね。
    っていうのが、個人的な不安とか長々と愚痴を言われても。。。
    ネガティブなのは全員ではなくて、自分とか楽しみにしてる人にとっては不快なんですよね。自分みたいに楽しみにしてる人は、少なくはないと思いますよ。

    あと新しい問題提起とかは、ウェルカムだと思うんですけど
    もう大体既知の問題なので今更感があるんですよね。

    新しいことにしても
    >>再審請求が決着したら綺麗さっぱりわだかまりゼロとはならないでしょう。今後何がまた起こるか分かりませんし。

    ということに関して、延々と付き合ってられないじゃないですか。
    富士山が噴火したらどうするの!みたいなノリで、
    今後いさかいがあったらどうするの!みたいに言われても、困っちゃいますよ。

  19. 62 通りすがり

    >>61 契約済みさん

    そうそう、まさにあなたが感じてることを私も感じてました。
    今から楽しみにしてる人が大半だと思うのに、今更感たっぷりの書き込みをされても。。。
    ここでワーギャー騒いだところで何も変わらないし、カメラに文句があるなら直接設置者に言えば良いんじゃね?って思うし。
    私は逆に防犯にも繋がるんじゃない?と思ったりしますよ。

    もしもですけど、マンションに帰る途中で暴漢に襲われて、たまたまそこのカメラに犯行現場が映ってて犯人逮捕!なんて事も100%ないとは言えませんよね。

    私は今から楽しみで仕方ないです。

    こんな生産性のない話をいつまでも続けても意味がないので新しい話題を。

    マンション近辺で美味しいラーメン屋ありますか?笑
    私はラーメン大好きなので、マンション周辺に美味しいお店があると嬉しいなと思ってます。

  20. 63 契約済みさん

    >>47でも言ってふわっとスルーされてしまったので、
    これを言うのは最後にしますが、本当に納得行かないなら、長谷工に直接話し合ったり、このスレッドに書き込む以外により生産的なことははたくさんあるはずなのでそっちに言ったら良いと思います。

    最終的に選択として、もう不安とかで仕方ないしネガティブで愚痴しか思いつかないなら、おっしゃるとおり、高い買い物ではあるので損切りって手もありますよ。
    個人的には、前向きになってくださいって思ってますけど、
    そうは言っても、人の気持ちなのでどうすることもできないことはありますよ。
    長期的に考えて幸せな方がいいですよ。

    もちろん、色々なことは知った上で自分は前向きで、楽しいし、ためになる話を期待してるんですよねこのスレッドに。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸