京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. クラッシィハウス京都六地蔵

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-05-21 22:56:35

クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/
京都市内にタワマンが!! 京都市山科区・伏見区醍醐に若年層移住なるか「meetus(ミータス)山科-醍醐」プロジェクト。完成間近『ウィルローズ京都御陵』全街区完成『クラッシィハウス京都六地蔵』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/97926/

クラッシィハウス京都六地蔵

[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 3501 マンション掲示板さん

    隣接する私達のマンションをチープなマンションと考えておられる方が、来年早々、引っ越して来られるんですね。

  2. 3502 通りがかりさん

    こっわ

  3. 3503 匿名さん

    そうそう。
    ここは近隣マンションの批判、京都の人に対する悪口。まあ多いですねー。
    怖いわ。

  4. 3504 匿名さん

    悪口・対立は検討・購入と進むに従って狭い範囲で具体的になっていくように思います。
    入居後のマンション内を想像すると怖くなります。

    京都市と宇治市、南区・伏見区と六地蔵、六地蔵の地域
     ↓
    近隣のマンション間
     ↓
    マンション内:棟、階数、価値観(共用施設・管理費・マナー)

  5. 3505 検討板ユーザーさん

    京都駅までの距離で言うと滋賀大津草津あたり?
    駅直結なので近い割に滋賀より安い
    設備仕様はまぁ値段なりだけど

  6. 3506 匿名さん

    >>3505 検討板ユーザーさん
    京都市営地下鉄で山科経由だとJR京都まで30分以上なので野洲くらいでしょうか。
    JRのみだと以前に南草津くらいとの投稿があったと思います。
    意外と滋賀は近いです。

  7. 3507 匿名さん

    >>3506 匿名さん
    草津は六地蔵より雰囲気は明るいですね。しかし京都は陰影礼賛の伝統もあるから、六地蔵もいいです。

  8. 3508 匿名さん

    3506

    何で?京都駅までをなぜ地下鉄経由で行くの?
    J R六地蔵から新快速で東福寺→京都駅やん。
    もう交通も分からないのー?

  9. 3509 匿名さん

    ご指摘の南草津のマンションのスレも荒れていますね。
    荒れは地域性だけではないのかもしれません。

  10. 3510 通りがかりさん

    建物の見映えがね。

  11. 3511 マンション検討中さん

    騒音が心配です。友人呼んでの家飲み、子供同士で遊ばせる等の投稿を拝見致しましたが、それ以外にも掲示板を読んでますと不安になります。

  12. 3512 匿名さん

    そうです。集合住宅で基本上記のことはやらない方がいい。まあ、苦情に発展する。
    新築マンションを購入したらテンション上がって、こういう事やりがちだけど、冷静に住んだ方がいいです。

  13. 3513 匿名さん

    マンションを購入したら、お披露目を兼ねて友人は呼びます。子供同士で行き来もします。
    自宅は牢屋じゃありません。
    その際に節度を持つ事が大事で、子供にも躾が必要と思っています。
    あとは、他の住民がこの常識をわきまえているかですが
    正直言ってわかりません。

  14. 3514 匿名さん

    3513さん

    そうなんですよ。おっしゃる通りなんです。でも
    人数が多くなると気持ちが大きくなって、何が悪いの!と開きなおる方が多いんですよ。
    3513さんの様に常識ある住民さんばかりだといいのですが、残念ながらそうではない方が割といらっしゃいます。

  15. 3515 匿名さん

    >>3513 匿名さん

    管理組合理事会の方針とご協力いただける住戸の方がおられるかどうかで変わります。以前住んでいたマンションでは、初代の理事をやってましたので、上下三階分のお宅にご協力頂いて、真ん中の階に体験希望者が集まり、上の階で子供さんが走ったらどのくらいの音になるか、椅子から飛び降りたらどのくらいの音になるかなど体験して貰い、下の階でピアノを弾いたらどのくらいに聞こえるか、TVやステレオの音はどうかを体験して貰いました。最初に体験しとくと納得してご協力が頂けますよ。まあ、住戸数32戸の小規模マンションだったからできたことかも知れませんが。

  16. 3516 検討板ユーザーさん

    648邸ですからね。

  17. 3517 匿名さん

    >>3513 匿名さん
    居住用の建物が、体育館でも保育園でも飲み屋でもないことを理解できて
    適切な楽しみ方をするのであれば問題はないんですよね

    3513さんは少し被害者意識があるようですが
    集合住宅で騒ぐなと言っている人たちは決して牢屋に閉じ込めようなんて
    思ってはいないことも分かってください

    この掲示板の騒音スレなどを見ると分かると思いますが
    子供による騒音などで健康被害まで被っている人たちは多く
    私も被害経験の持ち主ですがそういった心配をしているのですよ

  18. 3518 匿名さん

    >>3517 匿名さん
    どのようなマンションで発生しやすいのでしょうか。
    もしくは発生を回避するために必要なことなどありますか。

  19. 3519 匿名さん

    経験者です。
    これはもうかけです。住民さんは選べませんから。
    なので最終的に中古マンションを購入しました。
    徹底的に調べました。今の管理人さんに聞くと、やはり小さな子供さん家庭は割とトラブルが多いそうです。でも、子供て騒ぐものです。だから、親がそこをどれだけ躾できるかです。その親の常識が無いと手におえません。なので管理会社、管理組合がしっかりしているところ。これにつきます。
    にしても言う事聞いてくれない住民さんはやっぱりいますから。管理規約でルール違反される方への対処は厳しく取り決めがいいのではないですかね。
    もしかしたら裁判ざたになる可能性もあるわけですし。後、思うのはやはり住居にはお金をかけた方がいいというところでしょうか。
    今までの経験ですが、それなりの高い住居はちゃんとそれなりの方が集まっている気がします。

  20. 3520 eマンションさん

    騒音問題は全てのマンションでの課題ですよね。特にタワーは上にいくほど材料を軽くしないといけない構造ですから上層階ほど音は響くと思われます。騒音を回避するのは住民の意識が高いか低いかでしょうね。値段もそれなりで戸数の少ないマンションであれば、それなりの方が住まれるだろうし静かな環境を得られる可能性は高いと思いますよ。音に敏感な方は、そのようなマンションを選択されるんでしょうね。

  21. 3521 匿名さん

    続きです。
    それと土地柄ですね。近所、スーパー、など周辺をくまなく歩いてみる。どういった方が周辺にお住まいか、その土地の住民性は何度も歩いて見ているとだいたい分かります。

  22. 3522 マンション検討中さん

    音が気になる人は両隣プラス真上プラス真上の両隣に小さな子供がいないかだけ確認しないといけません。私も仕事柄気になる人なので確認して買いました。毎日の事なので大事な事だと感じています。

  23. 3523 匿名さん

    >>3518 匿名さん
    マンションの構造などでは発生のしやすさは変わりありません
    どんなに頑丈に作ろうとも壁や床天井によってつながっている以上
    住む人が飛んだり跳ねたり大暴れすれば音と振動は伝わるものだからです

    つまり、発生しやすさは住人の質というか、住んでいる人の周囲への気遣いの程度で
    決まるのだと思いますよ

  24. 3524 匿名さん

    子あり家族とそれ以外とで住み分けがいいと思うのですけどね
    そうすればお子さんのいる家庭は周囲に気兼ねなく子育てができるし
    それ以外の家庭は子供関連の騒音被害に合わずに済むんで
    お互いに利益があるんですから

    でも、住人側の努力だけでは限界があるんですよね
    だからデベ側の方で住み分けできるよう子育て専用マンションとか
    子供禁止マンションとかを作ってくれるとありがたいんですけど
    差別になるとかいう理由でできないとかなんとか
    何とかならないものなんでしょうかね・・・

  25. 3525 マンション検討中さん

    利用者の制限は良い面もあれば悪い面もあります。販売する側からすると売れない可能性が高くなるし、買う人も売る時のことを考えるべきです。目先のことだけではうまくいかないです。

  26. 3526 マンション掲示板さん

    こちらのマンションは、保育園併設のマンションですから、ある程度、騒音は気にならない、又は納得済みで購入されてる方が多いと思いますよ。大規模マンションですから騒音リスクは非常に高いと考えられますね。

  27. 3527 匿名さん

    ある程度子供による騒音を納得済みで購入しているはずだから
    実際に騒音被害に合っても苦情を言う方がおかしい我慢しろ嫌なら引っ越せ
    という空気ができてしまうようなら怖いですね

  28. 3528 マンション掲示板さん

    648戸すべて完売すると約2000人ぐらいの人口増か。人が集まるところに様々な施設が建設されていくので楽しみですね。

  29. 3529 通りがかりさん

    線路前の物件で電車の音を事前に想定するならわかりますが、隣近所の子供の騒音を納得済で買う人なんていないですよ。騒音を立てるほうが間違っている。

  30. 3530 匿名さん

    間違ってると言われてもマナーの問題ですから。

  31. 3531 匿名さん

    騒音の問題は集合住宅自体の問題。
    上下左右の部屋数は4で、マンション自体の規模に関係ないです。
    少しでもリスクを下げるなら最上階や角部屋にするか、住民が住み始めてから様子をみて買うしかないです。

  32. 3532 匿名さん

    世の中多数決で決まるものですから
    騒音被害を訴える人がいた場合にもし3530さんのように
    他人事としてしか考えなかい住人が大半を占めると
    マナーなんて誰も守らなくなるのですよ

    このスレの住人は自分も関わるかもしれない問題として考えてる人が
    割と多いようですからちょっと安心しました

  33. 3533 匿名さん

    >>3531 匿名さん
    現状そうやってリスクを下げるしかないんですよね
    でも、所詮リスクを下げるだけですから
    例え最上階角部屋でも中古マンションで状況を確認してから購入したとしても
    運が悪ければ騒音被害者になるのですからね
    まさに隣人ガチャです

  34. 3534 匿名さん

    >>3516 検討板ユーザーさん

    3515です。
    40年ほど前、最初に買った部屋が600戸あまりの公団の団地でした。各戸の占有面積を足したら、団地の面積とほぼ同じでした(つまり市内のそこそこ便利なところです)。理事会だけでなく棟の自治組織とかありまして、それなりに運営されていたと記憶しています。
    売主が管理組合をどのような方針で組織するかということもありますけど、同じような運営は可能だと思いますよ。600戸もあればいろんな専門職(例えば建築士とか)が必ずいるはすですので、そういう方のご意見も反映しながらの管理組合運営ができるのではないでしょうlあ?

  35. 3535 匿名さん

    保育園併設、リーズナブルな価格帯の郊外マンションですので、これまでにあげていただいた条件から騒音問題は起こると考えた方が良いですね。
    加えて立地の地域性も関わってくるのですね。

  36. 3536 マンション検討中さん

    スレを読みながらどんな人が住むかを考えると不安になります。
    元々地域的にも治安はよくないようですし。

  37. 3537 匿名さん


    保育園が併設されるのは親御さんにとって、とても良い事だなあと思いますが、よくあるのはお母さん同士の立ち話や園が終わった後も帰宅せずグループでマンション周りでワーワー子供を遊ばせる、その間、親は親同士で喋っているので度が過ぎても注意しない。又、園が終わった続きで部屋移動して、みんなで騒ぐ。こういう事はあると頭に入れておいた方かいいです。
    以前購入するか迷っていたマンション前が保育園でした。
    まあまあ気に入ってましたが見送りました。
    共用廊下やエントランス前でのボール遊び。
    これもよくありますね。
    絶対とは言い切れないですが、リスクがある事は避けました。こちらは高いお金も出すし一生の事ですから。
    ただ、こちらマンションは中庭?公園があるとのことなので、マンション内のお子さんはここで遊ぶときちんと守られていたらいいんじゃないかと思います。そこから、住人さんに迷惑がかからないように発展しなければ…。
    いずれにしても、マナーや常識をわきまえた住人さんがどれだけいらっしゃるか、ですね。

  38. 3538 マンション検討中さん

    やはり保育園併設のマンションですし、ある程度の騒音は頭に入れておいた方が良さそうですね。私達のような老人には向いてないですね。

  39. 3539 匿名さん

    >>3538 マンション検討中さん

    静かに生活されたいのであれば、新築、又、保育園、小学校があまり近い所を選ばれない方が良いのでは。
    批判ではないですが、新築は若い夫婦、ファミリーが入って来られる可能性は高いです。
    子供は可愛いですし、活気も出ますが、その分そういうリスクに悩まされることも高いです。
    築15~20年くらいの中古マンションだったら子供さんも小学校を卒業くらいにはなるので、だいぶ落ち着きますし、リノベーションをしたら中も新築同様綺麗だと思いますが。
    せっかくの老後を静かに暮らしたいのに、いざ入居で、いらぬ騒音などに悩まされたら元もこもないと思います
    新築で入居して合わなかったな、と又引っ越しできる余裕があるのであれば、とりあえず新築購入でもいいんじゃないでしょうか。

  40. 3540 マンション検討中さん

    多分ここの中庭は子供の遊び場になりますね。
    周辺からもお行儀のよい子供たちがたくさん集まってきてにぎやかになりそうですね。お行儀のよい子はいじめなんてしませんから安心できますね。多分ですよ。

  41. 3541 通りがかりさん

    忙しいワーママさんが
    保育園帰りにそんな余裕あるんでしょうか。
    時間との戦いでそれどころではないのではないかと。

  42. 3542 匿名さん

    その家庭によります。併設されてる園は保育園かもしれませんが、幼稚園に入れられる親御さんもいますよね?
    専業主婦もおられますよ。働いてるお母さんばかりではありませんから。

  43. 3543 匿名さん

    比較的小さな子供が多いと賑やかで騒々しい雰囲気になるのでしょうかね。
    雰囲気を想像して自分に合うかをしっかり考える必要がありますね。

  44. 3544 名無しさん

    >>3540 マンション検討中さん
    おそらくですがこれは皮肉かと。

  45. 3545 匿名さん

    中庭には喫煙者が出没しそうです。
    自室でタバコを吸えないので。

  46. 3546 評判気になるさん

    でしょうね。ベランダも喫煙禁止ですからね。中庭は喫煙所になるんでしょうね。

  47. 3547 匿名さん

    キッズルームがあるなら喫煙室もあってよかったかもね
    今更だけど

  48. 3548 匿名さん

    3545さん

    何故、自室でタバコを吸えないのですか?

  49. 3549 評判気になるさん

    タバコのポイ捨てとか多くなりそうで不安です。

  50. 3550 検討板ユーザーさん

    >>3548 匿名さん
    無視でいいと思います。
    荒らしたいだけの人達につっこんでもキリがないので

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス京都六地蔵」もあわせてチェック

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

16戸/総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円~6,990万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円・6,858万円

1LDK・2LDK

51.41平米・64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,590万円・9,190万円

2LDK

63.79平米・67.16平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,998万円・6,048万円

2LDK

50.14平米・59.11平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

9,580万円・9,850万円

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸