京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. クラッシィハウス京都六地蔵

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-06-15 09:23:39

クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/
京都市内にタワマンが!! 京都市山科区・伏見区醍醐に若年層移住なるか「meetus(ミータス)山科-醍醐」プロジェクト。完成間近『ウィルローズ京都御陵』全街区完成『クラッシィハウス京都六地蔵』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/97926/

クラッシィハウス京都六地蔵

[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 3701 匿名さん

    3699さん

    一から説明しないといけませんか?
    お店のショップカードに情報を記入はありますが、それを他に知らせる事をしますか?
    それこそ守秘義務が守られてないですよね?

    だからあなたは積極的にご自分の身分をあかして下さい。世の中みんな同じ考えではありません。
    で、こちらマンションさんはデベから個人情報を教えるという理解でよろしいですね。

  2. 3702 マンション検討中さん

    >>3701 匿名さん
    なんども言っていますが、私が聞いたのは竣工後のマンションであり、こちらのデベロッパーさんには聞いていません。

  3. 3703 マンション掲示板さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  4. 3704 マンション検討中さん

    勤務先を教えてもらったことはありません。
    あくまで、どんな方がお住まいなのか?を聞いているだけで、勤務先や家族構成まで詳しく教えてくれるわけありません。

  5. 3705 口コミ知りたいさん

    >>3699 通りがかりさん
    なにも矛盾していないですよ。話し合いができない人が多いということに不安を感じていることと、個人情報はしっかり管理してほしいと思っているだけです。
    ショップカードを丸するのは回答してもよいと判断した場合ですし、それが外部に知られるということは普通ありえないことです。生きにくそうとか意味のわからない批判をする人がいることがこの物件のマイナスになっています。

  6. 3706 匿名さん

    3704さん

    そうですよね。こんな事不動産会社は他言してはいけないと思いますよ。 
    家の売買の経験がありますが、売る時も買う時も、家族構成は聞かれたり伝えたりした事はあります
    それも簡単な程度です。
    上記の書き込みでデベが教えてくれると書いた方、
    本当ですか?

  7. 3707 匿名さん

    なぜ、隣人の家族構成や職業を知りたがるのか
    なぜ、業者がそれを教えてくれるのか
    まずその理由を考えてみた方がいいと思いますよ

  8. 3708 匿名さん

    ちょっと確認ですが
    クラッシィ六地蔵のデベから他の住人の個人情報を教えてもらったという書き込みをした人がいるというのは事実ですか?
    事実でしたらそのレス番を教えてください

  9. 3709 匿名さん

    >>3708 匿名さん
    ご自分で探してみては?

  10. 3710 匿名さん

    >>3709 匿名さん
    ない ということですね
    ありがとうございます

  11. 3711 マンション検討中さん

    振り返ってみましたが、デベに他の契約者にについて聞いてみたら?というコメントから、そんなことあるの?そんなことあるならダメだろ!という話になったのではないかな。どの番号が同一人物か判断できないのであくまで推測ですが。

  12. 3712 匿名さん

    個人情報保護法における個人情報についてですが
    全ての情報が個人情報に当たるわけじゃないということも
    知っておいた方がいいですね

    2条6項に匿名加工情報というのがあるんですが
    これは特定個人を識別できないように加工され復元不可能なもので
    こちらで話題になっていた家族構成や職業だけの情報はそれにあたる可能性があり
    その場合は保護対象にはならないです
    ただ、他の情報と照合することで個人を特定できる場合には保護対象になりますが、
    書き込みを見る限り部屋を特定してるわけでもなく、もちろん名前などを
    提供しているわけでもないですからどうかなと思います

    詳しくは個人情報保護関連の訴訟を専門にしている弁護士などから
    話を聞いてみてくださいね

  13. 3713 マンション検討中さん

    ここのマンションは投稿が盛況ですね。
    結局は相談したい不安材料が多いからですかね。

  14. 3714 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 3715 匿名さん

    もめごとが多いマンションになりそうです。
    人の話を聞かずに枝葉を広げるのでは纏まるものも纏まりませんね。
    匿名掲示板だからかもしれませんが、個人情報にルーズな方もおられる様なのも気になりました。
    ご自身に関してなら構いませんが、他人の個人情報に関してもルーズだと困りますね。

  16. 3716 マンション掲示板さん

    人の話を聞かないのは、そもそも聞く意志がない、クレーマーの特徴です。こういった方が購入したら大変ですが、この掲示板に登場するクレーマーはマンションをディスっているので、ただのアンチでしょう。他人の敷地を荒らさないでほしいですね。

  17. 3717 マンション検討中さん

    ここ以上に、利便性、価格、広さが良い関西圏のマンションを教えてください。

  18. 3718 評判気になるさん

    >>3717 マンション検討中さん
    数え切れません

  19. 3719 マンション検討中さん

    例えば?マンション名を具体的に教えてもらいたいです。

  20. 3720 匿名さん

    確か少し前に比較検討として挙げられたマンションは
    価格、広さ、標準設備は良いが利便性が悪いということで却下されていました

    恐らくその3つの条件がすべてここ以上に良いものはないのでしょう

  21. 3721 マンション検討中さん

    そんなに素晴らしい物件なら問題ないですね。

  22. 3722 匿名さん

    地下鉄の始発駅に駅直結のマンションで発売中のものはないということですね。

  23. 3723 匿名さん

    利便性と広さはここよりいいけど価格が悪いものはたくさんありますよ

  24. 3724 マンション検討中さん

    広さも利便性も価格も人によって基準が違うので、ここが一番良いというのは押し付けがましいですよ。ここを好きなら購入されたらよろしいのではないでしょうか。

  25. 3725 匿名さん

    広さが90平米程度で少し手狭ですが
    利便性でいけば梅田ガーデンなどがよさそうですけどね
    定借に理解がないと躊躇するかもしれないですが

  26. 3726 マンション検討中さん

    クラッシィハウス尼崎
    マンションすごろくさんも今大阪近辺で常識的な値段で買えるマンションならここ一択だと言ってます。

  27. 3727 匿名さん

    ここと同様に郊外型の駅近だと、嵯峨野線の亀岡とか、琵琶湖線の南草津でしょうか。
    あと最近は能登川にも駅近があるようです。さすがに能登川まで来ると安いです。

  28. 3728 匿名さん

    個人情報の件は本社に連絡済みです。速やかに人物特定して対処されるそうですよ。

  29. 3729 匿名さん

    本社・・・ですかw
    具体的に固有名詞を書かなければ問題はないと思われますのが
    なんだか可哀そうな人ですね・・・

  30. 3730 匿名さん

    続報を楽しみにしております。

  31. 3731 マンション検討中さん

    3728,3730さんは購入者ですか?

  32. 3732 名無しさん

    またダイレクトメール届きました。250売れたらしいよ。がんばってるね。

  33. 3733 匿名さん

    ほんまに馬鹿げたやつが多いな
    希望住居の隣がどういう世帯か聞くのは普通やし、答えるのも当たり前。
    個人情報保護法見てないのか、見ても理解できないのか笑けてきたわ。
    ここではったり書く方が残るからまずいで。

  34. 3734 匿名さん

    個人情報の件ですが、3670 3673さんの投稿が発端じゃないでしょうか?
    実際の勤務先名までは言われてないようですが、大まかな括りでは教えてもらえるとあります。
    又、こちらクラッシィさんでこのような事があるかは分かりませんが、だいたいどこでも聞いたら教えてくれる、聞きます、とありました。
    この投稿がかなり誤解になったのではないでしょうか。何にせよ、個人情報は守られないといけないと思いますし、たまたま、こちらのスレ内で投稿されましたが、クラッシィさん、このような事があるなら、きちんと対応されないと不信感に繋がると思います。

  35. 3735 検討板ユーザーさん

    個人情報に関しては最近ガッツリ厳しくなりましたからね。

  36. 3736 匿名さん

    >>3733 匿名さん
    今年施行されたばかりの法律でまだ判例もないと思いますし
    個人情報の定義からしてかなり複雑ですから
    理解できない人がいても仕方ないことではあるんですけどね

  37. 3737 マンション検討中さん

    毎週必ずDMくるな。

  38. 3738 匿名さん

    3733さま

    希望住戸の隣がどういう世帯か聞くのは当たり前…
    これは家族構成の事ですよね?
    これは過去聞いた事はあります。問題なのは隣世帯など、その住人さんの職業などを伝えるのはだめだと皆さん言われているのですよ。

  39. 3739 匿名さん


    住友商事のプライバシーポリシーは以下の通りです。
    https://www.sumitomocorp.com/ja/jp/privacy

  40. 3740 マンション検討中さん

    >>3734 匿名さん
    スムラボでもこちらのマンションは〇〇な方が購入されているようです。って書いてありますが、そうゆう大まかな情報ってことでしょ?隣世帯の話ではないし、個人情報にどう繋がるのか理解に苦しむ

  41. 3741 匿名さん

    個人情報保護で今回問題となるのは以下の2項ですね。
    承諾していないのに自分の情報が他人に渡っていたと思われるだけでリスクのため、
    特定できる情報は言わないと思うのですが。
    営業さんが一般論で話して、受ける側が隣人と思って聞いているというのはあるかもしれませんね。
    ここでそういうことが起こったと言っているのではありません。念のため。

    ・個人情報を取得する際には、利用目的、お客様に対する当社の窓口をお知らせし、
     必要な範囲で取得します。
    ・個人情報を利用目的の範囲内で利用するとともに、適切な方法で管理し、
     法令により認められている場合を除き、予め承諾を得た第三者以外には開示、
     提供を致しません。

  42. 3742 匿名さん

    >>3741 匿名さん
    えっとですね・・・まず、「個人情報の定義」を調べてみましょうね?
    これを知らないと話が全くかみ合いませんから

  43. 3743 通りがかりさん

    きちんと人の話が聞けないのか、単に読解力がないのか、勝手に過大解釈して事を大きくしてしまう人ばかり

  44. 3744 匿名さん

    ちゃんと個人情報の定義を調べて納得してくれたかな?

    個人情報保護法の趣旨と匿名加工情報については数日前に簡単に説明しましたが
    必要でしたらもう少しかみ砕いて説明しますので
    また個人情報が~と騒ぐ前に聞いてくださいね

  45. 3745 匿名さん

    いくつか削除されたみたいだね

  46. 3746 匿名さん


    掲示板の雰囲気も悪くなって、ここディベロッパーへの不信感を解消するような状況ではないですね。
    この後は納得できない人は各自でディベロッパーへ問い合わせて判断で、よいのではないでしょうか。
    それで納得できなければ、不信感のあるところで高い買い物をする必要はないです。

  47. 3747 マンション検討中さん

    3746さん

    勝手に個人情報だとか騒いで荒らしといてw
    あなたが購入者じゃないことを願う

  48. 3748 匿名さん

    3747さん

    3746さんが事の発端の方かどうか分かりませんが
    デベが住人さんの職業などを購入者に教えるかどうかの点では気になる人はいるのではないですか?
    騒いでなんか無いと思いますが、大事な事です。
    気になる人は各自問い合わせしたらいいと言われてますよね。
    デベ側も誠実に営業されてるなら、どんな事でも、
    真摯に対応されると思いますけどね。

  49. 3749 匿名さん

    こういう人たちをデベに丸投げするのはデベが可哀そうな気もしますが
    デベも仕事で素人相手に販売してるわけですから
    ここで断りをいれることなく聞きたい人はいくらでも聞くといいと思いますよ

    個人情報保護法を理解している方、法自体を知らなくても常識として
    個人情報とは何のことでありどう取り扱うものであるかを知っている方は
    あえて聞く必要はないですけどね

  50. 3750 匿名さん

    個人的な興味ではありますが、上記話題についてスミフに質問された方は
    どんな返事が返ってきたかをここに報告してもらえませんか?
    スミフがどんな客対応をするのかは気になります

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス京都六地蔵」もあわせてチェック

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

16戸/総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

4,290万円~6,250万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

6,060万円~8,490万円

2LDK+S+WIC~4LDK+WIC

75.12平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

5,990万円・7,510万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,610万円・6,680万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,388万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

38.10平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円・6,958万円

1LDK・2LDK

51.41平米・64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

5,090万円~8,980万円

1LDK・3LDK

54.89平米~85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4,780万円・2億1,500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

8,020万円~8,790万円

2LDK

58.98平米・68.46平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,698万円

2LDK

43.65平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8,580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,488万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・4億円

2LDK・3LDK

71.48平米・161.28平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

9,580万円・9,850万円

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸