大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 海岸通
  8. 元町駅
  9. 【契約者専用】ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワー
匿名 [更新日時] 2024-03-12 21:29:17

ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワーの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655700/

公式URL:https://www.wadakohsan.info/kyoryuchi128/


所在地:兵庫県神戸市 中央区海岸通1丁目1番2の一部(登記簿)
交通:JR東海道本線(神戸線)「元町」駅より徒歩6分、
神戸市営地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅より徒歩5分
間取: 1LDK ~ 4LDK
面積:35.90㎡ ~ 200.68㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-08-14 14:20:31

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 51 住民さん7

    全面は良い感じにしあがってきましたね!正面壁の電灯が良い雰囲気です!
    ただベランダ手すりの不透明ガラスと裏のタワーパーキングは最低です。

  2. 52 住民さん1

    まぁ、裏のパーキングも外廊下も、不透明ガラスのバルコニーもがっかりポイントなんですが、購入前から負の要素としてわかってたことなんで予想外ってこともないです。正面の仕上がりは気に入ってます。あとは、ロビーや共用部の内装もパースの予想を裏切らない仕上がりでありますように。

  3. 53 マンコミュファンさん

    外構工事中。メインエントランスの植木が入ってました。

    1. 外構工事中。メインエントランスの植木が入...
  4. 54 匿名さん

    ワクワクです

    1. ワクワクです
  5. 55 住民さん1

    外構の工事もほぼ終わり、証明がついてますね。なかなか雰囲気よいです。自転車置き場へのドアもタッチレスを確認しました。

    1. 外構の工事もほぼ終わり、証明がついてます...
  6. 56 住民さん1

    凄い!18階が4億円で売りに出た!

  7. 57 住民さん1

    40,000万円 (税込)
    間取り 3LDK+S(納戸) / 専有面積 200.68m2
    2022年9月築
    東向き / 所在階 18階 / 建物階数 地上19階 地下1階
    管理費/
    修繕積立金
    35,720円(月額)/20,070円(月額)
    その他費用
    13,485円 (月額)
    (内訳) 固定費、分譲駐車場管理費、分譲駐車場修繕積立金、自治会費
    間取り
    3LDK+S(納戸)
    専有面積
    200.68 m2
    バルコニー面積
    30.8 m2
    専用使用部分面積

  8. 58 匿名さん

    移転登記前に売り出しなんか出来るのか?

  9. 59 匿名さん

    >>56 住民さん1さん
    ちなみに分譲価格はいくらだったんですか?

  10. 60 住民さん6

    >>59 匿名さん
    3億円です

  11. 61 匿名さん

    まだ頭金しか払っていないから、仮に引渡しまでに4億で売れたとしたら3000万突っ込んで1億の儲けか。転売屋のボロい商売だな。

  12. 62 匿名さん

    仲介手数料が4億の部屋なら1206万円必要です。よろしくお願いします。

  13. 63 匿名さん

    そもそもワコーレの高額な部屋は一般個人への販売はなくて節税対策などで法人への販売が多いようです。

  14. 64 住民さん4

    しかし完成された外観を見て皆さんどう思いましたか?広くて部屋は良いのかもしれませんが外観は酷くないですか?
    全くタワーでも何でもないし 裏のタワーパーキング 正面玄関横の扉 全てがセンスが悪いですね
    昨日ホテルオークラから見ましたが見た目はただのファミリーマンションでした

  15. 65 匿名

    >>64 住民さん4さん
    趣旨とはそれるのですがホテルオークラの北側のお部屋にとまられたのですか?何階くらいから居室内はどれほどみえましたか?

    カーテンなどどうしようかなーと悩み中でして。私もオオクラに北側指定でとまってみようかしら‥

  16. 66 通りすがり

    >>65 匿名さん
    居室は大して見えないんじゃない?バルコニーの手すり 眺望のとれない不透明ガラスやし

  17. 67 匿名

    本日で内覧会も最終日でしょうか?契約者の皆さんいかがでしたか?私はアンチコメントに脅かされ少々不安でしたが、結果大満足です。
    室内、大変キレイに施行して頂いてました。指摘事項も家族と専門リフォーム会社さんみんなでみても2.3箇所の汚れ、小キズのみで、設計変更箇所もばっちり美しく仕上げてくれてました。
    眺望も抜けていて、オークラとの距離も十分にあり人の視線はきになりません。
    来年の花火が楽しみです。

    1. 本日で内覧会も最終日でしょうか?契約者の...
  18. 68 住民さん8

    ゴミ置き場が残念ですね。防犯カメラがあるとはいえ、外から簡単に入れてしまう。ワコーレザトアロードを思い出す

  19. 69 入居済みさん

    >>68 住民さん8さん
    トアロードは理事会が頑張ってくださりゴミ置き場にトビラをつけてもらいましたが、2年以上かかりました・・・

  20. 73 管理担当

    [NO.70~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  21. 74 住民さん8

    6.8階は賃貸としての売り出しが多いですね、
    まぁまだ眠ってるとは思いますが。

  22. 75 住民さん1

    2億、4億の物件って、すごくね

  23. 76 住民さん1

    ありえへん!むっちゃ儲かるやん!

  24. 77 匿名さん

    引越し業者のクルマが邪魔になり国道が渋滞してる時あるんですが業者も隣のパーキングに停めるとか裏口から搬入するとかできないんでしょうか?

  25. 78 匿名さん

    コンシェルジュがすごく目立つ位置に配置されてるのも気になりますが慣れるんでしょうか?

  26. 79 匿名

    >>78 さん

    慣れると思いますし、コンシェルジュから見える位置であることも大事と思います。

  27. 80 住民さん1

    深夜にバイクの音が凄く気になりますが、
    みなさんはどうですか?

  28. 81 周辺住民さん

    現在 近隣のもう少し駅側に在住で、当マンションにそろそろ入居予定です。おっしゃるとおりバイクうるさいです。
    10年以上この近隣にすんでいましたが、この数か月から半年ぐらい特にうるさいです。以前はそんなにきにならなかったのに。とりしまってほしい。自己顕示欲のかたまりの特定の走りやがいる?

  29. 82 匿名さん

    >>79 匿名さん
    確かに正面玄関入ったら横顔なのが微妙。ロビーでは常に見られてる感じ。最初だから違和感あるだけだと思うけど。

  30. 83 匿名さん

    ワコーレの設計はどこでもそんなもんです。

  31. 84 住民さん1

    ここら辺に住んでいる方はスーパーとかどこ使ってらっしゃるんですか?

  32. 85 マンション住民さん

    私は仕事帰り→職場の最寄り駅の駅直結スーパー or 大丸 or 阪急
      休日→電動自転車で神戸駅のKOHYOか山手のCOOP
         お散歩がてら元町商店街で安い野菜買います。

  33. 86 住民さん7

    >>85 マンション住民さん
    なるほど!
    ありがとうございます。
    助かります。

    umieのイオンとかは、
    あんまり行かないですか?
    コーヨーの方が良さそうですか?

  34. 87 マンション住民さん

    >>86 住民さん7さん
    私はumieはいかないですね。KOHYOがすきなのと
    umieは遠く感じるので。
    重くかさばるものかうときは、KOHYOのあっしー君サービスをつかうと100円で自宅に配送してくれます。
    お魚まるごとを選んで切り身にしたり、3枚下しにしたり加工してくれます。

  35. 88 住民さん4

    マンションの裏口の扉が、
    ※内側から手動で開ける扉です。

    よく開けっぱになってますので、
    みなさん気をつけて下さい!!!

    道の裏側なので目撃者もなく、
    簡単に入られてしまいますよ!

  36. 89 マンション住民さん

    注意喚起ありがとうございます。あまり使用しませんが、きをつけておきますね。
    でも、逆に不用心な情報が不特定にかくさんするようでちょっぴり心配です。

  37. 90 入居済みさん

    あけましておめでとうございます。
    年内に無事入居し、とても快適に新居でお正月をむかえられました。
    朝おきたときのリビングからの景色も、夜景も癒されますし、大寒波の時もとても暖かい。近隣からの生活音は皆無(まだ入居されていないのかもですが)、ごみ回収サービスとっても楽だし、こだわった間取り変更や内装などの設計変更箇所も快適で世のアンチからは散々なネガもありましたが、とても幸せを感じております。

    今後入居者が増えてきても、みなが穏やかにくらせますように。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  38. 91 住民さん1

    お正月そうそうバイクの走り屋は頑張っておりますね。

  39. 92 入居済み

    週末だけ利用していますが、バイク音が気になります。目が覚めるほど。

  40. 93 住民さん2

    >>92 入居済みさん
    寝室は南側のお部屋でなく、北側の共用廊下側にしたらどうですか?北側寝室とっても静かですよ。

  41. 94 匿名さん

    入居した感想。サービス用のエレベーターがないのに気付きました。もともとないのは仕方ありませんがゴミの回収や宅配便、ビザ宅配もゲスト用のエレベーターを使うのはどうかと思います。引っ越しがあるたびにエントランスを養生するのもこのためです。もう一機、サービス用のエレベーターが欲しかったです。

  42. 95 住民さん5

    深夜にトヨタ車がマンション脇の道路(ゴミ庫付近)に駐車してますけど、
    あれはよいのですか?

  43. 96 住民さん6

    >>95 住民さん5さん

    ダメですね、通報ものです

  44. 97 住民さん5

    >>96 住民さん6さん
    マンションの住民の方でしたら、
    まぁ目瞑りますけど、
    なんともまぁ自分勝手な人なんでしょうね。

  45. 98 住民さん6

    掲示板らしき所にも書いてありますけど、
    1階の床面に液体をこぼした人がいるんですね。

    監視カメラ着いているので犯人は分かりそうですけど、
    反省して欲しいですね。

  46. 99 住民さん8

    エレベーターホールに油溢した人も信じられないけど、北側のドア開けっ放しとか、パーキングの操作盤の扉開けっ放しとか、家庭ごみのペットボトルを自販機のゴミ箱に押し込むとか、アルコーブにベビーカーとゴルフバッグ出しっぱなしとか、この暑い時期にゴミの日でもないのに、燃えるゴミ共用廊下に出しっぱなしとか、どういう神経してるのか理解に苦しみますね。
    管理人さんきっちり取り締まって欲しい

  47. 100 住民さん2

    自販機のゴミ箱の横にダンボールに入れたペットボトルの塊置いてるのはなんですか?

    朝と深夜も良くマンション外のゴミ庫の隣に、
    黒のトヨタ車よく見かけますし。

    そろそろ通報しますよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸