大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 海岸通
  8. 元町駅
  9. 【契約者専用】ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワー
匿名 [更新日時] 2024-03-12 21:29:17

ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワーの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655700/

公式URL:https://www.wadakohsan.info/kyoryuchi128/


所在地:兵庫県神戸市 中央区海岸通1丁目1番2の一部(登記簿)
交通:JR東海道本線(神戸線)「元町」駅より徒歩6分、
神戸市営地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅より徒歩5分
間取: 1LDK ~ 4LDK
面積:35.90㎡ ~ 200.68㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-08-14 14:20:31

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    ずっとこの通りに住むのが夢でした

  2. 2 住民板ユーザーさん5

    買いましたー。宜しく御願い致します。

  3. 3 住民板ユーザーさん2

    初めまして。
    私も購入しました!
    神戸は初めて住みますが宜しくお願いします?

  4. 4 住民板ユーザーさん4

    契約しましたー。
    ずーっと神戸っ子です。近隣から住み替えです。宜しくお願いします。

  5. 5 契約ずみ

    現地建物前の歩道より。
    楽しみですね。

    1. 現地建物前の歩道より。楽しみですね。
  6. 6 匿名

    みなさん、無償セレクトや有償オプションなど、もう決められましたか?
    私は一旦決めたつもりでも色々なインテリアみて迷い中です。

  7. 7 匿名さん

    2年も待ちきれないですね。
    新築は自分で間取り変更とかまで出来てしまうのが、楽しみの一つです。
    出来上がるまの時間も楽しめたらと思います。
    検討中スレは業者の方なのか、専門用語かどうかまで検証してくるのでビックリしました。
    こちらで住民になる方の声が聞けて安心しました。よろしくお願いします。

  8. 8 住民板ユーザーさん2

    >>6 匿名さん
    私はまだオプション等は決めてません、間取り変更もしたいので提携先のインテリアデザイン会社からの連絡待ちです!

  9. 9 匿名さん

    本当に購入者がいたんですね!
    皆さんお金持ちです。

  10. 10 経験者さん

    >>8
    あのインテリアデザイン会社のオプションに間取り変更
    物凄く高いです
    信じられない値段です

  11. 11 契約ずみ

    >>10 経験者さん
    そうなんですか。
    うちは、打合せもまだですが、色々設計変更したいところたくさんです。
    目一杯要望伝えて、とりあえず見積もりは頂こうとおもいます。
    ちなみに、差し支えない範囲で、例えば壁撤去とか、ダウンライト増設とか、壁面タイル施工とかどの程度のお見積だったんでしょうか?

  12. 12 匿名さん

    ごまかされたりうやむやにされないようにきをつけてください

  13. 13 匿名さん

    >>11
    確か同室内でコンセントの位置を変更するのに1か所5,000円ぐらいだったような?
    洗面カウンターを変更するのに変更代が洗面カウンターの価格より高かったような?
    そんなん2個買えるんちゃうのと突っ込んだような?
    変更は引き算は無し、全て足し算、それで想像して下さい(w

  14. 14 住民板ユーザーさん6

    >>13 匿名さん

    教えて下さってありがとうございます。
    確かに建具撤去とかなら、多少は引き算してもらえたら嬉しいなー。

    コンセント移設が5000円ってのは、マンションの設計変更ならよくある価格かなーと思いました。
    設計変更のエントリー料 7.7万も安いほうかなーと。大手デベは図面変更、手数料で20?40万という人も知り合いにおりました。
    早く見積もり上がってこないかなー。

  15. 15 このあたりの者でござる

    速攻で契約しました。私もこのあたりに住むのが夢でした。けど高すぎると思い、資産価値が保てるか値下がり不安もあります。物件規模に対し1LDKが多すぎて、転売目的もいややなとも思うし。
    その辺りの資産価値の不安無いですか?

  16. 16 このあたりの者でござる

    内装の打ち合わせにすでに入ってますが、担当されるe社さんはすごい親身に相談なってくれますし、見積も嫌な顔せずに何パターンか受付してくれますし、私は好感触です。見積期間は現場のゼネコンとやり取りあるため1ヶ月以上必要ですので、ご契約された方は早めにご相談を。
    内装プラン変更の価格表をお持ちの方は分かると思いますがかなり高めです。ここは高級マンションだから富裕層にささるプランを標準プラン化してるそうです、そこまで必要ないなら、もう少し質素なオプションも受付してもらえますのでご相談を。

  17. 17 契約済みさん

    初回打合せ後の見積もりあがってきました。たくさん、たくさん、理想の希望をつめこんだので、500万オーバーでした。が、こっから、取捨選択して予算内におさめていかないとなー。理想と現実の折り合いつけるの、気持ちがついてかない・・・。

  18. 18 匿名さん

    後からできる事は引き渡し後に自分で工務店やリフォーム会社、造作家具屋に頼んだ方が遥かに安いし思ったように出来ます。
    OPを発注するならどうしても先にしなければいけない間取り変更程度までにした方が良いと思います。(それも馬鹿高いとは思いますが)
    それに最近のゼネコンの下請け、孫請けは納期に追われてるのか仕事の質がどうも感心しません。
    おまけにOP品は1年後の建設会社本来の保証も付いてないです。
    OPで取り付けた棚や扉がガタついたりタイルが浮いてもワシャ知らんと言われます。

  19. 19 契約済みさん

    うちは、カップボードなどの造作家具やエコカラットなどはすべて外注
    でも収納拡張や壁の位置変更、ダウンライト(スイッチの分岐回路など含む)、特殊な間仕切り建具などは天井補強や梁の位置、さがり天井工事もいるので、高いけど設計変更でお願いしようと思います。
    地味に、マルチメディアコンセントの増設はお高いですね。

  20. 20 住民板ユーザーさん6

    先日、久しぶりに現地通りかかったら、工事が一段階進んでました。
    引き渡しまで、あと2年弱ですね。

    1. 先日、久しぶりに現地通りかかったら、工事...
  21. 21 契約済みさん

    上層階(15階以上)は既に完売しているとのことです。またスミフのBAYエリアの値段を聞いてしましたが80平米を越えるとほぼ1億です。あの場所でこの値段とは相当強気だと思いました。ちなみにスーパーマーケットはテナントで入らないそうです!

  22. 22 住民板ユーザーさん1

    >>21 契約済みさん
    スミフのところに気軽に利用できるスーパーでもできたら良かったんですけど残念ですね

  23. 23 住民板ユーザーさん1

    今 3階まですすんでます。

    1. 今 3階まですすんでます。
  24. 24 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 25 住民板ユーザーさん1

    すみふのベイシティMR行ってきました!
    びっくりするほど高い値段に驚きました!104平米で19000万円
    89平米で1600万円
    ワコーレ旧居留地が安く感じました!

  26. 26 住民板ユーザーさん2

    値段表です!

    1. 値段表です!
  27. 27 住民板ユーザーさん7

    私もベイシティと比較して悩んだ末にワコーレにしました。まだ悩んでいた時にスミフの担当者から聞いた予想販売価格は東南の角部屋で1億?1億2000万円って聞いてました。その時にはすでにワコーレの値段は出てましたのでワコーレの方が高い値段でしたが、場所の優位性とか住人の数とか色々と見比べて総合的な観点よりワコーレにしました!
    今となっては大正解です!
    スミフの値段があれほど高くなるとは思ってもいませんでした!
    スミフの営業担当者にも値段の事を聞きましたが、上層部が決めてので発表まで知らなかったそうです。

  28. 28 住民板ユーザーさん2

    >>27 住民板ユーザーさん7さん

    確かに凄い金額ですね!

  29. 29 住民板ユーザーさん8

    みなさんのところは設計変更は締め切りましたか?契約時はまだまだ先だなーとのんびり構えてましたが、締め切り前に見直すとやはりこうしたい、が噴出し大あらわでした。

  30. 30 住民さん1

    だいぶ立ち上がってきてますね。しゅんこうまであと1年ちょっとでしょうか?
    楽しみです。

    1. だいぶ立ち上がってきてますね。しゅんこう...
  31. 31 マンコミュファンさん

    写真は少し前ですが、お散歩してきました。
    今は、16階躯体工事にはいってますね。

    1. 写真は少し前ですが、お散歩してきました。...
  32. 32 名無しの契約者。

    一部養生外れてまして。
    建物裏手、北側の様子です。
    このとなりに、これこらタワーパーキングが建つのかな?

    1. 一部養生外れてまして。建物裏手、北側の様...
  33. 33 契約者さん

    北、東の幕とれてきました。
    北東側 遠景。

    1. 北、東の幕とれてきました。北東側 遠景。
  34. 34 契約者さん

    東面
    一瞬、仕様変更でバルコニーに透明ガラスになったのかと喜びましたが、順にくもりガラス入れていっているようでした。

    1. 東面一瞬、仕様変更でバルコニーに透明ガラ...
  35. 35 契約者さん

    北側のサブエントランス。

    早く正面のエントランスみたいです。

    1. 北側のサブエントランス。早く正面のエント...
  36. 36 匿名さん

    >>34 契約者さん
    透明ガラスだと外側から専門業者によるガラスふきを定期的にしないといけないので管理費が跳ね上がると聞いています。くもりガラスのほうが汚れが目立たないので良いと思います。

  37. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん

    今住んでるけどざっくり、一戸あたり年間1万円出(4ヶ月ごと清掃)。高層階のためにプラスで何百万と払うわけだから、そこでしょうもない管理費と天秤にかけるのはナンセンスじゃないかな。くもりガラスを否定したい訳ではないけど、800円で手に入る情景の価値は高いと思いますよ。

    ちなみに、清掃しなくても結構綺麗なんで、年2回とかで良いと思ってます。

  38. 38 匿名さん

    ワクワクします。思ってたよりおとなしいかな?

    1. ワクワクします。思ってたよりおとなしいか...
  39. 39 匿名さん

    ウチは関係ないんですけど高層階の角部屋の角のダイレクトウインドウの柱が気になるんですが設計変更あったんですか?

    1. ウチは関係ないんですけど高層階の角部屋の...
  40. 40 匿名

    >>39 匿名さん

    それはかなり昔のものではないでしょうか

    1. それはかなり昔のものではないでしょうか
  41. 41 匿名さん

    営業から建物の構造上、高層階のダイレクトウインドウは網ガラスになると聞いています。神戸市の消防条例も謎だと言っていました。

  42. 42 契約者

    かなり幕とれてきてる。楽しみ~。

    1. かなり幕とれてきてる。楽しみ~。
  43. 43 契約者

    エントランス部にはパースがかかっておりました。さらにわくわく。

    1. エントランス部にはパースがかかっておりま...
  44. 44 住民さん1

    ほぼパースどおりですね。

    1. ほぼパースどおりですね。
  45. 45 住民さん1

    1階の照明が取り付けられてました。
    正面玄関もできてました。ロビーは鋭意作業中のようでしたよ。
    カーテンや照明などのインテリア相談会はまだまだですかね。

    1. 1階の照明が取り付けられてました。正面玄...
  46. 46 住民さん1

    駐車場エグいですね。コスト削減にも程があります。最上階3億でこの外観 ヒドすぎる。購入して楽しみに待って建ったらこれだと悲しすぎる。

    1. 駐車場エグいですね。コスト削減にも程があ...
  47. 47 住民さん8

    正面低層部の見た目以外は全く高級感の無いファミリーマンションに見えます。

  48. 48 契約済みさん

    46,47は契約者ではない、アンチですよね。おひきとりを。
    もちろん世の中にはもっともっと高級なマンションはいくらでもあることはだれでもしっていますよ。
    当マンションがお気に召さないようなので、もっと高級なマンションを購入してそちらで有益な情報交換や交流をしてくださいね。

  49. 49 住民さん8

    >>48 契約済みさん

    金額の割りに見た目がヒドいですね。外廊下を歩いてると鉄板丸出しの駐車場が丸見え 3億の部屋があるマンションとは思えない。あのタイルがまた安くさい。地方のファミリーマンションだね。デザインは。

  50. 50 住民さん8

    >>48 契約済みさん

    完成に近づいたこのマンションの正面玄関周り 以外の裏側や西側 ガラス手すりやタイル部分等を見てどう思いましたか?高級タワー?マンションにふさわしい外観だと思いましたか?お聞かせください。

  51. 51 住民さん7

    全面は良い感じにしあがってきましたね!正面壁の電灯が良い雰囲気です!
    ただベランダ手すりの不透明ガラスと裏のタワーパーキングは最低です。

  52. 52 住民さん1

    まぁ、裏のパーキングも外廊下も、不透明ガラスのバルコニーもがっかりポイントなんですが、購入前から負の要素としてわかってたことなんで予想外ってこともないです。正面の仕上がりは気に入ってます。あとは、ロビーや共用部の内装もパースの予想を裏切らない仕上がりでありますように。

  53. 53 マンコミュファンさん

    外構工事中。メインエントランスの植木が入ってました。

    1. 外構工事中。メインエントランスの植木が入...
  54. 54 匿名さん

    ワクワクです

    1. ワクワクです
  55. 55 住民さん1

    外構の工事もほぼ終わり、証明がついてますね。なかなか雰囲気よいです。自転車置き場へのドアもタッチレスを確認しました。

    1. 外構の工事もほぼ終わり、証明がついてます...
  56. 56 住民さん1

    凄い!18階が4億円で売りに出た!

  57. 57 住民さん1

    40,000万円 (税込)
    間取り 3LDK+S(納戸) / 専有面積 200.68m2
    2022年9月築
    東向き / 所在階 18階 / 建物階数 地上19階 地下1階
    管理費/
    修繕積立金
    35,720円(月額)/20,070円(月額)
    その他費用
    13,485円 (月額)
    (内訳) 固定費、分譲駐車場管理費、分譲駐車場修繕積立金、自治会費
    間取り
    3LDK+S(納戸)
    専有面積
    200.68 m2
    バルコニー面積
    30.8 m2
    専用使用部分面積

  58. 58 匿名さん

    移転登記前に売り出しなんか出来るのか?

  59. 59 匿名さん

    >>56 住民さん1さん
    ちなみに分譲価格はいくらだったんですか?

  60. 60 住民さん6

    >>59 匿名さん
    3億円です

  61. 61 匿名さん

    まだ頭金しか払っていないから、仮に引渡しまでに4億で売れたとしたら3000万突っ込んで1億の儲けか。転売屋のボロい商売だな。

  62. 62 匿名さん

    仲介手数料が4億の部屋なら1206万円必要です。よろしくお願いします。

  63. 63 匿名さん

    そもそもワコーレの高額な部屋は一般個人への販売はなくて節税対策などで法人への販売が多いようです。

  64. 64 住民さん4

    しかし完成された外観を見て皆さんどう思いましたか?広くて部屋は良いのかもしれませんが外観は酷くないですか?
    全くタワーでも何でもないし 裏のタワーパーキング 正面玄関横の扉 全てがセンスが悪いですね
    昨日ホテルオークラから見ましたが見た目はただのファミリーマンションでした

  65. 65 匿名

    >>64 住民さん4さん
    趣旨とはそれるのですがホテルオークラの北側のお部屋にとまられたのですか?何階くらいから居室内はどれほどみえましたか?

    カーテンなどどうしようかなーと悩み中でして。私もオオクラに北側指定でとまってみようかしら‥

  66. 66 通りすがり

    >>65 匿名さん
    居室は大して見えないんじゃない?バルコニーの手すり 眺望のとれない不透明ガラスやし

  67. 67 匿名

    本日で内覧会も最終日でしょうか?契約者の皆さんいかがでしたか?私はアンチコメントに脅かされ少々不安でしたが、結果大満足です。
    室内、大変キレイに施行して頂いてました。指摘事項も家族と専門リフォーム会社さんみんなでみても2.3箇所の汚れ、小キズのみで、設計変更箇所もばっちり美しく仕上げてくれてました。
    眺望も抜けていて、オークラとの距離も十分にあり人の視線はきになりません。
    来年の花火が楽しみです。

    1. 本日で内覧会も最終日でしょうか?契約者の...
  68. 68 住民さん8

    ゴミ置き場が残念ですね。防犯カメラがあるとはいえ、外から簡単に入れてしまう。ワコーレザトアロードを思い出す

  69. 69 入居済みさん

    >>68 住民さん8さん
    トアロードは理事会が頑張ってくださりゴミ置き場にトビラをつけてもらいましたが、2年以上かかりました・・・

  70. 73 管理担当

    [NO.70~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  71. 74 住民さん8

    6.8階は賃貸としての売り出しが多いですね、
    まぁまだ眠ってるとは思いますが。

  72. 75 住民さん1

    2億、4億の物件って、すごくね

  73. 76 住民さん1

    ありえへん!むっちゃ儲かるやん!

  74. 77 匿名さん

    引越し業者のクルマが邪魔になり国道が渋滞してる時あるんですが業者も隣のパーキングに停めるとか裏口から搬入するとかできないんでしょうか?

  75. 78 匿名さん

    コンシェルジュがすごく目立つ位置に配置されてるのも気になりますが慣れるんでしょうか?

  76. 79 匿名

    >>78 さん

    慣れると思いますし、コンシェルジュから見える位置であることも大事と思います。

  77. 80 住民さん1

    深夜にバイクの音が凄く気になりますが、
    みなさんはどうですか?

  78. 81 周辺住民さん

    現在 近隣のもう少し駅側に在住で、当マンションにそろそろ入居予定です。おっしゃるとおりバイクうるさいです。
    10年以上この近隣にすんでいましたが、この数か月から半年ぐらい特にうるさいです。以前はそんなにきにならなかったのに。とりしまってほしい。自己顕示欲のかたまりの特定の走りやがいる?

  79. 82 匿名さん

    >>79 匿名さん
    確かに正面玄関入ったら横顔なのが微妙。ロビーでは常に見られてる感じ。最初だから違和感あるだけだと思うけど。

  80. 83 匿名さん

    ワコーレの設計はどこでもそんなもんです。

  81. 84 住民さん1

    ここら辺に住んでいる方はスーパーとかどこ使ってらっしゃるんですか?

  82. 85 マンション住民さん

    私は仕事帰り→職場の最寄り駅の駅直結スーパー or 大丸 or 阪急
      休日→電動自転車で神戸駅のKOHYOか山手のCOOP
         お散歩がてら元町商店街で安い野菜買います。

  83. 86 住民さん7

    >>85 マンション住民さん
    なるほど!
    ありがとうございます。
    助かります。

    umieのイオンとかは、
    あんまり行かないですか?
    コーヨーの方が良さそうですか?

  84. 87 マンション住民さん

    >>86 住民さん7さん
    私はumieはいかないですね。KOHYOがすきなのと
    umieは遠く感じるので。
    重くかさばるものかうときは、KOHYOのあっしー君サービスをつかうと100円で自宅に配送してくれます。
    お魚まるごとを選んで切り身にしたり、3枚下しにしたり加工してくれます。

  85. 88 住民さん4

    マンションの裏口の扉が、
    ※内側から手動で開ける扉です。

    よく開けっぱになってますので、
    みなさん気をつけて下さい!!!

    道の裏側なので目撃者もなく、
    簡単に入られてしまいますよ!

  86. 89 マンション住民さん

    注意喚起ありがとうございます。あまり使用しませんが、きをつけておきますね。
    でも、逆に不用心な情報が不特定にかくさんするようでちょっぴり心配です。

  87. 90 入居済みさん

    あけましておめでとうございます。
    年内に無事入居し、とても快適に新居でお正月をむかえられました。
    朝おきたときのリビングからの景色も、夜景も癒されますし、大寒波の時もとても暖かい。近隣からの生活音は皆無(まだ入居されていないのかもですが)、ごみ回収サービスとっても楽だし、こだわった間取り変更や内装などの設計変更箇所も快適で世のアンチからは散々なネガもありましたが、とても幸せを感じております。

    今後入居者が増えてきても、みなが穏やかにくらせますように。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  88. 91 住民さん1

    お正月そうそうバイクの走り屋は頑張っておりますね。

  89. 92 入居済み

    週末だけ利用していますが、バイク音が気になります。目が覚めるほど。

  90. 93 住民さん2

    >>92 入居済みさん
    寝室は南側のお部屋でなく、北側の共用廊下側にしたらどうですか?北側寝室とっても静かですよ。

  91. 94 匿名さん

    入居した感想。サービス用のエレベーターがないのに気付きました。もともとないのは仕方ありませんがゴミの回収や宅配便、ビザ宅配もゲスト用のエレベーターを使うのはどうかと思います。引っ越しがあるたびにエントランスを養生するのもこのためです。もう一機、サービス用のエレベーターが欲しかったです。

  92. 95 住民さん5

    深夜にトヨタ車がマンション脇の道路(ゴミ庫付近)に駐車してますけど、
    あれはよいのですか?

  93. 96 住民さん6

    >>95 住民さん5さん

    ダメですね、通報ものです

  94. 97 住民さん5

    >>96 住民さん6さん
    マンションの住民の方でしたら、
    まぁ目瞑りますけど、
    なんともまぁ自分勝手な人なんでしょうね。

  95. 98 住民さん6

    掲示板らしき所にも書いてありますけど、
    1階の床面に液体をこぼした人がいるんですね。

    監視カメラ着いているので犯人は分かりそうですけど、
    反省して欲しいですね。

  96. 99 住民さん8

    エレベーターホールに油溢した人も信じられないけど、北側のドア開けっ放しとか、パーキングの操作盤の扉開けっ放しとか、家庭ごみのペットボトルを自販機のゴミ箱に押し込むとか、アルコーブにベビーカーとゴルフバッグ出しっぱなしとか、この暑い時期にゴミの日でもないのに、燃えるゴミ共用廊下に出しっぱなしとか、どういう神経してるのか理解に苦しみますね。
    管理人さんきっちり取り締まって欲しい

  97. 100 住民さん2

    自販機のゴミ箱の横にダンボールに入れたペットボトルの塊置いてるのはなんですか?

    朝と深夜も良くマンション外のゴミ庫の隣に、
    黒のトヨタ車よく見かけますし。

    そろそろ通報しますよ。

  98. 101 匿名さん

    みなとこうべ花火大会が市の方針でなくなったのは残念ですが、ときどきメリケンパークのイベントであがる花火やサプライズ花火などを特等席で観覧できるのは、この立地ならではで嬉しいですね。秋の分散型花火も楽しみにしてます。

  99. 103 契約者さん8

    今度は共用トイレで汚損ですか、、、
    どうなっているんですか、
    カメラあるんですからその方へ通達した方が早いとは思うんですけどね。

    排油の件もですが、
    関係の無い方の管理費で清掃費を取られてるのであれば納得出来ない範囲です。

    もし共用部の破損等になった場合は犯人の方に弁償してもらうようにしてほしいです。

  100. 104 契約者さん5

    >>103 契約者さん8さん
    トイレの汚損、住人ならベロベロの泥酔者、部外者ならUber Eatsの配達人かなと思ってます。
    ときどきUberの方が共用トイレ出入りするの見かけますし。
    きちんと防犯カメラで割り出して欲しいです。

  101. 105 契約者さん

    共用部については、
    管理会社さんと合わせて対策して頂きたいですね。
    ※トレイについては、
    住民以外使用出来ないようにラクセスキー導入する等。

    破損等になると警察に被害届出すようにしてほしい。
    もちろん取替えの費用も加害者さんで、
    ご負担して頂きたい所ではあります。

    話が変わりますが、
    廊下やバルコニーへカメムシが多いですね。
    悪臭はしてませんが、
    ちょっと気になります。

  102. 106 匿名さん

    確かにバルコニーにカメムシの死骸がここ2週間増えてきてます。1階のトイレについてはほぼ毎日帰宅時に利用してますが気になったのは一度だけです。ただ日に何回も清掃されてるわけではないと思います。

  103. 107 匿名さん

    月々結構なローンを支払っているというのに、カメムシ大量にはなんか少し幻滅してしまいました。
    みなさんどう対策されておりますでしょうか?

  104. 108 契約者さん3

    >>107 匿名さん
    カメムシは最近だいぶ減ってます。先月末くらいがピークでしたね。

  105. 109 住民

    足で踏んで終わりですね。

  106. 110 契約者さん2

    >>107 匿名さん
    カメムシ大量発生はこのマンションだけじゃないですしね。大阪、神戸どこでもです。

    うちは対策するほどの被害?はないです。死骸を掃いて終わりです。

  107. 111 とくめい

    >>106 匿名さん
    ほぼ毎日、しかも帰宅時って家帰ってトイレいきなよ。

  108. 112 匿名さん

    トイレは1階の便利な場所にあるのでつい使ってしまいますね。使用中のこともあり利用率も高いみたいです。ただ男女兼用で一つしかないため大便された後は臭いが気になる時あります。それで一つ提案なんですが小便のみにしませんか?

  109. 113 契約者さん6

    >>112 匿名さん

    清掃さんや、
    コンシェルジュさんのこと考えて上げてください笑

  110. 114 匿名さん

    1階のトイレは大便のみで小便は禁止にして欲しい。
    尿が飛び散って汚い。びしゃびしゃになるぐらいこぼれていましたよ

  111. 115 契約者さん1

    ここ最近急に寒くなってきましたね、みなさん風邪をひかぬようお気をつけください。
    高層階に居住中のものですが、外廊下はやはり冬辛いですよね
    やはりタワーマンションは内廊下結構重要なのかな

  112. 116 契約者さん1

    内廊下にしてしまうと、
    ゴミを玄関前置いて回収してくれるなんて無理ですよね。
    内外廊下にもメリット、デメリットはありますからね。

  113. 117 とくめい

    前のマンションは内廊下だったので、住み替えにあたりいちばんがっくりしたのは外廊下だったのですが、案外すんでみれば不都合もなく、ゴミ回収は助かっています。
    寒さに関しても昨年冬から住んでますが、外廊下の寒さが苦になる事はないですね。すぐエレベーターのって、外廊下で過ごす時間なんて1分もないからですかね。

    とても豪華な作りこんだうち廊下は、おしゃれで価値ありますが、安いビジホ程度のうち廊下の物件もみたことあるので、これはこれでいいのかな、と思います。

  114. 118 匿名さん

    外廊下はエアコンの室外機を置くことができるのはメリットです。

  115. 119 契約者さん2

    1階自販機のゴミ箱に、
    またダンボールでゴミ置いていたと思うんですけど?
    常習犯ですか?

    それとも仕様なの?

  116. 120 匿名さん

    私も外廊下の方が良いです。無駄なエアコン代が節約できます。

  117. 121 契約者さん1

    どこかの掲示板にここのタワーが規制逃れのタワーもどきの普通の団地みたいだとか、外廊下が安っぽいだとか書き込まれていましたが、私は結構気に入ってますよ。気になるのは1階トイレの使い方や、ゴミ出しルール守れない方や、違法駐車する方などの住民の質の方が気になります!!!!!

  118. 122 匿名さん

    トイレの話題が続いてますが1階のトイレはコンシェルジュと清掃使用人だけが利用できるようすれば良いと思います。エレベーター前の抜群の位置にトイレを設置したのが間違いですね。8階の共用トイレは通常ほぼ利用されてませんね。貸切利用でパーティーする時は便利だと思いますけど。

  119. 123 契約者さん10

    コンシェルジュと清掃人のために作った共用施設(トイレ)とか嫌だ。そのために管理費払ってるとかバカバカしい。

    コンシェルジュは私たち住民が快適に過ごせるようにだけ世話係をしてりゃあいいし、清掃人は私がいつでも綺麗に気持ちよく暮らせるように掃除だけしてりゃあいい。

  120. 124 契約者さん5

    >>123 契約者さん10さん

    こういう考えの人が共用部汚す人です。

  121. 125 匿名さん

    住民としては1階に住民用トイレは不要だと思います。

  122. 126 住人

    昨夜帰宅時、ロビーラウンジで中学生くらいの男の子二人が、スナック菓子や飲み物ちらかして、ソファーにねころんだり、靴脱いで足をソファーに投げ出して遊んでいるのに出くわし、嫌な気分になりました。

    住人の子供なのかなー。親はきちんと家の中と共用部の違いをしつけて欲しいわ。

  123. 127 匿名さん

    >>126 住人さん
    8階でお願いします

  124. 128 住民1001さん

    >>126 住人さん

    愚痴愚痴そんなことを書き込む前に大人として注意すれば良いのでは?
    同じマンションの住民そして大人として恥ずかしいです。
    もしくは自分でどうしても言えないのならコンシェルジュ、管理人、清掃人に伝え注意してもらうなど。

    こんなところにそういうことを書き込む大人にならないよう注意しよう

  125. 129 契約者さん8

    >>128 住民1001さん
    中学生位の年齢であれば、
    やっていい事と、
    やっては行けない事位の判断は自らで可能だとは思いますが。

    まぁこのマンションは、
    民泊、俳油、汚損たくさんありますね。

    事が起きてからが始まりだと思います。
    警察沙汰にならないといいですね。

  126. 130 契約者さん7

    1階ロビーの机が破損していましたね!

    共用部の破損は当事者さんの負担です!
    まさか管理費等で払ったりはしないで下さいね。

    監視カメラあるので、
    自首した方が早いと思いますよ。

  127. 131 住人

    机破損の件どういう処置になるのか気になります。

    例えば住民であればその当事者?犯人が見つからなければ??

    もし佐川やヤマト、ウーバーイーツの配達員等なら共用部分は住民皆で折半?

    共用部分の使い方のモラルがこのマンション低いと思う。トイレにしろ

  128. 132 契約者さん8

    ロビーラウンジにたむろしている中坊には厳しくいきます。親がポンコツですかね。

  129. 133 匿名さん

    ロビーが狭いのかコンシェルジュとの距離が近すぎて常に見張られてる感じがするけどね。コンシェルジュが不在ならホッとするのは私だけか?

  130. 134 契約者さん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  131. 135 住人

    ロビーのテーブル、破損とかあったのですね。知らなかった。ショックです。
    管理組合の議事録が最近ないので、管理組合の対応がわかりかねますが、迷惑行為など1部マナーの悪い入居者には徹底的に厳しく対応するように協議頂きたいです。

    また、真偽は不明ですが民泊云々も事実ならば、ゲストルームの予約は永久禁止にして当該住戸の情報を組合員に周知するなど徹底して欲しいところ。

  132. 136 契約者さん1

    民泊はエグいですね...

  133. 137 匿名さん

    ここのマンションは住民も建物もまぉまぁエグいすわ

  134. 138 契約者さん2

    民泊なんか、
    ホテルのように使われるから本当にやめて欲しい。

    ほんで隣のマンションゴミ出した馬鹿は捕まればいい。

  135. 139 契約者さん8

    キッチンの換気扇をオンにすると北側の窓あたりからスッーと結構な音がするんですが我が家だけの仕様でしょうか。

  136. 140 契約者さん7

    >>139 契約者さん8さん

    風圧の問題ですね。
    吸気口開けてますか?

    排気の方が強いと吸気から、
    引っ張られますので、
    窓の隙間などからピューっと風切音はどうしても、
    鳴ってしまいます。

    マンションは気密性が高いので、
    仕方がない所もあります。

  137. 141 匿名さん

    造りがボロいんちゃうか。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸