| 物件概要 |
| 所在地 |
大阪府大阪市 港区弁天1丁目3番1他(地番) |
| 交通 |
大阪市営中央線「弁天町」駅から徒歩1分
|
| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
456戸 |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上54階地下2階 |
|
| 分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
| ¥1,100(税込) |
|
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クロスタワー大阪ベイ口コミ掲示板・評判
-
551
読売ウィークリー
今週の読売ウィークリーにも値上がりマンションの特集が載っていましたね。東京は当然ですが、名古屋や近畿は京都五条や六甲道でしたね。ビオールもそうなりますかね〜
-
552
匿名はん
38階の柱が立ち始めています。このペースで進むとお盆前には40階まで進みそうですね。入居までまだまだと思っていましたが、気がつくと近づいています。そろそろローンに向けた書類の準備にかかろうと思うこのごろです。
-
553
匿名はん
近所に住んでいて、建物が積み上がっていくのを毎日、部屋から眺めている契約者です。
市内の離れたところからでも見えるようになってきましたね。
先週、ヤマギワのオプション販売会に行ってあれこれ欲張ったら100万以上になりました。(^◇^;)
入居前に仕上がるというのが魅力ですが、しかし、どう考えても高すぎますよね。
カーテンなどもほとんど10〜20%引きぐらいですが、普通にインテリアショップで作ったらもっと値引きしてくれます。
今月中ならキャンセルできるということで見積程度の気持ちで申し込んだのですが、
フロアワックスやマイピカウォール、UVカットフィルムなど他の業者で見積もりしてもらうつもりです。
たぶん、ほとんどキャンセルすることになりそう。
引っ越しを少し遅らせて賃貸の家賃1ヶ月よけいに払うことを差し引きしても、まだ安くなりそうですから。
でも、ヤマギワの照明器具が25%というのは他にない機会なので、明日、また行くつもりです。
(先週、時間がなくて見れなかったので心残りが)
オプション会、盛況でしたが、みなさんは申し込まれましたか?
-
554
匿名はん
オプションって入居前に仕上がるのですか?
うちはフロアワックス(タフ)他を頼んだところ鍵の引渡しから1週間かかると言われ
引越しは3月かなと思っていたのですが・・・
ワックス以外は関係ないのかな
-
555
近所在住
553です。
その通り、ワックスに限らず引き渡し後にか施工できませんよね。
たぶん図面とかが供給されてたり、前もって申し込める分だけ
引き渡し後に他の業者に改めて発注するより若干早いだけかな?
-
556
匿名はん
>>553さん
わたしも、欲しい物を選択したら100万をかるく超えてしまいました。
フロアワックスやマイピカウォール、UVカットフィルムなどを他の業者でということでしたが、どこかよいところをご存知でしょうか?
あとエコカラットは皆さん申し込みはしなかったのでしょうか?
-
557
チェッチェコ
私も、本日オプション申込会に行ってきました。やはり見積もり感覚で行きましたのですが、かなり必要なものだけにしても、200万を軽く超えてきました。ああ、クワバラ、クワバラ!
ただ今、消去方で、頑張って、削減しています。ただ、ダイキンエアコンは量販店より安く、マンション施工に慣れた工事業者があたるので、お任せで、お願いします。
ミラーもお願いするつもりです。
そして照明は、他社メーカと似ているようでも、やはりガラスの厚みなどが、圧倒的に違いましたし、アドバイザーさんがしっかりなさっていたので、結構リーズナブルな金額でしたので、お願いする予定です。
ただ、カーテンはキャンセルして、知人にお願いする予定です。
厄介なのが、フロアワックス類ですが、ヤマギワさんにお願いすれば、日程からなにからお任せモードですし、安心感もあります。
しかし、器代だけて四苦八苦している私などは、ついつい、安く施工してくれる業者さんに走ってしまいます。
私もこの建築業界に身をゆだねていますので、知人や業者は沢山おりますが、フロアワックス類の業者さんは、いません。それに、結構 紹介もむずかしいところがございます。
カーテンなどとは違い、工事が伴う部分がある場合は、注意が必要です。
ちなみに、私の知人などは、施工後、きっちり空き巣に入られました。(家族構成や在宅時間など個人情報が漏れていたようです。)
勿論、このような業者ばかりではないのですが、友人が被害を受けた業者は、知人の紹介とのことで、見積もりも出なかったそうです・・・(怖い〜)。
私が紹介した業者ではなかったものの、私自身、この事件以来、むやみやたらに、ご紹介するのが怖くなってしまいました!
-
558
匿名はん
私は賃貸に住んでいますが、まだオプションの会合に時間がなくて参加できていません。参加すると選択したくなりそうです。けれど、自分で長期すむのであれば、傷も気にしません。人に貸す場合は20年もすると、全て一新するのは当然ですから。自分で大事に住むのがオプションよりも大切ではと余裕資金のない自分に言い聞かせていまます。
-
559
匿名はん
ダイキンエアコンって量販店より安いのですか?
ミドリ電化とかに頼んで安くあげようと思っていたので値段を聞いてないです。
いくらぐらいでした?
-
560
匿名はん
すみません。エルザの購入者ですが、確かに6,8畳くらいのサイズは量販店より
安かったとおもいます。
私はビックカメラで確認しましたが、ただ、工事費を入れるとどうなるかはわかりません。
-
-
561
匿名はん
560です。すみません。
6,8畳超は間違いなく量販店で購入するほうがかなり安いです。
-
562
匿名はん
560です。慌てて申し訳ないです。
オプションのエアコンは最新機種省エネタイプですね。
これは普通のエアコンと比べてみたら、高いですが、将来の
電気代コストを考えると安いですよ。
通常は6,8畳タイプは量販店で6,7万円で売ってますが、
それでもオプションで販売している最新機種は10万以上しますけど、、、。
-
563
匿名はん
560さん、ありがとうございます。
難しいところですね〜
エルザは同時期の双子みたいですので、お互い情報交換ができたらよいですね。
-
564
近所在住
わ〜 盛り上がってる )^o^(
私はフロアワックスやマイピカウォール、UVカットフィルム、ベランダタイルは
他のスレッドで紹介されていた業者に見積出しました。
http://www.pool-web.com/
エアコンは量販店でと考えています。
他にも白物家電を買い換えるつもりなのでまとめたいし
まだ半年ありますから、今すぐ決めたくないという思いもあって。
家電はなるべく最新機種を選びたいですもん。
-
565
チェッチェコ
ダイキンエアコンは最新機種で、4.5割引きでした。工事費もタワーマンション専門の工事業者があたるらしいです。
-
566
チェッチェコ
-
567
匿名はん
チェッチェコさん、情報有難うございます。ご紹介いただいたショップは安いですね。今日、マンションを見ると、角住戸のシルバーのサッシが西日を受けて輝き、とてもきれいでした!入居が待ち遠しいです。週刊ダイヤモンドの見出しを見ると、大阪の中心部と芦屋、マンション坪300万になるという予測が載っていました。そんなに高くなるのか?疑問ですが、購入した者としては、いいタイミングで買えたことは正直うれしいですね!
-
568
匿名はん
近所在住さん、ありがとうございます。
わたしも希望のオプションを入れていくと200万を超えてしまいました。
教えいただいた業者(株式会社プール)に一度見積もってもらいます。
でも、ここの施工ってどうなんだろ〜?
-
569
チェッチェコ
-
570
ニコニコ
564のスレッドに書き込みしていた近所在住さんのHPのところhttp://www.pool-web.com/でオプションを見積もりしてもらいました。特にフロアコーティングがどこも高くほんとうに必要なのか迷っていたんですが、問い合わせしてみると親切に対応していただきました〜。(^-^)v料金も安かったし、窓ガラスのフィルムも安かったし、お得な気分です^^v会社もすごくまともでしたよ〜〜(~0~)皆さんお見積もりの価値ありです☆彡
-
571
近所在住
もう見積でたんですか!?
私はメールで送ったんですが、まだです。たくさんあったからかな?
いい業者のようでよかったです。私も見積が来るのを楽しみにしてます。
ベランダタイルは専門業者にも別途見積もりしてもらってまして
こちらはもう出ました。やっぱり安い〜 )^o^(
http://www.hardprotect.jp/index.html
メーカーの正規販売・施工店ということで、安心です。
-
572
匿名はん
-
573
近所在住
HPだけではどこも印象は悪くないので迷います
チェッチェコさんの情報のところは価格も書いてあるので
自分で概算出せるのがいいですね。
-
574
匿名はん
皆さん楽しそうですね。私は予算がないので頭が痛いです。エアコンとか家電とかもすべて量販店だし、家具も実際みてから買います。カーテンも卸しで、ただワックスとかはヤマギワで頼みます。安心ですものね。照明だけは気がかりですが、これもヤマギワかいろいろみて、予算合わせて買うつもりです。ベランダタイルは主人が自分ではるらしいし、庶民派我が家でした。
-
575
近所在住
おー 頼もしいご主人がおられていいですねぇ
ところで、このスレッドでも以前に話題になっていましたが
シティプラザ大阪がオープンしましたね
スカイウェルネスが9月で閉鎖になってしまうのでがっかりしていましたが
よりリッチな施設で気分良く、でも出費倍増。。。(×_×;)
まだ見に行ってないんですが、とりあえず会員になろうと思っています。
体験利用できないのかな・・・
-
-
576
匿名はん
シティプラザ、早く入ってみたいです。私はスパを使いたかったのですが、宿泊者だけみたい。残念。また、ビオールの駐車場抽選会の案内が届きました。我が家は車なしですから、関係ありません。実際、こんな便利な場所だと、車はあまり乗らないかもしれません。
-
577
近所在住
きましたね〜 駐車場抽選会の案内。
マンション居住者向け駐車場としては異例の高値ですよね
周辺の相場より高いぐらい。タワーパーキングなら30000円切ってるところもあるんですが。
でもやっぱりマンション内に置きたいし。。。
それに、都心居住者としては駐輪場が高いのもつらいところです。
EVで部屋まで上げるか・・・
-
578
匿名はん
>EVで部屋まで上げるか・・・
それはやめて下さい。
-
579
ローンレンジャー2号
憧れのビオールに入れるの良いのですが、ローン返済が・・・・嫁さんが、ここのコンシェルジュで働きたいと健気な事を言ってくれている。駄目なら掃除婦でも・・・大京さんご紹介してくれませんか?住民なんで、24時間OK!掃除はオーナーなので丹念にします!また、マンションの人とも人一倍顔見知りになれるし!よろしくお願いします。
-
580
匿名はん
うちも駐車場はいらない者です。相場より高いのですね、やっぱり30000円代は高いですよね〜!!お金に余裕のある方ですね!!まあ、実際駅には近いし、車いる時はレンタルにしたらいいし、車は無くします。トホホ。まあ前向きに頑張るわ
-
581
匿名はん
579さん、なかなかいい案ですね。私もそれに便乗しようかしら?大京さん良かったら採用して下さい。なんでもします。やってみます。お願いしま〜す
-
582
匿名はん
>>579、581
だったら、みっともない事するなよ。
タワーマンションに住んでるから、それなりの生活ステータスしてくれよ。
考えが甘いよ。
だったら、ローンするなよ。
-
583
匿名はん
582さん、いろんな方がいるんです。
そういうことは思っても書くべきことではないと思います。
-
584
匿名はん
付近に住んでいます。いや本当に便利で、正直車はあっても使わなくなりますよ〜!とにかく都心のアクセスは便利ですから!!!!
-
585
匿名はん
そうですね。自転車さえあればどこにでも行けると言ってもいいくらいですね。車、あまりにも使わないから売ったって人もいますよ。
-
-
586
匿名はん
>580
近所で平面駐車場借りてる者です。45000/月払ってます。
35000でハイルーフ入れれるんだったらすぐ借りますよ。
-
587
匿名はん
そうですね。この近辺は高いですよね。3万で風雨から守られて防犯性も高ければある意味、リーズナブルかもしれませんね。我が家は車ありませんが、、
-
588
匿名はん
38階がだいたい組みあがっていますね。来週からはいよいよ居住エリアの最後、39階の工事でしょうね。工事中見学したいなー!!
-
589
匿名はん
もうそんなに建ちましたか?私も一度自分の部屋だけでも見せてもらうように担当者に頼みましたが、内覧会までは無理だと言われました。ところで、大阪城の大手門を入ってすぐ、振り返ると大手門越しに我らがビオールがかっこよく建ってます。一度見てください。
-
590
匿名はん
カーテンをどうするか悩んでます。
内覧会後に決めたほうがいいかな?
-
591
匿名はん
7月7日オープンした本町橋東詰めのシティプラザに行ってきました。なんと、1F道路に面して屋外に天然温泉の足湯があります。熱くて快適です。フィットネスとプールの会員権は、入会金が5万円程度とやや高いけれど、今ならホテルの宿泊代3万円がキャッシュバックとのこと。ビーオールにお住まい予定の皆さん、なかなかよいですよ!!
-
592
匿名はん
そろそろ自宅の売却活動に入りました。 2年前にも不動産屋で自宅の査定をしてもらいましたがその頃より1割ぐらい高値で売買が成立しているそうです。そう思うと1年以上前にビオールを契約して今頃自宅の売却をするのは時期的に良かったと思っています。
皆さんご存知でした?10月から粗大ごみの収集が有料になります。来る引越しに備えて少しずついらないものは処分しておいたほうがいいですよ。ところでビオールのお風呂に付くテレビは地上波デジタル対応になっているのでしょうか? どなたか教えて下さい
-
593
匿名はん
592さん、残念ですが地上波に対応していません。昨年、聞いた時点では、地上波に対応する浴室テレビの製品が出ていないとのこと。2011年に管理組合で購入者を募り、共同購入するしかなさそうです。来年入居して3年しか浴室テレビが使えないとは、、、。これは、他の浴室テレビを設置しているマンション共通課題のようですよ。
-
594
592です
593番さん ありがとう御座いました 3年しか見れないんですか 是非共同購入なりで安く買い換えたいですね
-
595
匿名はん
本当に地上デジタルに対応していないことが残念です。ビオールは全戸標準装備ですからね。まとめて購入して安くなるとよいのですが。。。
-
-
596
匿名はん
シティプラザの足湯、入ってみると、湯温はやや温かく、泉質は天然温泉でした。短時間の滞在中にも他に入りに来る人がいて、ホテルが竣工してまだ10日ばかりなのに、結構足湯を楽しみに来る固定客?がいる様子でした。
-
597
匿名はん
空堀商店街からビオールが見えました。右側にはアップルも見えました。上町台地ならでわですね。そして昨日気付いたのですが、うちからエルザも見えました。
友人に聞いたのですが、シティモールはお肉類があまり美味しくないそうで、生協もしくは空堀商店街のコーヨーを利用することが多いんですって。参考にならないでしょうか…。
-
598
匿名はん
ビオールのパンフの地図に載っていなかったが不思議ですが、松屋町筋の郵政局の南、セブンイレブンの南に、厚豚社(こうとんしゃ)という肉屋があり、我が家はときどき購入しています。結構おいしいですよ。
-
599
匿名はん
厚豚社ですね!ありがとうございます。前を通ったことは何度もあるのですが入ったことはありませんでした。豚肉以外もあるのでしょうか?
-
600
近所在住
好豚社はお肉屋さんです。和牛も結構安いですよ
スジとか鶏ガラなど目当てのものがショーケースに出てなくても言えば用意してくれます。
シティモでもよく買い物しますが、お肉はちょっと高いですね。
パン屋さんは私は前に入ってたアンデルセンの方が好きだったな〜
今は春にオープンした平野町の「lr feuillage」(よ、読み方が・・・(^_^;)というパン屋さんに行ってますが
ビオールの1Fにどんなカフェが入るのか楽しみです。
コーヨーは南森町にもあります。
総菜などがたくさんあって一人住まいや時間がないときのもう一品に便利です。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション