名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン安城アベニューってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 安城市
  6. 朝日町
  7. 安城駅
  8. グランドメゾン安城アベニューってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-13 07:36:31

グランドメゾン安城アベニューについての情報を希望しています。
先進のIoT機能を採用しているようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都新宿区筑土八幡町26番1、26番14(地番)
交通:東海道本線「安城」駅南口徒歩4分
   名鉄西尾線「南安城」駅徒歩9分
間取:1DK~4LDK
面積:32.15平米~104.03平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:積和トータルサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-05-15 10:59:29

スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
サンクレイドル池下

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン安城アベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 735 匿名さん

    管理者に何度削除されても田園農夫連呼、タワーパーキング連呼荒らしが来て
    誤情報流してるみたいですが

    一度しかるべき所に通報したほうがいいかもしれませんね

  2. 736 検討中

    >>735 匿名さん
    なんとかしてグランドメゾンの客をグランフォーリアに誘導したいのですかね?

    私は農業ではないが農業従事者を馬鹿にするような発言は見ていて気分が悪い。

  3. 737 マンション検討中さん

    維持費や使い勝手の比較は重要だと思いますよ。
    自走式駐車場は使い勝手も抜群で維持費も安い。
    反面、機械式駐車場やタワーパーキングは使い勝手が悪く故障多発で、維持コストは信じられないくらい高い。
    唯一、狭い土地を有効活用出来るメリットだけ。
    その辺りをどう考えるか、です。



  4. 738 匿名さん

    このマンションに入るタワーパーキングは
    ほかにはない最新式みたいですが、
    このメーカーの故障「多発」の証拠情報はなんでしょうか?
    明確な回答がない場合は分かってて虚偽の情報をばらまく悪質なので通報したほうがいい
    案件かもしれませんね

    またどこの自走式と比べてなのか分かりませんが、
    小規模タワーパーキングは大規模な自走式と比べると出庫や入庫時間はさほど変わらず、
    駐車場区画まで何分も歩く必要性もなく、
    このマンションの出入口はどの方向にも向かいやすため
    むしろかなり早いかもしれません。

    また駐車場区域間違えや駐車場内での人身、物損事故などリスクがある点を考えると
    一長一短だと思いますね。

    ランニングコストは小規模であれば
    自走式よりも高いかもしれませんが、
    駅徒歩四分でこの価格帯のマンションだと
    仕方ないですね。

    駅近で自走式の地下駐車場ならいうことなしですが、億ションになっちゃいますし

  5. 739 マンション検討中さん

    販売不振の原因をタワーパーキングのせいにするのは稚拙で浅はかな議論に感じる。
    例えば、お隣の刈谷駅では、南口と北口にそれぞれタワマンが建ち、どちらもタワーパーキングだけれど、完成入居の2年前にはどちらも瞬間蒸発。
    基礎工事の段階で完売しましたからね。
    一方でグラメ安城は、完成目前にも関わらず売れ残りを抱え。
    タワーパーキングのせいではないと思う。
    刈谷駅と安城駅の人気度合い、
    アルバックスとグラメのコスパ、
    大規模物件か狭小物件か。
    消費者は本当に賢明だと思いますよ。

  6. 740 匿名さん

    コロナ禍じゃないときに売りだしたマンションと比べてもなぁ
    ここは公式を信じると残り6戸みたいだけど他に完売しそうなマンションあったっけ?

  7. 741 マンション検討中さん

    確かに30戸強の小規模物件で未だに売れ残っているのはその通りです。
    しかし、住みたいマンションブランドのランキングで1位とか上位だそうですし、
    親から投資目的で購入を勧められた方もいるそうですから、本当の実力はもっと上だと思うよ。

  8. 742 匿名さん

    >>737 マンション検討中さん
    容積率って知ってる?
    容積率を使い切っていない物件は皆無なんで。
    土地の有効活用云々なんて言っちゃってる時点で知識不足だよ。

    機械式はともかくタワーパーキングは、ならではの利便性があるんだけど、そのような物件を理解できないから平面駐車場万歳になっちゃうんだろうね。
    のべでいや50年以上タワーパーキングの物件を利用しているけど、故障に遭遇したことなんて一度もないけど。

  9. 743 匿名さん

    販売不振の原因はコロナ禍でもないと思う。
    安城駅の人気度合いが大きいのでは?

    こちらのグラメ安城は駅徒歩4分だけれど、同じく現在販売中の刈谷駅まで徒歩4分物件は、倍近くの戸数を売ってるし。
    安城駅近くに企業や職場、スーパーもなく、ただ「駅に近い」と言うだけで買う人はあまりいないのでは?

  10. 744 匿名さん

    なんで刈谷駅の格安物件の話になってるかは不明ですが
    基礎時点で完売したアルバックスと比べ
    価格が安いのに未だに完売してないその刈谷駅の物件とかは
    >>739の言葉を借りると不人気で販売不振になりますね

    マンションってどうしても不人気の部屋がてるから
    人気かどうかは完売したかどうかでしか見れないよ

  11. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    プレディア城西アベニュー
  12. 745 匿名さん

    >>744 匿名さん

    全39戸で、3戸の無償物件を除けば、販売対象はたったの36戸のみ。
    大規模物件よりも早く完売して当たり前では?
    小規模物件で早く完売したら、
    人気物件だ!グラメだ!住みたいマンションブランドランキングナンバー1だ!って威張るのかな? 
    笑われるよ。

  13. 746 匿名さん

    >>745 匿名さん
    3戸の『無償物件』と主張するのが、もうね…。
    2つの間違いがあるのお分かり?

    物件の大小に関わらず、期間あたりの販売戸数は一定だと考えちゃうのも。もう…。

    子供が不動産を語るのはお止しなさい。ね。

  14. 747 匿名さん

    無償物件3戸ガイガイが暴れてるのか
    無償物件は2戸やで

  15. 748 匿名さん

    >>747 匿名さん
    無償ということは贈与なのね?

  16. 749 匿名さん

    >>737 マンション検討中さん

    釈明まだですか?

  17. 750 マンション掲示板さん

    今からだと思いますよ。
    全国区ブランドの凄みを見せ付けてくれるのは。
    何と言っても、住みたいマンションブランドのランキングで全国ナンバー1ですからね!
    グランドメゾンは!

    全国区の水準をご存知ない純朴な三河市民にも、必ずやこの凄みは浸透するはずですよ。

  18. 751 匿名さん

    >>750 マンション掲示板さん
    そういうの。要らないや。

  19. 752 eマンションさん

    大変魅力的な物件で検討中。気になる点もありますが。

    「機械式駐車場14台、タワーパーキング30台」って、
    法定の定期的な整備点検の維持費がべらぼうに高いのですよね?
    駐車場を利用しなければ負担はゼロ?それとも入居世帯全員で負担?

    専有面積「77.90㎡ ~ 89.08㎡」って、いまどき稀に見る狭さですね。駅近だから我慢しなければいけないのかな?

    39戸の内、事業協力者住戸1戸,非分譲住戸1戸,管理事務室1室って、実質36戸を売りに出して、残りがまだ6戸以上もあるのですね?
    グランドメゾンって凄いブランドとか言ってみえましたが、どうしたのかしら?

  20. 753 マンション比較中さん

    >>752 eマンションさん
    あなたには向いていないマンションですね。

  21. 754 通りがかりさん

    JR安城駅再開発の目玉アンフォーレと、それを取り囲むマンションの数々。
    グランドメゾンやエルグランデがその象徴。

    その最中、奇怪な事案が発生。

    '17年6月にアンフォーレにオープンしたばかりのスーパー「ドミー」が、'21年1月に閉店撤退し。
    マンション完成で顧客増加を見込めるにも関わらず、完成を待たずに早々と撤退。
    撤退理由は表向き「採算悪化」とされていますが、額面通りに受け取る市民は皆無。

    テナントの入居諸条件、
    店舗や駐車場などの付帯設備の仕様、
    日常的な施設の管理、
    などは安城市がアンフォーレ運営会社に委託していますが、任せ切りになったりしていないか気になります。

    再開発の目玉のはずのアンフォーレだから、軌道修正して、魅力あふれる安城駅になることを切に願います。

スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸