名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン安城アベニューってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 安城市
  6. 朝日町
  7. 安城駅
  8. グランドメゾン安城アベニューってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-13 07:36:31

グランドメゾン安城アベニューについての情報を希望しています。
先進のIoT機能を採用しているようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都新宿区筑土八幡町26番1、26番14(地番)
交通:東海道本線「安城」駅南口徒歩4分
   名鉄西尾線「南安城」駅徒歩9分
間取:1DK~4LDK
面積:32.15平米~104.03平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:積和トータルサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-05-15 10:59:29

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン安城アベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 755 検討中

    >>752 eマンションさん

    あなたの言うことを額面通りに受け取る市民は皆無。

  2. 756 匿名さん


    '17年6月にアンフォーレにオープンしたスーパーが、'21年1月に退去。
    契約にもよるが退去の6ヶ月から1年前に解約通知が必要。
    仮に通知が'20年6月頃とすれば、その1、2年前から改善要望や諸条件見直しの協議があったのだろう。
    そう、オープン当初から安城市、アンフォーレ運営会社、スーパーの関係はギクシャクしていたのでは。

    ちなみにこのスーパーは約40店舗を構え、地域の事情やニーズを熟知しておられる。損益見通しや採算を見誤るとは到底思えない。
    従って、撤退理由の「採算悪化」を信じる市民は皆無。

    アンフォーレは安城駅再開発の目玉、安城市民の心の拠り所。
    巨額の税金を投じた一大プロジェクトなので、マンション完成前に改善と解決を望む。

  3. 757 匿名さん

    >>752 eマンションさん
    まだ物件概要の読み間違いも分からないのか。

  4. 758 マンション検討中さん

    読み間違い?
    全39戸で、3戸の無償物件を除けば、販売対象はたったの36戸のみ。
    で、あってますよね?

  5. 759 匿名さん

    >>758 マンション検討中さん
    39戸に含まれるのは2戸だけ。
    物件概要ではよくある表記なのにね。

    しかも無償って何?

  6. 760 評判気になるさん

    >>759 匿名さん

    ありがとうございます。
    そう読むのですね。勉強になりました。

  7. 761 匿名さん

    >>758 マンション検討中さん
    この荒らしって誤った情報を長い間故意に流しているので、通報したほうがいいですかね?

  8. 762 匿名さん

    >>760 評判気になるさん
    で、無償って何?

  9. 763 通りがかりさん

    こちらのマンションは、機械式駐車場とタワーパーキングなのに、駐車場代は7,500円から11,000円と、メンテナンスコストが不要な平面式駐車場並みに安いですね。
    これで、機械式やタワーのメンテコストを賄えるのかしら?
    月々の駐車場代を高くするか、修繕積立の負担を増額させるしかないでしょうが、販売中にやっちゃうと売れ行きに支障が出るかもしれないし、難しいところですね。

  10. 764 口コミ知りたいさん

    機械式駐車場やタワーパーキングの保守や点検修理費用は、利用者だけがが負担するのですよね?
    まさか全住戸が負担するとかないですよね?使ってもいないのに?
    費用が足らなくなったからって、非利用者まで負担させるのはおかしくないですよね?

  11. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 765 マンション検討中さん

    アンフォーレの件です。
    どなたかが既に紹介されていましたが、某市議のブログです。行間を読めば、ほぼ正確に理解できると思います。
    安城市を住み良い街と思うかどうか?
    https://gamp.ameblo.jp/nagata-atsushi/entry-12650263887.html
    "1月31日の店舗の完全撤退、その後の撤収作業などで3月末まではかかるとのことですが、現状、その後4月以降の次の民間施設が見つかっていない"
    "ある民間施設が経営上の理由で撤退することはあることで、その後に次が入らないことが、その場所のポテンシャルや魅力を含めて問題であり、それは即ち、あの周辺の街の魅力やイメージに直結"
    "安城市役所内では今、この問題を正式に担当、所管する部署が正式にはありません。
    私は今は企画政策課だと思っていますが、とにかく様々生じてくる諸問題に対して、置かれたボールを誰も取りに行かない、事なかれの市役所ではなく、積極的に問題を取り解決に導く市役所であるべき"
    "ドミーさんには地元の企業として地元貢献したいと、アンフォーレに参加して下さり、アンフォーレオープン以来、決して環境や経営、契約状況がよくない中でも、様々な場面でご尽力、ご協力頂きました"

  13. 766 匿名さん

    アンフォーレいいですよね
    https://anforet.city.anjo.aichi.jp/oshirase/20201105.html

    こんな図書館や駅が徒歩5分以内にあるのは魅力的だと思います

    ドミーがなくなったみたいですが、このマンションの位置だとすぐ近くのバローを
    利用される方が多そうなので特に何も思わないかもしれません

    むしろドミーの跡地に何が入るか期待してる人のほうが多そうですね

  14. 767 匿名さん

    >>766 匿名さん

    アンフォーレ、いいですよね!

    一方で小売業者からすると魅力がないらしく、次のテナントは白紙で跡地活用は決まっていないようです。
    いつまでも決まらないと、安城駅周辺のポテンシャルや魅力の無さが浮き彫りとなり、膨大な税金を投じた再開発の失敗が明白となります。
    安城駅周辺の魅力、イメージや資産価値に直結しそうですね。
    安城市役所は民間企業にアンフォーレの運営を丸投げで、関与する気がないそうです。
    せっかく抜群の立地に市民の税金で素敵なハコを作ったのに、困ったものですね。

  15. 768 匿名さん

    あ、再開発?かどうかは分からないのですが失敗といいたいだけでしたか

    アンフォーレは来館者数も多く2020年には
    「Library of the Year 2020」の優秀賞を受賞したほど。
    駅近な立地なので周辺市からや遠方からも人が来てるみたいで
    他にはない安城駅近くのいいシンボルだと思います

    税金投入したハコモノでいえば大成功してる施設なのは明白ですね

    付帯施設としてはスーパーは周りにあるので、
    薬局とかが入ってくれるとありがたいかもしませんね

  16. 769 匿名さん

    >>768 匿名さん

    市役所にお勤めの方ですか?
    そうですね、大成功ですね!
    スーパーでもドラッグストアでも、なんでもいいから次のテナントが入るといいですね。
    強く祈願します!

  17. 770 匿名さん

    >>769 匿名さん
    いや、普通の安城市民ですが・・・

    テナントは入ると思いますが、よほどぶっ飛んだものか図書館行ったついでに
    寄りたくなるような親和性の高いものでない限り、結局あまり利用されない気がします

    駐車場が利用しにくいので

  18. 771 eマンションさん

    >>770 匿名さん

    失礼しました。
    駐車場の使いにくさは皆さん言われますね。
    よく聞きます。
    安城市もそんな駐車場を作っておいて、日々の運営は民間に委託したから知りません、はないと思うのですが。
    受託した民間にも既に建設された駐車場の構造までは、どうしようもないですし。

    アンフォーレの当初の謳い文句は商業施設込み、だったはずですから、安城市は図書館の成功だけ取り上げずに、ダメな点もケアして欲しいですね。

    マンションの売れ行きや、資産価値にも直結すると思いますよ。

  19. 772 匿名さん

    せっかく市民の血税を注ぎ込んで再開発した安城駅エリアだから、もう少し頭を使って考えて頑張るべきだと思います。
    軽々と敗北宣言など、有り得ないでしょ?

  20. 773 匿名さん

    非分譲住戸が1つ、事業協力者住戸が1つあります。
    この2つってどう違うんですか?非分譲住戸は最上階なのでオーナー住宅なのかとも思いましたが…

    プランはA1とA2があり、どう違うんだろうと思っています。
    クランクインの間取りで、玄関からリビングなど見えないのがいいと思っています。

    アンフォーレ、時々イベントもやっていませんか?
    週末は子供が遊べたりもして、市場(マルシェ)もやっていたハズ。
    イベントがもっと増えるといいなと感じます。

  21. 774 マンション検討中さん

    テレワークや在宅勤務のご時世に、刈谷、金山、名駅へのアクセスの良さを売りにした物件。

    わざわざ安城に住む理由がないので、刈谷、金山、名駅の徒歩圏内でマンションを探したくなる。

    とりあえず駅近の狭小敷地に、やや東向きの窮屈な3LDKに、機械式駐車場とタワーパーキング。
    コンセプトがよく分からない。

    1. テレワークや在宅勤務のご時世に、刈谷、金...

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
葵クロスタワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
葵クロスタワー

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸