匿名さん
[更新日時] 2024-05-27 19:19:59
現在は京浜東北線だけしか止まらないですが、
マンションの激増によって、湘南新宿ライン、上野東京ラインの停車が市の悲願となっています。
そんな川口駅周辺のマンション市況を建設的に語りましょう。
[スレ作成日時]2020-02-14 22:05:58
スポンサードリンク
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
川口駅 湘南新宿ライン停車の未来を語りましょう
-
310
匿名さん
>川口市の奥ノ木市長は「都市間競争に勝てるまちづくりが必要で
市長さんのインタビュー見たけど力強かったな。惚れ直したわ。
-
311
匿名さん
湘南新宿ラインならわかるけど上野東京ラインじゃそんなメリットなくない?
終日京浜東北線快速を走らせてくれればそれでいい気がするけど
-
312
口コミ知りたいさん
>>306 通りがかりさん
本当に上尾や蓮田に協力して欲しいんだったら、さいたま市がそれらの自治体の宅地開発を積極的に行ったりして、
沿線の人口がもっと増えるようにすべきなんだろうけど、別の自治体である以上さいたま市が手を出せるはずもなく
これらを吸収合併出来ていればワンチャンあったんだろうが、上尾には逃げられた過去もあるし
-
313
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
314
マンション掲示板さん
>>308 さん
利用者ですが、朝は正直大宮からいっぱいいっぱいで川口市民が乗る余裕は無い気がするのですが、じっ
-
315
通りがかりさん
-
316
匿名さん
川口以北から乗ってきた乗客を蹴っ飛ばして乗る日が来るとは
-
317
匿名さん
都市間競争激化
競争に勝つための大きなポイントが中距離電車の停車
?浦和、大宮、赤羽?に勝つため??
川口駅利用者のためじゃないのか!
-
318
匿名さん
これはさいたま市とその先の自治体が黙ってないだろ。
川口民が上野東京ラインに集中して遅延発生が確実なんだから。
大バトルに発展する予感。
-
319
匿名さん
>>318 匿名さん
2040年以降人口減が進行するんで問題にならないよなあ。
-
-
320
匿名さん
大宮以北が急速な人口減少
それを補うための川口停車
-
321
匿名さん
-
322
匿名さん
K人とC人ばかり乗ってくるんだろ川口に停めても
黙って京浜東北に乗ってりゃいいんだよ
-
323
匿名さん
-
324
匿名さん
川口以北の自治体がやめろとゴネたら白紙撤回もありえる
-
325
周辺住民さん
>>324 匿名さん
川口駅前以外の市民からも反対が多数出るでしょうしね。
-
328
匿名さん
-
329
名無しさん
上野東京ラインの川口停車が実現したら川口市民にとって群馬栃木の温泉等に通いやすいし、羽田経由の海外旅行にも行きやすくなるなあ。人口減少の中にこのような流れができたらJRにもプラスになるはずだよなあ。
-
330
匿名さん
>>329 名無しさん
以北からの利便性が落ちて利用者が減ったらJRには大きなマイナス。
短距離しか乗らずグリーン車も利用しない川口民は重要顧客じゃない。
-
331
マンション掲示板さん
>>330 匿名さん
大宮以北の人口は2040年以降大幅の減少を予測し運営効率を維持するためJRさんは決断されたんじゃないか?因みに川口の60万人口を無視できなくなったということ。旅行や温泉等で北関東に来てもらうことで人を流動させ乗車率を維持させる考えだろうなあ。ある程度の乗車率を維持できないと廃線だから、川口停車は長い目で見ると逆にプラス要素の方が大きいと思うよ。それに停車による2分ぐらいの遅れで利便性に影響出るとは到底考えにくいなあ。
-
332
マンション検討中さん
>>331 マンション掲示板さん
この話ってまだJR側が認可したわけじゃないよね?
-
333
通りがかりさん
>>332 マンション検討中さん
今回JRの方から3パターンの案を提示され、川口市はどの案を選択するって段階
案を決定したらJRと協定を結ぶ
-
334
通りがかりさん
>>331 マンション掲示板さん
川口にもいいことばかりですな。ネックとなってる交通利便性の問題が解決されますと、東京よりの地の利を生かし発展の上昇軌道になりますね。特にサービス業中の飲食やホテル業等中心に恩恵を受けますな。
-
335
評判気になるさん
川口市民60万人から考えると川口駅から電車を毎日使ってる人は一部に過ぎないし多額の税金を使うことに反対の人のが多いだろうね。
うまく行けば良いけど。
-
336
匿名さん
>>335 評判気になるさん
定期利用者が5万人前後で推移してるみたいなので喜ぶのは川口市民全体の1割以下かもしれませんね。
川口以北より川口市民の反対派のがパワーありそうですね。
-
-
337
名無しさん
>>335 評判気になるさん
川口駅が発展すれば、ゆくゆく川口市全体の発展にもつながるだろうに
これで反対する市民は自分が川口駅使うかっていうすぐ目先のことしか見えてないんだよね
-
338
匿名さん
>>337 名無しさん
それ、川口駅利用者の意見ですよね?
-
339
eマンションさん
>>336 匿名さん
川口駅を毎日利用してても40代以上は要らないって人も多いだろうね。
竣工するまでに20年かかるとすると自分たちは定年まで京浜で頑張って通勤したのに・・・ってなるよね。
だから川口市民の1割以下ってのは固いかもね。
反対する人は目先のことしか考えてないって書いてる人いるけど、みんな目先のこと、自分のことしか考えてないよ。
自分が川口駅を普段から使ってない、駅から離れたとこに住んでたらって考えてみ。
-
340
匿名さん
上東ラインが止まる!っていえばタワーマンションを高く売れる。
商業施設をリニューアルして賑わせてファンドに高く売り払える。
実際に止まるかどうか、市の財政がどうなるか、そんなの不動産屋には関係ない。
今回のぶち上げは例の会社と例の政治家のウハウハでしょうな。
-
341
匿名さん
-
342
匿名さん
-
343
匿名さん
-
344
匿名さん
-
345
匿名さん
-
346
匿名さん
-
-
347
口コミ知りたいさん
川口の三井化の第2弾?
まだまだ先なんでしょ?
再開発を始めたし
-
348
検討板ユーザーさん
>>346 匿名さん
今後、川口再開発の一環として川口駅周辺で三井さんの建物がドンドン増えるなあ。
-
349
口コミ知りたいさん
>>348 検討板ユーザーさん
やはり東京隣接の立地や生活利便性に上野東京ライン停車が加味して川口の評判がだいぶ上がるなあ。道理で川口でタワーを含め新築マンションができたら大小を問わずドンドン売れていくんだろうなあ。
-
350
匿名さん
-
351
匿名さん
-
352
マンション掲示板さん
>>351 匿名さん
川口の立地や建築コストの視点からそうなるんではないでしょうか?
-
353
検討板ユーザーさん
>>351 匿名さん
そのくらいなら建っていくと思うから心配しなくて平気
-
354
匿名さん
-
355
匿名さん
-
356
名無しさん
-
-
357
評判気になるさん
>>354 匿名さん
あの、川口市って人口当たりの犯罪件数はそこまで多くないんですよ
そんなこと言うんだったらまず初めに日本人の犯罪から減らすべきでは?
そうやって移民だけを批判して自分達のことを棚に上下るのはどうかと思いますよ
-
358
匿名さん
>>357 評判気になるさん
きれい事の理想論より現実を見なきゃ。
川口で何が起きてるかを見ようともしない人の意見はスルーせざるを得ませんな。
-
359
口コミ知りたいさん
>>357 評判気になるさん
なぜか外国人は起訴されないからね。
件数には入らない。
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件