名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランフォーリア安城」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 安城市
  6. 桜町
  7. 桜町
  8. グランフォーリア安城
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-20 22:54:12

公式URL:https://www.gf-anjo.jp/index.html

概要
所在地 愛知県安城市桜町12番2(地番)
交通 JR東海道本線「安城」駅 徒歩13分
総戸数 222戸
地域・区域 準工業地域、法22条区域
地目 宅地
建ぺい率 60%
容積率 200%
敷地面積 9,212.78㎡
建築面積 3,504.79㎡
建築延床面積 25,011.31㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上19階
建築確認番号 BVJ-NAG19-10-0665号(令和元年8月6日)
※計画変更等で番号が増える場合があります。
間取り 3LDK・4LDK
専有面積 72.66㎡~95.44㎡
バルコニー面積 12.00㎡~21.16㎡
設備バルコニー面積 3.68㎡・3.79㎡
テラス面積 12.00~19.80㎡
専用庭面積 18.00~23.10㎡
建物竣工時期 2021年8月下旬(予定)
入居時期 2021年10月中旬(予定)
駐車場 300台(月額使用料/未定)
バイク置場 16台(月額使用料/未定)
自転車置場 444台(月額使用料/未定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権。敷地および
建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有。
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、運営・管理業務を矢作ビル&ライフ株式会社に委託予定。
管理会社 矢作ビル&ライフ株式会社
事業主・売主 矢作地所株式会社 国土交通大臣(10)第3072号(公社)愛知県宅地建物取引業協会会員
(一社)中部不動産協会会員 東海不動産公正取引協議会加盟
〒461-0004 名古屋市東区葵三丁目19番7号 TEL:052-937-7223
トヨタホーム株式会社 国土交通大臣(4)第6467号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒461-0001 名古屋市東区泉一丁目23番22号 TEL:052-952-4388
設計・監理 矢作建設工業株式会社一級建築士事務所
施工 矢作建設工業株式会社

[スレ作成日時]2019-08-23 04:58:28

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
NAGOYA the TOWER

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォーリア安城口コミ掲示板・評判

  1. 204 マンション検討中さん

    エレベーターに乗った感染者の方がボタンを押されます。
    そうするとその後、他の方が押すことで、
    ウイルスが付着したエレベーターのボタンを触った手で口や目の粘膜に触れ、感染するわけです。

    乗車時間は関係なく乗車人数が多い方が感染リスクは上がります。

  2. 205 マンション検討中さん

    空中拡散したウイルスは最長3時間生存し、
    金属やガラス、プラスチックの上で最長9日間 生きられるそうです。
    >>200さんが15分も30分も乗らないから大丈夫かのような発言がありますがこれはウイルスについて全く理解が無い誤った情報です。
    エレベーターの数が少なく乗車人数も多いと言うことはそれだけ感染リスクは高くなるということです。

  3. 206 キャリアOL嬢

    15分、30分、3時間、9日間と、ずいぶんお詳しいですわね。コロナ博士ですわね。
    不要不急の外出を控えれば済む話。
    何をそんなに目くじら立ててるのかしら?

  4. 207 勤労青年

    かのような潔癖症のコロナ博士に限って、トイレに行っても手を洗わないとか、平気で拾い喰いしたりする。
    そういう人はこのマンションに相応しくないのです。

  5. 208 評判気になるさん

    >>206 キャリアOL嬢

    この人読解力ないね。
    不要不急の外出を控えたとしても家から全く出ないなんてのは無理な話。
    外出する時大勢の人がエレベーターを利用しそこにウイルスが残るということが分からない?

    自称キャリアOLは引きこもりニートでいいのか知らんけど。

  6. 209 マンション検討中さん

    戸数に対してエレベーターが少ないことによって
    コロナに限らず
    インフル、アデノ、ノロなど様々なウイルス感染リスクが高くなることは当然。

  7. 210 通りがかりさん

    階段で

  8. 211 eマンションさん

    >>196 マンション検討中さん

    え、倍以上違うじゃん。

  9. 212 匿名さん

    エレベーターの話ですが、他の住人が乗り合わせた場合は全員が壁を向くようにする、ボタンは指の関節を使って押すようにする事で感染リスクが少なくなるようです。
    不要不急の外出を控えても食料品の買い出しにエレベーターを使うでしょうし、できる限りの対策は取ったほうがいいと思います。

  10. 213 匿名さん

    エレベーター内で壁を向いて立ってウイルスから身を守る?つまらない。
    背後から変質者に羽交い締めにされたら元も子もない。

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    ダイアパレス一宮本町
  12. 214 通りがかりさん

    エレベーター内で全員が壁を向いて立つのも大事だけれど。
    その前に、トイレに行ったら手を洗う、拾い食いはしない、とかきちんとする方が重要だよ。
    そういう基本を先ず守ってから、壁向いて立ったらいいね。

  13. 215 eマンションさん

    こう言う公衆衛生の基本をご存知の方が、戒めておられるので一安心。
    COVID-19とか、言っても、理解出来る人がいないもんね。

    先ずは、トイレに行ったら手を洗おう。次いで、拾い食いは止めよう。
    守れるかな?
    出来るかな?
    ムリかな?
    どっちかな?
    答えようね!

  14. 218 マンション検討中さん

    コロナ大不況が来ることは確実。マンションなど高額消費財の販売が難航することは間違いない。
    ただし安城市他、西三河に限ってはあまり当てはまらない。
    近隣大手企業の方々は、年収が2、3割下がっても、1,000はkeep。
    良いものがあれば買うし、
    欲しいものがあれば買う。
    恵まれた地域です。
    (だから田舎な割に不動産が高いのですが、、、)

  15. 219 マンション検討中さん

    また出たわこいつ
    中卒には分からないかも知れないけど
    平均年収そんなないから

  16. 220 匿名さん

    >>219 マンション検討中さん

    平均年収でマンションを購入することは出来ないですよね?
    あくまでも、購入者個人の年収。
    年収700万が3人と年収1500万が1人。平均年収は?
    年収700万が3万人と年収1500万が1万人。平均年収は?
    この内、購入者層になるのはどういう人?

  17. 221 マンション検討中さん


    年収1500万の人ばっかりだといいね。

    妄想は自由なのでどうぞご自由に。

  18. 222 匿名さん

    世帯で買うなら、世帯年収で計れば良いと思うけど。

  19. 223 eマンションさん

    [NO.216~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  20. 224 匿名さん

    >>221 マンション検討中さん

    妄想、ですか。あらあら、残念な方。
    さておきこの物件は、トヨタホームが扱ってみえます。
    従って、グループ各社別の役職?ポジション別の年収は、ほぼ正確に把握しておられますね。
    重要な顧客群ですからね。

  21. 225 マンション検討中さん

    こちらのマンションはセレブマンションですので
    年収1500万も無いトヨタ系社員はお呼びではありません。

    庶民、貧乏人はあっち行ってなさい。

  22. 226 匿名さん

    >>225 マンション検討中さん
    世帯年収1500万なら20代の到達点だけどな。

  23. 227 口コミ知りたいさん

    こちらのグランフォーリアは19階建、全222戸。
    駐車場300台、駐輪場444台。
    とにかく、大規模です。

    界隈でよく見るマンションは、1フロア5戸の14階建で70戸。グランフォーリアは、戸数では約3倍強。

    当物件の様に大規模なマンションって、西三河では初めてではないでしょうか?

  24. 228 検討板ユーザーさん

    このセレブマンショングランファーリアは
    マンションの到達点。

    非の打ちどころもない当物件は
    選ばれし者のみが住むことを許されるのです。

  25. 232 淑女教師

    [NO.229~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  26. 233 匿名さん

    住人層についてですが、ファミリー層が大多数であればマンション内で子供を通してママ友ができたり、家族ぐるみの付き合いができたりするかもしれませんね。
    中にはマンションコミュニティをサポートするイベントや講座を開催するマンションもあるようですが、こちらではそのような取り組みはありそうですか?

  27. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    ダイアパレス一宮本町
  28. 234 検討板ユーザーさん

    住民層は、夫婦層、子育層、老人層に分別するとして。
    こちらの物件は、どんな層をターゲットにしてるのだろう?

    田園都市の街はずれにある300戸超のマンション。入居開始までの完売は、まずムリ。

    よくぞ造ったり、三百戸。

  29. 235 マンション検討中さん

    >>226 匿名さん

    20代で1500万?!
    それは凄い

  30. 236 評判気になるさん

    >>234 検討板ユーザーさん
    もしそんなマンションがあれば完売は厳しいかもしれないですね。
    あればですけど…

  31. 237 匿名さん

    最寄り駅は、名鉄新安城駅ではなく、JR安城駅。しかも結構、距離もあり。
    この郊外に222戸の大型物件。
    あるのは、ドミーという地場の八百屋と、閉鎖が噂されるザ・モール安城くらい。
    イオンモールやららぽーとが併設されている訳もなく。
    何を訴求して売り切るのか、勉強になります。

  32. 238 マンション検討中さん

    私からしたら名鉄よりJR の方が使い勝手がいい。
    どちらがいいかなんて人それぞれでしょ。

    222戸にエレベーター3機は使い勝手悪そうだけど。

  33. 239 マンション検討中さん

    名鉄新安城駅の駅近物件でもなく、
    JR安城駅の駅近物件でもない。
    単なる郊外型タワマン。ユニークで唯一無二のコンセプト。

    大規模商業施設があるわけでもなく、目立った特徴なし。
    稀有な顧客層を222世帯、掻き集める作戦。

  34. 240 eマンションさん

    なるほど。
    周囲に大規模商業施設などもなく。
    駅からも離れた郊外。
    そんな立地に。
    郊外型マンション。
    しかも、郊外型タワマン
    さらに、郊外型大規模マンション。

    どうやって売り切るのだろう?
    入居開始時に、どれくらい売れ残ってるかを考えると恐ろしい。

  35. 241 匿名さん

    19階建てなのでタワマンと呼んでいいのか判断に迷いますが、確かに郊外型のタワマンは珍しいですよね。
    全戸南向き、平均80平米の広いプラン、駐車場は全区画平置きが売りで価格も抑えられているのかな?
    とりあえず車があれば生活に不便はないと考える方向けですかね。

  36. 242 マンション検討中さん

    どのような思いでこのマンションを購入するのだろうか。
    駅から遠いのに割安ではなく、設備もたいしてよくない。
    これなら戸建てでよくない?って思ってしまう。

  37. 243 匿名さん

    タワマンのメリットとして共用施設が充実している事が挙げられると思いますが、
    こちらはいかがですか?
    この立地なら戸建の方が良いのはごもっともですが、戸建は年数を重ねるだけ
    セルフ管理が難しくなってくるのであえてマンションを選択する方も
    いらっしゃるのではないでしょうか。

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    ローレルコート瑞穂汐路
  39. 244 マンション掲示板さん

    この地域で駅徒歩15分のまともな整形地、大手ハウスメーカーで注文住宅なら6000から7000万くらい(土地3000)。
    中小の売出し中!ってよくチラシが入ってるような建売なら4000万くらい。
    将来の維持費の差異があるとはいえ4000から5000万のこのマンションとどれががいいかですね。

  40. 245 名無しさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  41. 246 匿名さん

    戸建ての維持管理は外壁、屋根、サッシ、室内外設備、トイレ、水道などそれぞれの修繕を全て管理しなければならないのでお金もそうですが、甚大な労力が必要ですよ。
    だからと言って同じ立地の価格帯の異なるマンションと比較するのはどうかと思いますが、個人的には若いうちは戸建て、歳をとったらマンションが楽だと感じます。

  42. 247 匿名さん

    >>246 匿名さん

    セキュリティと売却の視点からマンションが有利だと思います。
    西三河の主要駅の徒歩圏内では5千万程度では、まともな戸建ては買えませんし。

  43. 248 マンション検討中さん

    >>247 匿名さん
    確かに、徒歩圏内5千万だと建売レベル。
    このマンションを徒歩圏内とするかは微妙なとこだけどまぁ歩けなくもないって感じか。
    自分なら歩きたくないけど。

  44. 249 評判気になるさん

    >>248 マンション検討中さん

    その通り。西三河の主要駅で徒歩圏内、5千万程度ではせいぜい建売り。
    この建売りがクセモノで、売る時にはほぼ査定ゼロ。ほぼ土地代しか見てもらえない。下手したら建屋の解体費用を差し引かれちゃう。そんなゴミを買う気はしないね。
    マンションなら確実に売れる。特に人気物件ね。

  45. 250 匿名さん

    戸建てとマンション、売却時に売れるかどうかの観点で選択する考えはなかったので
    参考になりました。
    確かに地域差はあるでしょうけどマンションの方が需要がありそうですよね。
    こちらのマンションを売却するとして、営業さんにうかがえば目安となる価格を教えていただけますか?

  46. 251 評判気になるさん

    >>250 匿名さん
    この立地のよくないマンションが
    将来一体いくらになることやら

  47. 252 マンコミュファンさん

    >>249 評判気になるさん

    マンションなら確実に売れる?
    マンションの営業トークだね。お疲れ様。

  48. 253 通りがかりさん

    安城市で駅徒歩圏内のマンションと戸建をインターネットで見ると、同価格の場合
    ・部屋の広さは、戸建の方が広い。
    ・住設(キッチン、お風呂など)はマンションの方が良い。
    ・戸建は駐車場2台付
    ・マンションには、セキュリティやエントランスなど付加価値がある。
    ・外壁や構造はマンションか。

    というところでしょうか。

    戸建は造りがピンキリなので、ローコストでも維持費が抑えられるものありますし、逆に屋根材、シーリング材など、低寿命であったりすることもあります。無論、構造材が…ということも無いとは言い切れません。

    話は逸れますが、ハウスメーカーで同程度の土地で一軒家を建てたら、2.3千万あがることもあると思います。
    それでも、長期でみたら、かかる費用は同じ。と謳う会社もあります。

    結局は、全員がこっちが正解というのがない。
    という結論です。
    どれも良い!気に入ったものが1番!

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    プラウドタワー久屋大通公園南

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
葵クロスタワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸