大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ファインシティ枚方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 出口
  7. 光善寺駅
  8. 【契約者専用】ファインシティ枚方
契約済みさん [更新日時] 2024-01-13 23:54:56

ファインシティ枚方の契約者・入居者専用の住民板です。
いろいろ情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601067/

[スレ作成日時]2019-08-22 12:31:26

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ枚方口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    開設ありがとうございます。
    あちらでふさわしくない内容を書き込んでしまいすみませんでした。
    改めて質問させていただきます。

  2. 2 住民板ユーザーさん1

    現状、我が家はリビングでテレビを見ていても隣から重低音が響いてきます。テレビの音量が大きいのか、立派な設備で音楽を聞いているのか、はたまた構造的に仕方ないのか………今まで賃貸のマンションをいくつも経験した身からすると正直「分譲でこんなに聞こえるの!?」と思ってしまいます。お互い様と分かりながらも隣からの重低音にいつも悩まされているので管理人様に相談してもよいのか迷っています。みなさんのお部屋はどうですか?

  3. 3 匿名

    うちは上下左右ともにほとんど音は聞こえません。(すべてお子様がいらっしゃるご家庭です)
    窓を開けていてもです。
    大きいスピーカーでも壁際に置かれているんでしょうかね…

  4. 4 住民板ユーザーさん1

    ご意見ありがとうございます。
    え、そうなんですね。。。
    なんとか控えていただきたいですが
    難しいですかね

  5. 5 ご近所さん

    マンション横にあったPRカフェと駐車場が潰されましたが、跡地に何か出来るのでしょうか?

  6. 6 住民板ユーザーさん1

    上の階の人が非常識すぎてかなり困っています。
    管理人に相談してもなんの意味もなかったです。
    結局自分たちで話し合えと言われ、上の階の人と話し合いました。
    が、やはりもともと非常識な人達なので現状変わることなく。毎日不快な思いで過ごしています。
    響かないとおっしゃってる方々も多いので、上下左右に住む人の当たり外れの問題だと思いますが、うちは最悪です。
    大人たちの非常識な生活音、子供は小さいけれど、小さいから仕方ない。となんの対策もしようともしない。
    そんな親に育てられてるから、子供もお利口なわけがなく毎日毎日激しくて気が滅入ります。

  7. 7 匿名

    跡地は販売中には戸建てが建つと伺いましたが、どうなるんでしょうかね…

    騒音問題困りますね。
    直接相手方と話し合わないといけないんですね。
    お話し合い後もずっと改善されないのですか?

  8. 8 住民板ユーザーさん1

    >>7 匿名さん

    はい。。
    深夜1時?2時の音が少しマシにはなりましたが、朝の6時半から0時までは話し合った後も何一つ変わりません。
    ある程度は仕方ありませんが、四六時中全く気にしてもらえないのは困ります。365日毎日の事なので。。
    それも、ありえないくらい大きい音の生活音なので、本当に不快です。
    マンションに住む以上は、上下左右が居ることを考えてルールを守り生活してほしいです。


  9. 9 匿名

    >>8 住民板ユーザーさん1さん

    具体的にどのような生活音なのですか?
    そこまで大きい生活音ってよっぽどですよね・・・逆に気になります。。

  10. 10 匿名

    >>8 住民板ユーザーさん1さん

    本当に、そんなに大きい音ってどんな音なのか気になります。
    8さんのご自宅では何か対策とかされていますか?
    うちも子供がいるので階下やお隣の方にご迷惑かけていないか心配になります。

  11. 11 住民板ユーザーさん2

    >>10 匿名さん
    はい。。聞いてほしいくらいです。
    ドアの開け閉めや、大人の走る音、子供が入らないようにするドアの開け閉めの音。朝一から子供がおもちゃで床を叩く音、子供が走り回る音、など、言い出したらきりがありません。ドアの開け閉め自体、どの家庭もすることなのでわかってもらえると思いますが普通はそこまでひどい音はしません。
    ですが、全てがガサツなようで思いっきり開けたりしめたりするみたいで、何をしてるか、今どの辺を歩いてるかすぐに分かります。
    上の階の方は下に住んでいる人の事を気にしていないんでしょうね。
    お子様がいらっしゃる家庭でも、そんな風に気にしてくださる方々なら迷惑はかかっていないと思います。多少の物音などはお互い様なので。。

  12. 12 匿名

    >>11 住民板ユーザーさん2さん

    それぞれはささいな音のはずですよね…(悩まれているのにささいな、なんてすみません)大人の走る音っていうのにはびっくりしてしまいましたが…
    毎日続いているのでしたら、辛いですよね…上階の方は気付いてらっしゃらないのでしょうか…?
    でもお話し合いもされたとのことでしたよね?どうしたら改善してもらえるのでしょうかね…

  13. 13 匿名

    >>11 住民板ユーザーさん2さん
    大人の走る音...が響くのはまだ理解できますが、今どの辺を歩いているかわかる...というのはさすがに疑問です。
    いつも地団駄を踏むように歩いてる人なんかいないと思いますし・・・
    一つ一つの音に敏感になりすぎていませんか?
    とにかく上の方と話し合って解決できたらいいですね。。

  14. 14 匿名

    そんなに生活音するなんて辛いですよね。新しいマンションなのに防音材はどうなってるんでしょうか。多少の音は聞こえますがよほど上階の家族のマナーが悪いのでしょうか。以前賃貸に住んでいた時同じく上階に小さい子がいて床をドンドンおもちゃのようなもので叩きつけることが毎日続いて辛かったです。ですが同じように子供だから仕方ないと言われました。やはりそんな親御さんだったので早朝深夜関係なく掃除機音もしばしば。お気持ちわかります。

  15. 15 住民板ユーザーさん7

    >>14 匿名さん

    気が滅入ってしまったので、直接お話もさせて頂きましたが結局あまり意味はなかったようです。
    早朝深夜関係なく掃除機音も辛いですよね。。
    子供だから仕方ないのは承知の上で度を超えているから話し合いまでしたものの、、
    話し合っても価値観や考え方の違いで分かり合えない人達はいますよね。。
    辛いですが、こればっかりは相手を選ばないので仕方ないです。
    これ以上はどうすることもできないので諦めるしかないです。。
    マナーや思いやりをもって生活をしてくれる方々が沢山いると嬉しいですね。
    気持ちをわかって頂けるだけでも救われます。
    ありがとうございます^^

  16. 16 マンション住民さん

    マンション側の防音機能に問題ありとも勘違いされそうですが、経験上このマンションの防音機能自体はかなり優れているほうだと思います。
    15さんはお気の毒。。。

  17. 17 住民板ユーザーさん7

    >>16 マンション住民さん
    マンションの防音機能はやはり優れている方なのですね。。参考になります^^
    どうすることもできないので、我が家でもう少し違う対策を考えてみます!
    ありがとうございました^^

  18. 18 住民板ユーザーさん1

    ということは、やはり住んでる人のマナーってことですね、、、こればっかりは選べないですからね。これぐらい音が響いてるってのを実際聞かせるとかできれば少しは伝わりそうですが。
    自治会とかで議題に上げてもらうか、特定したものではなく全体的に注意喚起の張り紙をしてもらうとかいかがですか?
    改善されて住みよいマンションになることを願います。

  19. 19 住民板ユーザーさん7

    >>18 住民板ユーザーさん1さん
    本当に、、こればっかりは選べないので悲しいですが仕方がないです。。
    実際に聞いてほしいのですが、難しいので直接お話しさせていただいた際には事細かく伝えさせては頂いたのですが、あまり響かなかったようです(´-`)
    自治会で議題に上げてもらうなど、考えたことがなかったのですごく参考になります!!
    ありがとうございます^^


  20. 20 匿名

    実際に聞いてもらうことが出来るならそれが一番だと思いますけどね…
    事細かに伝えても、あとから何時何分のどんな音と言われても、その時間に何していたかなんて覚えてないでしょうしね…
    うるさい「今」にお伝えしてみるのも手かもしれないですね。

    補修の時に不二建設に聞いてみたことがありますが、防音性能自体はいいようですが、やはりマンションという建物の性質上音は伝わってしまうようですね…。

  21. 21 住民板ユーザーさん4

    >>20 匿名さん
    そうですよね。。
    上の人のあらゆる音で子どもが起きてしまったりと、話し合った後も実際に何も変わらずずっと困っています。
    こちらとしては少しでも下に人が住んでいるという事を気にしてくだされば、、という思いなのですが。。何度も苦情を言いに行く側としても、やはり気が引けてしまうので(???)

    何度も話し合いを持ちかけるよりも、匿名さんのおっしゃられているように「今」うるさいとお伝えしてみるのも良いな。と思いました!!
    ご提案、ありがとうございます^^
    不二建設さんのお話まで、本当に参考になりました (^ ^)

  22. 22 住民板ユーザーさん1

    子供が起きるほどの騒音?!かわいそう…賃貸で経験有りなのでお察しします。
    どこの階なのかなぁ。そんな大きな音だと両隣のおうちも迷惑かけられてる可能性ありますね。そこからも苦情を言ってくれたら少しは改善されそうなのに。ほとんどの人は良識ある人だと思いますが、1人2人非常識な人がいるとなんだかマンションの評判下がりそうで悲しいです。共用部分のルールなども守って欲しいです。

  23. 23 住民板ユーザーさん4

    >>22 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    お隣さんからも一度苦情があったそうで、お話をさせて頂いた時にうるさいと言われてるいるのは、こんな音ですか?などと向こうのご家庭からおっしゃられていて驚きました。。
    あらゆるご家庭に迷惑をかけていても、改善されないので、あまり気にならないようです。。
    本当に、非常識なご家庭は一家族、二家族の話だと思います。我が家はたまたま運が悪かっただけのようなので、少しでも良くなるよう対策していきたいと思います^^
    共用部はあまり使ったことがないのでわかりませんが、ルールを守りながら気持ちよく過ごしたいですね(^ ^)

  24. 24 住民板ユーザーさん1

    入居しているものですが騒音に悩んだ事が無い位静かです。お子様がいるのかいないかは分かりませんが、上に住んでる方が普通の方で助かりました。私も防音とゆうよりは民度の問題な様な気がしますね。

  25. 25 住民板ユーザーさん2

    >>24 住民板ユーザーさん1さん

    上階の方が普通の人で羨ましいです。
    みなさんの意見を聞かせて頂いて上階の方の民度の低さが最低レベルという事がよく分かりました。
    ご意見ありがとうございました^^

  26. 26 匿名さん

    我が家も上の部屋の騒音に毎日悩まされています。ファミリーマンションなので、多少は仕方ないと思いますが。お隣の音や声などはあまり聞こえないので、普通のマンションより壁は分厚いんだと思いますが さすがに上下となると響きますね。注意のチラシをポストに投函してもらいましたが、全く効果なしなのでその部屋の方の配慮不足でしょうね。

  27. 27 匿名

    何件か騒音あるんですね。注意のチラシやポスト投函をしても、そういう人たちに限って見てもなさそうですよね。ほんと民度の問題。防音ラグとか敷いてないのかな?集合住宅は色々ありますよねー騒音に限らずタバコやいろんなマナー、多世帯が住んでいるので考え方も様々です。難しい。改善できますように。

  28. 28 評判気になるさん

    嫁が家から出るのを下のロータリーで3分程エンジンを止めて待ってたら、そこは駐車禁止やと言われ、挙げ句の果てに管理人にも言う始末…
    15分以内の停車は許されているし、車に乗ってる状態なのに何故…
    民度の低さにがっかりです。住みにくいですわ。ルール守っているのに。

  29. 29 マンション住民さん

    ルール守っていると言い返さなかったのですか??

  30. 30 匿名

    どこにでも変な人(失礼)いますよね。低価格マンションに限らず高価格マンションでもいますし、集合住宅は仕方ないのかもしれません。こればかりは運かもしれません。
    それにしてとたった3分の駐停車でそこまでされるとは、、、子供の乗せ降ろしとかでも言われちゃうのかな。その人何者?!あまり関わりたくないタイプです。

  31. 31 住民板ユーザーさん1

    管理人さんに相談したらチラシをポストに投函してくれるのですね!毎日毎日、隣からの重低音がストレスで管理人さんに相談もしくはとなりに直接言いに行こうか考えています。
    でも、言ったところで…ですよね
    そういう方に限ってうちじゃないととぼけたりしますもんね(偏見すみません。)

  32. 32 住民板ユーザーさん1

    お隣に赤ちゃんいてもほとんど声も聞こえません。防音自体は問題ないと思っていましたが、困ってらっしゃる方もおられるのですね…
    入居者さんが増えるにつれて気になるのはゴミ捨てです。
    一度一般ごみのワゴンに段ボールをギュウギュウにして捨ててる人がいました。民度の低い方が存在していることを実感しました。

  33. 33 匿名

    西側の10階以上の住人です。
    上下左右どなたかわかりませんが、
    ベランダで喫煙されてます。春頃からずっとです。
    小さい子もいるし洗濯物にも匂いが付き、窓を開けていると部屋の中まで匂いが入ってきます。
    非常に迷惑しております。
    喫煙されてる方は自分家を気にして外で吸ってるのだと思いますが、マンションである以上他所の家への配慮の方がより大切だと思います。

  34. 34 匿名

    33さん、同感です!
    喫煙者は家の中で吸えばいいのに!ベランダは共用部分なので禁煙にしてほしいです。自分の家以外に迷惑かけて吸って欲しくないです。めちゃくちゃにおい入ってきます。ヘビースモーカーなのかほぼ毎日で窓が開けられない!おそらくお隣だと思います。貼り紙で注意喚起してもらいましょう。

  35. 35 匿名

    今朝エントランスを通るとガラスが割れていて応急処置がされていましたが何かあったのでしょうか?

  36. 36 匿名

    34さん、
    ベランダは火器厳禁なのでタバコはダメだと思いますよ!
    前掲示板にも注意書きしてありましたよね。
    うちも隣人のタバコに悩まされているので管理人さんに報告してみます。
    おそらく場所も特定しているので。

  37. 37 契約済みさん

    管理規約でベランダでの喫煙禁止と明記されてましたっけ。

    契約書に書いていないことは、契約文の最後に必ず書いてある、「その他のことについては、紳士的に話し合い解決する。」と言うような項目がありますので、それに当たる問題ではないでしょうかね。
    また、当事者間での解決に自身が無いからといって、なんでもかんでも管理人に報告ってのも如何なものか。分譲マンションである以上、管理人が区分所有者を兼ねているのであればともかく、こういう場合は管理組合での話合いが筋ではないでしょうか。

    少し専門的な話にはなりますが、残念ながら現在の判例では、結論だけ申し上げると、近隣住民に配慮したベランダ喫煙自体は不法行為にはなりません。

    私自身煙草は吸わないので、気持ちは理解できますが、少し違うんじゃないかと思いましたので意見させていただきました。

  38. 38 住民板ユーザーさん1

    自信がないのではなく、穏便に解決するために管理人に相談するのでは?当事者間で直接話し合うと、だいたい拗れますよ。賃貸と独身時の一人暮らしの経験から、喫煙者はタバコ以外のマナーも悪かったです。あくまでも個人的な経験上なので悪しからず。

  39. 39 住民板ユーザーさん1

    我が家も騒音に悩んだ事が無く、左右上下の住民の方々とても静かです。ドアの音なんか聞いた事もありません。200戸位になると色んな方が住んでいるので、住んでみないと分からないのはデメリットですね...私はラッキーだったのかもしれません。

    車のロータリーの件も注意の仕方は良くないかもですが、その方からしたら3分しか停めていないのは分からないと思います。ルール違反される方がいる為、普通の使用の仕方でも勘違いされてしまうのはどこか仕方ない気はします。

    ルール違反される方って大体が同じ方だと思います。少しでも早くその方が気付いて下さると良いのですが....

  40. 40 住民板ユーザーさん1

    喫煙者はタバコ以外のマナーも悪いに同感です??

  41. 41 契約済みさん

    こういう場でなければなかなか指摘が無いと思いますので敢えて言いますが、自身がクレーマー気質である事に気が付いていない方がこの掲示板に一人紛れているようです。

  42. 42 住民板ユーザーさん5

    >>41 契約済みさん
    こんな場で敢えて言うなら、何番に書き込んでいる人かまで言えばいいと思います(^。^)
    民度が低いと言うか、ネチネチと可哀想な人だなぁ。と思いました。
    遠回しに言っても伝わらないのでは?
    マンションの人と相談をし合う場で相談をしている人にクレーマー気質などと書き込む人がいるなんて、驚きました。残念な人ですね。。

  43. 43 住民板ユーザーさん1

    タバコ問題や騒音、ロータリーなど真剣に悩んでいる人に対して失礼ですね!41の書き込みは。

  44. 44 住民板ユーザーさん8

    いつも綺麗に管理してくださる管理人さん。
    ありがとうございます!

  45. 45 住民板ユーザーさん1

    子育て世帯を売りにしているマンションでもありますし、子供が出す騒音はある程度は仕方ないのでは。。

  46. 46 住民板ユーザーさん1

    子供がやんちゃすぎて怒鳴ってしまう。情けないです。周りに聞こえたかも、といつも反省します
    もしも聞こえてたらごめんなさい。。
    怒らずに育児しないとと思うのに、、本当に辛いです。
    気をつけます。

  47. 47 マンション住民さん

    うーん。

    こういう掲示板で民度という単語を使用する自体どうなんでしょ。普段から匿名掲示板で悪口書いてそうな感じ。

  48. 48 住民板ユーザーさん1

    普段匿名掲示板に書くような人がわざわざこんなピンポイントなところに書きにくるかな?
    あなたこそ普段匿名掲示板の事をよくご存知そうですね。

  49. 49 住民板ユーザーさん3

    比較的静かだとは思いますが、椅子が倒れた?ような、固いものを落としたような音は上から響く。時々なので気にはなりませんが。子供の声は窓を開けるとたまに聞こえる程度。普通のマンションだと思う。

  50. 50 住民板ユーザーさん1

    騒音に悩んでた方どうなったのかな。
    うちはお隣さんとおそらく上階に子供がいるみたいですがたまに聞こえる程度でほぼ大丈夫です。お隣さんは気をつけてる感じが伝わってます。静かにすることもできるってことはやっぱりその家庭の気遣いの問題かと思いました。同じ音でも人によって感じ方が違うので一概には言えませんけど^^;
    市街から来ましたがマンションまわりは比較的静かでのどかな所もあり我が家は気に入っています。

  51. 51 住民板ユーザーさん1

    隣からよく重低音が響いてきます。
    スピーカーで音楽でも聴いてるのかな?
    ある程度はしょうがないと思いますが、結構遅い時間なので遠慮してもらいたい。

  52. 52 住民板ユーザーさん1

    よくロータリーに駐車してる黒いベンツはちゃんと来客用駐車場取って下さい。

  53. 53 住民板ユーザーさん1

    朝と夜中にマンション内を走り回る変な男がいる。
    中学生?高校生?大人?かは判断できなかったが男。

    普通に怖いし、危ない。子供じゃないからマンションの廊下を走り回る足音がビックリする。常にダッシュしている足音なので、運動しているのか、普通に危ない人なのかよく分からんがかなり迷惑。せめて裏の公園に行ってほしい

  54. 54 住民板ユーザーさん1

    え、めちゃくちゃ怖いですね...住民の方なんですかね。。
    廊下を走り回っているのでしょうか?
    夜中は何時くらいですか?帰る時間が遅いときもあるので怖すぎます

  55. 55 住民板ユーザーさん2

    >>51 住民板ユーザーさん1さん
    うちの家もよく重低音が響いてきます。
    両側からとなると壁が薄いのかな?!と思ったのですが、片側だけなので音量の問題かな…

    一度お伝えした方がいいのかもしれないのですが、なかなか言い出せずにいます。

  56. 56 匿名さん

    意外と良いお値段しますね。
    中古は65平米だと2,000万切ると思ってた。
    コロナウイルスでもアベノミクスは崩壊してないみたいですね。
    1階の賃貸はビックリ家賃でした。

    https://www.homes.co.jp/archive/c-25878/
    【ホームズ】ファインシティ枚方の建物情報|大阪府枚方市出口1丁目3-10
    5階 2,900万円 3LDK 68.57㎡ 南東
    2階 2,620万円 3LDK 65.22㎡ 南東

    1階 14.2万円 - 28.4万円/21.3万円/-/- 4LDK 81.65㎡ 南西

  57. 57 住民板ユーザーさん8

    1階西の専用駐車場の所に頻繁に無断駐車してる。必ず管理人が帰った後の時間。自分の土地とでも思っているのか…。非常に不快です。

  58. 58 匿名

    駐輪場トラブルに関して。スライドラック式の駐輪場に自転車を止めています。
    今朝、自転車を取り出そうとした際に気づいたのですが、左側付属のベルが破損していました。マンション内での駐輪場トラブル?など、同じような経験された方いらっしゃいませんか。

  59. 59 住民板ユーザーさん8


    毎日夜9時くらい10時の間にベランダでタバコを吸ってるのか、かなり臭いが入ってきます。

    ベランダは共有部である認識が無いのか
    モラルの欠如がひどい。

  60. 60 匿名さん

    中古マンションって2~3ヶ月毎に100万ずつ下げる印象なんだが
    20万円の下げとはちょっとビックリした。

    中古マンション ファインシティ枚方 5階 3LDK
    5階 2,880万円 3LDK 68.57㎡ 南東
    https://www.athome.co.jp/mansion/1050490443/

  61. 61 住民板ユーザーさん1

    1階西の角部屋の専用駐車場の前にしょっちゅう無断駐車。本当に邪魔。前に管理人注意してもらったのに、懲りずにしょっちゅう駐車してる。知人の車?阪急オアシスとかにとめて。

  62. 62 住民板ユーザーさん1

    無断駐車の住民ですが、ほぼ同じ人ですよね?どこの階の方かたまたま見ましたけど家族を呼んでるっぽいです...

    管理人さんに言いましたが変わらず...管理人さんちゃんと対応してくれてるんですかね??

  63. 63 マンション住民さん

    駐車場通路に止めてある車
    迷惑です。

    [一部テキストを削除しました。]

  64. 64 住民板ユーザーさん1

    見た目は良くないが、カラーコーンを置いたりするしかないかもね

  65. 65 マンション住民さん

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  66. 66 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    当サイトでは、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。
    他者を撮影した顔写真、車のナンバー、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

    違法駐車などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。
    宜しくお願いいたします。

  67. 67 住民板ユーザーさん1

    今日もロータリーにゾロ目のベンツが停まってました
    管理人さん不在の水曜日と日曜日祝日によく見かけるので確信犯ですよね
    以前みたいにナンバープレート名指しで張り紙とかできないんですかね

  68. 68 住民板ユーザーさん3

    [プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]

  69. 69 入居予定さん

    >>67 住民板ユーザーさん1さん
    こういう人は交通違反も平気でしていそうなので怖いですね。
    立ち寄らないで欲しいです。

  70. 70 匿名さん

    中古の2部屋はなかなか売れませんな。
    もうコロナウイルス時代になってからは新築分譲価格と同じ価格で売るのは厳しいのかも知らんな。
    市も駅も人気地区でも無いし。

    かといって所有者も住宅ローンの残債があるから簡単に500万円とか値引きもでけへんやろし大変やろな。

    【ホームズ】ファインシティ枚方|枚方市、京阪本線 光善寺駅 徒歩9分の中古マンション(物件番号:0101389-0013108)
    中古マンションファインシティ枚方 5階/-
    価格2,880万円
    管理費等7,890円
    修繕積立金6,170円
    交通
    京阪本線 光善寺駅 徒歩9分
    京阪本線 枚方公園駅 徒歩21分
    所在地大阪府枚方市出口1丁目
    築年月(築年数)2018年3月 ( 築3年 )
    主要採光面南東
    専有面積68.57m2
    バルコニー面積11.68m2
    間取り3LDK
    所在階 / 階数 5階 / 15階建
    お問合せ先株式会社福屋不動産販売 香里店
    登録日 2020/03/02 有効期限 2020/09/07 (あと11日)
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1013890013108/

    【ホームズ】ファインシティ枚方|枚方市、京阪本線 光善寺駅 徒歩9分の中古マンション(物件番号:0133744-0002984)
    中古マンションファインシティ枚方 1階/-
    価格2,980万円
    管理費等8,200円
    修繕積立金6,420円
    交通
    京阪本線 光善寺駅 徒歩9分
    京阪本線 枚方公園駅 徒歩21分
    所在地大阪府枚方市出口1丁目
    築年月(築年数)2018年3月 ( 築3年 )
    主要採光面南西
    専有面積71.3m2 (壁心)
    バルコニー面積18.83m2
    間取り3LDK
    所在階 / 階数 1階 / 15階建
    その他費用 専用テラス、サイクルポート使用料:700円
    ポイント○平成30年3月建築の築浅マンション○京阪本線「光善寺」駅徒歩約9分
    お問合せ先株式会社三島コーポレーション 流通事業部
    登録日 2020/07/10 有効期限 2020/09/10 (あと14日)
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1337440002984/

  71. 71 住民板ユーザーさん1

    カムリ、昨日、今日と連続して違法駐車してますね。これだけ言われていて、フロントガラスに迷惑駐車と貼られていても、堂々と次の日に駐車できる神経を疑います。何とかしてほしいです。

  72. 72 住民板ユーザーさん6

    >>71 住民板ユーザーさん1さん
    カムリ、ほんとしつこいですね。

  73. 73 住民板ユーザーさん1

    多発テロナンバーのベンツ、やっと来客用駐車場に停めましたね

  74. 74 住民板ユーザーさん

    迷惑ベンツ2台、住人用駐車場に停まってるのを見ました
    住人の車なんですかね
    どういうつもりなのか何なのか分かりませんが、迷惑だし危ないから本当にやめてもらいたいです

  75. 75 住民板ユーザーさん5

    ゴミが大変溜まりやすい時期ですが
    よいお年を?

  76. 76 住民板ユーザーさん1

    夕方マンション中を走り回ってる小学生男女。
    している子は毎回同じ顔の子供たち。
    本当に迷惑。危ない。うるさい。
    絵本のコーナーや階段、エレベーターまで使われて鬼ごっこを楽しんでるようだが使い方が違うのでは?
    裏に公園があるのでそちらでお願いしたい。
    ほったらかしにしたり、それを良しとしてる親の顔が見てみたい。



  77. 77 住民板ユーザーさん

    上層階のどこかは分からないけれど重低音がめちゃくちゃうるさいです
    音楽を聴いているのか楽器を演奏しているのか…
    恐らく隣家ではなく斜めのお宅から響いてきているとは思うものの、どこかは分からないので指摘もできずかなり苦痛です
    これだけこちらに響いてきているのでその方のお宅ではかなりの音が鳴り響いていると思うのですが、同居のご家族は何も言わないんでしょうかね
    これで普通に暮らせているのであれば純粋にどうかしていると思います

  78. 78 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  79. 79 住民板ユーザーさん1

    オアシス5/5で閉店ですね。
    ショックすぎます。跡地はなにになるんだろう。

  80. 80 住民板ユーザーさん1

    オアシス閉店は痛いですね。
    またスーパーが出来ればいいのだけど

  81. 81 住民板ユーザーさん1

    跡地はスーパーじゃないみたいですよ。
    会社(工場?)という噂を聞きました。
    最悪です。
    周辺に住宅やマンションも多いですしスーパーの需要あるだろうに。

  82. 82 住民板ユーザーさん

    伊加賀郵便局の国道挟んだ向かいにヤマダ電機とライフができるみたいですね
    ギリギリ徒歩圏内ではありますが…オアシスの近さに比べたらかなり遠いので不便は不便ですね

  83. 83 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  84. 84 住民板ユーザーさん1

    ライフの着工、コロナの影響で遅れているみたいですね。
    ヤマダ電機ではなくホームセンターという噂もあるようです。

  85. 85 住民板ユーザーさん4

    >>84 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね( ; ; )オアシスが無くなって本当に不便で仕方ないです…
    オアシス跡地、いろんな噂が飛びかってますが実際何ができるのか気になるところです。

  86. 86 住民板ユーザーさん8

    オアシス跡地にイオン系列のスーパーが入ると言う噂を聞きました
    規模的にはマックスバリュでしょうか
    本当だったら大変有り難いですがどうでしょうね

  87. 87 買い替え検討中さん

    >>81
    さすがに今更工場はないでしょう
    ただでさえトラックの出入りが難しいのに

    イオン系列ならKOHYOかもね
    住宅街だし、あまり深夜まで営業するのは勘弁してほしいな

    ただ建物壊してしまったってのが気になるのよねえ
    https://www.krr-reit.com/file/portfolio_news-6fd8fefd5fb1c7ebde976f256...

  88. 88 住民板ユーザーさん2

    >>87 買い替え検討中さん
    内部は重機が入って内装は何もなくなってますね。建物を壊してマンションができるって話を聞いたのですが、今のところ真偽は不明です。

  89. 89 住民でない人さん

    >>84 住民板ユーザーさん1さん
    ヤマダ電機は車で5分ぐらいのところに高槻大塚店があるので、おそらくできないでしょう。

  90. 90 住民板ユーザーさん1

    オアシス跡地ですが上村工業が買い取ったとの噂を聞きました。
    噂が色々とびかってますね...

  91. 91 住民板ユーザーさん

    >>89 住民でない人さん
    コーナンとライフができるという噂もあるみたいです
    オアシス跡地もそうですが、何になるのか早く知りたいですね

  92. 92 住民板ユーザーさん5

    >>87 買い替え検討中さん

    興味本位ですが、どういった理由で買い替えをご検討されていますか?
    差し支えなければご教示いただきたいです

  93. 93 住民板ユーザーさん8

    阪急オアシス跡地はどうなるんですかね。

    今更工場なんでしょうかね

    スーパーの需要はあると思うのですが

  94. 94 住民板ユーザーさん4

    工場やスーパー以外になるのであれば、態々内装を潰さずに建物ごと潰すのでは?
    建物自体は残っているので、またスーパーになるのではと思っていますが

  95. 95 住民板ユーザーさん1

    自転車圏内にはスーパーはあるんですけど、徒歩圏内にあれば本当助かるんですけどね。

  96. 96 住民板ユーザーさん6

    スーパーになってくれたら本当にありがたいけど、一番最悪なのは工事の途中で金がなくなって当初の予定してたのができなくなって宙ぶらりんになる事だけど若干してる気がする…
    最近工事してる気配がないし

  97. 97 住民板ユーザーさん8

    ずっと工事が止まったままですね!

    動き出す気配もないしどうなるのやら。

  98. 98 住民板ユーザーさん2

    >>97 住民板ユーザーさん8さん
    売却した投資法人から買い手に渡るのが8月みたいですからそれまでは動きはないかもしれないですね。

  99. 99 住民板ユーザーさん2

    旧阪急オアシスの工事が始まるようですね。

  100. 100 住民板ユーザーさん5

    何になるんでしょうね

  101. 101 住民板ユーザーさん1

    >>98 住民板ユーザーさん2さん
    作業小屋?ができていましたね
    やっぱり取り壊しでしょうか…

  102. 102 住民板ユーザーさん3

    こう雨が続くと買い物になかなか行けないし、オアシスがなくなったのは本当に痛手ですよね
    跡地は一体何になるのやら…

  103. 103 住民板ユーザーさん8

    オアシス跡地駐車場に車たくさん停まってました!!工事の人がいたので何になるんですかー?って聞こうと思ったけど、、人見知り発揮して聞けずじまい?どーかスーパーをー!!

  104. 104 住民板ユーザーさん1

    角の分譲地、空き地部分に杭が打たれていました
    とうとう売れたんですかね

  105. 105 住民板ユーザーさん4

    >>104 住民板ユーザーさん1さん
    看板の杭みたいですね
    このまま売れなかったらどうなるんでしょうか。。

  106. 106 住民板ユーザーさん2

    工事されてる方に何ができるか直接聞いてみたのですが、ご存知ないようでした。普通そういうものなのかもしれませんが、気になりますよね。

  107. 107 住民さん2

    ボーリング調査をしてるみたいですが、やはりマンションでは?

  108. 108 住民板ユーザーさん8

    >>105 住民板ユーザーさん4さん
    工事が始まりましたね
    車通りも多いしマンションの片隅になるので絶対に売れないと思っていましたが、売れたんですね

  109. 109 住民板ユーザーさん2

    SUBARUの隣の大きな空き地が商業施設になるみたいですからそっちに期待ですかね。

  110. 110 ユーザーさん

    >>109 住民板ユーザーさん2さん
    あちらも結局何ができるんでしょうね
    オアシス跡地も含めて、何になるのか早く知りたいです

  111. 111 住民板ユーザーさ

    >>110 ユーザーさん

    ひらつーにのってますよ。
    スーパー、ホームセンター、クリニック×4です。

  112. 112 住民さん2

    阪急オアシス跡地は望み薄ですね。

  113. 113 住民さん8

    この前工事の人に聞いたら、内装工事してるから建物変わらないみたいだし、スーパーの可能性あるんじゃないかなーって言ってた

  114. 114 住人

    >>113 住民さん8さん
    スーパーになるなら本当に助かります!

  115. 115 名無しさん

    個人的な予想はしまむら

  116. 116 住民さん2

    角地の戸建ては売れたんですかねー?

    阪急オアシス跡地は気になりますねー( ; ; )

  117. 117 住民さん1

    オアシス跡地、植込みがきれいになっていますね
    建物が壊される気配がないので、そのまま利用するのでしょうか…
    スーパーができますように

    個人的にしまむらは要りません;

  118. 118 通りがかりさん

    じゃあウェルシアでどうだ!スーパーの設備って全部取り払ったんですかね?
    ダイソーだけでも...

  119. 119 住民さん2

    コスモスとか来て欲しいです

  120. 120 住民さん7

    オアシスは仕事帰りに寄っても買うものがなかったりしてたので、品揃えのいいスーパーがはいってほしいです。

  121. 121 通りがかりさん

    何もはじまらないのかしら

  122. 122 住民さん1

    何ができるのか早く知りたいです!

  123. 123 住民さん6

    工場ですねきっと。

  124. 124 住民さん8

    竹中工務店が工事するみたいですよ

  125. 125 住民さん1

    マンションではないのですか?

  126. 126 通りがかりさん

    解体して複合商業施設作ってくれたら良いんですけどね
    せめてマンションになっても一階がスーパーとか...

  127. 127 住民さん1

    資材置き場になると聞きました!
    上村工業から作業員の方がオアシス跡地に向かって歩いている。と聞きました。
    スーパーがいいんですが。

  128. 128 住民さん6

    やっぱり倉庫かになるんですね。

    せっかくタイロンからスーパーになったのに元鞘でガッカリですねー。

  129. 129 住民さん1

    やはり上村工業が買い取ったんですね。
    残念です。

  130. 130 住民さん8

    いろんな噂がありましたけど、これから来年の4月までかけて旧オアシスの建物を解体して、上村工業の1階建ての建物ができるのが正しい情報でした。
    地域住民として商業施設じゃなくてとても残念です。

  131. 131 通りがかりさん

    せっかく工業地域から変わってきたのにね

  132. 132 住民さん7

    >>130 住民さん8さん
    どこ情報なんですか?

  133. 133 ご近所さん

    商業施設が無くなっただけでもマイナスなのに工場施設だとダメージだね。更にマンションの出入り口や戸建の出口に面しているあの道を大型車両が頻繁に通るようだと近隣の資産価値は下がるね。

  134. 134 住民さん1

    上村に対してはヘイトが溜まりますね

  135. 135 ご近所さん

    元凶は阪急オアシス。閉店決まってからの品揃えなど客へのリスペクトをまったく感じなかった。工場が多い地域だけど後から進出する企業は騒音が出るようならその上限とモニタリング。操業時間の確認と厳守。それにその企業と協力して道路 歩道の整備を行政働きかければダメージは抑えられるよ。

  136. 136 住民さん8

    >>132 住民さん7さん

    近隣のマンションに竹中工務店から説明がありました。

  137. 137 通りがかりさん

    駅近国道近の準工地域って他にないから製造業はそりゃ買いますよね。

    トラック増えると思うのでみなさんお気をつけて...

  138. 138 住民さん7

    >>136 住民さん8さん

    そうでしたか。
    ありがとうございます。
    スーパーにならなくて本当に残念でした。
    住み始めからオアシスのやる気のなさに違うスーパーにならないかなとは思ってましたがこんな形になってしまいがっかりです。
    駅前の整備が終わるまでは帰りの道筋にナカガワしかないのがつらいです。
    京阪の時刻の改悪で市駅も香里園でも一時下車後、次乗るまでに待ちが多すぎるしネットスーパーも使いづらいし困りましたね。

  139. 139 ご近所さん

    この後解体 新築となるならその一画にコンビニか可能なら小規模で良いのでスーパー的なものを上村工業の力で誘致してくれないかな。社員さんにもメリットあると思うよ。

  140. 140 住民さん3

    近隣のマンションに説明ってね、こちらのマンションにはないのはなぜ。
    こういうのは普通買取した会社が説明するものじゃない?工務店が説明するのも謎。

  141. 141 ご近所さん

    上村工業が説明会に出ていないのなら上村にすれば準工地域で既に自分達も工業を稼働させているからあの場所に工場施設を置いても問題ないと思っているのでは?施工会社は工事の騒音や工事車両の事があるから隣接マンションには事前説明したのでしょう。説明を受けた管理組合が工事の事だけに気を取られているのではなく、今後の操業等の条件も確認していることを願うだけ。

  142. 142 ご近所です

    今日、ご近所の美容院で聞いた話ですが、小さな複合商業施設になるらしいです。スーパーナカガワと、マツキヨと、小さな処方箋を扱う薬局と、ローソンも入ると聞きました。

  143. 143

    >>142 ご近所ですさん

    それは駅前ロータリー横の話ですよね

  144. 144 住民さん1

    駅前の商業施設のテナント、ナカガワマツキヨローソンとかの立ち退き以外でも新しく入ったりするのでしょうか。

  145. 145

    >>144 住民さん1さん

    立退条件で既存商店優先とかじゃないの?高架化したら高架の下になんか入りそうだけどね

  146. 146 通りがかりさん

    光善寺西区開発のホームページ全く更新されないのでオフィシャル情報ゼロですね

  147. 147 通りがかりさん

    張り紙ありますね。残念。

  148. 148 住民さん1

    駅前の商業施設に飲食店入って欲しいなー。

  149. 149 住民さん9

    夕方になるとエントランスで子供達を遊ばせるのはいいが、出入りする人の邪魔にならないように親は子供をしっかり見ていてほしいです。
    子供が走り回り、何度もぶつかりそうになったり実際にぶつかってこられたりしています。
    ファミリーがメインのマンションですが、全住人がそうではありません。
    みんなが気持ちよく暮らせるマンションになるよう最低限のマナーを守りましょう。

  150. 150 住民さん1

    先程正面玄関と裏玄関に警察の方がいらっしゃったのですがなにかあったのでしょうか?

  151. 151 通りがかりさん

    阪急オアシス後は原料保管倉庫でも無く上村の普通の機械工場なんですねー
    トラック増えそう...

  152. 152 住民さん6

    >>151 通りがかりさん

    最近、トラックとの事故で悲しいニュースも目にしますし、親としては不安要素が増えてしまいますね、、

    本当に残念でなりません。。

  153. 153 通りがかりさん

    >>152 住民さん6さん

    せめてオアシス角、小規模公園の交差点に点滅信号くらいつけて欲しい所ですねー
    見えんのよあそこの交差点...

  154. 154 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  155. 155 住民さん1

    光善寺前再開発まで待った方が高く売れるかもですね
    その間の生活がしんどいのとどっちがましかですが。

  156. 156 住民さん6

    >>153 通りがかりさん

    おっしゃる通りです…あそこの道、十分な広さがないので曲がりたい車同士がバッティングした上に自転車や歩行車がいるとかなり恐怖心にかられます。
    大きな事故が起きないことを祈るばかりです。

  157. 157 住民さん1

    光善寺駅再開発で駅前にマンションができると価値下がる~

  158. 158 住民さん2

    タワマン嫌な人も一定数いるからそんなに価値が下がるとは思わんけどね
    それより街として活性化する方が期待できると思うよ

  159. 159 匿名さん

    幼稚園のお子さんがいらっしゃる方、どちらの幼稚園に通われていますか?
    今春から幼稚園の方も、どちらの幼稚園を選ばれましたか?
    見た感じ、うみのほしと鴻池が多いように感じます。

  160. 160 住民さん1

    東香里幼稚園もけっこう多い印象ですが。

  161. 161 匿名さん

    >>160 住民さん1さん

    そうなんですね! ありがとうございます。

  162. 162 住民さん2

    駅前の商業施設地区の解体工事はは8月ごろ開始みたいですね
    ナカカワとかそのうち閉まるのかな

  163. 163 名無しさん

    大型商業施設の方テナント情報無いですかー?

  164. 164 住民さん1

    自治会の参加ってどうなったんだろ?

  165. 165 住民さん8

    マンション内で大きな声を出して走り回ってる幼稚園帰りの子供や小学生が迷惑すぎる
    親は他人の迷惑も考えず喋ってばかりで。
    乳児を育てていたり、夜勤明けだったり様々な家庭がある中大声で走り回られたりするとお昼寝や仮眠もとれずで本当に困ります
    マンション内なので日中であろうが大声で走り回ったり追いかけっこをしても良いところではないと思うので、マナーを守り、遊ばせるなら公園で遊ばせてください
    また帰り際ですぐ帰るならマナーを守らせて遊ばせてください
    親がついてるならちゃんと見てください
    すごく住みにくいです

  166. 166 住民さん1

    >>165 住民さん8さん
    それを見かけた際に
    直接注意をしてあげると、気付いてくれると思います。
    頭ごなしに怒るのではなく、子供や親に対して優しく注意をすれば浸透すると思います。 みんなで住みやすいマンションにしましょう。

  167. 167 住民さん2

    >>165 さん

    確かに、子供がいっぱい騒いでるのはほぼ毎日目にします。しかし、きっと親御さんも何回も注意してると思いますが子供はどうしても楽しいと騒いでしまうものなので仕方ないと私は思うようになりました。
    子供がうるさいというこの意見はすごく多いかも知れないですが、親御さんたちも普段から当たり前にきつく叱ってるはずだし、子供にマナーを守れってけっこう難しいと思います。子供って本当に難しいです、マナーを守らせるのは。なので、すごくこの意見は子供がいる日々色々葛藤しているお母さんたちからしたらとても辛いし、逆に住みづらいなぁと思いました。もし、不満があるならその場でその方に言ったらいいと思います。ここに書くんじゃなくて。。

  168. 168 住民さん5

    >>167 住民さん2さん
    同意です。

  169. 169 通りがかりさん

    で、でたー同調圧力。今日日、延々騒いでる子供が他人の言う事聞く訳ないですやん。親の理由は他人には関係無い、親の責任。
    ただこのレベルの騒音で書き込むなら共同住宅向いてないのは事実。陰湿な書き込みするなら特売情報でも書き込んで欲しいところ

  170. 170 住民さん1

    エレベーターの鏡のある方のモニターが死んでるの気になるね、カメラと管理室側のモニターが生きてるなら全然構わないんだけど

  171. 171 入居予定さん

    うわー
    とうとうナカガワも7月末で一旦閉店ですね。
    すごい困る・・・
    仕事帰りに一旦香里園で降りるのも効率悪いです。

  172. 172 評判気になるさん

    開発されてもナカガワ...万代とかライフとか出来んもんかね?

  173. 173 マンション比較中さん

    オアシスが閉店となり、不便になり資産価値的には減少したのかも

  174. 174 契約者さん2

    阪急オアシスもなくなり駅からも少し遠い、車は中振交差点は渋滞、コンビニも近くにない、売りたいけどローンもまだまだ残っている。劇的に変わらないかなあ

  175. 175 住民さん2

    住み替えの営業めーるは大量にくるけどね
    ファインシティ自体今市場に売り出てるのが無さそう

  176. 176 住民さん1

    駅前がほぼ死にかけてるしこんな道路に通すなよってレベルのトラックバンバン通るけどまぁ、自転車飛ばせば商業施設あるからまだマシなんかなぁと思う限界**出身民は思うのです

  177. 177 入居済みさん

    安く買いたいけど、売り出してないしね

  178. 178 住民さん1

    郵便局の前の商業施設、プラザ薬局入るらしいね
    感じ的にイオンタウン的な施設になるのかなぁ?

    ソースはひらつー

  179. 179 住民の人に質問したいさん

    >>178 住民さん1さん
    買い物難民より離脱出来ますね

  180. 180 住民さん4

    >>178 住民さん1さん
    ようやくショッピングセンターが建設されるみたいですね。
    看板がでてました。

  181. 181 職人さん

    阪急オアシスが閉店となり騙されたと思った方は多いはずです

  182. 182 さん

    >>180 住民さん4さん
    計画が2022年12月→2023年7月→2023年12月に変更ですね。
    これ以上変わらなければ有難いのですが。
    資材高騰もあるのでしょうね。薬局テナント増えてる...!

  183. 183 住民の人に質問したいさん

    >>182 さん
    既に売却を検討されている方もいるのでしょうか?

  184. 184 中古マンション検討中さん

    お子さんがマンション前で公園を元気に走ってますが高齢者と接触しそうで見ていてヒヤヒヤします

  185. 185 ビギナーさん

    >>184 中古マンション検討中さん

    きちんと子供に注意してるママさんもいらっしゃいますけどね…
    青いセーラー?の制服の子達が勢いよく車道ギリギリのとこまで走っていく姿を目撃して以来、幼稚園に直接電話入れたいとよく思います。どこの幼稚園か知らないからできないけど。
    事故が起きてからじゃ遅いんですよね。

  186. 186 匿名さん

    >>185 ビギナーさん
    私もいつもヒヤヒヤします。注意しているのは自分の子供がコケないように声を上げているようにしか思えません。他人に配慮があるようには見えないです。残念ですね。
    共同住宅ですので互いに選べません。

  187. 187 住民さん1

    残念ですが住みやすいマンションではなかったです。
    大変失礼ですが、
    ・まだベランダで煙草を吸っている
    ・お子様が元気過ぎる、もちろん親も元気な風貌
    ・不便
    ・周囲のマンションより高いように思う
    ・買い物難民
    皆さんはいかがでしょうか?

  188. 188 住民の人に質問したいさん

    >>187 住民さん1さん
    詳しくありがとうございます。
    良さそうなマンションと思いますが・・・。
    高いなあとはおもいますけど。

  189. 189 住民でない人さん

    阪急オアシス、なくなってますが・・・。

  190. 190 住まいに詳しい人

    >>187 住民さん1さん

    ・ウチは今のところタバコ被害無しなので快適。
    ・どこの誰か知らないけど、なんかすごくキレイなママさんがいる。
    ・徒歩圏内にコンビニが無いので不便。阪急オアシス、カムバック願う。
    ・駐輪場が使いにくい。というより、レールにゴムの破片が散らばってるせいで左右に移動させにくい。
    ・共用廊下に置いてる三輪車や子供用の自転車が邪魔

    総合的にみて、自分的に満足のいくマンションでは無いかな。

  191. 191 住民さん8

    >>187 住民さん1さん

    タバコの匂いはベランダに出て匂うなぁと思ってましたが、外でじゃなくてキッチンの換気扇で吸われてる方もおられるのかなと思ったのでそれだったら苦情は言えないなぁと思いました。

    子供が元気すぎるのはみんなどこもそうだし、子供ってそおゆうものだと思うしかないですね。。

  192. 192 住民さん8

    >>190 住まいに詳しい人さん

    共用の廊下にみんな私物を置いてるのはダメだと思ったので管理人さんに入居したての時に出してる家に注意した方がいいのではと世間話で言ったら、出してる世代が多すぎて僕もなんともできないと言われて諦めました。

    小さい自転車とかもろもろ廊下に出してるのを見てこのマンションの人のモラルに少しガッカリしました。

  193. 193 マンション住民さん

    >>192 住民さん8さん
    管理組合で再度話し合うべきかと、子供も親もそのモラルでは厳しいですね

  194. 194 住民さん1

    >>193 マンション住民さん
    子供ではなく親のモラルが問われる時代ですからね、残念です。そのような方こそ文句言ってきますからね

  195. 195 匿名さん

    >>190 住まいに詳しい人さん
    再開発にて確実に資産は上がります、樟葉より交通便になりますし

  196. 196 住まいに詳しい人

    >>195 匿名さん

    でも残念ながらこのマンション、スーモによると用途地域が工業専用となっているのでそもそもの値段が安いから売却も満足いく価格にはならないと思いますよ。
    樟葉はプチ富裕層が多く住むエリアだから、たとえ光善寺が再開発しようとも樟葉には及ばないでしょう。

  197. 197 マンション住民さん

    買物出来る所も増えて住みやすいマンションになりますね

  198. 198 住民さん2

    価値上がるかは駅前商業施設のレベルによると思う。今ある店の集合体では価値はそんなに上がらない気もする。

  199. 199 ご近所さん

    >>198 住民さん2さん
    開発進めば利便性も向上、価値は格段に上がるような

  200. 200 匿名さん

    >>199 ご近所さん
    私は今後、光善寺が跳ね上がると睨んでます。駅前の再開発と適度な淀川沿いの公園、中振交差点の主要交通。いま安いので狙い目です。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸