名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレサンス グラン 名城公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 北区
  7. 北区
  8. プレサンス グラン 名城公園ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-03-15 17:02:51

プレサンス グラン 名城公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://pressance-loger.com/pg-mjk135/index.html

所在地:愛知県名古屋市北区柳原三丁目602番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線「名城公園」駅徒歩6分
   名古屋市営地下鉄名城線「黒川」駅徒歩9分
間取:2LDK・3LDK・3LDK+F・4LDK
面積:58.72㎡~91.11㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:村中建設株式会社
管理会社:日本管財住宅管理株式会社 株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-03 21:14:19

プレサンス グラン 名城公園
プレサンス グラン 名城公園
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市北区柳原三丁目602番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線「名城公園」駅徒歩6分
ローレルコート久屋大通公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス グラン 名城公園口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    村中工務店では無く村中建設ね、書き間違え。

  2. 302 マンション検討中さん

    以前見学した時に、通路にあるエアコンのドレーン水が流れる所から、水が漏れている所が結構あったのが気になってしまいました。新築なのに詰まっているのはおかしいですよね。私は、気になってしまい購入をやめました。

  3. 303 匿名さん

    村中建設さんですが
    私の自業自得で引き戸が開かなくなり、
    困り果て、管理会社に連絡したら
    村中建設さんがその日のうちに来て
    解決してくださり助かりました。
    ありがたかったです。

  4. 304 匿名さん

    浸水の件ですが、管理会社に連絡したので
    浸水の次の日、管理会社から連絡がありました。廊下側の駐車場との仕切りの壁。
    壁のスリット部分から水が吹き込んだそうです。今は土嚢してますね。
    壁にスリット部分があったり、庭や植樹部分と繋がってるというのは、他のマンションでもよくある構造ですよね。
    人の出入りで扉が開くとき、豪雨のためエントランスに水が吹き込んだそうです。
    それでも対策するため、村中建設に連絡してるそうなので、対策に期待します。
    次の日、早朝から掃除してくださり
    午前中にエンドランス綺麗になってました。

  5. 305 通りがかりさん

    前回検討してたご紹介のお部屋3部屋の全てが
    売れてしまってました。。
    残念
    みんな考えること同じなんですね。

  6. 306 評判気になるさん

    浸水の件は設計上の考慮が足りていなかったようなので、村中というよりも設計会社の問題ですね。
    施工会社の村中にも、建築のプロとして気づいてほしかったですけど。
    本格的な台風シーズンに入る前に何とかなるといいですが、すぐには難しいでしょうね。

  7. 307 検討板ユーザーさん

    >>304 匿名さん
    マンホール蓋の件は何か言ってました?

  8. 308 匿名さん

    現地事務所に使ってると思われる部屋が、250万円引き(エアコン・照明・レースカーテン付き)で売りに出てますね。
    竣工1年で新築売りできなくなるので、その前に在庫と合わせて売り切りたいのかな?
    となると、上手く交渉すれば、他の部屋もそこそこの値引きを引き出せるかも。

  9. 309 匿名さん

    今回は応援キャンペーンが100万円分になっている。

  10. 310 評判気になるさん

    >>309 匿名さん
    でも、モデルルーム住戸や商談室住戸は対象外みたいです。
    このサービス+更に値引きも引き出せたらラッキーかもしれないですね。

  11. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    ジオ八事春山
  12. 311 マンション検討中さん

    また雨続いているけど、大丈夫か心配です。
    購入していいのか。

  13. 312 マンション検討中さん

    >>311 マンション検討中さん

    すごい雨なのに、土嚢だけで防ぐって、何も前回との改善ないですね。

  14. 313 匿名さん

    >>304 匿名さん

    >>304 匿名さん
    通常の大雨でもスリットを通して植木から泥水は流れたと思うが、被害が拡大したのはどうやらゲリラ豪雨によって駐車場側の植樹にある雨水槽が満杯になり、そのマンホール蓋が飛んで雨水が溢れ出て多くの植木の土等を巻きこみ壁のスリットから泥水が大量に流れたらしい。現在は土嚢でそのスリットを塞いでいるものの、今度雨水槽が満杯になったら植木の泥水が駐車場へ流れると思うが、、追加の対策はないらしい。もし朗報があれば教えてほしい。

  15. 314 匿名

    >>313 匿名さん
    マンホールの話は直接見たのですか?
    私は見てません。
    エンドランスの水も樹木の枝はあり、土も混じってはいましたが、泥水というほど土は混じってませんでした。土嚢置いてから後、村中建設が来てるの何回か見てるので、土嚢置いて終わりではないと思います。
    風評被害を狙ってるのですか?

  16. 315 通りがかりさん

    >>313 匿名さん
    雨水槽のキャパ不足ですか…
    それだと対策は難しそうですね…。

    今さら雨水槽を大きく作り変えることも難しいですし、別のパイパスも作れないでしょうし。
    できても、マンホールが飛ばないように、穴のあるものに変えるくらいでしょうか。
    この場合は、いっぱいになると勢い次第では雨水が吹き出しちゃいますが…

  17. 316 評判気になるさん

    >>313 匿名さん
    マンホールの話は本当ですか?
    電話したとき、そんな説明なかったですが。
    もう一度確認して、事実と違うなら、風評狙いですね。

  18. 317 マンション検討中さん

    駐車場の空きってどれくらいあるかわかります?2台あるので。

  19. 318 通りがかりさん

    >>313 匿名さん
    マンホールではなく雨水槽の蓋?。

  20. 319 評判気になるさん

    >>318 通りがかりさん
    話の流れからして、雨水槽の蓋だと。

    雨水槽内に雨水が一気に流れ込み、その圧力やあふれた水によって蓋が押し上げらて外れてしまうのは、よくあることなので。
    鉄製などの重いタイプで穴のあるものに取り替えることで、外れることを防ぐのは可能かと。(穴がないと圧や水を逃せない)

    ゲリラ豪雨の際、路上のマンホールの蓋が飛んだとか、水が柱のように吹き出したとかのニュースが出るが、規模の違いで原理としては同じ。

  21. 320 マンション掲示板さん

    >>317 マンション検討中さん

    こんにちは!住んでいるものです。
    駐車場は一戸につき1台が確約されています。
    場所は抽選です。
    不要な方がいれば2台目の契約希望者を募るそうです。
    現状まだ分譲販売中なので、皆さん1台しか契約できません。
    2台目は抽選になるかと思うので、運ですね~~

  22. 321 検討板ユーザーさん

    完売いたしました

  23. 322 マンション掲示板さん

    完売意外に早かったですね!

  24. 323 マンション住人

    >>313 匿名さん
    きちんと対策のスケジュールがたっていますよ。

  25. 324 通りがかりさん

    >>316 評判気になるさん
    確認してみてどうでした?

  26. 325 マンション検討中さん

    キャンセル住居とは何?


  27. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
    葵クロスタワー
  28. 326 通りがかりさん

    >>325 マンション検討中さん

    ホームページ見ましたが、一度完売したけどローンがダメとかでキャンセルになったんでしょうね。1住戸のみの販売のようです。

  29. 327 匿名さん

    中層階の南向き4LDK、いいんじゃないですか。

  30. 328 評判気になるさん

    >>327 匿名さん
    でも、この場所の4LDKで77平米って、ちょっと狭すぎません?
    もっと都心部の立地ならわかりますが。

  31. 329 評判気になるさん

    >>326 通りがかりさん
    4LDKって結構前に完売って聞いたから、何らかのワケアリ解除な気が。(ローン審査落ちにしては期間が空きすぎ。ダメだったから順番に出せるとこ全部出した可能性は否めないが。)

    もしローン特約での解除じゃなかったら、手付金没収になるはずなので、その分値引きになるかも。
    何かの決まりで、手付金は会社の売上に計上できないはずなので。

  32. 330 匿名さん

    浸水履歴のあるマンションは再販がキツいですが今回の件は浸水履歴として残るのでしょうか?

  33. 331 評判気になるさん

    >>330 匿名さん
    雨水層から溢れただけみたいだから、さすがに大丈夫じゃない?
    氾濫で外から流れ込んできた訳でもないし。

    もっとも、雨水槽が溢れる問題は、ゲリラ豪雨みたいなのがくると、すぐに再発しそうだけど。
    原因が原因なので、エントランスに流れ込まないようにするくらいしか手は打の打ちようがない…

  34. 332 匿名さん

    >>324 通りがかりさん
    お返事がないところからすると、どうやら事実で間違いなさそうですね。

  35. 333 匿名さん

    まじっすか

  36. 334 マンション掲示板さん

    かまってちゃんみっけwww

    そんなことよりキャンセル住戸は売れましたかね。

  37. 335 匿名さん

    再び完売のようです。

  38. スポンサードリンク

    リジェ南山
    アルバックス知立駅前
  39. 336 通りがかりさん

    また、キャンセル出ないですかね?
    もっと、早く検討すれば良かったです。
    今、覚えば私にとってはベストなマンションでした。。。

  40. 337 検討板ユーザーさん

    >>336
    年末からキャンセルが出てますよ。
    それにしても、ここは完売してからのキャンセルが多いですね。

  41. 338 通りがかりさん

    >>337 検討板ユーザーさん
    キャンセル多いですねー
    しかも完売になったのかなり前なのに、今さらキャンセルって本当なんですかね?

  42. 339 口コミ知りたいさん

    銀行審査が降りなかったとか。

  43. 340 マンション掲示板さん

    まだ一邸空いてますな

  44. 341 評判気になるさん

    >>340 マンション掲示板さん
    営業さんから電話かかってきました。
    手当り次第かけてる感じ。
    やっぱり銀行審査通らなかったって。

    電話の最初から最後まで名字間違えられてて草

  45. 342 通りがかりさん

    >>341 評判気になるさん
    審査ギリギリの人に売ろうとしてローン通らなかったのか…
    ブラックだけど可能性を信じて、手当たり次第銀行に審査出してたのか…
    完売から期間空きすぎな気がしますね。

  46. 343 通りがかりさん

    中古でも売りが出始めましたね。

  47. 344 通りがかりさん

    >>341 さん
    そんな感じですよね。
    うちも電話かかってきました。
    運転中で出れなかったんですが、電話番号検索したらプレサンスでした。
    更にDMもきました。

  48. 348 通りがかりさん

    >>346 匿名さん
    2つ目の中古買うくらいなら、キャンセル住戸のほうがいいですね。
    値段もほぼ同じで未入居ですから…

  49. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  50. 349 eマンションさん

    >>348 通りがかりさん
    完売してましたね

プレサンス グラン 名城公園
プレサンス グラン 名城公園
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市北区柳原三丁目602番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線「名城公園」駅徒歩6分
ザ・ライオンズ覚王山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレーア名駅那古野
スポンサードリンク
リジェ南山

[PR] 周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

未定

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸