京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 修学院駅
  8. Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-03 11:52:12

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市左京区松ヶ崎小竹藪町3-3(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅徒歩13分
   叡山電鉄「修学院」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95平米~103.94平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
Brillia京都松ヶ崎(ブリリア京都松ヶ崎) 現地&モデルルーム 見学!! 現在の販売状況【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/415/

[スレ作成日時]2019-08-02 14:04:31

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 545 評判気になるさん

    いやぁ~、これだけ引っ張ったんだから、第1期16戸が完売しないとは思えないなぁ。
    大手の威信にかけて、確かな客を掴んで売り出したと思うよ。

    最初の16戸でコケたら108戸はしんどい。

  2. 546 周辺住民さん

    せめて介護付きならばなあ、、、と思う次第。

  3. 547 マンション検討中さん

    完成までに半分履けたら御の字だと思います

  4. 548 買い替え検討中さん

    買わないけど、売れ行き見守りたいです。

    人口減、高齢化、財政難、産業衰退 京都に限った話じゃ無いですが・・・
    新築マンションも売りにくくなっていくでしょうね。
    コロナが加速させただけ。

  5. 549 販売関係者さん

    家は余ってますしね

  6. 550 買い替え検討中さん

    何戸、売れたんだろう?
    大手デベは、設け続けていたし財務いいから、安心して見ていられる。

    介護付といえば、、、
    マンションのバリアフリーは、車椅子利用者にとってはエントランだけで、専有部分は車椅子者は使いにくいだろうな。

  7. 551 マンション検討中さん

    完成までに半分履けたら御の字とか書いてる方いますけど、
    こんな大手デベが半分しか売れないような物件建てて大失敗した例って
    全国でみてもあることなんでしょうかね?
    自分には高すぎる物件ですが、平米70であろうと100であろうと
    大差ないという方々が普通に買われるんじゃないでしょうか。

  8. 552 販売関係者さん

    1000万が誤差の人は違う物件買うと思うけどな

  9. 553 匿名さん

    そう高いとは思わないけれど、たとえば関東の見栄っ張りな富裕層だと
    「御所○○」みたいな物件をほしがるんじゃないかな。御所東なんて
    何もまわりにないけれど、京阪の億ションあっという間に売れたし。
    結局、地名と立地かな。高野川も景観はいいけれど、鴨川のブランドとは月とすっぽんだし。

  10. 554 販売関係者さん

    御所の横に住んでも都人にはなれんけどなww 

  11. 555 マンション検討中さん

    交通の便は良くないですし、ハザードマップ見たら危険としか思えない。東向き一階の庭付き物件は魅力的ですが木が生い茂ってるからリバーサイドと言いつつ川は見えず、浸水リスクだけ負担する感じが辛い。音を楽しむのかな。
    3階は価格が高いし、結局川は見えない。
    西向きの方が良いかも。価格はわからないですが。なんにしろ価格下げないと売れない気がする。

  12. 556 匿名さん

    東京在住としてはここは良さそうにみえるんだけどなあ。
    昨年修学院離宮を見学したけど、素晴らしいよね。歩いていけるのは魅力的。

  13. 557 マンション検討中さん

    修学院離宮なんて予約制ですやんw

  14. 558 マンション検討中さん

    >>557 マンション検討中さん
    観光客ならまだしも、地元の人は一回行けばいいとこですよね。

  15. 559 買い替え検討中さん

    >東京在住としてはここは良さそうにみえるんだけどなあ。

    ええっ?
    自分には信じられないです。

    セカンドハウスとしてもこちら違うと思います。
    高野川沿いなら、せいぜい高野橋まででは?(河合橋から)

    セカンドとして持つと維持費もかかるし、出口を考えても難しい。
    セカンドで利用すると2日くらい掃除に明け暮れになりませんかね?
    ホテルがとりやすくなった今?
    旅館やホテルの方がいいと思いますけどね。
    京都の旅館好きです。料理もおいしい。

    良さそうというのは、永住としてという意味ですか?
    金融緩和で投資が上手くいって金余りなら買ってみてもいいんでしょうけど。

    売り抜けたNTT保養所は成功、デベ・購入者は・・・・

  16. 560 匿名さん

    >>559 買い替え検討中さん

    セカンド用で、利便性はほどほどでいいから京都らしさを味わえるところがいいかなと。
    今でも年数回は京都に滞在してるので、いつでも使える拠点があるといいかなという感じ。
    もうすぐリタイア予定なんで、そうなったら半分ぐらい京都に滞在する予定。

  17. 561 買い替え検討中さん

    >560

    なるほど、半分くらいなら、セカンド持ちますね。
    こちら京都らしいですか。
    人それぞれですね。

    常寂光寺とか二尊院あたり落ち着くのですが、利便性は落ちますね。建ぺい率も20%とかで、マンションエリアでは無いですし・・・。

    何代前からの京都人は「京都はやはり平安神宮がやはり中心だ、東山だ」という方もいます。
    人それぞれですね。

    購入されたら、リタイアを京都で楽しんで下さい。
    羨ましいです。
    メインが京都でもいいくらいですね。

    話がそれてすみません。



  18. 562 匿名さん

    嵯峨野も悪くないが、他のエリアとちょっと離れるのがね。
    鷹峯もけっこう好きなんで東急ハーヴェストも見学したんだけど、やっぱり自由に使えるほうがいいかなと。

  19. 563 匿名さん

    561さん
    「何代前からの京都人は「京都はやはり平安神宮がやはり中心だ、東山だ」という方もいます。」・・・嘘だろ~。平安神宮は1895年創建。まだ100年ちょっとの歴史しかないんだよ。

  20. 564 買い替え検討中さん

    563さん

    嘘じゃないんですよ。60才を超えた方ですがそういっていました。
    お住まいもそっちだから、ひいき目になるんでしょうかね?

    烏丸線の北山から先、国際会館前までの住宅は新興住宅で、後から家が建ってきたと。

スムラボ kyoto1192「ブリリア京都松ヶ崎」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸