京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 修学院駅
  8. Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-03 11:52:12

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市左京区松ヶ崎小竹藪町3-3(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅徒歩13分
   叡山電鉄「修学院」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95平米~103.94平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
Brillia京都松ヶ崎(ブリリア京都松ヶ崎) 現地&モデルルーム 見学!! 現在の販売状況【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/415/

[スレ作成日時]2019-08-02 14:04:31

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎口コミ掲示板・評判

1. 629 匿名さん

生まれ育ちが近所で今は港区住まいだけど、実家のじじばばに広い家買ってあげよう軸では見たけど、京都の人がぜひほしいとまで思うところではないだろなあ
    こういうのはすごい立地だなと思うけど(期間短い定借だし要らないけど)
    https://www.jgran.jp/shimogamo/map/

それに、今出川よりあまり北に行くと冬も厳しいし、町もどんどんシャッターが増えていっているような地域も多いよ

2. 630 買い替え検討中さん

>>629

下鴨のあの物件、計画時から物議を醸していましたね。
    デベに公が屈した。お金動いた?

景観・歴史を市民一体となって保持してきたのに、あんな場所にマンション許可するなんて。
    何処にも土地が無いからやむを得ずっていうなら分かるけど。
    買う人がいるうちに作っちゃえって感じですね。

下鴨神社の例の物件、京都を愛していたら寧ろ住めないか?

3. 631 匿名さん

誰か教えてくれないか?

このマンションは川側に雑木が繁茂していて川面が見えないし、雑草生えまくり虫も飛びまくりのようだが、道向こうのアーバネックスは川辺まできっちり植栽してて、普通に快適そうだよね。

ブリリアの川辺はお上の所有で手出し不能らしいが、カネ惜しんで買わなかったのか、規制かなにかで買えなかったのか?

野性味でいうならブリリアの方が上だが、ワイルドすぎるだろ? ネットの画像みたいに上品じゃないよね。

4. 632 マンション検討中さん

植栽予定と伺いましたので、今後そちらの整備も進めていくのではないでしょうか

5. 633 匿名さん

>>631さん
    >>川側に雑木が繁茂していて川面が見えないし、雑草生えまくり虫も飛びまくり
    これは自治体に要望した方がいいんでしょうか?

公園の近くに住んでいる知りあいが、雑草がひどいから自治体に町内会から要望を出して草刈してもらったと言っていました。
    自治体ごとに対応が違うでしょうけれど、要望が真っ当なら受け入れてくれたりするかなと思っています。
    マンション側がする話ではないんですよね?

>>植栽予定と伺いましたので、今後そちらの整備も進めていく
    キレイになるだけでもマンション価値が上がりそうな予感がしますよね。

6. 634 買い替え検討中さん

>>633

あの川沿いの木は、保存対象なので、切れません。
    マンションにかかってくるからその部分の枝を少し切るしかできません。

切れないから、ホテルの時からあのままなのです。

ここに限らず、マンションの価値ががると期待する時代は終わったたと思います。

7. 635 匿名さん

国有だそうな。
    マンション敷地内に伸びる枝ですら勝手には伐採できない。根っこの越境している部分はカット可。
    害虫、蛇等の発生含め、具体的に有害であれば、陳情するしかない。
    お役所的には、松ヶ崎の貴重な自然を何故変えた!とクレームが入ったらアウトなので、法的に正当な理由がない限り申請すら受けないはず。
    眺望とか日照とかは、理由にならない。

アーバネックスは川沿いまで民有だったんだろうな。

8. 636 匿名さん

そういう事情があるのですね。とおりすがりですけど納得しました。

川沿いの木々はイラストで見た感じではこれはこれでいいのではとも思えました。ワイルド感はあるけど。その木々の内側が専用庭になるのかな?かなり広々とした庭のようなので、室内からの緑の見え方がちょっと楽しみではあります。庭は芝生ではなく真砂土と書いてありました。湿っぽくないイメージなのでよさそうに思います。

9. 637 買い替え検討中さん

>>635

ベランダに入り込んだ枝も申請すれば切れるはずですよ。

10. 638 匿名さん

それはそうでしょう。御所だって毎年定期的にばっさばっさと枝を切り落としています。

11. 639 買い替え検討中さん

御所がそうしているか知らないけど、
    こちらは定期的にばっさばさは切れないようですよ。

12. 640 匿名さん

ここは保存林だから放置プレイが正義。
    松ヶ崎の国有樹木を舐めると痛い目に遭う。
    樹の繁り方は、現地で必ず確認すること。
    イラストは違うし、モデルルーム内の模型の樹木も、えらく上品な作り。
    木の種類と樹齢も確認して、10年~20年後にどれくらいの樹高になるかもチェック。
    上流側の部屋なら、木陰が薄めになるが、それでもリスクにしか見えない。
    川側の部屋を買うなら竣工後に、実際の眺望や木の繁り方を確認してからの方がいい。
    確信を持って予想するが、この物件は竣工後に、いくらでも部屋が選べる。青田買いするメリットはないと思うよ。

13. 641 マンション検討中さん

竣工時 半分は残ってる

14. 642 検討者さん

ゲストルームが和の作りで良く両親や義両親が京都に遊びにくるので惹かれました。現時点で条件の良い部屋は供給済みになってる印象

15. 643 匿名さん

市内でもっとも動いていない物件。
    ここの評判は、ほかの物件の営業さんに聞いてみるといいよ。

16. 644 匿名さん

御所は宮内庁でしょ。ある意味、アンタッチャブル。なんでもあり。なんでもできる。とも言える。

17. 645 匿名さん

バイオフィリック・サウンドスケープというものがエントランスホールに設置されるというふうに書いてありますが、具体的には水の音とか虫の音みたいな音が流れるってことなのでしょうか?身体的、精神的に健康な生活を送るために役立つという解釈で良いのかな?実際に聞いてみないと何とも言えないですが、マンションでは新しい試みなのではないでしょうか。

18. 646 匿名さん

モデルルームでBGM代わりに流れているヤツでしょ。
    実録音データを音響屋がイジったやつ。
    バブル時代の発想。しょーもない。
    このマンションに必要なのは、川の水量や流速をリアルタイムで測って、異常時にサイレンを鳴らし入居者を退去させるシステム。それ以外ない。

19. 647 周辺住民さん

646 イライラしなさんな

20. 648 匿名さん

この物件の企画はぜ~んぶ薄っぺらな空論。素人を騙せば、俺らの勝ちだ。という姿勢が剥き出しだからムカツクのさ。価格設定もありえないし、水害対策も雑木もあり得ない。当初の仕様案よりガッツリとコストカットしまくった癖に、サウンドスケープ・デザインです。スゴイでしょ!って超ありえないっていう話。ホテルのロビーなら、何を流しても勝手だが、川沿いの分譲マンションで、わざわざ録音加工した川の音を流すって恥ずかしくないのか?

スムラボ kyoto1192「ブリリア京都松ヶ崎」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸