京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都Bllia岡崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 蹴上駅
  8. 京都Bllia岡崎ってどうですか?
花嫁修業中 [更新日時] 2006-04-27 22:50:00

はじめまして。京都岡崎のブリリア岡崎を検討しています。中心地からやや外れているせいか、
高級な仕様な割には割安感もあり仮契約中です。
京都は最近中京区から値上がりをはじめているとのことで、マンション数が少ない割に
全国区から需要のある岡崎の物件は是非「買い」だという営業マンの言葉に納得したのですが
他の方の意見も聞いてみたいと思っています。
どなたかご意見をお持ちの方、教示いただければうれしいです。

所在地:京都府京都市左京区粟田口鳥居町49-1他
交通:京都市地下鉄東西線「蹴上」駅徒歩5分

[スレ作成日時]2005-07-05 13:36:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)京都岡崎口コミ掲示板・評判

  1. 22 F.T.

    左京区白川通り沿いの住民です。生粋の京都人です。
    客観的な(少し偏見が入るかもしれませんが)感想で良いところ、
    悪いところをあげてみます。
    建物は間違いなく立派だと思います。趣もありますし。
    北白川に住む私でも噂は耳にします。
    アクセスの面では、京都、大阪へ出るには少々不便な気がします。
    ただ、京都人としては少々交通が不便でも、雰囲気と環境が良ければ
    大半の人たちが満足していると思います。この物件もそうなると思い
    ます。
    話題にあがっている、ラブホテルですが、実際、局所的に集中して
    建っていますね。デラ・ピエールは超高級であまりにも有名ですが。
    この辺は、区画もきれいではなく、雰囲気は良くないです。
    ただ、以前よりもラブホテルの数も減ってきているので、ホテル街
    という印象はかなり薄れてきています。地域住民もそんなに気にし
    てないようですね。
    後、岡崎では神宮道はやっぱりいいですよ。

  2. 23 匿名はん

    私もブリリア検討しました。MRはとてもセンスよかったですね。
    価格もびっくりするほど高いというわけではありませんでしたし。
    立地についていろいろ議論されていますが、ここは一般の人が
    イメージする岡崎とは若干違うような気がします。私見ですが。
    やはり高級邸宅街岡崎のイメージは14さんが言う通り動物園周辺かなぁ。
    左京区ではありませんが、むしろ神宮道の物件の方が環境的にはよいのでは?

  3. 24 匿名はん

    岡崎ってどこまでの範囲を言うかですよね。
    確かに、動物園の周辺は良いですよね。
    ただ、マンションでって考えるとちょっとって感じじゃないですか?
    冷静に考えると、あの歴史のある都ホテルがあそこにある事考えると
    あの辺り一画を岡崎と言うのですかね?
    神宮道も良いと思うのですが、以前、桜の季節のときに通ったら、
    強烈な行列をなして、人と、バスが通ってました。
    何かイメージと違うなって感じです。
    どっちが良いかは、その人次第ですかね?
    私もブリリア見ましたが、最上階って本当に良さそうですよね。
    あんな条件のマンションなかなか無さそうでした。

  4. 25 匿名はん

    確かに神宮道は桜と紅葉の観光シーズンは尋常ではない人の数ですね。車も渋滞で動かないし・・・。
    その点ブリリアは三条通りには面しているものの観光客はそんなに通らないしまだましなのでは?
    京都(特に風致地区など)は建築規制がきついので眺望の期待できるマンションってなかなかないですよねぇ。
    その点ここの最上階は稀少価値があるかもしれません。北東向きだと五山の送り火も見えるでしょうね。

  5. 26 匿名

    私も検討しています。
    どなたか購入した方、もしくは、検討された方いらっしゃいませんか?
    今までも書き込みありましたが、もっと色々聞きたいです。
    よろしくお願いいたします。

  6. 27 匿名はん

    ブリリア検討者です。今までのレスにもありましたが、MRを見ても分かるように
    このマンションとても仕様が良いですね。ACTUSが監修?しているためか和のテイ
    ストを巧みに取り入れたデザインがとても私好みでした。特にいいなと思ったのが
    木のダイニン**ウンターとパウダールームの洗面ボウルです。全体的にオプション
    が多いような気がしましたが上記以外のものでも魅力的なものがたくさんありました。
    逆に不満点としてはバルコニーが片側にしかないことやエレベーターが一機しかない
    ことでょうか?洗濯機が丸見えなのもマイナスかな?
    立地は微妙ですね。個人的にはブリリアの前にある某ホテルで結婚式を挙げたこともあり
    とても思い入れのある場所なのですが、正直ここは(真の意味での)岡崎とは呼べるかなあ?
    といった感じです。南禅寺も近く、北に少し行くと京都でも有数の邸宅街が広がってるの
    ですが・・・ちょっと外れているような気がします。
    神宮道に建設予定のマンション物件に比べると価格が安く(と言っても簡単に購入できる
    金額ではありませんが)、仕様面の良さを考慮したら価値の高い物件ではないでしょうか?

  7. 28 匿名

    27さんありがとうございます。
    真の意味での岡崎と言うより、京都スタイルを満喫できそうな気がする立地でした。
    都ホテルで結婚式は良かったでしょうね…。

  8. 29 27です

    いわゆる岡崎ブランドとは呼べないかもしれませんが、京都スタイルの生活を満喫するには
    ここは最高の立地ではないでしょうか?南禅寺、哲学の道、平安神宮といった周辺の観光地も
    余裕の徒歩圏です。利便性を疑問視する人もいますが、蹴上から京都駅まで地下鉄で15分ほど
    ですし市バスもありますので気にすることはないでしょう。ただしこのあたりはスーパーとか
    は少ないですね。地元の方はどこで食料品などを購入しているのでしょうかね?
    ちなみに都ホテルでの結婚式は良かったですよ〜(^−^)私は京都出身ではありませんが
    このあたりに憧れがあったので迷わず都ホテルに決めました。ただし住む所はなかなか決めきれませんね〜

  9. 30 匿名はん

    i

  10. 31 とくめい

    検討しています。入居世帯の年齢層はどうなんでしょうか。小さい子供のいる家族で検討されている方はいらしゃいますか。
    近くに買い物できる大型スーパーがなさそうです。どこかいいところはありませんか。
    教えて下さい。

  11. 32 匿名はん

    あそこは、21さんがおっしゃっているように錦林小学校区ですから、
    東山区よりはいると思いますよ。
    中京区も人気の学校区あるみたいですよ。
    大型スーパーって京都は少ないですよね。
    商店街、もしくは、車で買いだめって感じですかね。

  12. 33 匿名はん

    東山二条にジャスコがありますが、京都市内に大型スーパーは本当に少ないですね。
    後は高野にあるイズミヤくらいですが、そうなると車が必要不可欠になってきます。
    本当にみなさんどごで買い物をしてるんでしょうかね?

  13. 34 とーくめーい

    一歳の子どもがいるものですが、購入決めましたよ。
    是非ぜひお子さんのいらっしゃる家族の方、一緒にご近所付き合いさせて下さい。

  14. 35 匿名さん

  15. 36 匿名はん

    ブリリアって、あと何戸ぐらい残っているのでしょうかねぇ?
    レピアはほとんど完売のようですし、住友のは手が届きそうにないし、どうしようか悩んでいます。
    岡崎周辺って、この後、マンションが建ちそうもないのですが…。

  16. 37 匿名はん

    結構売れてる見たいですよ!!
    岡崎エリアでは、マンション建てられる大きな敷地ってないから、
    やはり、36さんの言う通りマンションできないんですかね!!

  17. 38 匿名はん

    岡崎に限らず京都は広い土地がないですからね〜。
    大規模マンションはなかなか建てられないでしょうね。

  18. 39 匿名はん

    先日、モデルルーム行ってきました。
    素晴しかったです。
    インテリアもそうですが、お風呂やキッチン、洗面台とか…。
    場所も高台で良かったです。
    販売の担当の方も丁寧で非常に気分も良かったです。
    前向きに検討しています…。
    私にとっては高かったですが、周辺との比較、これからの事考えればお手頃なんでしょうね。

  19. 40 匿名はん

    何でも高さはあの南禅寺の三門と同じとか。石川五右衛門が生きていたら何と言うんでしょうかね?(笑)
    京都市内で眺望の期待できるマンションって少ないのでここは貴重かも?
    そのせいか北側の部屋って意外と高かったような…。
    最上階の部屋からはきっと五山の送り火も見えるんでしょうね。

  20. 41 匿名はん

    京都市内で眺望の期待できるマンションって少ないのでここは貴重かも?
    最上階の部屋からはきっと五山の送り火も見えるんでしょうね。

    確かにそうですね。
    マンション建てられそうにない話ばかりだし余計ですね。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸