京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都Bllia岡崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 蹴上駅
  8. 京都Bllia岡崎ってどうですか?
花嫁修業中 [更新日時] 2006-04-27 22:50:00

はじめまして。京都岡崎のブリリア岡崎を検討しています。中心地からやや外れているせいか、
高級な仕様な割には割安感もあり仮契約中です。
京都は最近中京区から値上がりをはじめているとのことで、マンション数が少ない割に
全国区から需要のある岡崎の物件は是非「買い」だという営業マンの言葉に納得したのですが
他の方の意見も聞いてみたいと思っています。
どなたかご意見をお持ちの方、教示いただければうれしいです。

所在地:京都府京都市左京区粟田口鳥居町49-1他
交通:京都市地下鉄東西線「蹴上」駅徒歩5分

[スレ作成日時]2005-07-05 13:36:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)京都岡崎口コミ掲示板・評判

  1. 54 匿名

    52さんのおっしゃるとおり、地元の方は、三条通りより北を好まれるようです。
    東山区と左京区では違うらしいです。
    知り合いの設計会社の人が言っていました。
    京都以外の人は、東山という響きが良いのですかね?
    いずれにせよ、3物件とも良い場所ですよ。
    同じ時期にあるから比較するだけのことでしょう!! 

  2. 55 京都人

    歴史があるが故、ニュータウンとは違うところです。
    左京区といっても広いですから、ひとくくりにはできません。
    周辺を丹念に歩けば、ある程度は雰囲気がわかると思います。
    観光で来られるのと住むのとでは違いますので、
    違和感があれば、よくご検討されてはいかがでしょうか。
    別荘として買われるのでしたら、区に拘ることはないと思いますよ。

  3. 56 匿名はん

    きになって見てみたけど営業のかたのコメントっぽい
    のばかりですね。

  4. 57 匿名はん

    54さんの言うように3物件とも同時期に売り出されたので
    どうしても比べてしまうけど、もともとこの辺はほとんど
    マンション建ちませんからね。
    東山っていうと観光地のイメージが強く住宅地としては
    左京区の方がピンときますね。

  5. 58 匿名はん

    京都の観光本見てると、瓢亭て必ず出てますね。
    板長(経営者)も有名な方らしい。
    高そうだけランチならどうにかなりますね。
    南禅寺行った時に行ってみよっと!!

  6. 59 匿名はん

    HPでは残り10戸となっていますね。
    京都市内は物件数が少ないこともあり、どこも順調に売れているみたいです。
    ここも竣工まで3か月余りですが、きっと完売するのでしょうね。

  7. 60 匿名はん

    去年の秋に購入を決めました。
    実際に現地を見てみると、確かに皆様がおっしゃるとおり「閑静な住宅街」とはいえないようです。
    しかし、数十年前までタヌキしか住んでいなかった郊外のニュータウンならいざ知らず、
    千年の?歴史がある土地柄、しょうがないのではないでしょうか?
    岡崎のはずれ、ぎりぎり左京区、地下鉄の駅からも近く、むしろ利便性がウリだと思います。
    都ホテルが近いのも気に入っています。
    私はいろんな要素を検討した結果、許容範囲だと考えて購入を決めました。
    各社営業の方、良識ある行動をお願いいたします。

  8. 61 匿名はん

    60さん、購入おめでとうございます。入居が待ち遠しいですね。
    『いろんな要素を検討した結果、許容範囲だと考えて購入を決めました』
    とのことですが、Blliaのある場所は素晴らしいと思いますよ。
    入居される頃は近くのインクライン〜琵琶湖疎水あたりの桜が満開なので
    はないでしょうか?
    私もここには魅力を感じましたが、三条通の騒音が気になり購入を見送りました。
    京都には環境が良い分、駅から遠いマンションも結構ありますが、その点、
    ここは駅から5分以内ですし利便性も良いですね。
    ぜひ素敵な『京都生活』をお楽しみください。

  9. 62 匿名さん

  10. 63 とおりすがりの京都人

    62は京都を知らなさ過ぎると思います。
    おおかたネットでかじった知識を元にライバル社の営業さんが
    頑張って書かれたのでしょうか?
    少なくとも京都の人間ではないでしょう。
    そもそも地域の捉え方が大雑把過ぎます。
    粟田口は確かに三条京阪駅より東側ですが、
    ものすごく東側です(笑)。
    62のいう「三条京阪に東側」はおそらく三条裏と呼ばれる地域で
    粟田口ではありません。
    京都はさまざまな地区が入り組んでおり、
    通り一本で環境が変わることもあります。
    口にするもはばかられることを書くからには
    綿密な地理と歴史の勉強が必要と思います。

  11. 64 匿名

    京都七口(十口)とは、江戸時代にいわれたもので、各街道から京都への入り口、
    いわば玄関口の総称である。
    つまり、東海道、山陽道、北国街道、そのたもろもろの街道の起点を
    七口、と称したものである。
    当時の京都は現在の中京、上京のみであり、
    現在の左京区、その他は当時は京都の辺境であった。
    このような歴史的背景が、
    今日の京都の土地問題の元になっている。
    しかし、現在の左京区は高級住宅地のイメージが定着している(例外はある)。
    62>>知ったかぶりして京都の地名について話すのはやめたほうがよい。
    不正確な情報であり、なにか他の意図を感じる。

  12. 65 匿名はん

    確かにレベルの低い内容ですね。
    綿密な地理と歴史の勉強が必要と思います。…その通り!!
    都ホテルとか、料亭とか、無燐庵(字はあってる?)とか
    が近隣にあるのはどう説明するんですかね。
    江戸時代は、どこかの藩の邸宅があったらしいですよ。
     

  13. 66 匿名さん

  14. 67 匿名さん

  15. 68 1

    1

  16. 69 どうしよう

    ここを検討中ですが、施工業者が太平工業となっています。
    太平工業といえば「グランドステージ川崎大師」の施工業者であり、
    欠陥も承認されています。
    大阪支店と東京ではかなり違うと思いたいのですが、実際のところ太平工業って
    信用してもいいのでしょうか?

  17. 70 匿名

    新日鉄の子会社だし、仮に何かあっても補償してくれるでしょう!!
    売主がどこかが、一番重要だと今回の一件で感じました。

  18. 71 匿名はん

    この前夜七時くらいに都ホテルで宴会があったのでブリリアの現場前を通りました。かなり寒い日で気温は氷点下に近い日であったと思いますが、ポンプ車のようなものからコンクリートの打設作業がされてました。遅くまで大変だなと思いましたが工事が遅れているのでしょうか?また今年は厳冬でコンクリートの養成は大丈夫なのでしょうか?

  19. 72 匿名

    コンクリートの打設なんてプロっぽいですね…。
    1フロアごとの面積が大きい場合、夜まで掛かるのは仕方ないことですよ!!
    京都のマンションは、上に積めないので、横に広がるケースがほとんどですからね。
    冬でも、温度補正しているので特段問題はないと思います。
    心配でしたら、販売の方に聞いてみるのも良いですよ。
    知らない販売の方も多いと思いますが、きっちり確認して連絡してくれると思います。


  20. 73 匿名

    入居して半月。
    駅も近く、コンシュルジュもいるとやはり便利で、
    何の不満もありません。
    日当たりもいいし、
    心配していた三条通りの騒音もまったく感じないな・・。
    この間の週末は南禅寺に散歩に行ってきました。
    桜がまだ咲いていてきれいでした。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸