名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 港区
  7. 東海通駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
契約済みさん [更新日時] 2024-05-11 22:54:03

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスの契約者・入居者専用スレです。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/J1205/

所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2019-04-23 19:46:57

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判

  1. 651 住民板ユーザーさん3

    >>636 住民板ユーザーさん3さん
    27万??建物部分だけが5年間半額なんで、そこまでならないでしょ?

  2. 652 アリーナ契約者

    >>651 住民板ユーザーさん3さん

    仮に土地評価価額1000万、建物評価価額1000万、5年間建物半額で計算すると、固定資産税(1.4%)は約21万になります!
    但し都市計画税(0.3%)の約6万が足されるのでトータルでは約27万くらいかな?と予定しています!

  3. 653 住民板ユーザーさん4

    >>652 アリーナ契約者さん
    そんなにするんです。別のマンション(ここより立地が上)も所有してましたが当初10万前後、5年後15万前後でしたのでびっくりです。

  4. 654 アリーナ契約者

    >>653 住民板ユーザーさん4さん

    この物件は最近の新築にしては区分所有面積が広め(3LDKでも70平米以上)なのと、敷地面積(土地面積)自体がかなり広いですから土地分が大きいのでは?と思います!
    平面駐車場部分にもう1~2棟くらい建てれちゃいますから。。。(苦笑)

  5. 655 住民板ユーザーさん1

    コガネムシ大量発生で南側、東側の植栽が壊滅寸前です
    南側は芝生の雑草も伸び放題です
    植栽管理する業者とかは入らないのでしょうか。
    緑が多くよい環境ですが害虫や雑草だらけなら
    意味がないと思います。

  6. 656 住民板ユーザーさん2

    コガネムシたくさん木にとまっています。
    葉っぱ穴だらけで枯れてますし何より昆虫苦手なので早くて駆除してほしいです

  7. 657 匿名さん

    梅雨明けたらカブトムシとかクワガタも来たりして。
    子供達は大喜びかな。

  8. 658 住民板ユーザーさん1

    エントランス左側(南側)の木はコガネムシツリーと化しました。地面が虫の糞だらけで見上げてみたらコガネムシの塊が集合しておりました。どんどん北上しております。

  9. 659 住民板ユーザーさん1

    >>652 アリーナ契約者さん
    土地部分には200平方メートル以下の「小規模住宅用地」には課税標準額が1/6に軽減される適用措置があるので、これに該当しないですか?

  10. 660 住民板ユーザーさん

    >>659 住民板ユーザーさん1さん
    今年の土地部分の固定資産税は既に出てるから、住民なら知ってると思うんだけどな。

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    レ・ジェイド金山グランデ
  12. 661 匿名さん

    アリーナ入居予定者です。
    今日、中川小学校の説明会の案内と、第二期開発の案内が来ました。
    うちは小学生はいないのですが、中川小学校、今ぎゅうぎゅうの三密かなぁ?とか、第二期開発、窓は入居後、しばらく開けられないなぁとか思ったけど、そんな案内の前に、早く駐車場の抽選結果が知りたいです。というか、このご時世でも、キッザニアがどうなるかもわからないのに、第二期開発するんだ、と説明資料読みながら思いましたよ。
    週末はインテリア相談会。大雨続いてるけど、しっかり要望話してこようと思ってます。割高かもしれないけど、入居まで日が短くなったのは嬉しいけど、やっぱり引っ越し始め準備は大変だと実感してます。
    諸先輩の皆さん、よろしくお願いします。

  13. 662 住民板ユーザーさん1

    あのー、パーティールームやキッズルームをアリーナコートの内覧会会場として使うのっておかしくないですか?
    コロナで利用禁止にしてるんですよね?利用できるならサービス開始が先じゃないですか?

  14. 663 住民板ユーザーさん2

    >>662 住民板ユーザーさん1さん

    W

  15. 664 住民板ユーザーさん2

    >>662 住民板ユーザーさん1さん
    何を言っているのか分からないw

  16. 665 住民板ユーザーさん2

    今日インテリア相談会行ってきました!
    皆さんカーテンはどこで買われましたか?
    今日買おうか迷いましたが一旦保留にしました。
    自分で買われた方サイズ測るの等大変でしたか?

  17. 666 住民板ユーザーさん1

    >>665 住民板ユーザーさん2さん
    私はファニチャードームで買いましたよ。色々と回り気に入ったものを購入しました。
    カーテンレールが天井に付いていますので、サイズ測るのは少し大変でしたよ。
    カーテンが届き、サイズがピッタリだったときはホッとしたものです。

  18. 667 住民板ユーザーさん1

    私も今日、インテリア相談会に行ってきました!
    提携先ではなく、外部の業者に頼む場合、
    引き渡し前に施工することはできるのでしょうか?
    三井インテック経由でないと、引き渡し前に中に入る事は難しいんでしょうか?
    先に入居されている方、ご存知であれば教えていただきたいです。

  19. 668 匿名さん

    >>662 住民板ユーザーさん1さん

    全然おかしくないと思いますが。

  20. 669 住民板ユーザーさん2

    >>666
    レスありがとうございます!
    ファニチャードームで買われてもサイズがぴったりだったんですね!良かったですね!
    サイズ測るのが大変なのに値段が他で買うのと変わらないと言われたんですが、今日の見積もりでは14万円程でした。
    ファニチャードームでもそれくらいするのでしょうか?

  21. 670 住民板ユーザーさん1

    それはさておきキッズルームはいつになったら使えるのですかねえ~。

  22. 671 住民板ユーザーさん1

    >>669 住民板ユーザーさん2さん
    カーテンなので物によってピンキリですが、私はレースも合わせて10万円しませんでした。
    人によって感覚はそれぞれですが、14万円でしたらけっこういいものが買えるのではないでしょうか。
    色々と見て回られたらいかがでしょうか。

  23. 672 匿名さん

    >>670 住民板ユーザーさん1さん
    今年はもぉ使わなくていいんじゃないですか?

  24. 673 住民板ユーザーさん2

    >>671
    ありがとうございます!
    気にいるものを探してみます(^^)

  25. 674 匿名さん

    インテリア相談会に行ってきました。
    相当な予算オーバー。でも、お任せ料と考え、お願いすることにしました。
    エアコン、日立の凍結の取り扱いがなく、家電量販店との相見積りも考えましたが、お願いしました。
    家電量販店で、夏終わりまで待った方が良かったかもしれませんね。延長保証、聞き忘れてしまいました。
    初めて知りましたが、廊下側には、防犯フィルム付けられないみたいなのと、手すりが欲しいなと思いましたが、お取り扱いがないみたいで、残念でした。
    こだわりないので、最初は最低限から始めようと思っていましたが、仕事で何日も立ち会えないのと、インテリアで入居予定をずらした方が良いことがわかり、引っ越し屋さんと再調整が必要なことがわかりました。今日は良い勉強になりました。

    先にお住まいの皆さんは、コロナで大変な時期と重なった中、お引越しされたことを思うと、たまたまこの時期にインテリア相談会を開いてもらえたのはラッキーでした。
    あとは、冷蔵庫と電子レンジと洗濯機。これは近くの家電量販店で要相談です。今日、全部揃えたかったですが、やむなしですね。
    個人的な感想で、すみません。

  26. 675 住民板ユーザーさん1

    家電量販店でエアコン含めてまとめて購入する方がお得だったんじゃないですか?1店舗で全て買えばかなり値引きもしてもらえますしポイントも貯まるのに。

  27. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    サンメゾン徳重
  28. 676 匿名さん

    >>675 住民板ユーザーさん1さん

    ご助言、ありがとうございます。
    エアコンだけ抜こうかな?とか悩んでます。

  29. 677 住民板ユーザーさん1

    >>676 匿名さん
    こちらも商談会参加しました。
    エアコンは家電量販店にその後見積とりましたが、若干割高と判断し、却下。量販店の決算期を狙い9月前後で買い揃える予定です。
    入居前にカーテンは先に取り付けたかったですが…ビックリ見積で…
    ちょっと予想していたよりも、ハイコストだったので諦めて個人で他で購入する方向です。
    価値観の違いもあるでしょうが、こちらはあの場での品は必要最低限に控えて、他に費用を回すようになりました。

  30. 678 住民板ユーザーさん1

    リビングのカーテンはIKEAの既存サイズで揃えました!
    幅は足りないので、2組買って3枚つけています。
    長さは250でぴったりですよ。
    とっても安く済みました!

  31. 679 住民板ユーザーさん1

    うちのカーテンは、
    リビングはサンゲツでオーダーし、レースとセットで9万くらいでした。
    他の部屋は、カーテン王国で防炎のカーテンをサイズオーダーし、一部屋2万円弱でした。
    丈が長いので、既製品は見つからずオーダーしましたが、ぴったりで気持ちいいですよ。

  32. 680 住民板ユーザーさん3

    うちは、エアコン込みで、150万超えちゃいました(汗)
    冷蔵庫や洗濯機はまだ先なんですが、やっちゃったかな?と、皆さんの投稿を見て思う次第です。
    フローリングのコーティングとか、別業者にしようかな?

  33. 681 住民板ユーザーさん1

    >>680 住民板ユーザーさん3さん

    それぐらいでおさまったんですか!

  34. 682 住民板ユーザーさん1

    すでに住んでいますが、家電製品合わせたら300万円オーバーでしたよ。
    オプション頼んでおけばよかったなと個人的に思ったのは、洗面鏡を三面鏡に変更しとけばよかった。
    玄関に姿見をつければよかった。
    玄関は、これから後付しようと思います。

  35. 683 住民板ユーザーさん3

    洗濯機、冷蔵庫、電子レンジと、ティファールは、家電量販店の予定です。
    カーテン、全部屋へのコーティング、防犯フィルム、洗面台へのパネルと水回りコーティング、照明、表札、姿見(鏡)、エアコンはお願いしました。
    何日も立ち会えないので。
    とはいえ、家電含めポイントがつかない、延長保証なしなら、この部分は悩みますね。
    エアコンなしなら、100万以下で行けそうでしたが。

  36. 684 住民板ユーザーさん3

    >>682 住民板ユーザーさん1さん

    三面鏡に、後から変更できたんですか?
    失敗したなぁ。
    個人的には、手すりをつけておきたかった。トイレに。
    作りつけ家具の話はしなかったけれど、手すりの話はしたんですけどね。
    とりあえず、入居する日までに何日も仕事休めないので、これはこれで満足しています。
    あとは、家電量販店との勝負。テレビは海外製の大画面で我慢します。

  37. 685 住民板ユーザーさん3

    オプションのカップボード迷っています。どうでしょうか?

    オススメの照明メーカーありますか?

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    プラウドタワー久屋大通公園南
  39. 686 住民板ユーザーさん1

    >>685 住民板ユーザーさん3さん
    うちはカップボードはパモウナにしました。
    オプションは高すぎて諦めました。
    約40万でしたが、つくりつけみたいだと言われますよ。

  40. 687 住民板ユーザーさん1

    1階の2つ目のオートロックの調子悪くないですか?
    今日、何回やっても開きませんでした。
    私の鍵がわるいんですかね?
    ピピッとはいうんですが、開かない、、、

  41. 688 住民板ユーザーさん1

    >>687 住民板ユーザーさん1さん
    ピピっと鳴った後に、ドアの方に移動すると開きます。
    最初の頃は、鍵をかざすだけで開きましたよね。


  42. 689 住民板ユーザーさん1

    >>688 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。無事入れました!

  43. 690 住民板ユーザーさん2

    >>678
    IKEAのカーテン三枚でぴったりなんですね!
    長さは250mなんですね!参考になりました!
    幅が5メートルと聞いているので、二枚でしようとすると一枚250mでしょうか?
    どなたかご存知の方教えてくださいますと助かります。

  44. 691 住民板ユーザーさん1

    >>690 住民板ユーザーさん2さん
    うちは、計りにきてもらってオーダーしましたが、
    丈247、幅274でしたので137が2枚でつくりました。

  45. 692 住民板ユーザーさん1

    >>690 住民板ユーザーさん2さん
    691ですが、追記です。
    うちは丈247で床スレスレで、250だと長いです。部屋によって多少丈が違うのかもしれませんので、内覧会で測ってから購入された方が良いんじゃないかなと思いました。
    余計なお世話でしたらすみません。

  46. 693 住民板ユーザーさん3

    >>692 住民板ユーザーさん1さん

    大変参考になります。
    そういえば、という感じで、投稿内容を拝見して思い出しました。
    天井高は、階毎に多少誤差があることに。
    内覧前に購入される方は、皆さんに教えていただいたサイズで良いかと。
    私は先週の展示会で頼みましたが、大丈夫かな?と少し不安になってきました。

  47. 694 住民板ユーザーさん2

    >>691
    とても参考になりました!
    今日カーテン巡りに出かけようと思います!
    返信ありがとうございました(^^)

  48. 695 住民板ユーザーさん2

    >>522 住民板ユーザーさん3さん

    今日も来たのかな?

  49. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    プラセシオン昭和御器所
  50. 696 住民板ユーザーさん2

    >>695 住民板ユーザーさん2さん

    今朝もあった。
    お泊りしたのかな?

    邪魔ですね!

  51. 697 住民板ユーザーさん1

    はい。とても邪魔です。

  52. 698 住民板ユーザーさん1

    >>696 住民板ユーザーさん2さん
    今日は学校なんで、お泊りじゃなく、忘れて帰ったんじゃないかと思いますが、、、邪魔ですね。
    これからこういうの増えそうですよね。

    うちは自転車停めるところないよと言っても、来る子は来るだろうし。

    小学生の人数もこれから増えてくるだろうし。

  53. 699 住民板ユーザーさん2

    地域性なのか、安いマンションだからなのかルール守れない人多すぎ…。これこらますます人が増えるというのに。

  54. 700 住民板ユーザーさん22

    地域性ですな。

  55. 701 住民板ユーザーさん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  56. 702 住民板ユーザーさん1

    どれだけ了見が狭いのか。(笑)
    自分の子供の頃、棚に上げて。
    そんな大人が子供達の遊び場を平気で潰していくんでしょうね。
    寂しい世の中です。

  57. 703 住民板ユーザーさん7

    こちらはサイクルポートの使用料を支払ってますが、あちらは無断駐輪。
    市営住宅ではないので、無断駐輪にお心当たりのある方から、早めにご注意を。

  58. 704 eマンションさん

    言い訳ばっかりしてルールを守れない大人がいるから子供も守れないんじゃないかな。

  59. 705 住民板ユーザーさん3

    今日wi-fi調子悪いお宅ありますか? 

  60. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    ダイアパレス一宮本町
  61. 706 住民板ユーザーさん

    >>704 eマンションさん

    港区だからね!

  62. 707 住民板ユーザーさん1

    エントランス横ロータリーの柱の根本がほぼ毎日濡れています。犬の尿でしようか?
    また北側の植栽にネコが住んでいます?
    茂みの中にキャットフードのゴミがよく落ちています。
    野良猫に責任持たずにエサをあげる、さらにゴミを捨てる
    腹が立ちます

  63. 708 住民板ユーザーさん1

    >>707 住民板ユーザーさん1さん

    数年前から、マンションの北側に野良猫が数匹いたので、その中の1匹かもしれないですね。

  64. 709 住民板ユーザーさん1

    子供が可愛がって餌あげちゃうかもしれませんね。

  65. 710 住民板ユーザーさん1

    アリーナコートに入居予定の者です。
    参考までに、サカイ引越センターで引っ越しされた方、差し支えなければ引っ越し費用を教えていただけると助かります。

  66. 711 住民板ユーザーさん1

    >>710 住民板ユーザーさん1さん
    引越し費用は時期や荷物の量などで変わってきますよ。

  67. 712 住民板ユーザーさん1

    皆さんキッチンボードの幅は何センチの物を購入されましたか?140センチだと短いでしょうか?

  68. 713 住民板ユーザーさん1

    >>712 住民板ユーザーさん1さん
    部屋によってサイズが違うので、図面で確認した方が良いと思います。

  69. 714 住民板ユーザーさん1

    >>712 住民板ユーザーさん1さん
    部屋によってサイズが違いますが、うちは160でぴったりでした。

  70. 715 住民板ユーザーさん1

    >>713
    >>714
    160でピッタリですか!
    我が家は180サイズなのですが
    ニトリでは180の物が無くて小さいサイズで隙間が空くのはどうなのかなぁと思い聞いてみました!

  71. 716 住民板ユーザーさん2

    蔦屋書店でコロナでちゃったみたいですね…。陽性判明当日まで勤務もしていたとの事。かかってしまうのは今の現状じゃしょうがないけど、何故検査した人を結果出る前に働かせたのか不思議です。

  72. 717 住民板ユーザーさん7

    OCNから、IPv6対応のプロバイダーに切り替えた方、おられますか。
    余分な出費ですが、IPv6のエリアに対応しておらず、ネット接続の悪さから、乗り換えを検討してます。

  73. 718 アリーナ契約者

    >>717 住民板ユーザーさん7さん

    先日の手続き会でネット環境について質問し、プロバイダーがOCNで現在V6プラス非対応という事を知りました!V4接続ではプロバイダー回線が混んだら数MB~数十MBレベルまで低下する可能性がありますね!

    各住居までは戸建て同様に光回線が入ってるという事でした!(HEMS対応マンションは大体この光回線方式なので正しい情報だと思います)
    V6プラス対応プロバイダーを追加で契約すれば現在(戸建てでV6プラス使用してます)と同等レベルになるかな・・・と思ってます!

    既設の無線LAN機器はV6プラス対応で、V6プラスプロバイダーの接続設定に切替えればV6プラスは使えるという事でした!但し、無線LAN機器を他のV6プラス対応品(手持ち品等)に付け替えた場合は、HEMSで問題が出るかもしれないという事でした!

    先ずは現状で試してみて、今のV6対応プロバイダー契約は切らずに設定移行し様子をみてみようかな・・・と思っています!

    かなり前に投稿されている方(既に居住されている方)の情報では無線LANで100MBくらい出てたので既設はV6プラス対応されてるプロバイダーなのかな?と思ってました!
    もしかしたら、その方はV6プラス対応プロバイダーを引継ぎで使われてたのかも知れませんね!

    V6プラスなら無線LANでも100MB前後、有線LANなら300~400MB前後出ますから。。。

  74. 719 住民板ユーザーさん7

    >>718 アリーナ契約者さん

    情報提供、ありがとうございました。
    追加出費になるかもですが、Wi-Fiが繋がりにくいなどの諸先輩のご意見があり、私も聞いてみました。
    同じ回答で、OCNが、IPv6の提供範囲外であると知りました。そのうち提供エリアになるとは思いますが、実用に耐えない速度なら、OCNの解約はできないそうなので、自分で追加費用出して、IPv6に対応したプロバイダーと契約しようかと思ってます。
    携帯会社と連携すれば、多少のコストダウンにもなるはずですから。

  75. 720 匿名さん

    ネット接続悪いと思ったことないけど、何が違うんだろうね。

  76. 721 アリーナ契約者

    >>719 住民板ユーザーさん7さん

    V6接続に関しては、OCN も今年の6月から大幅リニューアルしてるみたいですし、提供エリアになるのは意外と早いかもしれません!OCN のV6接続は他社よりセキュリティが高そうなので早く提供エリアになって欲しいです!

    追加でV6プラスのプロバイダーに契約する場合、解約し易いプロバイダーを選択すると良いと思います!プロバイダーに依っては解約しづらいトコもあるみたいなので。。。

    Wi-Fi の繋がり易さ等については使用帯域(2.5GHzと5GHz)も関係しますので、RCのマンションだと部屋によって良い場所と悪い場所が出るかな?と思ってます!
    PC接続であればリビングのLAN端子から有線接続が確実かな?と考えてます!

    メール使用やブラウザ閲覧程度なら、数MB程度の速度でもあまり不便さ無いかも知れませんが、リモートワークでTV会議したりネット配信等をする場合は厳しそうな気がします!
    V4接続の場合は時間帯でだいぶ変わると思いますので、空いてる時間帯でどうかな?という感じですね!

  77. 722 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ内覧会ですね!
    実際に中に入るのめちゃくちゃ楽しみです!!
    傷とかないか確認しないとですね!
    皆さんは沢山傷とか気になる点ありましたか?

  78. 723 住民板ユーザーさん2

    >>722 住民板ユーザーさん1さん

    傷、ドアの開閉、壁紙のつなぎ目とかチェックした方がいいですよ。とりあえず気になる点は全て指摘です。

  79. 724 住民板ユーザーさん1

    サイクルポートは1人1台とありますが
    1台しか停めるスペースないのでしょうか?
    皆さん家族の自転車どうされてますか?

  80. 725 住民板ユーザーさん1

    >>724 住民板ユーザーさん1さん
    自転車2台なら停めれます。
    3台以上なら2箇所借りないと停めれないと思います。

  81. 726 住民板ユーザーさん1

    ベランダに排水溝?がない部屋の方は、隣の部屋の方に何か一言挨拶されましたか?

    引っ越してから、自室のベランダに排水溝がない事を知りました。
    溝のゴミはできるだけ取り、隣へ流れないようにはしているつもりですが、エアコンをつけ始めて、水と一緒に隣の排水溝へ汚れが流されています。

  82. 727 住民板ユーザーさん2

    >>726 住民板ユーザーさん1さん

    ベランダに排水溝がない部屋があるんですか!
    知らなかったです。

  83. 728 住民板ユーザーさん1

    >>727 住民板ユーザーさん2さん

    うちはないです。
    両サイドのベランダを隙間から見たところ、どちらもありましたので、一つ飛ばしで排水溝が設置されているんだと思います。

    うちの列だけないのかもしれませんが、、、

  84. 729 住民板ユーザーさん1

    片側のお家の排水溝は、境目から10センチ位の所、もう片側は、境目から30センチ位の所にあります。

    他人のベランダに手を突っ込む訳にもいかず、流れ込んだ汚れの掃除はできません。

    しかも、土なのがホコリなのか、吹き込んでくる汚れが多いし、水を流して掃除すると、隣に流れこむし、皆さまどうされているのかと思いまして。

  85. 730 アリーナ契約者

    >>728 住民板ユーザーさん1さん

    確かに前に撮った外観写真を確認してみたら1部屋おきですね!
    南向きの棟は、西から1・3・5・7・10番目の部屋に縦排水の管があります!
    間取り図を再確認した所、間取り図のベランダに○印で記載されてます!
    西から2・4・6・8・9番目の部屋の間取り図には○印の記載がありません!

  86. 731 マンション住民です

    ウチは「ある」方です。
    お隣りからのエアコン排水は四六時中流れてきます。構造上仕方ないかな と思っていたのですが・・ 先日、排水溝が赤くなっているので何事?!?!と驚き辿ってみると、ベランダ間仕切りボードのすぐ脇に見えるエアコンドレンホース(化粧カバー)が赤い水の発生源でした。もしや赤カビ??

    我が家は外干し派なので、エアコン排水が常時流れてくるのも余り有難くないのですが、赤カビは困ります。緊急対応としてベランダ間仕切りボードの拙宅側にキッチンハイターを流し様子をみることに。2~3日で赤色が消えたのは、キッチンハイターの威力か?それともお隣の方が気づかれて何らかの策を施されたのか? 今のところ通常のエアコン排水の色に戻っているようですが・・気持ち的には何とも・・

    住民板ユーザーさん1さんのように、排水溝が「ない」ことでお困りになってらっしゃる方もおいでですので、あまり当方の都合ばかり申し上げるのも恐縮なのですが・・

  87. 732 住民板ユーザーさん1

    テレビは壁掛けにされていますか?
    壁掛けは自分で取り付けされましたか?

  88. 733 アリーナ契約者

    >>732 住民板ユーザーさん1さん

    テレビを壁に飾る予定はないですが、絵画とか色々な物が飾れる様に、オプションのピクチャーレールをLD両面と各洋室に設置オーダーしました!

    自分で設置した方が安上がりだと思いますが、今からだと天井設置になると思うので、仕上がりを考えると、どのみち業者にお願いする形になるかな・・・という事でオプションを選択しました!

  89. 734 住民板ユーザーさん7

    洗濯機で悩んでおります。
    縦型かドラムか。
    部屋干しやベランダ干しなら、縦型。
    でも、廊下から脱衣に無事搬入できるなら、ドラム式かと。
    好みの差ですが、内覧会まで計測できず、悩んでおります。

  90. 735 入居予定者

    皆さまお引越しの際、家具や家電の搬入はどうされましたか?
    サカイさんには搬入車は10分くらいの駐車にして下さい、それを超えそうなら近隣の駐車場(パーキング)へ移動するようにして下さいと言われたのですが、家具配送してくれるトラックってそれなりに大きいですし搬入にもそれなりに時間がかかると思うのですが…。
    また、枠は別で取りましたか?
    既にお引越しされた皆様のアドバイスなどいただけましたら幸いです。

  91. 736 住民板ユーザーさん

    >>735 入居予定者さん

    別枠で取りました。

  92. 737 住民版ユーザーさん

    近くにお勧めの皮膚科がありましたら教えていただけると助かります。

  93. 738 住民板ユーザーさん1

    お勧めの産婦人科があれば教えてください

  94. 739 住民板ユーザーさん4

    産科は近くにありますが、実績や通院を考えるなら、総合周産期病棟のある、第一赤十字、大同、西部医療あたりが間違いないと思います。
    民間病院は、検索すればたくさん出てきますが、仮にお産が難しい場合は先述の病院へ搬送されます。
    不妊治療など、デリケートな医療は、民間の方が良いかもしれませんが、産後ケアなどに拘らなければ、名古屋であっても、実績や設備、医師の技量まではわかりません。小児科は近くにもありますから、分娩はしっかりしたところをお勧めします。近医は検診、分娩予約は大病院がよいかと。価値観によりますが。

    皮膚科は、近医にいくつかあります。腕の良し悪しより、相性もあるので、医師やクリニックの口コミなど参考に、合うところを探してください。
    皮膚科は、守備範囲が広く、美容系の医師もいます。しかしメスを入れるような疾患以外は、基本薬剤治療なのと、やはりアレルギーに強い皮膚科医師が開業しているところ、100%ではないけれど、アレルギー科を標榜しているところが、皮膚科だけよりは良いかと。
    但し、医師は開業の際にいくつも診療科目を標榜できますので、よくよくお確かめを。
    単なる皮膚科であれば、中川運河の向かいに昔からやっている皮膚科さんがあります。代替わりはしたようですが。

  95. 740 住民板ユーザーさん4

    追伸。ホームページのあるクリニックであれば、医師紹介があるところが多いので、医師の得意な分野を確認してから受診されることをお勧めします。
    外科医が内科を見るとか、クリニックでは普通にありますが、外科医でも、消化器か心臓や腎臓か、あるいは泌尿器か、全般的には見てくれますが、得意分野があるので、たくさん診療科目が標榜されている場合は、とりあえず近医でよいか、というくらいでないと、重症化する病気の場合、発見や大病院への紹介が遅れがちになるので、注意が必要です。

    以上、個人的意見まで。なお、ご夫婦で開業されている場合もあり、標榜科目は医師数を確認し、適しているかご確認を。

    風邪や捻挫と言った軽傷と言われる病気は、とりあえずお近くに駆け込めば良いかと思います。大外れはしないという意味です。

  96. 741 通りがかりさん

    住民版ユーザーさん4 さま
    皮膚科をお尋ねした者です。界隈に疎く困っておりました。
    沢山の情報、手掛りを頂戴し助かりました。ご助言に沿って様々調べてみます。
    ありがとうございました。

  97. 742 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの床に犬の尿のようなものがしばしばしてあり臭いも少ししています。LB階柱に尿をさせている人と同一人物かわかりませんが
    不快です。

  98. 743 住民板ユーザーさん1

    >>739 住民板ユーザーさん4さん

    738です。
    丁寧なお返事ありがとうございます。
    教えていただいた病院含め、もう少し調べてみようと思います。

  99. 744 住民板ユーザーさん5

    >>742 住民板ユーザーさん1さん

    管理を通じて、マナー違反の告知をしては?
    エレベーター内が臭うとは、老犬でしょうかね。
    ペットが家族なら、ちゃんと粗相の後始末はしていただきたいですね。
    であれば、尚更、散歩の際の粗相には戸建ではない分、気を使いましょう、お互い様ですから、と警告文を掲出してもらうのがいいと思います。

  100. 745 住民板ユーザーさん8

    居住者の皆さん日当たりはどうですか?

  101. 746 住民版ユーザーさん

    >>住民版ユーザーさん8さん
    日当たりは申し分ありません。南向き・上の方の階です。

  102. 747 住民板ユーザーさん1

    LB階銀色柱の犬の小便常習化してますね
    敷地内は犬を歩かせていけないのでは

  103. 748 住民板ユーザーさん6

    マーキングは習性です。
    しかし飼主さんのしつけ次第で変わります。
    不快な思いをされている住人がいることを、ペットを飼われているお宅へ、また新しくアリーナの方も来ますから、管理通じてご案内とご注意をお願いすべきではないでしょうか。
    私はアリーナ組です。ペットは飼育していません。
    現場がどのくらい臭い、あるいは汚れているか、内覧会でお尋ねしてみようと思います。

  104. 749 匿名さん

    >>745 住民板ユーザーさん8さん
    南向きです。
    申し分ありません。

  105. 750 住民板ユーザーさん1

    ラスセスキーの購入を検討しているんですが、買われた方いらっしゃいますでしょうか?
    感度や使い勝手を教えて頂けませんでしょうか?

スポンサードリンク

ジオ覚王山
レ・ジェイド金山グランデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸