埼玉の新築分譲マンション掲示板「川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?
  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2024-02-14 12:04:43

川口駅に湘南新宿ラインを停車させて欲しいって言われてますけど
必要ですか?
私は必要ないと思います
他の人の意見を使うことになりますが、川口駅から電車で3分隣の駅の赤羽駅で乗り換えれば副都心方面に行けるので
すぐ隣に湘南新宿ラインが停車する駅あるのに必要ないかと

それに川口駅は別にターミナル駅でも無いし、湘南新宿ラインは主要駅にしか停車しないとからしいのでそれだと川口駅は主要駅でないよねって感じです
ただ単に利用者が多いだけの駅でしかありませんし
あとの理由としては、湘南新宿ライン停車したら川口駅周辺の土地の値段上がること間違い無し、そうなるとただでさえ価格が上昇してる新築マンションの値段はさらに上がる、川口駅周辺の賃貸物件も家賃上がるに決まってますね
そこに住んでる人にとっては痛いのではないかと

[スレ作成日時]2019-03-18 20:15:16

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?

  1. 1041 評判気になるさん

    >>1039 匿名さん
    浦和の場合は周辺道路が限度額立体交差事業の対象になったからですよ
    残念ながら川口には当てはまりません。

  2. 1042 川口くん

    先日発表された24年春ダイヤ改正を見てもわかるとおり、JRは運行本数を削りたくて仕方がない。利用者の利便性なんて少しも考えてない。
    そんな状況で新ホーム建設と追加停車なんてするわけない。コストかけても川口駅利用者が増えるわけじゃなく利用者の乗車ルートが変わるだけだから。
    新ホームより新駅舎と駅ビル商業施設を求めるべき。今のままじゃ三井の商業施設ができてもジリ貧が続くだけかと。

  3. 1043 eマンションさん

    >>1042 川口くん
    その前に外国人をどうにかしないとね。

  4. 1044 匿名

    >>1042 川口くん
    JR東は東海道線の大船駅と藤沢駅間に新駅設置を決めて費用負担もしているけど。

  5. 1045 匿名さん

    埼玉第3の駅、停めない理由はない

  6. 1046 匿名さん

    >>1045 匿名さん
    そうですよね!!よく言ってくれました!!
    川口市役所やJRに直談判して、私が全額負担するのではやく停めてくださいとお願いしていただけますか?

  7. 1047 匿名さん

    正直な話、川口駅ユーザーにとって湘南新宿ラインが止まれば新宿方面に乗り換え無しで行ける事は大きい。赤羽で乗り換えなくて済むのも大きい。望んでいる市民は多数います。そもそもニーズに対して動くのが基本かと。

    赤羽駅の朝の混雑も緩和される。

  8. 1048 通りがかりさん

    >>1047 匿名さん
    川口駅を使っているのは川口市民の2割くらい。
    たったの2割だ。

  9. 1049 評判気になるさん

    >>1047 匿名さん

    川口市市民以外、猛反対だと思うよ。

  10. 1050 周辺住民さん

    >>1049 評判気になるさん
    残念ながら川口市民からもかなりの反対意見が出ています

  11. 1051 販売関係者さん

    川口市が駅再整備費用420億円負担する決意をしたようです。
    https://www.yomiuri.co.jp/local/saitama/news/20240131-OYTNT50211/

  12. 1052 通りがかりさん

    年内にJRと協定とかなり早い決定ですね

  13. 1053 口コミ知りたいさん

    早くて2040年頃?
    工期も伸びるだろうし、退職する寸前に出来てもなあ・・・がっくり。

  14. 1054 匿名さん

    400億もかかるなら教育とか道路とかに金回せよ。
    ・・・と思ってる市民も少なくないはず。
    これから議論が大変だろうな。

  15. 1055 口コミ知りたいさん

    本当に当初提示さてた400億円程度で済むの?
    埼玉高速鉄道延伸計画も建設資材、人件費高騰で総事業費が1.5倍になり延期が決定したばかり。
    JR側がさらに予算を引き上げて来そうな気もするけど。
    まあだいぶ先の話だし、期待しないで待っておくよ。

  16. 1056 口コミ知りたいさん

    しかも湘南新宿ラインじゃないのかよ!さらにがっかり。

  17. 1057 マンション掲示板さん

    420億円じゃ済まないだろう。
    試算当時から建設コストが大幅増加してるから、改めて見積もり出たら頓挫する可能性あるね。
    そこまでしても、結局新宿方面には直通してもらえないのか…。

  18. 1058 匿名さん

    ついに停車か 

  19. 1059 匿名さん

    おめでとう

  20. 1060 匿名さん

    これだけ川口市側の一方的な要求なのに、要望の強かった湘南新宿ラインではなく上野東京ラインで出したって事は、はなっから湘南新宿ラインだけは無理、交渉さえしないとJRから言われてたんだろうな

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸