名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GRAND-SUITE千種タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 千種駅
  8. GRAND-SUITE千種タワー
入居予定さん [更新日時] 2016-01-25 14:30:25

住民版スレッドを作成しました。
契約者・住民専用ですので、それ以外の方は↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25208/
へお願いします。

同じマンションの住民として有益な情報交換の場にしたいですね。

皆様よろしくお願い致します。


公式URL:http://www.gs-tower.com/?ad=1
売主:http://www.marubeni-sumai.com/?ad=1
施工会社:http://www.okumurag.com/
管理会社:http://www.bes.co.jp/



こちらは過去スレです。
グランスイート千種タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-21 22:09:06

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
ザ・ライオンズ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート千種タワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん


    前にも書きましたが、駐車場については空きがあるのであれば
    住民が置けるようにすべきですよね。
    今、いったい何台空いているんでしょうか。

    近隣駐車場に流れるのはもったいないですよね。
    万一新規の契約者が駐車スペースが必要になって
    溢れた場合は近隣駐車場に移動することを同意して
    置かせてもらえばいいだけですよね。

    たった1台の駐車料金でも、その分鳩対策費に充ててくれれば住民は
    嬉しいと思います。

  2. 302 入居済みさん

    矢田川の花火が復活するみたいですね。
    すごく楽しみです。

  3. 303 マンション住民さん

    こんにちは

    まだ売れていない部屋の管理費・修繕積立金は、入居が始まるまで丸紅が負担しているんですよね?
    違っていたらすみません・・・

    駐車場利用料も丸紅は負担してくれていないのでしょうか???
    未販売用として押さえているなら、負担してもらいたいですね。

    でなければ301さんの言うように使いたい方が使ったほうがいいように私も思います。

  4. 304 入居済みさん

    矢田川の花火はなくなってしまったものと諦めておりましたが、再開に向けて活動していてくださる方がいるのを知りました。
    復活してくれたら嬉しいです。

    花火の時だけでも、屋上に登らせてもらえると嬉しいですが、外来者も含めて大混雑しそうですから、きっと無理ですよね。

  5. 305 入居済みさん

    駐車場は本当に何とかしてほしい。

    抽選?で割り当てられていたのは地下2階!!

    この機械式駐車場、本当に動きが鈍い!!

    出庫するまでに優に5分はかかっている感じ。

    せめて、倍の速さで動いてほしい。

    雨の日なんて車に乗る気にならない。

    駐車場さえもっと良ければ、まったく不満の無いマンションなのに・・・・残念です。

  6. 306 マンション住民さん

    駐車場の位置って希望の位置(上段・中段・下段)じゃないのでしょうか?
    うちは希望通りでしたが・・・


    機会式の駐車場を使っていて思ったのですが
    定位置を中段にするというのはダメなのでしょうか?
    そうすれば、下段を使用している方は動作時間が半分で済みます。

    そうした場合
    もちろん中段がいちばん便利がよくなるわけですから
    現在の上段の利用料とする。
    現在上段を使用している方が中段を使用すると言うことです。
    そうすると屋根も付きますし!

    上段・下段は利用料を再考しないといけませんね。


    ダメなんですかね。
    機械を中段で止めておくことがまずいのでしょうか・・・

  7. 307 マンション住民さん

    いろんな引っ越し業者や家具業者などがつけた傷や汚れなど、
    壁面修繕でエントランス周りがきれいに戻りましたね。

    養生が取れてそれが気になっていましたが、うれしいです。

    ちなみにエレベーター内の養生テープの跡はサカイが清掃に来ると清掃の方がおっしゃてましたが、
    なかなか来ませんね・・・

  8. 308 匿名

    パンダがいなくなって、やっと住居という気がしてきました。

    305さんに同意です

    駐車場のボタン、押し続ける必要があるのかな

    雨の中、ボーと押し続けなければならないのを考えるだけで車出すのが億劫になります

    しかも切り返しのスペースが狭い

    ただ上中下は契約時に希望出来たと思いますが

    住んで思いましたが、その他は特に不満が見当たらないだけに残念


    販売の方も残り1割程みたいですので良いマンションにする為にも改善してもらいたいもんです

  9. 309 入居済みさん

    305です。

    皆さんご希望の駐車場が取れたのですね。

    私はこのマンションを買ったのが2月後半でしたので抽選後だったのかも??

    一万円程度しか変わらないのなら、地上が希望でした(∵SUVを購入しようとしていた)

    終わったことを言ってもしょうがないですが・・・

    今の地下一階を地上にし、定位置にすることに大賛成です!!

  10. 310 マンション住民さん


    こんにちは。

    駐車場の件、以前にも書き込みがあったと思いますが、
    7月か8月に組合ができて、今置けていない人に対して
    抽選が行われると思います。

    今置けている人についても、その後に空いている場所があれば
    再度希望を聞いて移動するなど対応してもいいのではないでしょうか?

  11. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 311 入居済みさん

    今置けている人の中でも置き場所の移動を希望していらっしゃる方もいらっしゃることと思いますから、そういう方の希望にも配慮した方式ができるといいですね。

  13. 312 マンション住民さん

    駐車場の優先順位を決めるのは難しそうですね。
    今置けてない人が優先されるとなると、高層階の高額マンションの人は2台目、3台目希望があるでしょうから
    どちらを優先するかの判断は難しそうです。
    私個人はやはり高額マンション購入者を優先していただきたいと思います。

  14. 313 住人

    高額マンションとは幾らからのことですか?
    駐車場の必要性は、物件価格には比例しないと思います。

  15. 314 マンション住民さん

    高額物件と言ったのは、金額云々が焦点ではなく、「優先権が与えられる」という意味です。
    今の状況で駐車場を借りることができてない人はその例から外れているということです。
    (この線引きは私が決定したものではなくデベがしたものです。)
    駐車場の必要性は、物件価格に比例しないということはわかります。
    必要もないのに駐車場を借りる人はいませんね。
    うちは一台は敷地内駐車場ですが、もう一台は近隣で借りています。
    もし可能なら2台共敷地内で借りたいと思っています。
    こう云った必要性のある人の個々の事情を一つ一つ検討するのは効率が悪いと思います。
    だから判断が難しいと言っているのです。
    私は一個人の意見として優先があることを望むと、希望を述べたまでですが。

  16. 315 マンション住民さん

    >314さま

    ご存知と思いますが、基本ルールは1邸1台と決まっていて、
    今の状況で駐車場を借りることができてない人も、2台目を置きたいという
    人よりは優先されるということになってます。
    それもテベが決めたこと。

    その希望を全邸確認した上で、空きがあるようでしたら2台目も
    抽選等で置いたらいいと思います。

  17. 316 契約者

    314さんの意見は、4千万円未満の住戸購入者には、今後一切駐車場を契約する権利を与えられないことを希望されているように感じられます。
    駐車場契約権利がある部屋でも、fタイプを除き、1邸1台と決まっていますよね。
    駐車場希望者のニーズは皆同じです。
    デベが決めたこと以上を望むのに、高額住戸購入者優先という考えには賛同できません。

  18. 317 マンション住民さん



    わたしは機械式の駐車場を使っていますが、少々面倒なので
    少し歩くだけなら近隣の月極めでもいいかなと思ってきました。
    (操作時間ボーっとしてるのも少し歩くのもかわりません)

    このマンションの機械式は
    上段・・近隣Pより高い
    中段・・近隣Pと同等の値段
    下段・・近隣Pより安い

    値段は気になさらない上段希望の方はやっぱり敷地内がいちばんよいとは思いますが
    中段・下段なら近隣月極め駐車場でもいいかなと思ってきました。

    私個人の意見ですけど

  19. 318 入居済みさん

    借りられる駐車スペースの場所は、購入された区画によって大まかに色分けされていましたね。ですから、既に高額物件を買われた方は、「購入当初」はある意味優先権が与えられているように理解しています。

    そして物件を第3者に譲渡する場合には、借りている駐車スペースは管理組合に返すことになっていて、譲渡先が引き継ぐことはできなかったと思います。

    そうしますと、現在の管理規約では、しばらくすると(売買が繰り返された結果)物件の当初の価格と駐車スペースは「関連のない」状態になるようになると思われます。私たちは、一応これを知った上で、この物件を購入したのでしょうから、管理規約が改訂ない限りは「一区画1台」「完売の後の駐車スペースはくじ引き」で納得しませんか。


  20. 319 マンション住民さん

    こんにちは

    うちは高額の部屋ではありませんが、希望通り上段を借りることができましたよ?
    金額による色分けがあるとは初めてきいたので・・・

    この物件のような機械式は、上段を借りていても
    下段の方が操作をしていれば待たなければならないわけで
    私はすべてを納得して購入しました

    駐車場のこと
    鳩のこと
    そのほか・・・
    さまざまな問題が今後もあるとは思いますが
    管理組合が出来たときに皆さんで話し合い
    よりよい環境にしていきましょう。

  21. 323 匿名さん

    1階ロビーのバーチカルは開いていたほうが開放感があっていいですね。



    七夕の笹が飾られていますね。
    短冊に「運命の人に出会えますように・・・」って
    住友さんの方が書いたのでしょうか・・・?

    願いが叶うとといいですね。

  22. 324 入居済みさん

    「全ての部屋が、運命の人に出会えますように、、、」という意味なのかも知れないですね。





  23. 325 入居予定さん


    コンシェルジュカウンターが設置されましたが
    人がいた時に通ったことがありません。

    どなたか、会われました?

  24. 326 入居済みさん

    一度女性を見かけましたよ。

  25. 327 入居済みさん

    六時半頃は普通に座ってらっしゃいましたよ?

  26. 328 マンション住民さん

    コンシェルジュさんは16時から20時までですね。
    その時間でもカウンターにいないことが多い様ですけど。

    http://www.gs-tower.com/html/kanri.html

    その他の時間は管理員さんですね。

  27. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    ローレルアイ名古屋大須
  28. 329 住民さんA

    私が通った時もカウンターに女性の方が座っていらっしゃいましたよ。
    うちの子が塾に出掛ける時も帰ってきた時も声をかけてもらったと喜んでました。

  29. 330 入居予定さん


    コンシェルジュカウンターに女性いました。

    何かお仕事頼まれた方はいらっしゃいますか?

  30. 331 入居済みさん

    私は以前宅急便をお願いしました。
    サイズなど測って頂き金額をお支払いしました。

  31. 332 賃貸住まいさん

    コンシェルジェと管理人、やってくれることが違うんです?

  32. 333 マンション住民さん

    入梅して雨によって鳩の糞が溶け出していませんか?

  33. 334 マンション住民さん

    なんで?なんで?

    ここは2X階なのにベランダに緑色のカメムシが・・・・

    気持ち悪い!気持ち悪すぎる!!

  34. 335 住民さんE
  35. 336 匿名さん

    だれか、遠慮なく突っ込んであげて。

  36. 337 マンション住民さん

    港の花火、素敵でした!

  37. 338 入居済みさん

    今朝の消防車は何だったんでしょう?

  38. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    リジェ南山
  39. 339 入居済みさん

    1階のカーテン?閉めて欲しい。冷房代がもったいない。

  40. 340 入居済みさん

    今朝の地震、感じました?私は感じましたが、揺れを感じなかった階とかあるんでしょうか?
    タワーでは後揺れが結構長いという話を聞きましたが、そんなこともなかったですね。
    免震構造のおかげなんでしょうか。

  41. 341 マンション住民さん

    確かに揺れましたね。

    今まで感じた地震とは違って
    私は、ゆっくりした揺れに感じました。

  42. 342 匿名

    ベランダの手摺りですが、、、たまに『バチ』っと音が鳴りませんか?

  43. 343 匿名

    ↑静電気ちゃうの?(笑)

  44. 344 匿名

    ↑だといいんですが、、、部屋にいて、近くにいなくても音聞こえます。
    まあ、あの手摺りの構造からすると、鳴るわなとは思いますが。。。

  45. 345 マンション住民さん

    こんにちは

    そういえば、クリーニングサービス利用されてる方みえますか?
    入居時にもらった資料では料金が高くて、利用することもないなと思っていましたが
    サービス・仕上がりがよければ利用してみようかなと思いまして

    利用されてる方っていらっしゃいます?

  46. 346 入居予定さん

    >345さん

    クリーニング利用したことないです。
    高いですよね。

    >341さん

    地震、震度3にしては揺れなかったかなと思いました。


    先週の土曜日、春日井の花火大会が見えましたね。
    名古屋港のよりちょっと小さめでしたけど。

  47. 347 住民

    いっその事、エレベーターの中にでも貼っておけば?


    敷地内無断駐車 一萬円

    駐車禁止のポールの前に駐車する気がしれん


    停車スペース作っても居座る車が決まってきそうだし


    だから完全に排除して

    どうでもいいけど目に入るとウザイから


    鳩の件。場所によってだと思うが、鳩いたの?って思った。最近は大丈夫なのかな


    新築のスレに買わなくて良かったって書かれてあった


    そんなマンションにはしないで

  48. 348 入居予定さん


    もう8月ですが、そろそろ敷地内駐車場の件について
    連絡はないのでしょうか。

  49. スポンサードリンク

    サンクレーア名駅那古野
    プレディア名古屋花の木
  50. 349 匿名

    ベランダの手すりの「バチ」という音ですが、
    気温が高くなってくると音がしませんか?
    手すりの金属とか、ねじとかが、温度上昇して何かなっている感じがします。

  51. 350 匿名さん

    共用ホールとか、エレベーターの中とか、防犯カメラがついていますよね。駐車禁止スペースをカバーするカメラもあるのではないかと思うのですが、録画された画像って、住人は見られないのでしょうか?

    共用部分でペットを歩かせたり、迷惑駐車などをしていれば、当然写っているはずですから、管理組合としては有効に利用できると推察されます。管理業者に、現在の画像の利用方法について、質問してみます。

  52. 351 入居予定さん

    防犯カメラの映像を、一般住民が見ることはできないでしょう。
    犯罪などが絡んで、警察などからの要請がなければ無理です。
    完全にプライバシーの侵害に当たりますね。

    それより、駐車苦情を警察に連絡するのがいいですよ。
    所有者を探して連絡し、苦情が入っていることを伝えてくれます。


    ペットについては管理人さんにしっかりチェックしていただくしかないですね。
    今日も夕方にコンシェルジュカウンターには誰もいませんでしたが。。。


  53. 352 マンション住民さん

    細かい事は気にしない気にしない。

  54. 353 入居済みさん

    まあ、細かいことかどうかは、人それぞれ受けとり方が違いますからね。気になる人には、とても気になるものでしょう。

    347さんの懸念されるような「買わなくて良かった、、、」にならないように、小さな問題と思われても、積み上がって大問題にならないうちに対処するのが肝要かと思われます。

  55. 354 マンション住民さん

    駐車場入り口のところにどこかの業者の車が止まってますね。
    あたりまえのように・・・


    業者の車こそ止めさせないようにしないと
    あそこは止めていい場所のような感覚に皆がなってしまうと思うのですが・・・


  56. 355 入居予定さん

    エアコン設置する際に、業者さんから車を停めるスペースが欲しいと言われ
    管理人さんに確認したら、1、2時間程度なら空いているところに停めていいと言われました。

    何号室にいる業者さんか、管理人さんが把握しているのであれば、
    問題ないと思います。

  57. 356 マンション住民さん

    355様

    それは管理人の判断が間違っていると私は思うのですが・・・
    駐車禁止スペースとしてコーンまで置いているのに、意味がなくなってしまうじゃないですか。

    業者の車であるならば、当たり前にコインパーキングに止めるべきですよ。

  58. 357 住人

    業者さんなら禁止場所でも停めていいの?
    2時間までなら停めていいの?
    2時間て誰が決めたの?
    3時間だと業者さんでも停めちゃだめなの?
    友達でも何号室に行ってるか管理人さんに伝えれば停めてもいいの?
    それって誰が作ったルールですか?
    禁止場所に停めていい人も、停めていい時間もありません。

  59. 358 入居予定さん


    >357

    管理人さんの判断ですから、管理人室へお越しください。

    >禁止場所に停めていい人も、停めていい時間もありません。

    はいはい。
    引っ越して来たときの業者のトラック、敷地内でなくコインパーキングで行うように提言してください。

  60. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    レ・ジェイド金山グランデ
  61. 359 入居済みさん

    引越しのトラック・家具配送のトラック以外は出来ればコインパーキングに止めて頂きたいです。
    前記の車はさすがにコインでは不可能ですよね・・?


    私達入居者は間違っても駐車禁止のところに止めないよう心掛けたいものですね。

  62. 360 匿名

    マンションを管理してる管理人が良いって言ってるなら良いんじゃない。
    常識的な範疇での事でしょう。規約に書いて無いことは、管理人の判断で良いと思うけどね。

    >>357の隣、又は上下の住民は大変そうだなぁ…

  63. 361 マンション住民さん

    359さんの意見に同意ですね。

    わたしたち入居は止めない様にしたいものです。


    消防活動用空地に車を止めることは常識の範疇ではありませんよ。

  64. 362 住民さんA

    個人的に不快に思い、かつ規約違反であればここに書き込まずに管理会社に連絡してくれませんか?
    ここ入居して不快に思った事は皆無です。

    普通に生活してますが、「あれが違反とかこれが駄目とか」ここに書き込んで欲しくないですね。
    入居時の規約等は把握している方が大半で遵守されていると思います。

    今後は管理会社と違反当事者とそれを不快に思う入居者との間だけでお願いします。

    ここに書き込んでも何も解決にはなりません。

  65. 363 匿名さん

    自分じゃ言えないからここに書き込んで誰かに言ってもらいたいんでしょう

  66. 364 入居済みさん

    ここはこれからも住民の情報交換の場の一つであって欲しいと思いますので、良い情報もそうでない情報も共有できるように、書き込み自体は制限しないでも良いのではないかと思いますが、柔らかい言葉で参りましょう。



  67. 365 入居予定さん

    364様

    仰るとおりですね。
    同じ内容でも丁寧な言葉と、いじめっ子の中学生がアゲアシとっているような
    書き込みでは、説得力が全く違いますね。

  68. 366 入居済みさん

    夜、電気のついてる部屋が増えてきましたね!
    仕事帰りにマンションの明かりが増えてるのを見ると
    嬉しくなるのは私だけ?

  69. 367 入居済み住民さん

    私も夜帰宅する際によく見上げています。確かに多くなりましたね、電気のついてる部屋。

  70. 368 入居済みさん

    リビングが四隅みにありますから、光の列が直線的になり、それがタワーらしさを強調するのに効果的に感じます。

  71. 369 入居済みさん

    機械式駐車場の昇降機の音がものすごくないですか?
    以前はそんな音全くしなかったのに・・・・
    なんかモーターの断末魔みたいで、うちの車は大丈夫かしら?
    急に落ちるなんてことはないですよね。

  72. 370 入居済みさん

    機械式駐車場のモーター音元に戻ってます。
    管理人さんもこの掲示板を見てるのかな??
    対応の早さは素晴らしいですね!!
    こう云ったことも、資産価値の一部ですよね。

  73. 371 入居予定さん

    毎日暑いですね。
    皆さんはエアコン以外で暑さ対策、何かされてますか?

    私はベランダに打ち水してます。
    意外と効果ありますよ。

    ベランダに石の壁があるのですが、放っておくとこの時間でも熱を発してます。
    そこにも水をかけてやるとだいぶ温度が下がります。

  74. 372 入居済みさん

    禁止区域の駐車車輛への張り紙などの対応も、早いですね。
    管理人さん、これからも宜しくお願いします。

  75. 373 入居済みさん

    タワーでも無風の時は暑いですね。エアコン、結構使っています。

    打ち水はしたことがありませんが、ベランダの長尺シートに濡れたものを置きっぱなしにしたら、一時的ですがシート表面が白っぽくなりました。乾いたら元に戻りましたので、打ち水程度ですぐに乾くのであれば、問題ないのかもしれないですね。

    ご参考まで。

  76. 374 入居予定さん

    さあ、もう来週には9月になります。
    駐車場の抽選についてお知らせがあっても良いのではないでしょうか?
    管理人さん、ご覧になっているのであれば、よろしくお願いいたします。

  77. 375 入居済みさん

    駐車場の抽選?
    どういうことですか?

  78. 376 匿名さん

    入居予定の方だから心配されているのではないですか?

  79. 377 入居予定さん

    小型ルームを購入した方は、敷地内の駐車スペースに置けていません。
    敷地内駐車場に置きたいと希望している方を募り、抽選するという話しです。
    9月には行われると聞いています。

  80. 378 入居済みさん

    え・・・
    敷地内置けるのですか?

    もともと敷地内駐車場の割り振りが無かったので
    近くに借りてますが
    そんな話は無かったですよ。

  81. 379 入居予定さん

    >378

    管理会社にお問い合わせください。

  82. 380 匿名

    3LDK以上の購入者に敷地内駐車場の割り振りがあると聞いている

    確かに無駄に空いてる場所があれば使うに越した事はないだろうが、上記の話が本当であれば既に駐車場を持っている住民に確認や希望場所の移動の優先等の対応するのが筋だろ

  83. 381 入居済みさん

    管理組合は、いつ発足するのでしょうね。

    いずれにしても、色々な決めごとは、管理組合が動き出さないと何も決められないような気がしています。駐車スペースにしても、空きスペースがいくつあるか(ないかも知れませんし)も分かりませんし。

    誰がいつ管理組合というものを開始するのかが分かりませんが、もうしばらく待つしかないのでしょう。

    ゴミ集積場の出入りがしやすくなったのは、歓迎しています。これはこのままにしておきたいですね。

  84. 382 住民でない人さん

    >380さま

    「3LDK」という間取りでの取り決めなどはもともとないですね。
    2LDKでもメゾネットの大型ルームには割り当てがありますから。
    部屋番号で予め決まっております。

    >既に駐車場を持っている住民に確認希望場所の移動の優先等

    既に1台置けている住民に対しては、移動の希望などの優先権はございません。
    置けていない住民が優先で割り振り、それでも空きがある場合に移動の希望を聞いたり、
    さらにもう1台置きたいという希望に関しては対応します。


  85. 383 入居済みさん

    382さんの言っていることは、本当なのでしょうか?
    部屋番号で予め決まっていて、購入時その状況も含めてこの家を購入したのに
    いざ余りが出たら割り当てのない人がまず優先されるなんて納得いかないですね。
    今置けてない人が優先されるなら自走平面駐車場がその人たちに当たる可能性も
    あるということですよね??
    もし自走式は特別扱いということになると、購入金額で線引きしていることになると思うのですが・・・。
    もともと、購入金額に応じて駐車場の位置が決まっていたのだから
    Priorityがついてしかるべきだと考えますが。

  86. 384 入居済みさん

    使用細則を見てみました。

    第3条を見ますと、管理運営は管理組合が行うものとする、となっています。管理組合発足前であれば、今の管理会社の判断で、管理細則に書いてないことを色々と行うことはできそうです。逆に、管理組合が発足すると、管理会社のみの判断では駐車場管理はできないことになりそうです(委託を受ければ別のようですが)。

    第12条3項を見ますと、駐車場使用者は使用する駐車場の位置の変更を求めることができない、となっています。そうしますと、位置の変更を希望する場合は、管理組合発足前に手続きをしてもらうか、管理組合発足後に規約を変更してから、となりそうです(わたしも、気づきませんでした)。

    駐車場の抽選というのがあるのかどうか判りませんが、管理組合発足前にするのと後にするのでは、若干の違いがあるように見受けられます。

    不確実な情報であれこれ推測しても始まりませんから、正式な情報が管理会社から来てから考える事にしませんか。私も管理人室に聞いてみる事にします。

  87. 385 住人

    私は契約時、382さんの書き込まれた内容と全く同じ事を営業さんから聞きました。
    また部屋による割当ては、4千万円以上という条件で線引きしてると説明を受けました。
    抽選時の優先順序が契約時の説明と異なるのであれば、納得できないですね。

  88. 386 営業マン

    >いざ余りが出たら割り当てのない人がまず優先されるなんて

    もともとそういうルールだったんです。
    30階の方以外は1戸に対して最大1台。
    今頃納得できないと仰られましても・・・。

  89. 387 匿名

    3LDKはごく一部を除いて4000万以上

    細かい事はどうでもいい

    要は1Rでも自走式を持てる可能性があるって話に聞こえるが


    もともとそういうルール
    ・・・便利な日本語だな

    まぁ皆の我が儘を聞いてたらきりないだろうが、購入前にこの事を確認して買った人は何人いたんだろうな

  90. 388 入居済みさん

    「営業マン」が「もともとそういうルール 」というのならそうなのかな・・・。
    せめて上の階の人でも、今の一台は確保できて、その上に自走式に空きがあれば
    その抽選に参加できる位の特典があってもいいのでは?(勿論、自走式が当たったら
    確保の一台は放棄という条件付きで)

    このマンションの1Rの人で自走式にとめることができるなら、すごいラッキ^-だよね!!
    はっきり言って羨ましいぞ。

  91. 389 匿名

    387は気の毒。最初から確認してればいいのに。

  92. 390 住人


    そうです。わたくしは4000万でも3LDKでもないちっこい部屋を購入しましたが、
    きちんと駐車場のことは確認しました。
    ほぼ382の方と同じ内容です。

    1戸に対して1台のルールを原則として、
    自走式希望も空きがあったら開放するのには賛成ですね。
    わたくしは安い機械式の一番下で結構ですから。

  93. 391 匿名さん

    営業マンさま

    どうも、もともとのルールというのが周知徹底されていなかったようですが、明文化されたものがどこに書かれているか、ご教示いただけると幸いです。

    宜しくお願い申し上げます。

  94. 392 理事経験者

    駐車場問題、大変ですね。
    管理組合の理事会が総会でルール変更するしかないですね。
    最初が肝心です、納得できなければ理事に立候補して、ご自身でルール変更の音頭をとった方が早いですよ。

  95. 393 マンション住民さん

    最近また引越し業者のトラックや家具屋の搬入トラックをよく見かけますね。


    ところで敷地南東角に植えてある笹?竹?
    しなだれてますけど、まっすぐならないもんですかね・・・
    剪定するか添え木のようなものをするとか・・・

    それとも今のしなだれ方が丸紅の意とする形状なのでしょうか???

    ちょっと気になりました。

  96. 394 入居済みさん

    そうか!今駐車場がある人で場所を変えたい場合には、今持っているところを
    放棄して今後ありうる抽選に参加すればいいのですね。
    外れたとしても、1住居1台優先のルールにのっとり1台は確保できる保証付き。
    しかしなぁ・・・・こんなことまでしないと駐車場の場所変えすらできないとは、
    7千万over(低層階の2戸分!なのにですよ)の価値はないよなぁ・・・とほほ
    でも自走式を当てたい!!

    誰か上層階の人が理事長になってルールとやらを変えてください。
    議決権は我々のほうが多いはずですから。

  97. 395 匿名

    >394

    放棄した時点で確保できる保証は無いのでは?
    抽選は放棄されて余った分が対象ですから。

  98. 396 入居済みさん

    そうだとしたら、未来永劫放棄した方は駐車場が借りれなくなるのかなぁ?
    もし家庭の事情や気持ちが変わって車をもちたくなった時、上層階の人でも
    その将来の時点で駐車場が割り当てられないという状況ができてしまうなら
    高い買い物したのに、なんか気分的には悪いですよね。

    ただでさえ駐車場が入れにくいのにこのうえ人数が増えてもっと
    面倒くさくなるなんて嫌だなぁ・・・・

  99. 397 管理担当

    >396さま

    >そうだとしたら、未来永劫放棄した方は駐車場が借りれなくなるのかなぁ?

    はい。ルールとしてはその通りです。

    車を置かない期間も駐車料金を払い続けるのであれば話しは別ですよ。

    ご存知の通り7000万の金額の中には駐車料金は入っておりません。
    駐車料金は支払わないが、場所は確保しといて欲しいというのは常識的に無理ですね。

  100. 398 入居済みさん

    >396さま

    私の理解では、駐車スペースを返納しても、以後の抽選会で再び当選すれば、新たに駐車スペースを借りることはできるのではないかと思いますから、「未来永劫無理」というわけではないのではないでしょうか。

    また、将来私が物件を第3者に譲渡しようとする場合、駐車スペース使用権は物件に付着していませんから、私の物件を譲り受けようとする人は、敷地内駐車スペースのない物件であることを承知したうえで譲り受けることになります。

    現在の規約では、物件と駐車スペース使用権は、初回購入時を除き、リンクしていないと理解しています。392さまの言われるように、管理組合が発足してから、住民にとって便益の多い方向に調整していくのが良いように思います。

  101. 399 住民Dさん


    日本語は難しい。

    >未来永劫放棄

    なら、ずっと借りないという自らの意思表示です。

    >(1度)放棄した方は未来永劫

    借りられないという意味ではないですね。
    398のおっしゃるとおりだと思います。


    それにしても今夜は風が強いですね。

  102. 400 マンション住民さん

    >397さん

    お名前が管理担当と書いてありますが
    住民の方ではなく、当マンションの管理の方ですか?
    丸紅コミュニティーの方?住友販売の方?

  103. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
マストスクエア金山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸