モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ザ・パークハウス代々木上原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 元代々木町
  7. 代々木上原駅
  8. ザ・パークハウス代々木上原に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

darumasan [更新日時] 2018-12-20 17:14:06

小田急小田原線「代々木八幡」駅(北口)より徒歩7分、東京メトロ千代田線・小田急小田原線「代々木上原」駅より徒歩4分、「代々木公園」駅より徒歩8分のところにある、『ザ・パークハウス代々木上原』のマンションギャラリー&現地に行って参りました。代々木上原の駅は、20年も前に来てからかなり久しぶりに下車しましたが、こちらの駅は、私にとって永遠の憧れというか、唯一のステータスシンボルなのです。

マンションギャラリーは、「ザ・パークハウス赤坂倶楽部」といって、赤坂駅若しくは、青山一丁目から歩いて10分以内のところにあります。地図を見ても、全く分からないので、お恥ずかしいお話、駅から降りた後、マンションギャラリーへ直接電話をして、スタッフの方に徒歩で迎えに来て貰いました。(笑)坂を登ったり、細い道を通ったりでしたので、一人で行っていたら、かなり時間がかかるか、タクシーを拾っていたかも知れません。マンションギャラリーに着いた後は、2Fの商談ルームに案内して貰い、アンケート用紙を2枚ほど記入しました。(それにしても、マンションギャラリーもホテルライクで豪華過ぎ!って思ってしまった程です。)

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 代々木上原見学紀

  1. 暫くすると、営業担当者の方がやって来て、名刺を頂きました。営業担当者の方の質問もそれほど多くはなく、代々木上原の物件を選んだ理由や間取の広さや価格はどれくらいで考えているのかを尋ねられた程度です。むしろ、私からの質問の方が多かった気がします・・・。その後、ジオラマ模型をエントランスや駐車場がある位置や南、東、西向きがどの位置にあるのか、営業担当者の方がとても丁寧に説明してくれました。

    1. 暫くすると、営業担当者の方がやって来て、...
  2. モデルルーム内での撮影は、流石にNGでしたが、模型ルームの方は撮影しても問題ないとのことでしたので、模型と完成後のエントランスのパネル等を撮らせて頂きました。売主は、三菱地所レジデンス、施工会社はフジタです。

    1. モデルルーム内での撮影は、流石にNGでし...
  3. こちらの物件は、一番安くても1億円で、一番高い3億円の物件は売れてしまい、総戸数47戸のうち、20戸以上は分譲済との事です。6階建てのマンションで、南・東・西向きの物件です。駐車場は、25台までが駐車可能で、自転車は、1世帯につき2台は停められるそうです。原付自転車は5台までが駐車可能です。すると、ザ・パークハウス代々木上原周辺の坪単価は、新築物件は650万円、中古にしても500万円はすると言われ、年収が2000万円台出ないと住むことは出来ないと言われました。やっぱり、この辺りのエリアは、ハイスペックな人が住まう街なんでしょうね。



    1. こちらの物件は、一番安くても1億円で、一...
  4. ◇ザ・パークハウス代々木上原の価格表(先着順)・次期以降予定価格表◇

    ザ・パークハウス代々木上原の価格表は、先着順と次期以降予定価格と2種類あり、それぞれの価格帯を掲載していきましょう。

    ・価格表(先着順)↓

    204号室 70A 2LDK 74.24㎡ 1億4千万円 南棟

    208号室 60Ag 1LDK/樹 64.14㎡ 1億円 北棟

    403号室 85C 2LDK 86.22㎡ 1億6千万円 北棟

    406号室 95A 3LDK 95.00㎡ 1億千万円 北棟

    414号室 65Dg 2LDK 69.18㎡ 1億2千万円 北棟

    ・次期以降予定価格表↓

    201号室 100Cg 3LDK/樹 102.29㎡ 1億8千6百万円 北棟

    202号室 95Ag 3LDK/樹 95.00㎡ 1億7千万円 北棟

    206号室 115A2 2LDK+SR 115.46㎡ 2億3千万円 南棟

    301号室 95Eg 3LDK 97.96㎡ 1億7千万円 北棟

    302号室 100Bg 3LDK 102.29㎡ 1億8千9百万円 北棟

    309号室 95B2 3LDK 95.10㎡ 1億7千3百万円 南棟

    310号室 65Bg 2LDK 69.18㎡ 1億2千5百万円 北棟

    415号室 65Ag 2LDK 68.98㎡ 1億2千万円 北棟

    416号室 85Ag 3LDK 85.70㎡ 1億5千8百万円 北棟


    上記のようになります。尚、くどいようですが、今回、案内して頂いた602号室のモデルルームの方は、3億2千万円で最も高い価格の物件でしたが、8倍の抽選倍率でこちらは契約済みとなっています。よって、相場としては、1億円~2億3千万円と見ておくと良いでしょう。

  5. ・ザ・パークハウス代々木上原 管理費等一覧表(月額管理費+引き渡し時一括+駐車場等月額使用料)について ↓

    管理費等一覧表は、頂いた価格表の裏に記載されていました。まず、管理費(管理費+修繕積立金+ルーフバルコニー使用料+共視聴設備利用料+インターネット使用料)は、60Ag(61.14㎡)で42,230円~145Ar(146.09㎡)93,370円です。引き渡し時一括は、60Agタイプが962,100円~145Arタイプで2,191,350円です。駐車場は、25台分が全て機械式駐車場を採用しており、月額で39,000円です。

    ミニバイクは、平置きで月額使用料が3,000円です。駐輪場は、94台までが使用出来て、2段ラック式の上段(24台)が月額200円、下段(40台)が400円、スライドラック式(28台)で600円、平置き式(2台)で1,000円となっています。トランクルームは、47戸分あり、標準仕様ではありませんが、任意で借りることが出来て、広さによって料金が異なるのが特徴的です。一番狭いスペースのトランクルームは、1.32㎡で月額使用料は3,000円~一番広いトランクルームが2.14㎡で月額使用料は5,350円です。(内訳として、1.32㎡ 1区画、1.44㎡ 1区画、1.52㎡ 31区画、1.63㎡ 3区画、1.80㎡ 6区画、1.92㎡ 2区画、2.14㎡ 3区画と全部で47戸分用意されています。)

    1. ・ザ・パークハウス代々木上原 管理費等一...
  6. ・135Arタイプの間取

    今回案内して頂いた間取は、604号室の135Arタイプの間取です。(こちらは、専有面積が136㎡あり、3億2千万円で8.0の高倍率の抽選で、売れてしまい、現在は販売されていないお部屋です。)特徴としては、フルオプションで3LDKを2LDKに設計変更しており、玄関や廊下はとても広々としており、全体的に余裕をもったスペースなのだそうです。

    まずは、玄関からお邪魔します。シューズインクローゼットは約2.1畳あり、洗面所や浴室は、とてもゆったりとしたスペースがあり、豪華でした。トイレも、手洗いカウンターが広くとってあります。キッチンは約6.7畳あり、食洗機、浄水器、ディスポーザー、ガスコンロが標準仕様のもので、浄水器は、混合水栓と三菱の浄水器がビルトインされています。

    尚、床暖房は、リビングダイニングと約10.1畳ある洋室1(主寝室)に標準装備で付くそうです。広い廊下を通った後は、約6.5畳あるドレッシングルーム(DEN)と約7.1畳ある洋室を見せて貰いました。

    そして、約29.2畳あるリビングダイニングとマルチリビングは、とても広くてゆったりしていますが、フルオプションの装備があまりにも豪華過ぎて、もし、自分が住むのであれば、こんなに豪華にはせず、もっと、毎日の掃除がしやすいように必要なものしか置かないのにな、と思いました。

    また、トランクルームは、標準ではなく、有料で47世帯分あるそうですので、使用はしないものの捨てられない荷物がある人は、トランクルームは是非活用するべきだと思います。

    尚、こちらの物件は、モデルルーム内は撮影禁止ですので、キッチンや洋室や廊下などを掲載することが出来ず、申し訳ございません。もし、撮影の許可が撮れたなら、この物件の最大の魅力でもある、「広くてゆったりとした空間」をアピール出来たのですが、その辺りが少し残念に思います....。

    ルーフバルコニーも、とにかく、広くて、お洗濯物や布団なども悠々自適に干せそうだなと思いました。まあ、雨の日は、バスルームで浴室乾燥が出来ますからね。そういう意味でも、今回のマンションは、単に豪華で広いスペースをとっているだけではなく、何もかも完備されていて、便利という印象を受けました。

    尚、間取図の上の欄に小さく注意書きがされていますが、(とはいえ、書いてある字が非常に小さいので、)お伝えしておきたいこととすれば、ルーフバルコニーが2つ付いていますが、モデルルームでは、1つしかありませんでした。

    1. ・135Arタイプの間取今回案内して頂い...
  7. 商談ルームに戻ると、価格帯の説明を伺い、封筒に入った沢山の資料を紙袋に入れて頂き、有難いことに現地までタクシーで案内して頂くことになりました。マンションギャラリーで受付を済ませてから商談ルームに行くときやモデルルームを案内した貰う時など、エレベーターを使用する際には、お客である自分のみをエレベーターに乗せて頂き、とにかく豪華なだけではなく、接客対応もきめ細やかで丁寧でした。

    1. 商談ルームに戻ると、価格帯の説明を伺い、...
  8. ザ・パークハウス代々木上原の完成時期は2019年12月下旬で、2020年3月27日が引き渡し日となる予定です。朝9時から夜21時までコンシェルジュがいます。エレベーターは、2台設置されています。

    1. ザ・パークハウス代々木上原の完成時期は2...
  9. 指定の小中学校の通学区である富ヶ谷小学校は現地から400m、上原中学校は現地から860mのところにあります。犯罪率も低いエリアなので、安心して子供を通学させられそうですね。

    1. 指定の小中学校の通学区である富ヶ谷小学校...
  10. 現地の前には、「エンボカ東京」という名前の洒落た感じのレストランがあります。営業さんのお話によると、軽井沢にも出店しているそうで、こちらの写真に写っている方が本店なのだそうです。その後は、再度、タクシーに乗り、最寄の代々木八幡駅まで送って行って貰いました。

    1. 現地の前には、「エンボカ東京」という名前...
  11. マンションギャラリーへ行く際には、駅まで迎えに来てくれたり、マンションやその周辺のエリアを丁寧に説明してくれたり、現地や最寄の駅までタクシーで送ってくれたりと....。

    本当、何から何まで至れり尽くせりのご対応で、そう言うと、「お客だから当たり前でしょ?」と言われてしまうかも知れませんが、ザパークハウス赤坂倶楽部での接客対応は、営業の方も受付嬢の方もどちらもとても最高でした。

    ただ、注意して頂きたいのは、こちらの物件は、今年の12月19日(水)~来年の1月4日(金)まで休業ですので、ご検討中の方は、来年、年明けてからの来場予約をおすすめします。

    資料をどっさり頂いてしまいましたので、自宅に帰ったら資料をじっくり読んで検討していきたいと思います。また、その中には、非売品の雑誌も入ってましたので、それを家宝にしたいと思います!関係のないお話をしてしまい、すみませんでした。以上、ザ・パークハウス代々木上原の見学レポートでした~。最後までお読み頂き、有難うございます。


    1. マンションギャラリーへ行く際には、駅まで...
  12. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸