大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ神戸中山手通【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. ジオ神戸中山手通【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-07-26 03:56:58

ジオ神戸中山手通の契約者専用です。契約者以外の方は、検討スレでお願いします。

前向きで、有意義な情報交換の場になればと思います。

誹謗中傷や投稿者の部屋の特定行為など、
トラブルのもととなる投稿はご遠慮いたします。
健全な掲示板運営にご協力ください。

売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

ジオ神戸中山手通[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/nakayamate/
所在地 兵庫県神戸市中央区中山手通7丁目7番5、14番4(地番)
交通
JR東海道本線「元町」駅 徒歩13分
神戸市営地下鉄西神山手線「県庁前」駅 徒歩9分
神戸高速東西線「花隈」駅 徒歩11分
総戸数 256戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上15階、地下1階建
敷地面積 11,211.51㎡
建築面積 5,483.01㎡
建築延床面積 28,380.70㎡
用途地域 第1種中高層住居専用地域
第4種高度地区(31m)
地目 宅地
建ぺい率 48.91%(法定60%)
容積率 199.80%(法定200%)
竣工時期 2019年8月上旬(予定)
入居時期 2019年9月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
売主 阪急阪神不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
建築確認番号 第BVJ-OSA17-10-0118号(2017年8月16日付)
施工会社 株式会社鍜治田工務店
設計・監理 意匠)株式会社日建ハウジングシステム
開発)株式会社D&D建築設計事務所
設備・構造)株式会社鍜治田工務店

[スレ作成日時]2018-12-03 19:03:15

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ神戸中山手通口コミ掲示板・評判

  1. 238 住民板ユーザーさん1

    わざわざ共用部としてキッズルームを設ける事は竣工前から分かってた話で、その前にあるサクラテラスだって子供の声で五月蝿くなる事くらい少し考えりゃ容易に予想出来ただろうに
    躾の出来ない親を擁護するつもりはないが、小ちゃな子供が騒ぐのはご愛嬌ってもんだろ

  2. 239 入居済みさん

    小学校近いマンション買っといて子供の声煩いは、無いだろ。

  3. 240 住民板ユーザーさん1

    かなり静かなマンションだと思ってるけど位置によるのかな

  4. 241 住民板ユーザーさん1

    たしかに。
    高級住宅地でもないし、静かな環境も眺望もマナーもとすべて求めるのは無理でしょう。
    周りの相場に比べ安かったし、想定内かと思います。

  5. 242 住民板ユーザーさん7

    入居当初静か。入居増えるに連れ色々な音が聞こえますが位置によっては当たり外れ有るみたいですね。

  6. 243 住民板ユーザーさん1

    サクラザテラスなんてほぼ誰もいませんよ。
    いても長居する人はいません。本当に事実ならいつ頃どの様に迷惑か組合に言ってみては?事実ならね。

  7. 244 住民板ユーザーさん1

    小学校の目の前のマンションなんだから子供が多くなることくらい想像つくでしょ。子供が騒いでしまうのはある程度仕方がない。大勢の他人とマンション内で一緒に住んでいるのだからある程度のことは目を瞑る必要がある。自分の思い通りの生活を送りたいなら初めからマンションなど選ばずに戸建一択だよね。

  8. 245 住民板ユーザーさん2

    住民板にはよく成りすましさんが紛れ込むのであまり真に受けないようにしましょ

  9. 246 住人

    >>243 住民板ユーザーさん1さん
    同意、そんなサクラザテラスに長居する人おらんでしょ、例え少しくらい子供が騒ぐ時間があっても自分なら許せるかな。

  10. 247 住民板ユーザーさん2

    私が仕事でいない時間帯は親は煩いとか言ってますが夜は静かなもんですよ。

  11. 248 住民板ユーザーさん1

    入居予定の者です。
    洗濯機の事でお聞きしたいのですが、ドラム型洗濯機を選んだ場合、幅60cmのタイプは問題なく置けるでしょうか?
    アドヴァイスいただけたらと思います。
    よろしくお願いいたします。

  12. 249 住民板ユーザーさん1

    >>248 住民板ユーザーさん1さん

    全く問題ないですよ

  13. 250 住民板ユーザーさん1

    >>249 住民板ユーザーさん1さん

    アドヴァイス、ありがとうございました!

  14. 251 住人版ユーザー

    皆様もうお引越しも落ち着いてきたと思いますが、両隣上下のお部屋等にお引越しのご挨拶は行かれましたか?
    うちも主人に今どきは挨拶なんかしないって言われ行かなかったのですが、確かに入居しているはずの両隣上下の方一軒も挨拶にきてもらえずそんなものかと寂しく思っています。
    今からでもご挨拶に伺いたいのですがもう入居結構立ちますし何もしない方がいいのでしょうか。

  15. 252 入居済みさん

    今時戸建ならまだしもマンションで挨拶する人少ないし来られても困りますね

  16. 253 住民板ユーザーさん1

    お隣がこられましたよ!うちも別宅でもない限り生活音や、仲良くせずとも何かあった時など顔見知りになるのは生活の上では大事なことだと思って行きました。

  17. 254 住人版ユーザー

    皆さんジェイコムのWiFi繋がってますか?

  18. 255 匿名

    いつもお昼頃にエントランス付近でベビーカーをおしながらタバコ吸ってるおじさんいるんですが、管理人さん注意してほしいです。

  19. 256 マンション住民さん

    うちの主人が注意したら睨まれたとの事。。

  20. 257 匿名さん

    >>254 住人版ユーザーさん

    今のところ問題なくつながっていますよ。

  21. 258 住民板ユーザーさん1

    >>254 住人版ユーザーさん
    うちは場所のせいなのか少し電波不安定です

  22. 259 匿名

    うちも電波、不安定です。
    たまに携帯での通話が途切れます。
    Wi-Fiは普通につながります。

  23. 260 住民板ユーザーさん1

    引っ越ししてすぐの時にWi-Fi繋がらず、ジェイコムの方に来ていただきました。うちも電波は不安定です。

    ポータルサイトって管理組合の方が更新されているんでしょうか?9月はスケジュールにゴミの日も入っていたのに、それ以降全くですよね。1月にある交流会?のことも予定に入っていませんし、、年末年始のゲストルームの使用についてなんかも、ポストの横の掲示板に貼ってありますが、共用施設の予約はポータルサイトで出来るので、そちらにも書いてくれたらいいのになぁと思っているんですが、、、

  24. 261 住民板ユーザーさん1

    この前の総会であれだけ意見出たのに、何かしらフィードバックあるべきだと思うんだけど、どうなの。教えて役員さん。どうせみてるでしょこのスレ

  25. 262 住人版ユーザー

    東棟の南側に建ててる建物、なにかの寮みたいですけど何階建てが建つんでしょうね。
    ポートタワーとか花火が見えなくなったら悲しいですね

  26. 263 住民板ユーザーさん1

    >>262 住人版ユーザーさん
    大和ハウスの?あそこはマンションて聞いたよ、工事してる人に。

  27. 264 マンション検討中さん

    三菱の社員の寮とか言ってませんでした?
    そんな高層階ではないはずです。

  28. 265 住人版ユーザー

    工事現場の前の看板に社員寮って書いてるのでそんなに高い建物ではなさそうですよ

  29. 266 内覧前さん

    いまさらだけど、多分外国籍(中国)の人では?と思っている。外国籍の人多いんだったら、ちゃんとその方々にも分かるようにしてあげてほしいよねぇ。

  30. 267 マンション住民さん

    ↑ベビーカーのたばこおじさん。最近みないけど。

  31. 268 マンション住民さん

    今帰国中です。また帰って来ますよ。

  32. 269 住民板ユーザーさん1

    普通に日本語で話してたようですが

  33. 270 住民板ユーザーさん1

    交流会、なんでロビーやねん…ええとこでやってや。

  34. 271 住民板ユーザーさん1

    >>270 住民板ユーザーさん1さん

    嫌なら自分が役員になって企画でもしたら?
    知恵も出さず汗もかかず匿名掲示板で文句垂れるのはどうかと思う

  35. 272 マンション住民さん

    同じ階にベトナム?人も住んでますね。外国人はこれでも少ない方なんでしょうか。。

  36. 273 マンション検討中さん

    >>269 住民板ユーザーさん1さん
    違いますよ

  37. 274 住民板ユーザーさん1

    海外の方々も住んでいらっしゃるんだから特定できるような書き込みはやめにしましょう。
    タバコの件はコンシェルジュの方に言えば自治会まで話を通してもらえますし。
    欲しい共用のサービスってなにかありますか?
    コピーのサービスがあればと思いました。前のマンションではあって割と皆さん使っていらしたので。

  38. 275 入居済みさん

    咥えタバコで歩いてる方は外国の住民の方です。言葉が通じれば良いのですが。

  39. 276 住民板ユーザーさん1

    >>271 住民板ユーザーさん1さん
    クソリプありがとう?

  40. 277 住民板ユーザーさん2

    >>271 住民板ユーザーさん1さん
    どこにでもこういう人はいるので放置でいきましょう。

  41. 278 住民板ユーザーさん1

    喫煙マナーについて書かれた紙がメールボックスに入っていましたが、日本語だけだとここでかかれている中国の方は読めないですね。

  42. 279 匿名さん

    韓国語、ベトナム語、スペイン語、ポルトガル語も必要でしょ

  43. 280 住民板ユーザーさん1

    最低でも英語ぐらいは必要かと...

  44. 281 マンション住民さん

    交流会 楽しかったですね。

  45. 282 住民板ユーザーさん1

    話しやすい方ばかりで、楽しかったです。参加してよかったです。

  46. 283 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの床に敷いてある凹凸のマットが非常に汚れていて気になっています。いっそ外していいような気がしますが、あんなもんなんでしょうか?

  47. 284 マンション検討中さん

    ミニショップが本気でミニ

  48. 285 マンション住人です

    私もきれいにメンテしていただきたいと思っていました。
    前のマンションでは、凸凹のゴム様マットの上に更にカーペット(毛足短め)が敷かれてまして、お掃除してくださる方が、エレベーター内から外してゴム様マットはケルヒャーのクリーナーで高圧洗浄、カーペットはパンパンと叩いて掃除機をかけてくださっていました。
    よって、いつもきれいな毛足のあるカーペットが敷かれてあるエレベーターでした。(管理費が高いわけではないけれど、きれいに保ってくださっていました)
    ジオの一斉入居が一段落したら、凸凹のゴム様マットのむき出した状態から、さらにその上にきれいなカーペットが敷かれるものと思って待っていたのですが、今に至ります。本当にこのままでは残念に思っています。

  49. 286 入居済みさん

    ちゃんとして欲しい

  50. 287 住民板ユーザーさん1

    そうじはピカピカにって感じではないですよね

  51. 288 マンション検討中さん

    コンシェルジュさんたまに2人いるのを見かけますが、絶体にいらない

  52. 289 検討板ユーザーさん

    改善要望はここで言うよりも…

  53. 290 住民板ユーザーさん1

    >>288 マンション検討中さん
    同意

  54. 291 マンション住民さん

    コンシェルジュ、売店、キッズルーム等の付加サービス気に入ってみんな買ってると思った

  55. 292 住民板ユーザーさん1

    もう少しで完売ですね。
    検討ページで、値下げされてると言われていますがどうなんでしょう...
    売れないのも嫌ですが、値下げも複雑です。

  56. 293 住民板ユーザーさん2

    今残っている物件が貴方の希望のものならお察しします。

    売れなければ最後は賃貸になるので、我々の管理費の負担が上がるわけではありませんが、所有者と賃貸では管理の意識も変わると思うので、私は売り切れたほうが良いと思います。

    そもそもあちらで話題の本山中町は公式に値下げを発表していますが、こちらは何も発表されてないので今からモヤモヤすることは何もないと思いますよ。

  57. 294 住民板ユーザーさん6

    値下げはしてないですよ。
    安心してください。
    普通に売れてるだけです。

  58. 295 住民板ユーザーさん1

    >>294 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます。安心しました。

  59. 296 住民板ユーザーさん1

    >>292 住民板ユーザーさん1さん
    阪急は値下げ絶対しないって言ってたけどね。施工からまだ数カ月ではないんじゃないかな。

  60. 297 匿名

    私も値下げしないと信じていましたが、
    まさかの岡本が800万値下げとホームページで堂々と宣伝していて驚きました。

  61. 298 匿名さん

    岡本は元が高すぎたからね。でももう売れたっぽいね。因みにここも諸費用50万は値引きしてるみたいね。まぁ、誤差ですが。

  62. 299 住民板ユーザーさん1

    住民アンケートが入ってましたね。
    掃除が行き届いていない件と、注意書きの多言語化は書いておこうと思います。

  63. 300 住民板ユーザーさん3

    まだタバコ吸うてるがな

  64. 301 匿名

    >>300 住民板ユーザーさん3さん
    例の中国の方ですか?

  65. 302 マンション住民さん

    また違う人も吸っているの見かけました。周知徹底お願い致します。

  66. 303 住民板ユーザーさん2

    ここで周知徹底お願いされてもね

  67. 304 匿名さん

    最近契約された方は内緒でいくら値引きしてもらいました?

  68. 305 契約済みさん

    最近契約しました。500下げるなら買うと言いました。

  69. 306 匿名さん

    >>305 契約済みさん
    100%嘘。素人マークまで付けて悪質過ぎるわ。
    購入希望の方は、是非ご自身の足を運んで頂いて直接話を聞くべきかと。
    ほとんど値引きは無理なので、お気持ち程度かと思いますよ。阪急阪神不動産は、そんなにすぐに値引きしません。

  70. 307 匿名さん

    なんかジオが某所で派手に値引きしてるとの噂があるよ。
    ココも内緒でしてるんじゃないの?
    全くだったのが2月に入って急に売れ出したし、怪しい。

  71. 308 マンション検討中さん

    >>307 匿名さん
    以前交渉しましたが、めちゃくちゃ渋いですよ。
    と言うか、値引きの話をさせない為の家電キャンペーンですからね。。
    てかこの手の話は検討板でやるべきでは?

  72. 309 住民板ユーザーさん1

    さすがにアラシが悪質すぎる・・
    購入板ももう終わりですね

  73. 310 匿名

    1月中旬に行きました。全くそんな話は出ませんでした。

  74. 311 住民板ユーザーさん1

    ここに限らず新築が名乗れる竣工後1年以内に数百万単位で値下げとかありえんからな
    つーか、こんなとこまで粘着してる奴って何なん?
    買えなかった僻みにしてもしつこ過ぎやろ

  75. 312 匿名

    買った人のみが入れるようになればいいですが、無理ですもんね。
    荒らしがひどすぎる

  76. 313 匿名

    大丸からの案内ってポストに入っていましたか?

  77. 314 住民さん

    >>305 契約済みさん
    こちらを見せて阪急に聞いたらイタズラですと苦笑いされました。

  78. 315 住民板ユーザーさん1

    >>313 匿名さん
    どんな内容の案内ですか?

  79. 316 住民板ユーザーさん1

    土日も平日も春に向けてよく来場者見るし値引きはあるとしても最終段階のすごい高額な部屋じゃないですかね。

  80. 317 入居済みさん

    知人が言うには高額な部屋で相当な値引きがあったとの事。営業は口が裂けても教えてくれないでしょうが。

  81. 318 住民板ユーザーさん1

    知人っていう表現何なんですか?
    適当情報に注意ですね。
    信憑性に欠け過ぎます。

  82. 319 マンション住民さん

    こういうサイト見て信じてしまう人がまことしやかに言いふらすとデマも真実かのようになってしまう事が多い。ただ本当は我々には内緒で値引きしたのではと不安にもかられる。

  83. 320 匿名さん

    少なくとも1月に話した時は、そんな情報無かったですよ。前の方が言う通り、そんなに値引きするなら家電とか用意しませんね。
    ジオ&野村は新築すぐ値引きはしません。
    岡本も築相当経ってから、値引きしましたが、ラスト一軒とかですからまたこちらとは話が違います。そもそも全部屋売ってませんよね?それは今年度決算目標はほぼクリアしているので、来季に持ち越しても良いということでは?

  84. 321 住民さん

    >>317 入居済みさん
    虚言癖怖い。
    住民でないくせにここに来て書き込んで、
    暇か病気か。

  85. 322 匿名さん

    やばい人に粘着されていますね。
    本スレのネガ投稿も信憑性ゼロですし、ほぼこの方でしょう。

  86. 323 匿名さん

    >>322 匿名さん
    確かに。こちらが盛り上がると同時に検討板が静かになりましたね。笑
    悲しい人です。

  87. 324 匿名さん

    でも、ぼちぼち値引きしないと竣工1年以内に完売するのはしんどくなってきたんとちゃうかいな。

  88. 325 匿名さん

    今事務所として使ってる部屋はどうするんだろ?

  89. 326 住民板ユーザーさん5

    明らかに高過ぎる部屋が売れたとしたらそこそこの値引きは有るのかも知れませんね。購入済みの我々には絶対知り得ないようにするでしょうが。私的には値引きしてでも早く完売して欲しいです。

  90. 327 匿名さん

    非購入者、購入者成りすまし、検討スレですべき議論は検討スレへどうぞ

  91. 328 住民さん

    >>325 匿名さん
    もう価格発表されていますよ。確か6000万ちょい

  92. 329 匿名

    残り8!

    1. 残り8!
  93. 330 住民板ユーザーさん1

    南向き最上階って気持ちいいだろうね。
    見てみたい

  94. 331 匿名さん

    びっくりするぐらい高い!

  95. 332 匿名さん

    もっと高いところは最初の方に売れてしまってるしね

  96. 333 匿名

    >>315 住民板ユーザーさん1さん

    大丸の外商の案内ですよ
    普通のマンションには投函されないので、外から見ていいマンションなのだと思いますよ

  97. 334 マンコミュファンさん

    うちにも大丸さんから来ていました。

  98. 335 匿名

    マンション全員に案内があったんですか?

  99. 336 匿名

    >>335 匿名さん
    宛名が書いてなくて、投函されたものでしたのでどうなんでしょうか

  100. 337 マンション住民さん

    新築マンション住民は羽振りがいいと思われてるんでそういうDMはよく来ますよ
    以前のマンションの時もそうでした

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸