京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クレアシティ西院高辻通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 右京区
  8. クレアシティ西院高辻通ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2010-07-09 17:26:59

クレアシティ西院高辻通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:京都府京都市右京区西院安塚町100
価格:2730万円-4140万円
間取:2LDK-4LDK
面積:58.09平米-83.61平米

[スレ作成日時]2009-01-22 16:48:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアシティ西院高辻通口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名はん

    内覧会は5月中旬。

  2. 23 契約済みさん

    内覧会時に引っ越し会社等の説明や手続きもあると書いていましたが、1日で全部するのでしょうか。
    詳しい方いましたらお願いします。

  3. 24 匿名さん

    時間的に難しいのではないのでしょうか?
    NO23さんは内覧会はいつですか?

  4. 25 匿名はん

    >>23
    内覧会は、その家その家で都合が異なるために同時間で終わることがありません。30分程度で内覧する家もありますし、数時間以上かける家もあります。午前中の家もあれば午後の家もありますよ。当然、不具合が見つかれば再内覧になりますけどね。
    なので、内覧会と引越説明会や登記説明会、その他の手続き等を一日で済ますのは無理がありますね。普通は、内覧会と説明会とを分けて行うと思いますよ。

  5. 26 匿名はん

    >23

    内覧会は5月下旬
    入居手続き会は4月中旬

    もう一度ゆっくり書面を確認しましょう。

  6. 27 契約済みさん

    内覧会は24日に行きます。
    初めての事なので、専門業者の方に立ち会っていただこうかなと考えています。
    他の方たちはどうされるのでしょうか。
    結構費用はかかるみたいですけど。

  7. 28 匿名さん

    昨晩、平日なのにマンションギャラリーが賑わっていました。

    もしかして結構売れてるかも?

  8. 29 匿名さん

    27さん

    その後内覧会の専門業者さんはどうなりましたか?
    私もネットで調べたのですが、結構高いです。
    これなら他の物を購入する費用にあてて、内覧は自分達でしようかなと思いますね。
    今度手続き会でギャラリーに行くので、その時に聞いてみようかな。
    どちらでも構わない的な事言われたらどうしよう・・・(ToT)/

  9. 30 購入検討中さん

    皆さん初めまして。
    こちらのマンションを購入検討しているものです。
    いろいろ教えていただけたらと思いますので宜しくお願いします。
    マンションの建っている周辺は買い物に非情に便利なような気がします。
    少し足を伸ばせば、総合運動公園もありますし、学校・病院も割りと近くにありますよね。
    ただ通勤となると駅まで少し距離があるのがう~んって感じですね。

    間取りですが、広めの部屋という事でAタイプを考えていますが、まだ残っているのでしょうか。
    ただ一つ気に入らないとすればリビングですね。
    キッチンの位置をバルコニーと平行にしたものが良かったのですが・・・。

    入居時期が6月の中頃という事でまだ少し時間がありますが、実際はそうも言っていられないのでしょうか。

  10. 31 契約済みさん

    今日は雨だったのですが、久しぶりに近くを通ったので♪
    まだまだかかりそうですね。
    早くお顔が見たいです。
    あと内覧会も楽しみですね。

    1. 今日は雨だったのですが、久しぶりに近くを...
  11. 32 匿名さん

    姿が見え始めています!!

    1. 姿が見え始めています!!
  12. 33 匿名さん

    31番、32番さんお写真ありごとうございます!!

    徐々にシートが外れてきましたね。
    内覧会が楽しみになります。
    上記に内覧会5月24日に行かれる方がいらっしゃいますが、私達はその日ではなかったはずです。
    個々にされるのでしょうか。

    どちらにしましても早く住みたいですね。

  13. 34 ビギナーさん

    教えていただきたいのですが・・・

    始めまして、購入検討中のビギナーです。
    転勤族なので、何年か後に一旦貸して、ゆくゆく戻ってくるか、売るかの選択肢を選ぶことになりそうなのですが、
    右京区のこの場所の立地は条件的には良いものなのでしょうか?
    会社の先輩から、「駅から徒歩10分以内の物件じゃないと・・」と云われたり、今、子供がいないので、ファミリー層にとっての評価などがわからず 迷っています。

    また、将来、隣の工場地がマンションに変わって窓からの風景が遮られるようなリスクはあり得るのでしょうか?

    よろしければ、皆様のご意見を伺わせて下さい。
    お願いします

  14. 35 匿名さん

    転勤族でマンションを購入しなければいけない状況なのでしょうか。
    それは大変ですね。

    このマンションはかなり微妙な感じがしますが。
    長年住むのであればありなんでしょうが、条件は、住まずに賃貸か、もしくは売却ですよね。
    正直オススメはできないですね。
    近くにハナがあるのでポイントはそこなのでしょうが、そこだけなんですよね。
    めちゃくちゃ近いというわけでもないので、徒歩で10分くらい。
    駅はもう少し歩いて20分かかるか位ですね。ご友人の方も言われていた通り駅から離れているのでそこもマイナス要素ですね。準急と各停しかとまりませんし。特急が止まればまだましですね。
    正面は道路なので問題なく、横は賃貸マンションがあり、その横はつぶしてマンションという計画もないと思いますよ。

    すみません、私の感じていることをつらつらと書いてしまいました。
    参考になれば幸いです。

  15. 36 匿名さん

    西院駅なら朝は通勤特急が停車しますよ。
    あと快速急行も。

  16. 37 ビギナーさん

    皆様

    ご意見ありがとうございます。
    転勤族と言えども ある程度の年齢までには、将来すむ場所を確保しておかなくては! と思います。
    社宅使用料は、掛け捨てだし、ある程度歳がいくとローンの期間に制限がつくし・・・
    将来、京都に住みたい!と決めたわけではないですが、そこそこ都会で悪い場所ではないし・・
    今、将来住みたいと思っている神戸にいるのであれば迷いなく購入しているのですが

    バスの便も不便ですか? 賃貸に出すとしたら あまり人気は出ないですかねえ

  17. 38 匿名はん

    >>将来、京都に住みたい!と決めたわけではないですが、そこそこ都会で悪い場所ではないし・・
    今、将来住みたいと思っている神戸にいるのであれば迷いなく購入しているのですが


    将来住みたいところが神戸であるのならば、神戸で探しはった方がよろしいのと違いますか?
    京都に住みたいという意思が強固になったらまた考えはったら・・・。

    賃貸とおっしゃいましたが、上記に書かれている人(>>35)の発言はまさにその通りやと思います。

  18. 39 ビギナーさん

    ここの内覧会はゴールデンウィーク明けですか?
    内覧会終了後に中を見る事は可能でしょうか?

  19. 40 住まいに詳しい人

    内覧会が終了すると中は見れるかとの事ですが、恐らくその段階になるとギャラリーが建物内に移動すると思いますので中も見れると思いますよ。
    ただその時期がいつになるのかは定かではありませんが。

  20. 41 匿名さん

    中が見れるのは
    引き渡し(6月中旬)以降では??

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸