京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クレアシティ西院高辻通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 右京区
  8. クレアシティ西院高辻通ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2010-07-09 17:26:59

クレアシティ西院高辻通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:京都府京都市右京区西院安塚町100
価格:2730万円-4140万円
間取:2LDK-4LDK
面積:58.09平米-83.61平米

[スレ作成日時]2009-01-22 16:48:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアシティ西院高辻通口コミ掲示板・評判

  1. 2 マンコミュファンさん

    西院駅まで遠すぎますね・・
    西小路のサーパスも売れ残っているのに・・それよりまだ西のこの物件誰が買うの?

  2. 3 匿名さん

    現地に行ってみると、高辻通りをはさんで向かいの建物の高さが気になりました。近くのファミマの向かいのメイツ西院ラヴィネス(新築ではありません)に比べると日当たりの面でちょっと見劣りしてしまいます。

  3. 4 周辺住民さん

    私は西院で20年程住んでいますが、イオンモールハナと京都ファミリーの中間地点位と思いますので、買い物便利と思いますよ。高辻通りの交通量も少ないし、気に入ってます。

  4. 5 購入検討中さん

    なかなか売れてなさそうですね。駅の距離でしょうか…

  5. 6 物件比較中さん

    高圧線が近いからじゃないですか?

    駅から遠いなら、他にそれなりのメリットが無いと寄り付きませんよ。
    何かありますかね?

    ハナと京ファミでしょうか?

  6. 7 購入検討中さん

    高圧線が近いとどんな問題がありますか?

    駅からも遠いですし、資産価値という面ではあまり良くないのでしょうか…

  7. 8 物件比較中さん

    電磁波がどうこう・・とネットなどで見ますが・・。
    あまりはっきりした事はわからないようですね。
    わからないからこそ何十年も住む事を考えると怖いかなと思います。
    売主さんからは何か説明はありませんか?

    資産価値は、ずっと住むのであれば気にしないでいいと思いますが。
    果たしてずっと住むのに電磁波を無視できるのでしょうか?
    どの程度なのかわかりませんが、体に影響ないという保証も無いでしょう。
    心配です。

  8. 9 物件比較中さん

    関電に確認するのが一番いいのでは?ただ、工業地域なので住居の事は考えてなくても当然です。
    そこの部分が価格に反映されていると思いますよ。

  9. 10 いつか買いたいさん

    ここは、やはり現地みにいって、やめました。
    電磁波はきになりますね。
    まわりの環境的になんかぴんときませんでした。

  10. 11 物件比較中さん

    こちらの物件はファミリには向いていないのでしょうか?少し間取りの小ささがきになります。
    周りには何かしら便利なところがいっぱいで駅にも何とかいける距離だと思いますので検討していますが皆さんどうですか?
    価格はどのような物件なんでしょうか?

  11. 12 匿名さん

    4LDK(75〜83㎡):36百万円〜43百万円
    3LDK(60〜68㎡):28百万円〜34百万円
    2LDK(58㎡のみ):27百万円〜29百万円

  12. 13 ビギナーさん

    ここはいつから入居スタートするのでしょうか。
    私の希望は、70㎡位で部屋割が3LDK希望なのですが、上記に書いてもらっているのを参考にすると
    該当するのは4LDKになります。でも価格は3LDKの価格がいいのですが。
    いやらしい話、値引き等はありえるのかなと思いました。
    実際に値引きが発生するとしても鍵渡し以降かなと思い書かせてもらいました。

  13. 14 匿名さん

    入居スタートは6月中旬ですよ。

  14. 15 匿名さん

    西院はよく知らないのですが。
    環境その他はどんなものでしょうか?

  15. 16 匿名はん

    >>15
    西院は便利がいいところですよ。私は好きですねぇ。でも、西院から歩いて15分もかかる場所は嫌ですね。
    それは、名ばかりの「西院」ですよ。
    一度、阪急西院駅で降りて、現場まで歩いてください。「西院」といえどどれだけ広いかおわかりいただけますよ。

  16. 17 匿名さん

    >>15

    マンション周辺は主婦には便利かな~と。
    イオンモールハナや西松屋・ドラッグストアなど近いし。

    交通手段は
    16が仰るように西院駅も西京極駅も微妙な距離。

  17. 18 物件比較中さん

    現在、どのくらい残っているのでしょうか?間取りなどはちょっと小ぶりなかんじですがいかかですか?
    現物が見たいですね

  18. 19 匿名はん

    私も実際の部屋を見て検討してみたいと思います。
    棟内モデルルームオープンはいつ頃になるのでしょうか。
    それとここの引渡しはいつですか?
    まだまだ日はありそうですが、よろしくおねがいします。

  19. 20 匿名さん

    >>19
    引渡しは6月中旬です。

    ちなみにBタイプは完売間近みたい。

  20. 21 ビギナーさん

    引渡しは6月の中旬ですか。
    結構売れているのでしょうか。
    Bタイプはいいですよね。リビングが広く感じるし、間取り的に変わらないDタイプはどうですか?
    角部屋だからもう売れてしまったのですか?

    内覧会はいつでしょう。
    それまでに残っていたらいいですけど。

  21. 22 匿名はん

    内覧会は5月中旬。

  22. 23 契約済みさん

    内覧会時に引っ越し会社等の説明や手続きもあると書いていましたが、1日で全部するのでしょうか。
    詳しい方いましたらお願いします。

  23. 24 匿名さん

    時間的に難しいのではないのでしょうか?
    NO23さんは内覧会はいつですか?

  24. 25 匿名はん

    >>23
    内覧会は、その家その家で都合が異なるために同時間で終わることがありません。30分程度で内覧する家もありますし、数時間以上かける家もあります。午前中の家もあれば午後の家もありますよ。当然、不具合が見つかれば再内覧になりますけどね。
    なので、内覧会と引越説明会や登記説明会、その他の手続き等を一日で済ますのは無理がありますね。普通は、内覧会と説明会とを分けて行うと思いますよ。

  25. 26 匿名はん

    >23

    内覧会は5月下旬
    入居手続き会は4月中旬

    もう一度ゆっくり書面を確認しましょう。

  26. 27 契約済みさん

    内覧会は24日に行きます。
    初めての事なので、専門業者の方に立ち会っていただこうかなと考えています。
    他の方たちはどうされるのでしょうか。
    結構費用はかかるみたいですけど。

  27. 28 匿名さん

    昨晩、平日なのにマンションギャラリーが賑わっていました。

    もしかして結構売れてるかも?

  28. 29 匿名さん

    27さん

    その後内覧会の専門業者さんはどうなりましたか?
    私もネットで調べたのですが、結構高いです。
    これなら他の物を購入する費用にあてて、内覧は自分達でしようかなと思いますね。
    今度手続き会でギャラリーに行くので、その時に聞いてみようかな。
    どちらでも構わない的な事言われたらどうしよう・・・(ToT)/

  29. 30 購入検討中さん

    皆さん初めまして。
    こちらのマンションを購入検討しているものです。
    いろいろ教えていただけたらと思いますので宜しくお願いします。
    マンションの建っている周辺は買い物に非情に便利なような気がします。
    少し足を伸ばせば、総合運動公園もありますし、学校・病院も割りと近くにありますよね。
    ただ通勤となると駅まで少し距離があるのがう~んって感じですね。

    間取りですが、広めの部屋という事でAタイプを考えていますが、まだ残っているのでしょうか。
    ただ一つ気に入らないとすればリビングですね。
    キッチンの位置をバルコニーと平行にしたものが良かったのですが・・・。

    入居時期が6月の中頃という事でまだ少し時間がありますが、実際はそうも言っていられないのでしょうか。

  30. 31 契約済みさん

    今日は雨だったのですが、久しぶりに近くを通ったので♪
    まだまだかかりそうですね。
    早くお顔が見たいです。
    あと内覧会も楽しみですね。

    1. 今日は雨だったのですが、久しぶりに近くを...
  31. 32 匿名さん

    姿が見え始めています!!

    1. 姿が見え始めています!!
  32. 33 匿名さん

    31番、32番さんお写真ありごとうございます!!

    徐々にシートが外れてきましたね。
    内覧会が楽しみになります。
    上記に内覧会5月24日に行かれる方がいらっしゃいますが、私達はその日ではなかったはずです。
    個々にされるのでしょうか。

    どちらにしましても早く住みたいですね。

  33. 34 ビギナーさん

    教えていただきたいのですが・・・

    始めまして、購入検討中のビギナーです。
    転勤族なので、何年か後に一旦貸して、ゆくゆく戻ってくるか、売るかの選択肢を選ぶことになりそうなのですが、
    右京区のこの場所の立地は条件的には良いものなのでしょうか?
    会社の先輩から、「駅から徒歩10分以内の物件じゃないと・・」と云われたり、今、子供がいないので、ファミリー層にとっての評価などがわからず 迷っています。

    また、将来、隣の工場地がマンションに変わって窓からの風景が遮られるようなリスクはあり得るのでしょうか?

    よろしければ、皆様のご意見を伺わせて下さい。
    お願いします

  34. 35 匿名さん

    転勤族でマンションを購入しなければいけない状況なのでしょうか。
    それは大変ですね。

    このマンションはかなり微妙な感じがしますが。
    長年住むのであればありなんでしょうが、条件は、住まずに賃貸か、もしくは売却ですよね。
    正直オススメはできないですね。
    近くにハナがあるのでポイントはそこなのでしょうが、そこだけなんですよね。
    めちゃくちゃ近いというわけでもないので、徒歩で10分くらい。
    駅はもう少し歩いて20分かかるか位ですね。ご友人の方も言われていた通り駅から離れているのでそこもマイナス要素ですね。準急と各停しかとまりませんし。特急が止まればまだましですね。
    正面は道路なので問題なく、横は賃貸マンションがあり、その横はつぶしてマンションという計画もないと思いますよ。

    すみません、私の感じていることをつらつらと書いてしまいました。
    参考になれば幸いです。

  35. 36 匿名さん

    西院駅なら朝は通勤特急が停車しますよ。
    あと快速急行も。

  36. 37 ビギナーさん

    皆様

    ご意見ありがとうございます。
    転勤族と言えども ある程度の年齢までには、将来すむ場所を確保しておかなくては! と思います。
    社宅使用料は、掛け捨てだし、ある程度歳がいくとローンの期間に制限がつくし・・・
    将来、京都に住みたい!と決めたわけではないですが、そこそこ都会で悪い場所ではないし・・
    今、将来住みたいと思っている神戸にいるのであれば迷いなく購入しているのですが

    バスの便も不便ですか? 賃貸に出すとしたら あまり人気は出ないですかねえ

  37. 38 匿名はん

    >>将来、京都に住みたい!と決めたわけではないですが、そこそこ都会で悪い場所ではないし・・
    今、将来住みたいと思っている神戸にいるのであれば迷いなく購入しているのですが


    将来住みたいところが神戸であるのならば、神戸で探しはった方がよろしいのと違いますか?
    京都に住みたいという意思が強固になったらまた考えはったら・・・。

    賃貸とおっしゃいましたが、上記に書かれている人(>>35)の発言はまさにその通りやと思います。

  38. 39 ビギナーさん

    ここの内覧会はゴールデンウィーク明けですか?
    内覧会終了後に中を見る事は可能でしょうか?

  39. 40 住まいに詳しい人

    内覧会が終了すると中は見れるかとの事ですが、恐らくその段階になるとギャラリーが建物内に移動すると思いますので中も見れると思いますよ。
    ただその時期がいつになるのかは定かではありませんが。

  40. 41 匿名さん

    中が見れるのは
    引き渡し(6月中旬)以降では??

  41. 42 匿名はん

    中が見れるっていうのは、棟内モデルルームのことをゆってるんじゃないのかな。

  42. 43 匿名はん

    もうすぐ5月ですね。
    内覧会も近付いてきました。
    内覧専門業者に依頼するかそろそろ決定しなければいけないですねぇ。

  43. 45 匿名はん

    業者に頼むほど高級な物件ではなかったので、家族みんなで内覧しました。長時間でしたが、担当者は嫌な顔一つせず、かつ指摘箇所はすべて直す手配をしてくれました。業者に頼むか否か、好き好きですね・・・。

  44. 46 入居予定さん

    NO44さんはその後内覧業者さんには頼むことになったのですか?
    私達は自分達でチェックをし、再内覧会でまたチェックをしたら問題ないかなといった感じです。
    44さんは内覧会はいつするのでしょうか?業者に頼む事になったのなら早めに依頼しなければスケジュールの都合で断られるかもしれないですよ。

  45. 47 契約済みさん

    みなさん初めまして。
    もうじき皆さんと同じマンション住民ですね。
    よろしくおねがいします。
    内覧会業者さんの話で盛り上がっていますが、私達は経験者の姉夫婦と一緒に行きます。
    参考意見など聞けそうです。
    23日と24日のどちらでも構わないとの事でしたので姉夫婦と相談して行きたいと思います。
    多分土曜日に行きます。
    引渡しは6月13日ですね。
    もうすぐです。

  46. 48 ビギナーさん

    内覧会は5/23、24なんですね。
    やっぱり集中するのは23日になるんでしょうか。

  47. 49 サラリーマンさん

    工期は今月末まで掛かるそうです。
    工事中に内覧会なんてできるのでしょうか?
    詳しい方いらっしゃいます?

  48. 50 匿名はん

    詳しくはありませんが・・・。
    47さんによる「23日と24日のどちらでも構わない」「多分土曜日に行きます」というのは、今月の23日(土)と24日(日)のことを言われていますね。また、48さんの「内覧会は5/23、24なんですね」も同様です。
    しかし、49さんは「工期は今月末まで掛かるそうです。工事中に内覧会なんてできるのでしょうか?」と疑問を投げかけておられます。
    竣工してしばらく間をおいてから内覧会があるのが普通ですから、仮に今月末までの工期としても23日と24日の内覧会はないでしょう。そうなれば、内覧会は6月下旬が最短でしょうね。

  49. 51 購入経験者さん

    >>50さん

    クレアシティの概要を見ると、入居予定は6月中旬との事。
    内覧会はそれまでに終わらせてるはずです。(本当に工期が遅れていなければですが)
    竣工してから一週間位は、通常業者関係者の最終チェックが入ります。
    それが終わると内覧会。再内覧会(確認会)と続き、鍵渡し、入居となる筈ですね。

  50. 52 匿名はん

    >>49
    >工期は今月末まで掛かるそうです。

    ソースは??

  51. 53 サラリーマンさん

    >>52

    あんた誰?

  52. 54 ビギナーさん

    インテリアオプションプランが郵送されてきました。
    内覧会までの特別価格と書かれておりましたが、少し高いような気がするのですが・・・
    このくらいの相場なのでしょうか?
    特にバルコニーなどは、施工のすべてをやってくれるにしても高すぎるような
    皆さん、どのようになさいます?

  53. 55 ビギナーさん

    インテリアオプションは確かに高い気がしますね。
    ただ参考にはなると思うので一応目を通しますが。
    マンションのオプションはインテリアコーディネーターが合う物をちゃんと選んでると思うので、見てみて似たようなのを他で安く手に入れるといった感じでいこうかなと考えてます。
    バルコニーや、フロアコーティングなどは最初はやめておこうかなと思っています。
    理由はただお金が掛かりすぎるので、もう少し貯めてからとか安易に考えています。
    内覧会までといってもあと少しですよね。
    焦って購入する必要もないとも思いますね。

  54. 56 ビギナーさん

    ネットでUVフロアコートの見積もりをとってみました。
    2社に依頼してみたところ、かなり違う値段で出てきました。
    水周りや玄関のコーティングをサービスでつけてくれるところもありましたので、そちらにしようかと思います。
    ベランダは、日曜大工として楽しみながら自分でやる事にします。
    セキスイのタイルは自分で取り寄せできますし
    ただ、モデルルームのベランダの模様が気に入っているのですが、同じものが見つかりません。
    結論としては、やはりワカタケさんは、インテリアオプションの価格を高く設定しすぎじゃないかと思いました。

  55. 57 契約済みさん

    いよいよ来週内覧会ですね。
    マンション前通りましたが、エントランス付近の外周りの最終チェックでしょうか。
    まだ工事の人がいましたね。

  56. 58 物件比較中さん

    モデルルームに行ってきましたが、
    そのときのキャンペーンの商品 (石鹸か、イオン商品券)
    今は在庫がないので、送付しますというわれ、
    2週間たちました。

    営業さんから、再度来店をして欲しいとの電話があり、
    子供がいて、インフルエンザが怖いので来店を伸ばして欲しいとお願いをすると、
    来店するまで、キャンペーン商品を渡せない
    と言われました。

    キャンペーン商品があったので、行く良い機会になり、他のマンションより優先順位を上げて
    見学に行きましたが、キャンペーン商品が欲しいという気持ちだけで行ったのではありません。

    送ると言ったのであれば、至急送付して欲しいし、
    インフルエンザが流行っている最中に見学に行かないといただけないのであれば、
    広告表記を見直して欲しいです。

    今日もポストに同様の広告が入っていましたが、
    非常に不快です。

    マンション自体には、魅力を感じ、
    イニシア梅小路や、七条にあるマンション等、購入を迷っていましたが、
    入居までお付き合いしていく営業さんが信頼できず、
    不快なので、こちらのマンションの購入が控えたいです。

  57. 59 匿名さん

    阪神プロパ○。ーズはかなり強引且つ何故か上から物を言うんです。
    随分前に行きましたが、そんな感じだったので早々に立ち去りました。
    私のときだけたまたまそうだったのか分かりませんが、他の物件をあたることにしました。
    マンションは私も結構お気に入りでしたので、少し残念に思います。
    明日内覧会があるみたいですね。
    良い出来である事を祈ります。

  58. 60 匿名はん

    >>58,59
    それだけのもん(売主や担当者など)・・・だったと諦めた方がいいですよ。多くを期待してはいけません。
    これを糧に、他の物件にあたりながら勉強しましょう。

  59. 61 匿名さん

    以前、検討していましたので何度もモデルルームに行きました。
    私の担当の方はとても良い方でしたよ。
    夜遅くまで相談に乗って頂いたり、嫌な感じは全く無かったです。
    たまたま私が良い方に当たったのかもしれませんが。。

  60. 62 契約済みさん

    私も検討しており、対応は問題なかったと思いますよ。担当者によって違うのかな?結構、購入のポイントになりますよね。以前、西大路の新築を見にいった時の担当者はかなり、最悪でした。かなりの高額商品を扱う仕事なので、もっと社内教育してもらいたいですね。こちらのマンションは間取り等が合わずあきらめましたが、どこのマンションも一長一短ですよね。結局、価格、対応、間取り等平均点がよかった梅小路の物件にしました。

  61. 64 匿名さん

    西大路のモデルルームが無くなったので、販売はすごく順調だと思っていたが、まだ残っているんだ。
    阪急も西院、西京極どちらも中途半端な距離(結構遠い)と送電線が気になる。あれは精神的にも良くない。

  62. 65 匿名

    送電線の影響って、あの位置でもそんなにありますか?街中の方が電磁波多そうだけど。

  63. 66 匿名さん

    この物件、まあまあ良いのではないでしょうか。
    高辻通の交通量も少ないし、駅まで距離あるけど歩けるし。

  64. 67 匿名さん

    ハナも近いしね。午後9時以降はお刺身が半額になるよ。うれしいね。

  65. 68 匿名

    買い物は便利ですね。駅までは結構距離がありますが、遠方へ通勤の方でなければ大丈夫かな。
    小学校は遠くて、通学に車の多い道を通るので、しんどいかもしれませんね。
    ファミリーなら、子どもさんが中学生以上になっていればいいのでは?

  66. 69 匿名さん

    確かに西院小学校は遠いですね。
    葛野小学校なら少し近いのに。

  67. 70 匿名

    1キロ以上ありますよね?高学年なら大丈夫かな?

  68. 71 匿名さん

    この辺りの治安はどうですか?

  69. 72 物件比較中さん

    治安は良くも無く悪くも無くって感じじゃないですか。

    周りの工場の臭いってありますか?

  70. 73 匿名さん

    完売間近みたい。

  71. 74 匿名さん

    あと5戸。

  72. 75 匿名さん

    まだ売れていないのか。隣のサーパス西院日照町も売れなかったし、もう中古で出てるし。

  73. 76 物件比較中さん

    値引きはいくらまでできるの

  74. 77 匿名さん

    ようやく完売。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸