京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ヴィオス京都山科マナーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 山科駅
  8. ヴィオス京都山科マナーズってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-04-04 08:42:10

ヴィオス京都山科マナーズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市山科区竹鼻堂ノ前町26番地2・28番地10
交通:京都市営地下鉄東西線「山科」駅徒歩4分、JR東海道本線「山科」駅徒歩7分、京阪電鉄京津線「京阪山科」駅徒歩7分
間取: 1LDK~2LDK
面積:40.14㎡~64.03㎡
売主:京滋建設株式会社
施工会社:シード平和株式会社
管理会社:株式会社 東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-20 15:49:10

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィオス京都山科マナーズ口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    >>60
    >>このマンションでいいなと思った点は、
    >>室内フルフラット・バリアフリー設計
    >>宅配ボックス
    >>ガス温水式床暖房システム
    >>ペットを2匹まで飼育可能
    >>24時間ゴミ出し可能
    >>シックハウス症候群対策

    いろいろと考えられた設備ではあると思いますが
    特別感はあまり感じないかもしれません。
    便利でいいのは、24時間ゴミ出し可能なことくらいかもしれません。
    ペット2匹も?と逆にペットを飼わない側からすると嬉しくないなと思いました。

  2. 63 匿名さん

    マンションだと揃えておいてほしいということは一通り揃っている印象です。
    ペットの飼育頭数って2匹までと決められているならば、逆に良いんじゃないかと思います。
    マンションなので、サイズも決められている事が多いですし。

    全体的な設備面は、グレードが高くできているなと思います。
    使いやすさなども良いことを期待ですね。

  3. 64 口コミ知りたいさん

    コンパクトマンションなので3名以上で暮らすと大変ですが、
    単身もしくは二人なら、駅近だし、設備仕様のクオリティも高いので
    山科界隈なら一押し物件でしょう。

  4. 65 匿名さん

    駅から徒歩4分、地下鉄が利用できるほか、JRや京阪駅も近くて複数路線の電車を利用できるのが便利に思いました。

    >>ペットの飼育頭数って2匹までと決められているならば、逆に良いんじゃないかと思います。
    つまりは3頭以上はダメ、と明確に決められているわけです。ペットは何でもいいわけではなくて事前に申請か何か必要かもしれません。知りあいが賃貸物件でペットを飼っているのですが、犬の種類(知りあいはトイプードルを飼っています)を申請する必要があったと言っていました。

    ペットに関しては、おとなしいか、飼い主が家にいるか、鳴くかでも違いますよね。ペットが嫌なら候補から外した方がいいのかもしれないです。

  5. 66 匿名さん

    エレベーターで犬と乗り合わせたくないと考えるタイプには厳しそうかな

  6. 67 マンション比較中さん

    しかし昨今、それなりのブランドマンションは、大概ペット可じゃないでしょうか。

  7. 68 通りがかりさん

    駐車場ないのがなー
    近くに月極も無さそうやし

  8. 69 匿名さん

    どのプランもかなり部屋の配置が良いのか
    広々とした間取りになっていて使い勝手が良さそうです。
    収納スペースもしっかり確保されているのもいいなと思います。
    この立地であれば、マイカーも必要ないかもしれないですね。

  9. 70 通りがかりさん

    どの部屋も間取り悪いし、山科でこの価格高すぎ
    市内プレサンスの方が利便性も良く、長期品質高いだろう
    購入後資産価値を考えるとマイナス。
    買い捨て物件だね。

  10. 71 職人さん

    >70
    平米数の小さな邸の部屋が変形であることをさしているのでしょうか。
    間取りに関していえば、まれに見るほど良心的。
    クランクイン玄関の採用、バスや個室など、極力リビングインを排している。
    廊下も短いながらできるだけ収納を設けている。
    戸建てを手掛けてきたデベだけあって購入者の需要をよく踏まえた間取りです。

  11. 72 マンション掲示板さん

    >>70 通りがかりさん

    山を超えられない、山科にしか住めない人もいるのですよ!
    この価格なら大津のタワマン選択も有りかもね!

  12. 73 eマンションさん

    >>70 通りがかりさん

    2750万円払うなら市内新築のプレサンスの方が安くて広い
    驚いた

  13. 74 匿名さん

    仕様をみると高級マンション路線だね。
    ホテルライクな内廊下設計だし、タンクレストイレ・手洗いカウンター付き。

  14. 75 マンション検討中さん

    設備は値段のわかる高いものを目につく所に設置
    筐体は幾らでも安くして、タイルで覆えばわからないからね。
    ここは永住向きではないな

  15. 76 購入経験者さん

    私の知る限りでは、このデベはもともと戸建てが中心で、歴史も古い、地域密着型の
    企業です。地元でも信頼されてきたわけだから、へんな手抜きはしないだろうし、
    むしろ生真面目な会社で、大手デベより誠実な家づくりをするんじゃないかな。
    仕様の高さはその表れかと見ています。へんなコストカットしてない印象を受けました。

  16. 77 通りがかりさん

    建設中品質チェック体制どなの?
    他社でコンクリからタオル出てきた事件あったので知りたいな

  17. 78 マンション検討中さん

    イーグルコート山科椥辻と迷う

  18. 79 名無しさん

    >>78 マンション検討中さん

    設備仕様はほぼ互角。ブランドはローカルだがあちらの方が知名度ある。しかし駅力考えたら、圧倒的に山科駅。私ならこちらをとります。

  19. 80 匿名さん

    1LDK・2LDKという間取りのみですから
    夫婦のみ世帯、あるいは単身者向けのマンション物件なのでしょう。

    地下鉄、JR、京阪・・と最寄り駅が3駅もあり
    確かに交通便は良い立地ではありますが、山科ですから
    ちょっとこの価格帯は高めかなと感じました。

  20. 81 マンション検討中さん

    単身者が多いということは、管理組合がまともに機能しないっことだよね
    やはり賃貸用かな。それにしては高すぎる。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸