京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「関西地区でマンション買うなら何処の売主がgood?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 関西地区でマンション買うなら何処の売主がgood?

広告を掲載

  • 掲示板
迷う人 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

場所もさることながら、マンションって資産価値の面で
売主がどこかというのもかなり重要だと思いまして、
正直何処の売主が一番よいのでしょう?
住友・三井・オリックス・野村・阪急
いろいろありますけど一番よいのは何処でしょう?
主観で構わないので教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-07-02 11:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関西地区でマンション買うなら何処の売主がgood?

  1. 17 匿名はん

    私は 施工は二の次で 売主が重要だと考えてます。
    結局 どのデベでも 悪い物に当たるときはあると思うし
    保証してもらおうにも会社に体力がなかったら 泣き寝入りするしかない。

  2. 18 匿名はん

    売主も施工会社も両方とも重要だと思います。
    マンションの場合、あたりを掴みたいと考えるより、ハズレを掴まされなければ十分満足

  3. 19 匿名はん

    >>18
    60m以下の中規模マンションの場合スーゼネに冠料だけ払って実質は地元の工務店が
    施工してる場合がほとんど。ただ特殊な工法の場合は大手が手を入れます。
    だから末端の消費者は元請のゼネコン名で安心は出来ません。やはり売主のブランド力が
    重要です。ただ気に入った立地にうまくそういう物件って建たないですからね。
    目安としては地域のランドマークになりそうな物件や商業地域の人通りの多いところの物件。
    デベもゼネコンも力を入れます。

  4. 20 匿名はん

    >>15
    ゴメン。ファーザーの間違いでしたー。

  5. 21 匿名はん

    オリックスのマンションってどうなんですか??

  6. 22 匿名はん

    >21
    阪神間のオリックスの某マンションに住んでますがオリックスの分譲するマンションは
    どちらかというと投資型です。やはり母体が金融屋だけに住戸性能よりも住戸オーナーが
    賃貸した場合の利回り重視です。永住型ではないですね。
    設備、仕様も目に付くとこだけ豪華にしてるような感じがします。はっきり言って住む人のこと
    考えてないでしょう。躯体にお金掛けるセキスイなんかとは対称的ですね。

  7. 23 匿名はん

    >>08 匿名はん投稿日:2006/07/02(日) 18:20
    >>09 匿名はん投稿日:2006/07/02(日) 18:39
    >>10 匿名はん投稿日:2006/07/02(日) 19:14 etc.
    積水の営業マンですか。

  8. 24 匿名はん

    積水のマンションがいいなんて聞いたことがないぞ

  9. 25 匿名はん

    >20
    揚げ足取るようで申し訳ナイですが・・・ヒューザーでは??

  10. 26 匿名はん

    >23
    08だけど、全然違うよ。

  11. 27 匿名はん

    無難に財閥系でいいと思うけど。
    住友か三井かが物件多いけど、住友はがめつい会社で好きじゃないから三井かな。

  12. 28 匿名はん

    三菱は・・?

  13. 29 匿名はん

    阪急不動産は営業さんがノンビリしていて面白いよ。

  14. 30 匿名はん

    >29
    のんびりしてていいの??

  15. 31 匿名はん

    いまさら慌てたって、借金多いですから(笑)
    かわんないす

  16. 32 匿名はん

    >>28
    三菱はOAPの土壌汚染隠しがあるからな。
    イマイチ信用出来ない。

  17. 33 匿名はん

    >>29
    阪急は大阪)茨木市で高級欠陥マンションを売りつけて訴訟になってるからな。
    しかも対応が悪いからね。
    良い印象はないな。

  18. 34 匿名はん

    >>33
    あれは施工管理の問題だね。
    売主はそれなりの対応をしてる。
    こういった類はどんな対応したって悪いとしか買主は捕らえないからねぇ。
    施工は大手と中堅が並んでしたのに、大手の方がダメだったと言うお粗末な例。

  19. 35 匿名はん

    ↑と社員が言い逃れしております。

  20. 36 匿名はん

    >売主はそれなりの対応をしてる
    そうは思えん。
    あれだけ酷い作りならば、分譲価格で買い戻すべき。
    それを時価(分譲価格より大幅に安い)で買戻しか、修理か選べだなんて。
    訴訟になって当たり前。

  21. 37 匿名はん

    東レがいい

  22. 38 roshi

    なぜ東レが良いのですか?

  23. 39 匿名はん

    >>37
    変な人だなあ。
    シャリエ全然人気ないぞ。

  24. 40 匿名はん

    批判ばっかりする人が現れましたね。
    >>39
    あなたはどこのデベがオススメなの?

  25. 41 匿名はん

    茨木市の欠陥マンションって、どんな欠陥があったの?

  26. 42 匿名はん

    >>41
    設計ではあった部屋の床を支えるワイヤーがなく、家具の重みで部屋の床が沈みだした。
    共用部の壁のコンクリートがスカスカでボロボロで、壁の中には工事中のゴミ(空き缶など)が
    埋め込まれていた等々、信じられないような欠陥がいくつも出てきた。
    設計書と施工されたものは別物と言うくらい酷かった。
    あまりに酷いのでTVでも欠陥マンションとして報道された。
    ちなみに施工したのは大林組

  27. 43 匿名はん

    茨木市の欠陥マンションは、阪Q不動産でした。
    欠陥マンションおよび近隣紛争件数別デベ・ランキング情報
    はこちら。
    http://kaminarioyaji.hp.infoseek.co.jp/rank.html

  28. 44 匿名はん

    だからどこのデベでも同じ・・・
    担当者がしっかりしているかしていないかの問題だけ。
    A社の担当者がBランクでB社の担当者がAランクならB社に軍配。
    積水だの住友だの三井だの竹中だの大林だのと言うてる時点で愚かだよ。

  29. 45 匿名はん

    ダイワハウスは?
    耐震等級2が標準らしいけど・・・

  30. 46 匿名はん

    >>だからどこのデベでも同じ・・
    それが本当ならばマンションなんて買うべきではないですね。
    どこのデベも信用出来ないという事ですよね。
    そういう結論でよろしいか?

  31. 47 匿名さん

    日商エステムはやめたほうがいいかも。
    高槻でトラブッています。

  32. 48 匿名はん

    44さんの意見に賛成。46さんの結論違いますよ。
    デベの名前だけでは判断できないということです。
    マンションなんて買うべきではない・・・それを言うなら戸建ても一緒。
    電化製品等の工場製品じゃないんだから、メーカーが同じなら同じものができるというものではないのです。あくまで物件毎に判断すべきです。


  33. 49 匿名はん

    >>48
    なにいってんの!! 戸建は土地がついてくるからまだましでしょっ!!
    マンションは土地の取得事情を調べるのが一番!!!
    後は施工主とその仕事ぶりのチェックを欠かさない事
    大事です!!!!

  34. 50 匿名はん

    だから謄本とるのが一番!!
    取得単価抵当権ついてたら解るから。
    また、マンションの原価は坪45万くらいが目安だって聞きました。

  35. 51 匿名はん

    物件次第っていわれてもさ、モデルルームで青田買いをデベから強要されるんだから
    判断しようがないやん。
    現場を見ろと言われても、部外者が毎日工事を見に行ける訳ないやん。
    見れたとしても解らないよ、素人なんだから。
    つまり、素人さんには判断しようがないってのが結論でしょ。
    だったら、やっぱりマンション自体を避けるべきでしょう。
    戸建てなら10年保証制度があるからまだマシなんじゃないの?

  36. 52 48

    土地があるからましでしょ?なんて、いったらマンションもそうでしょ。同じ場所で同じ面積の戸建て買ったらいくらするの?仮にその地域の一等地に戸建てが欲しかったらいくらするの?買えないから多くの人がマンションを検討するんでしょ?同じ予算で買える戸建てはどこまで場所を譲歩しなければいけないの?まず、お金ありきでしょ!
    みなさんの会社に、こんな奴が担当だったら買いたくないな、って奴いないの?良いと言われるデベでもそんな奴が作ったハズレ物件かも知れないのですよ。逆に、良いと言われるデベから出来る担当が引き抜かれて中堅デベに行ってるケースもある。そんなのシロートにはわかりっこない。いや、青田買いだからプロでも難しい。この感覚は戸建てでも共通です。戸建てのトップメーカーの積水や大和だって相当な数の訴訟を経験してる。なぜ??機械が作るのならレベルはどれでも大体同じでも、建築はそうではないのです。
    でも、実際は、場所が良くて、予算に届いて、住んでみたら良かったなというレベルのマンションならいくらでもある。ハズレを引きたくないからマンション自体避けるなんてレベルで考えたら、戸建も相当怖い。そのレベルで考えたらね。

  37. 53 49

    なにをいってる48
    敷地権なんか所有権とは比べ物にならないほど流動性低いでしょ。
    たとえ良い場所にあっても建物欠陥なら評価敷地ごと下がるでしょ。
    土地の資産性はやはりマンションに比べて優れているのは明白な事実です。
    まるでシロートの意見です。(けんか売ってるわけではありませんよ^^)
    だいたい44の意見支持してるけど、買ったときの担当者なんて転売するとき何の
    評価にもつながりません。やはり売主+施工会社なのです。
    広告でも良く見るでしょ?●●物産の物件とか竹●工務店施工とか
    メリットになるわけです。まるで中堅営業マンの反論のように見えますが当たりですか?
    あなたの言ってる意見は住めば都論で主題のすり替えにすぎません。
    大手はやはり高い施工金額を請求するわけでそれなりの工事をしてもらえることが多いのです。
    安い建築会社ならどこかで技術レベルや工期を縮めないとペイできないでしょ?
    そこに無理が生じるのです。土地の取得事情はグループ系の処分は入札じゃないから
    不当に競争がおきて値段が高値落としにならないからいいのでは?という意味です。
    では

  38. 54 匿名はん

    大手だからといって、施工が一流とは限らない。
    が、相対的には技術力が高いでしょう。
    しかし、マンション最大手は技術はないがマンション建設と販売のノウハウがある

  39. 55 匿名はん

    >54
    売主のスレなんだが。
    東京でも値上がりしてる物件はやはり財閥系デベなんで
    財閥系デベ+スーゼネ施工物件を買っておくのが無難。

  40. 56 匿名はん

    完成済未入居売れ残り物件を買うしかないわな。
    それでもプロの建築士とかと同行して見てもらっても、見えないところは
    判断しようが無いしな。
    結局、エイヤで買うしかない訳で。
    どうせエイヤならば欠陥だった時に訴訟して、勝訴したらちゃんと金が取れるとこから買うと。
    中小業者相手に勝訴しても、会社に金が無くて破産とかもありうるからね。
    やっぱ財閥系が安心じゃね?

  41. 57 匿名はん

    >>41
    ここみると良いかも?
    http://homepage2.nifty.com/kekkanzenkokunet/2-6-12-03=monsenuminamiiba...(kitsuda).htm
    http://homepage2.nifty.com/kekkanzenkokunet/2-6-13-13=monsenuminamiiba...(kitsuda).htm
    ここ見た限り>>34の言っている事は良くわからないなぁ。

  42. 58 匿名はん

    >46さん
    デベもゼネコンも会社名だけで判断するのは愚かだと申し上げているのです。
    高層とかビルとかは別として一般的なマンションなら中堅や地場のゼネコンでも
    担当者がしっかりしていれば問題ない商品ができます。
    それを積水がいいだの竹中がいいだのと内面も解らず唱えるのはいかがなものかと
    思う次第です。
    本当に信用できるのは自分じゃないですか?
    では自分で地質調査もして問題ない場所で土地を買ってそこに自分も設計に加わって
    図面を興し注文建築で物を建てればいい。
    すべて自分中心で家を建てれば問題ないんではないですか?
    それができず人に任すのであればある程度は信用してあげないといけないでしょう。
    いくら名前が通ってるデベでも建てるのはゼネコン。
    そしていくら名前が通ってるゼネコンでも中に入っているのはそこいらの大工のおっちゃん
    ですよ。
    建設現場に居る人全てがスーパーゼネコンの社員と違いますのよ?
    ここまで説明しなくてはいけない時点でここのスレがいかに愚の骨頂のスレか理解できるでしょ?
    一流デベやスーパーゼネコンの社員がスレを起こしているようには思えず・・・
    そこのマンションを販売している販社か中小企業のデベ、またはゼネコンの社員がスレを起こして
    いるように思えて仕方がないんですけどねぇ・・・

  43. 59 匿名はん

    >>57
    ご紹介いただいたHP拝見しました。
    阪Qの対応は最低にちかいですね。
    補修内容自体が間違ってるし、住人からのコンクリ状態内覧を当初拒んだなんて・・・・
    分譲価格の65%で買い戻しというのも全く納得いかないでしょうね。
    当初訴訟に踏み切ったのが2戸で後から内容の酷さを知るにつけ、
    和解を解除して訴訟したのが10数戸。当たり前ですよね。
    読んでるだけで誠意の無さに怒りがこみあげてきます。

  44. 60 匿名はん

    >>58
    というか、あなたが愚の骨頂。
    あなたが言ってることはごもっともだが、最大の問題は何かを理解されていないようです。
    購入する一般庶民には施工のチェックなんて出来ないと言う事です。
    大手ゼネコン、デベでも担当者次第だと言いますが、買うほうはその物件の担当者が優れた人なのか
    ハズレなのか解りません。
    デベも良い事しかいいません。
    上で出ている阪Qの事例なんてまさにそれ。
    きっちりとした施工管理を売りにした5000万以上の高級マンションがこのざまですよ。
    58さんにあらためて問いましょう。
    あなたの主張するとおり担当者次第で運任せで物件を選べという事ですか?
    あなたは何をポイントに物件を選べばハズレがないと言えるのですか?
    担当者次第というあなたのしつこい主張は答えになりませんよ。
    青田買いで買う顧客には、その物件の担当者が優れた人なのかハズレなのか解らないのだから。

  45. 61 匿名はん

    >60
    58さんではありませんが、物件そのものはどんなデベ、どんなゼネコンでも当たりはずれがあり、それは購入して住んでみないと結果がでませんので、せめて担当者くらいは自分が気に入った人がいい(担当者の善し悪しは別として好き嫌いはすぐに結果でますので)、ということじゃないの。

  46. 62 匿名はん

    >>61
    勘違いしてますよ。
    あなたの言ってるのは、販売担当者(デベ営業)でしょう。
    今までの議論で言われている担当者とは、実際に施工・管理する担当者(ゼネコンの現場監督など)です。
    その物件を実際に施工・管理するゼネコン担当者の良し悪しは購入者からは全く解りません。
    それが問題だと指摘されているのです。

  47. 63 匿名はん

    マンションなんて、完成在庫か中古を買う方が無難だな。
    しょせんマンションって考えで建設会社も建ててるんだろうね

  48. 64 匿名はん

    >61
    物件の形状、立地、規模、でゼネコンの力の入れようが予測出来ます。
    またディベロッパーと設計、施工会社の関係からもある程度危険は回避できます。
    またゼネコンの現場監督なんて現場の安全衛生面しか見てません。やはりゼネコンの
    組織の中にしっかりした各部工事のチェック体制が出来てるかどうかです。
    例えば柱の主筋(鉄筋)の溶接が数箇所甘い所があっても建物なんて簡単に崩壊します。
    マンションはゼネコンです。販社の担当者なんかどうでもいい事です。

  49. 65 匿名はん

    >>62>>64
    はたから見てて何故熱くなっているのか理解に苦しみます。
    61読み返した方がいいのでは?

  50. 66 匿名はん

    >60さん
    はっきり申しまして細かい事をいう人、考える人はマンションなんて買えません。
    なんかあった時は自己責任です。
    今回、関東で起こったヒューザー、姉歯事件がまさに代表的な問題。
    責任は売主にあっても破産されちゃあおしまいです。
    そういう意味では信用=ではないけど100歩譲って「潰れそうにない会社」を選べ!!って
    感じでしょうか?
    何度も言うようですが細かい事をいうような人はマンションを買ってはいけません。
    当たり外れは運任せ・・・ですから!

    先にも述べましたが自分で納得のいく土地を買って納得のいく建物を建てなさい。
    悪い事は言いません。
    そしてもう一つ、私がこのスレに文句があるのは所詮「噂」でしか成り立たない所や本当の部分を
    知らないままあそこがいい、ここがいいなんて言ってる事が腹ただしいだけです。いじょ。

  51. 67 49

    58,60,61.62.63.64.65.66 って誰でもいいけど
    じぶんの名前を匿名はんのままにしておくなー
    誰が誰かわからへんから発言のつながりもわからない(笑)
    まあそれだけ、主張もいい加減ということなんだけどねー
    はっきり言ってネームバリューは指標にすべきだよ。
    それにむきになるあなた方は全員マンション購入予備軍ではないね。
    そんな人の言う事は聞けません!!もう発言しなくていいですよ

  52. 68 匿名はん

    >49
    かくいう49さんも匿名のままですが。本名、自宅住所、電話番号をさらすんですか?
    私はこわくてできません。匿名性があるから、各人の本音が聞けるのだと思うのですが。
    発言しなくて結構では、スレの目的にそぐわんやろ。
    何様のつもりやねん。

  53. 69 匿名はん

    中小マンションデベの49さんがここでの議論の方向性が気にいらず逆切れしたという印象です。

  54. 70 匿名はん

    58=66さん
    結局、運任せですか・・・・
    細かいことをいう人は買うなですか・・・・
    何の参考にもなりませんね。

  55. 71 49

    69
    なんでそんな考えになるの??
    大手が良いといっているのに、中小の営業マンってなに???
    ていうか営業マン違うし(笑)
    68
    あんた理解力0?
    匿名でもかまわないけど49みたいに誰かわかるようにしなさいといっているだけ!!!
    考えればわかるでしょ!!??

  56. 72 匿名さん

  57. 73 フドウサンヤ

    あくまで高級マンションの話として、
    関東なら地所と言いたいとこだけど、関西で三菱は分譲少ないから
    まあ、積水の最近のグランドメゾンは安定してる
    アーバンライフもまあいいかな
    三井は当たり外れあり
    野村、東急は無難
    施工も見なきゃだけど、売主だけで判断するならそんな感じ
    ORIXとかは高級マンション無理だな
    阪急やジオ(神鋼)も中途半端多いし
    リクコスも、うーん
    新興デベは俺なら買わないけど
    ジョイントやアーバンでどうしても気に入ったってのなら
    止めはしないレベル

  58. 74 48

    49じゃないよ。
    ちょっと見ない間に凄いバトル(笑)。
    49さん。ネームバリューを指標にしてるなんてあなたはホントにマンション購入予備軍なのですか?真剣に考えれば考えるほど、予算との兼ね合いになってくるから、そうは思わなくなると思うけどな〜。不動産を知ってる人なら、大手がどれだけのサービスでどれだけ利益を乗せてるか大体わかるはず。大手は今までに痛い思いをしてるから抑えるところは抑えてるとも言えるけど、その安心感が値段にあってるかは疑問。さらに、それだけお金出してホントに安心が買えるかも疑問。ネームがあるから良い物と思って、ハズレを引いた人は悲惨。49さんは、その予備軍ってとこでしょうか(笑)?土地の資産性の話を持ち出すなんて、ホントにお金の計算したことあるの?よっぽどいい給料もらってるんでしょうね。資産性のある土地が買えないからマンションを検討する人が多いんでしょ。資産性のある土地に建物建てたら総額いくらするの?
     中小でも、それなりのものを作ってるところはいくらでもありますよ。66さんの言うようにマンションは細かいことをいう人には向いてませんが、それなりでこの値段でこの場所ならいいかって思える人なら、満足できる物件はいくらでもあります。ただ、大手同様、どこならいいというものではなく物件によりけりです。いろいろ言ってても、結局は対応する人なんですよ。どれだけいい物件でも営業マンが最悪なら満足度も半減。建物がそこそこでも、価格が安くて不具合があってもその後の対応が抜群なら満足度は高い。そういうもんです。対応がまずいからもめるんですよ。逆にマンション選びは、営業マンや所長、工事関係者の対応で判断することも1つの方法です。1つ1つ質問したことに的確に答えられるか?応答が遅くないか?・・・こういうことがしっかりできるところはいい所が多い。これならシロートさんでもできます。難しいことではありません。
     それに1つ疑問ですが、デベの名前聞いてどうするのでしょうか?仮に積水ハウスならいいマンションを作ってるとしたら、積水ハウスの物件の中からマンションを買うのでしょうか?場所のこだわりはないのですか?関西で積水ハウスのマンションが何件あるのでしょうか?そんなわずかな選択肢の中から良いものと信じてわざわざ購入したのに、上記阪Qさん見たいなハズレ物件引いたらどうするんですか?このスレを立てられた方が真剣に購入を悩んでおられる方とは私には思えませんが、どうなんでしょうか?

  59. 75 匿名はん

    >>48
    何を興奮してるのか解らんが、まず落ち着け。
    そして改行してくれ。見難くてかなわん。
    それと興奮しているからなのか、元々そういう性格なのか、
    人を疑うのもいい加減にしたほうが良い。

    ずっと書かれている事だが、
    ・マンションの出来はデベの名前やゼネコンの名前には関係ない。
     現場で施工する担当の質次第である。
    という事だろ?

    それは皆、認めてるだろう。
    ただ、皆が言ってるのはマンションは青田買いが殆どでまだ作られていない状態で売られている。
    施工の良し悪しは買い手側からは解らない。
    だから不動産関係者ならではの判断するポイントを教えてくれと書いてるだけだろ?

    それをまともに答えずに、運任せだの何だのと書くから反発を呼ぶ。
    あげくに「真剣に購入を悩んでおられる方とは私には思えません」だとさ。
    空いた口が塞がらんよ。
    もっとまともな返事をくれよ。

    例えば、俺が他の不動産関係者から聞いたのは
    ・その会社の代表施工物件となるようなものを買え
    という事。そういう建物は会社の威信をかけてやってるから一流の担当を付けるんだってさ。
    大阪だとクロスタワー大阪ベイなんてそうじゃね?
    日本一のタワーマンションって事でマスコミに注目されてて、完成まじかでTVにも取り上げられる。
    こんだけ注目度が高い物件で欠陥とかあったら鹿島の恥になる。

  60. 76 匿名はん

    なるほどね。
    それなら阪Qの「ジオ彩都のぞみ丘」なんか格好の物件ということになるのかな。
    阪急にとって彩都開発は、社運を賭けた一大プロジェクトらしいので。

  61. 77 49

    48
    なんか、おかしな取り方しますね?

    誰も土地の方が良い資産だから、一戸建ての方が良いなんていってないでしょ。
    マンションは土地の評価も一戸建てに比べて期待できないから、
    それだけ建物の信用度が大きいから慎重に選んだ方が良いのではないかと言っているのが
    なぜ解らない?? 理解力はっきりいって弱いですね(くすくすっ)

    真剣にマンション探してるかって? あたりまでしょ!
    あなたは中古マンションとかも検討したことないの?
    中古でも大手の物件でそこそこしっかりしてたら、値落ちも少ないの知らないんですか?
    48の話ではそういう部分を全く考えてないのが絶対おかしいです。

    しかも、一生マンションに住むつもり?
    いつか、転居する可能性も当然あるから、できるだけ信用のあるマンションが欲しいのあたりまえでしょ。
    「売るときにこのマンションはトラブルあったけど、私が買った営業の方は対応良かったですよ」
    なんて話を売るときにしたって、何の評価にもならないでしょ。
    たとえ、百歩譲って、その担当者が大手より少し対応が良かったとしても、
    その会社が無くなったら、その良い対応の人は最後まで見てくれるんですか??

    って言えば解るでしょう???
    あなたは本当にマンション検討してる方じゃないと、私が逆に思います。
    担当者のよしあしとか、目先の対応とか、非大手のマンション販売会社さんの営業の方と
    言う事が良く似てます。(笑)それならここから、出て行ってください。

    さいごに48の発言で、「資産性のある土地が買えないからマンションを検討する人が多いんでしょ」
    ってあなた本当に頭悪いでしょ!!!マンション検討してる人でも絶対無いし。
    マンションは一戸建てとは違う価値があるもので、一戸建て>>マンションでは
    けっっして、無いーーー!!(49の主観ですが・・・)
    利便性とか、眺望とか、老後の住み易さとか、管理の楽さとか、
    一戸建てよりマンションに価値を見出す人は絶対いますよね。
    だからこそ、大手の信用度も一つの(あくで一つ。大手が無条件でよいとは言ってない)
    大きな一因で捕らえて欲しいです。

    長文すみません。

  62. 78 49

    あくで一つ→×
    あくまで一つ→○
    でした。

  63. 79 匿名はん

    >>76
    阪Qの「ジオ彩都のぞみ丘」はちょっと違うと思うぞ。
    あれは阪Qの不良債権の最たるもので確かにあのままだと会社が傾くので社運はかかってるんだが
    良いほうにかかってるんではなくて・・・・・・・
    まあ、これ以上は辞めておこう。

  64. 80 匿名はん

    もう相手にすんな。
    話が長なるし、おさまりつかん。

  65. 81 匿名はん

    で、どこの売主がgoodなの?

  66. 82 匿名はん

    阪急は今期で彩都の不良債権処理に目途がたちました。
    阪急は弁天町での物件に本気にはなれん。
    今後の阪急阪神沿線開発の予行練習や。

  67. 83 匿名はん

    >77
    文中「あなた頭悪いでしょ」という言い回しがありますが、
    あなたが一番頭がいいんですか?
    いろんな人の意見があり、そういう人がマンションを買ったりしてるんですよ
    モデルルーム行って、マンション買う気になってしまい、そのまま買ってしまう人もいるしね
    マンションって、将来の支払いはともかく、簡単に手に入ってしまうんですよ。
    何も考えずに雰囲気に呑まれて買う人がいるってことをお忘れなく。

    だから、いいかげんなマンションが多くなるんですよ。
    消費者が頭が悪いとかいいとか、それはここで言うべきことじゃないとおもう。

  68. 84 匿名はん

    もうほっとけ。
    言い争いが言い争いを生む。
    これでは、どこのデベが良いのかと言う情報を共有できなくなる。

  69. 85 匿名はん

    まあ、消費者は賢くならなければならんな。

  70. 86 匿名はん

    ①どのデベとどのゼネコンの組み合わせっていう見方。
    ②どのデべのがいい
    ③どのデベのは避けるべき
    ④でのゼネコンのは避けるべき

    こんな見方がいいんじゃないか

  71. 87 匿名はん

    真柄施工はヤメタホウガ良い

    施工がいい加減だから、デベより施工主がぽいんとね

  72. 88 匿名はん

    >>86

    あんまり具体的にやりすぎると営業妨害って事になりはしまいか?
    訴えられたりしたら厄介ですよ><ノ

  73. 89 匿名はん

    デベがどこ向いてるかって重要だと思う。
    そして、それが如実に反映されているのが、会社のHP。
    物件しか紹介してない会社は、所詮それだけの会社。
    逆に工事進捗状況なんか報告してるところは結構しっかりしてるんじゃないかな。

  74. 90 匿名はん

    一般的に特殊な工法、技術に長けてるのは竹中とされてます。また基礎、地業に長けている
    のは大林と言われてます。しっかりした地盤に建つ免震タワーなどは竹中、川沿いや湾岸の
    軟弱地盤に建つ物件は大林って事でしょうかね。

  75. 91 匿名はん

    高槻の物件でえらいモメてますね。
    売主:日商○ステム
    施工:長谷○コーポ
    ○には同じ(ような)字が入る。
    これが最強タッグではないかと物件板で購入者が言ってます。

  76. 92 匿名はん

    個人的には三井かな

  77. 93 匿名はん

    91さん。どんな件でもめているのですか?
    たしか、完売したと聞きましたが。

  78. 94 匿名はん

    >>90
    大林なんて、とんでもないよ。
    むしろ、川沿いにとか湾岸で強いのは中小レベルのマリンゼネコンじゃないの。
    例えば、青木あすなろとか、五洋建設のほうが安心だよ。

  79. 95 匿名はん

    >>90
    同意

  80. 96 匿名はん

    大林も意外とスーゼネの中では
    問題起こすからなあ
    デザイン歴史の竹中
    タワーの清水
    大規模の鹿島
    バランスの長谷工
    埋め立て、海洋の青木、五洋でしょ。
    それに、三井、住友、東建、野村、三菱、東急、オリって
    事業主なら、問題はあるけど、とりあえず安心レベル高めってとこね
    でも、安心しきると裏切られるのがマンションだからなあ

  81. 97

    >93さん
    ここの版にもスレが立ってますのでご覧になってください。
    パンフレット上の外観タイルの色(「ホワイトを基調に・・・」とのキャッチ有り)と
    実物の外観の色との違いでもめているようです。
    実物はクリーム色だとか・・・
    その施工が長谷工さんらしいです。
    長谷工さんは事業主に許可なくVEで変更する事もあるんじゃないでしょうかねぇ?
    書き込みに事業主の対応なども書かれておりますが、いずれにしても関わりたくない事業主と
    関わりたくない施工といった感じです。

  82. 98 匿名はん

    >94
    青木なんか土建屋だろ。住環境を造る技術はやはり内装屋を子会社に持つ
    会社が安心。監理が細かいよ。

  83. 99 匿名はん

    >>98
    お前、青木知らんのか。
    世界中でマリン技術で結構評価されてるって知らんのか。

  84. 100 匿名はん

    ロンドンのテムズ川沿いの新都市開発とか世界の空港建設で
    結構活躍しているそうだね。

  85. 101 匿名はん

    >99
    だから土木でのハナシ。

  86. 102 フジワラノリオ

    皆さんに質問!!
    売主がジョイントベンチャーの場合、何を優先すればよいの???

  87. 103 匿名はん

    ガスのマンションは危ないね。中古でも評価低いらしいし。

  88. 104 通りすがり

    案外、住宅メーカーのマンションなんかもいいんじゃない?DハウスとかSハウスとか、マンションでは地味だけど住みやすさのこと考えてそうやし。ゼネコンは、住んだ後のこと考えるとやっぱり大手(竹中・大林・鹿島等)が安心じゃないかな?体力あるし、つぶれること無さそうやから。

  89. 105 匿名はん

    >104
    ハウスメーカーなら積水ハウスで、大和はイマイチ。
    ゼネコンは大手といえ、大林はだめ。竹中、清水、鹿島だとおもうが、ずば抜けて
    良いのは竹中でしょう。
    私の個人的な考えで、申し訳ないです。

  90. 106 匿名はん

    竹中? なぜ?

  91. 107 匿名はん

    >106
    竹中知らんのか。勉強しろよ。

  92. 108 匿名はん

    >105
    セキスイの営業マンに洗脳されたのね。

  93. 109 匿名はん

    東急!

  94. 110 サラリーマン

    長谷工のファンではないですが、実際に住んだことも住んでいる人の話も聞いたことがないので
    なんともいえませんが、なんか長谷工に異様に敵意を持った方が書き込みしてる場合が多いのかな
    と客観的に思えます。他のマンションのスレにも同じような....業界の方ですか〜

  95. 111 匿名はん

    大和はなんでいまいち?長谷工は住んだことあるけど、数年で棚が落ちてきたり、壁紙がはがれたり施工が雑(材料が悪いのか??)ただ、アフターケアで棚は治してくれたけど、大工が90戸すべて違うから手抜きした大工が悪いといっていた(で、大工はもうどこにいるかかわからない)。竹中に今住んでいるが最高です。音もしないし、間取りもいいし、マンションもきれい。以上経験からでした。

  96. 112 匿名はん

    大和とくんでる紙谷工務店ってどう??

  97. 113 匿名さん

  98. 114 匿名はん

    D和 マンションは知らないけど戸建ては酷いよ(笑)
    鳥の巣箱作るのと同じ位にあっという間に立つけど・・・

  99. 115 匿名はん

    どうすごいの??

  100. 116 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47835/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸