物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分 (南口より) 神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩2分 (西口より) 神戸高速線(東西線) 「高速神戸」駅 徒歩6分 (15号出入口より) 神戸市営地下鉄海岸線 「みなと元町」駅 徒歩6分 (出口1より) 神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩6分 (出口1より) 神戸高速線(東西線) 「花隈」駅 徒歩7分 (西口より) 神戸市営地下鉄西神・山手線 「大倉山」駅 徒歩9分 (東出口2より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
352戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建(塔屋2階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社 神戸支店 [売主]安田不動産株式会社 関西支店
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判
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1201
住民板ユーザーさん1
今朝もパトカー2台マンション前に停車していましたね。警察官が入っていきました。
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1202
マンション住民さん
>>1201 住民板ユーザーさん1さん
男性1名がパトカーに乗って行きましたね。
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1203
入居予定さん
通報による何らかの容疑の現行犯逮捕?若しくは不審者だったのかな?
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1204
マンション住民さん
>>1199 住民板ユーザーさん1さん
同感。
他人から見れば,躾のできていない子供は猿と同じ。
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1205
住民
>>1200 住民板ユーザーさん2さん
直接注意して直るような方は元々公の場で子供を放し飼いにしないでしょう。
きっと正当な事を言われても逆ギレするような人種ですよ。
コンシェルジュさんや管理人を通すのがベストです。
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1206
住民板ユーザー1
>>1202 マンション住民さん
そんな事があったのですか!
不審者の様でしたか?住人の様でしたか?
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1207
匿名さん
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1208
マンション住民さん
拘束していなかったので逮捕じゃなく事情聴取だと思います。
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1209
入居済みさん
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1210
入居前さん
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1211
マンション住民さん
>>1210 入居前さん
ネット掲示板を見るよりリアル掲示板を見ることを勧める
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1216
住民板ユーザー8
[NO.1212~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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1217
住民板ユーザーさん1
ベランダでバーベキューしている人がいるって。
バーベキューもダメだけど毎日はしないよね?
毎日毎日タバコの臭いがする事の方が注意すべきだと思う。
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1218
住民板ユーザーさん8
タバコもiQOS等の電子タバコも本当にやめてほしい。
ベランダでもだし窓開けて窓ギリギリでってのも。
もっと厳しくしてほしい。
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1219
匿名さん
ほんならどこで吸えっちゅうねん!
どーせ換気扇の下もあかんとか言うんでしょ。
自宅でタバコ吸う権利はどーしてくれんの?
喫煙者は税金たんまり払ってますけど?
なんでよその家の中のことまで偉そうに言えるのか不思議で仕方ないわ。
ま、自分はタバコ吸いませんけど笑笑
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1220
住民板ユーザーさん1
喫煙者が税金たんまり支払ってる?w
当然だろ!
自分の身体どころか他人の身体まで汚して医療費嵩ませるんだから!
煙草吸うな!
以上!
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1221
住民
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1222
住民板ユーザーさん1
ベランダの煙草が気になるのはとても同感です。
皆さんは窓を開けて暮らしていらっしゃいますか?
音や埃が気になり網戸もないので、一年中閉め切ってエアコンで過ごしています。
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1223
住民板ユーザーさん1
網戸はなぜ付けなかったのですか?
まあ網戸にしていると煙草の臭いが酷くて結局殆ど閉めていますが...
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1224
住民板ユーザー8
>>1223 住民板ユーザーさん1さん
低層階なら網戸を付けていたと思いますが高層階は虫が低層階に比べて圧倒的に少ないので。あと眺望のない部屋なら網戸が付いていても関係ないですが網戸を付けると眺望がかなり悪くなるので付けない人が多いですよ
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1225
マンション住民さん
>>1223 住民板ユーザーさん1さん
阪神高速からの砂埃・排気ガスを考慮して網戸は付けませんでした。
結果としてベランダ手摺りには掃除しても直ぐに砂塵が溜まっているので正解だったと思っています。
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1226
住民板ユーザーさん1
阪神高速側高層階在住だというのがご自慢のようですね
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1227
住民板ユーザーさん
>>1226 住民板ユーザーさん1さん
卑屈な性格ですね 残念すぎます。
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1228
入居済みさん
>>1226 住民板ユーザーさん1さん
事ある毎に自分との比較をするって疲れません?
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1229
住民板ユーザー8
>>1226 住民板ユーザーさん1さん
海やポートタワー、観覧車等の景色が見える方を阪神高速側と言うあなたの思考回路凄いですね!嫉妬ですか?
山側を向いてる部屋はJRの線路ビューと呼ぶのですね!
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1230
住民板ユーザーさん5
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1231
住民板ユーザー
>>1230 住民板ユーザーさん5さん
海側は嫌なんですね。色んな考えの人がいると思うので否定はしませんが神戸タワーに関しては海側が欲しいと感じる人が圧倒的に多いのでは?だから分譲価格も違いますよね?あなたの考えの海側が嫌ならお安く買えて良かったですね!経済的です。
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1232
住民板ユーザーさん8
ここの海側はイマイチなんで次建つ所の海側が楽しみ。少し低いけど景色は段違い。
-
1233
住民板ユーザーさん
>>1232 住民板ユーザーさん8さん
楽しみですねー 段違いに良いマンション早く買えたらいいですね!
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1234
匿名さん
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1235
住民板ユーザー
>>1234 匿名さん
頭のレベルが低すぎる。海側の話は当然景色の見える階のはなしやろ?屁理屈が凄いな 物理的に海側というような話は誰もしてないよねwww
妬み酷いね
-
1236
住民板ユーザーさん1
そんなに海見たい?
日差しが気になるし、夜しかカーテン開けないわ。
-
1237
住民板ユーザーさん
>>1236 住民板ユーザーさん1さん
ほな何で海側買ったん?海側の上層階住んでるけど陽射しがキツくてカーテンも開けないーって遠回しの自慢ですか?
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1238
住民板ユーザーさん1
投資用物件の一つとしてしか考えていないから。
まあ海を見たがる人が多いのは価値が下がらなくて嬉しいけど。
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1240
住民板ユーザーさん1
-
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1242
住民板ユーザー
>>1238 住民板ユーザーさん1さん
投資用物件に住んでるんやね 気に入ってるの?
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1250
住民板ユーザー
[NO.1239~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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1251
住民板ユーザー
>>1238 住民板ユーザーさん1さん
カッコつけて投資用物件としか見てないとか言ってるけど日差しが気になって夜しかカーテン開けないとかってあんた住んでるやん(笑)それは居住用です。住んでてたまたま値上がりしただけやろ?住みながら投資やとしたらスケール小さすぎる。そんな奴は そんなに海が見たいか?みたいに上から言われる筋合いないしめちゃくちゃカッコ悪い
-
1252
住民板ユーザーさん1
-
1253
住民板ユーザーさん5
>>1251 住民板ユーザーさん
人の価値観を貶して自分の価値観を語っている
価値観は人それぞれ
度量が狭小
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1254
住民板ユーザー
>>1252 住民板ユーザーさん1さん
ここだけで?それはお前な
-
1255
住民板ユーザーさん1
>>1251 >>1254住民板ユーザーさん
住民なの?
書いていて面白い?
住民ならあなたの書き込みは、自分の住むマンションの評価を下げるだけだよ。
あなたみたいな粘着質な人がいるマンションに住みたい人ハイないからね。
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1256
住民板ユーザー
-
1257
住民
言葉遣いも下品だし、恥という概念の無い人は怖いですね。
-
1258
住民板ユーザー3
>>1257 住民さん
私もそう思います。
文章から品性とか知性が感じられませんものね。
この人いつも煽っていて、批判されると逆ギレ。
自省なんて言葉も概念も知らないんでしょうね。
-
-
1259
住民
>>1257 住民さん
しかし金さえ有れば買えるそれが現実 恐らくあなたたちより良い部屋が
-
1260
住民板ユーザー
>>1258 住民板ユーザー3さん
品行方正に狭い景色の無い部屋で生活してくれ。共用部は同じで良かったね!安い部屋も高い部屋も
-
1261
住民板ユーザーさん1
ここに居座っていると、どんな部屋に住んでいるかまで透視出来る様になるんだね!
すごい能力だよ!
きちんとした言葉遣いもが出来なくても品性も知性も皆無でもね!
-
1262
住民板ユーザー
>>1261 住民板ユーザーさん1さん
じゃあ良い部屋に住んでんの?
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1263
入居済みさん
>>1262 住民板ユーザーさん
>>1261 さんは良い部屋に住んでいることが分かるのか?と言っているだけで,自身や他の人の部屋の良し悪しなんて言っていない。
文意読み取れないの?
言っていることが支離滅裂だよ。
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1264
住民板ユーザーさん5
>>1262 住民板ユーザーさん
常駐大暴れの「住民板ユーザー」氏は恥も外聞も無く吠え続けていますが、
このマンションの誰よりも高い部屋に住んでいるという事?
こんな所で発表して大丈夫?
-
1265
住民板ユーザー
>>1264 住民板ユーザーさん5さん
全く問題なし。もしや何か起こるのかな??(笑)
-
1266
住民板ユーザーさん1
このマンション裏の日陰によくいる家無しさんが酷暑でおかしくなったのね。
-
1267
住民板ユーザーさん
>>1265 住民板ユーザーさん
あなたがそんな良い部屋に住んでいると言うなら、固定資産税を一円単位まで開示して証明して。
同じ金額になる人がいれば証明になるし、同じ金額の部屋は多くあるから身元もばれない。
もし本当ならね。
-
1268
住民板ユーザーさん8
-
-
1269
住民板ユーザー
>>1268 住民板ユーザーさん8さん
コテーシサンゼー 呪文かな?
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1270
住民板ユーザー
>>1265 住民板ユーザーさん
頻繁に書き込みしている人が4時間以上経っても書かないということは、やっぱりハッタリか。
見立て通りだった。
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1271
住民板ユーザー
-
1280
住民板ユーザー
[No.1272~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1281
住民板ユーザー
>>1267 住民板ユーザーさん
お前の安い固定資産税を先に出せ
-
1282
匿名さん
固定資産税なんか払ろた事ないわ。
みんな払ろてくれるからな。
助かるわ。
-
1283
住民板ユーザー
>>1282 匿名さん
やっぱりハッタリか!見立て通りだった。
-
1284
住民板ユーザーさん1
ここで相手にして貰えるのが嬉しくて嬉しくて仕方の無い孤独さんがいるね...
-
1285
住民板ユーザーさん3
>>1012 住民板ユーザーさん1さん
コンサートの企画者はこのマンションの住人ですか?
まさか理事会役員ではないでしょうね。
いくら何でも!
-
1286
住民板ユーザーさん3
>>1179 入居済みさん
事実が大事。事実でないなら刑事告訴やりましょう。
-
1287
住民板ユーザーさん3
>>1250 住民板ユーザーさん
議事録良く見ましょう!
皆さん、入居して1年半経過。
色んな動きがあり過ぎるくらいありました。
個人、私利私欲の為か
本当に全体の資産アップの為か。
理事会の議事録でわかる?
でも何が起こっているか知るには議事録しかないよ。
-
1288
入居済みさん
>>1285 住民板ユーザーさん4
そういえば
<<994さんは詳しいから役員だよね。
「ピアノの所有者や展示に際しての費用、コンサートの出演者の費用の流れはこれだけの話になっているので理事長より説明があると思います。次回の理事会で全ては明らかになるでしょう。」
と1月に言ってたけど、3月の理事会で明らかになった?
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1289
匿名さん
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1290
住民板ユーザーさん3
>>1289 匿名さん
事実はどうだ。
事実はどうだ。ハッキリしましょう。
事実はどうだ。ハッキリしましょう。
知る権利あるよね。
私達のお金だよ。
-
1291
住民板ユーザーさん3
>>1288 入居済みさん
年末のコンサートで役員さん歌ってましたね。
-
1292
住民板ユーザー
>>1291 住民板ユーザーさん3さん
ビアノの所有者ですよね?うーん ハッキリ資金の流れを説明して欲しい。
-
1293
住民板ユーザーさん3
>>1292 住民板ユーザーさん
こんな時期に臨時総会開くの?役員は全員出られるんでしょう。
その時説明してもらったらいいですね。
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1294
住民板ユーザーさん1
いつの話してんねんw
つまらん連投してる孤独な奴なのバレたから話逸らそうとしてる?
-
1295
住民板ユーザー2
>>1294 住民板ユーザーさん1さん
過去の話でもクリアになってないからいつまでも出ますよね?
あなたこそ追求されたら困るご本人では?話を戻されると不都合でもあるのですか?
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1296
住民板ユーザー
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1297
住民
>>1296 住民板ユーザーさん
解決したんですか?コンサート開催にかかった費用と支払先について開示はありましたか?
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1298
住民板ユーザーさん7
-
1299
住民
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1300
住民板ユーザーさん3
居住者の皆さん7月の議事録読み返そう。
(出来れば初回の議事録から読むと流れがわかる)
④新築1年半で外壁清掃に30万!
そんな余裕はこのマンションにはない!他のマンションでも聞いた事がない。
新築マンションの管理費は最初は低額設定
10?15年後予定の大規模修理は莫大な費用がかかるが、資産価値を維持する為には必要!
その為には大幅に管理費をアップしないと現状では破綻する。
お金が不足すると、修理前に皆さんへ1人あたり莫大な金額が要請されます。
我々の財布の中の貴重なお金が無くなるのですよ。議事録に書かれた内容を黙っていたら認めた事になりますよ!
一軒家の外壁清掃も10年後、マンションも10年後以上が当たり前。たかが一年半で外壁清掃なんて無駄なお金をながすだけ!喜ぶのは清掃業者だけ。また一年半後外壁清掃しますか?
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1301
住民
>>1299 住民さん
ペイできたとかそういう問題ではなく 発案者が自分の所有物を提供し自分の会社からの歌手の派遣 その費用が発案者の元に入ったのかどうかが問題では?それに対して議事録でも触れず費用についてはかかったのかどうかすら闇の中です。
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1302
住民板ユーザーさん1
何月の議事録にコンサートの開催や写真パネルの掲示について決定したことが記載されておりましたでしょうか?
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1303
匿名さん
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1304
住民
>>1303 匿名さん
読んでみたけど書き間違えてるだけやん 内容や意味はわかるやろ?わざわざ細かく指摘して勉強してくださいとか嫌味な言い方して典型的な嫌われ者やね あなたは。
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1305
住民板ユーザー1
>>1300 住民板ユーザーさん3さん
じゃあ言えば?
こんなところでネチネチ言ってないで。
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1306
住民板ユーザー1
>>1301 住民さん
総会で聞けば?
フロントに質問箱もあるよ。
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1307
住民板ユーザー1
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1308
匿名さん
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1309
住民
>>1306 住民板ユーザー1さん
内気な僕は聞けません。代わりに理事長に聞いていただけないですか?コンサート開催のお金の流れを詳しく
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1310
住民
-
1311
住民板ユーザーさん3
>>1303 匿名さん
管理費であろうと、修繕積立金であろうと、我々組合員のお金。色はついてない。天網恢恢疎にして漏らさず。
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1312
住民板ユーザーさん1
外壁が綺麗な事は良い事じゃん。
実家は一軒家だけど確か毎年外壁清掃していたよ。
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1313
住民2
>>1308 匿名さん
管理費計上であろうが修繕積立金であろうか無駄遣いをしていないか?ってことでしょ 読んでて意味分からないの?挙げ足ばかりとって嫌な人ですね。
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1314
住民板ユーザーさん1
こんなところでコソコソしていないで理事会立候補すれば?
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1315
住民
>>1314 住民板ユーザーさん1さん
そんな立候補なんか出来ないですよ。ココでしか意見を言えないんです。小心者なので気にはなるのですが表には出れないんです。
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1316
匿名さん
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1317
住民板ユーザーさん1
-
1318
住民板ユーザーさん1
-
1319
匿名さん
外壁清掃は特別な建物の維持管理には不可欠
最初から計画されている
素晴らしい建築物に住むには何かと余計に金がかかる
嫌なら住むな
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1320
匿名さん
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1321
入居済みさん
>>1313
貴方、
間違いなくそこらじゅうで嫌われてるよ。
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1322
匿名さん
あの素晴らしい外観の掃除清掃費に文句を付けるような人が住んでいるとは悲しい
あそこはずっと奇麗にしておかないとだめでしょ、住民、神戸市民の誇り
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1323
住民板ユーザーさん1
エレベーターや駐車場等で見掛ける人の中にも明らかにマナーもモラルもあったものでは無い方がいますよね?
様々な人が住んでいますから仕方ないですよ...
このマンションに住む事への意味は人それぞれですから...
とは言え、タワマンとは言えただ高層というだけでノッペリとしたもの、それ等の管理と同じ感覚で住まれている方がいるのは残念ですけどね。
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1324
匿名さん
清掃費にまで勿体ないと文句言われたら管理会社や管理組合もたまらんな。
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1325
住民板ユーザーさん1
こういうマンションはお金かけてメンテしていくものかと思っていました。コスト面が気になる方は分譲マンションなど罰ゲームでしかないのでは?大規模マンションだけあって本当色んな人をみかけます。半グレ風、水商売風、猿のように躾のできていない子持ちファミリー、清潔感のない年寄り、挨拶のできない若夫婦、、などなど。(もちろん感じのいい方もたくさんお見かけします)色んな属性の人がいるから今後のマンション管理などで揉めることも多々あるでしょう。様々な意見をまとめあげ、マンションを良い方向に導いてくださっている役員の皆さんには感謝の言葉しかありません。本当にお疲れ様です。
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1326
住民
>>1325 住民板ユーザーさん1さん
役員の中には立場を利用して私腹を肥やす方もおられるんじゃないですか?
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1327
匿名さん
-
1328
住民
>>1327 匿名さん
みんなのお金ですよ。そういう事は自分が全て出してから言いましょう。あなたもみんなと同じ金しか出してないでしょ 格好をつける資格はありません。
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1329
住民板ユーザーさん1
>>1326 住民さん
きちんとした証拠があっての発言ですか?
多くの時間を割いてとても大変な事をして下さっていると思いますよ。
役員になって見張ればよろしいのでは?
役員の方達のようにきちんと話し合い、まとめる事が出来るのならですけど。
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1330
住民板ユーザーさん1
>>1328 住民さん
きちんとした証拠があるのですか?
証拠が無いのなら、書き込む資格はありません。
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1331
住民
>>1330 住民板ユーザーさん1さん
ピアノの所有者が役員で演者を派遣したのも同じ人となると。自室からピアノを出すお金もタダではないでしょうし。全部個人負担で住民を楽しまそうとやってくれたとしたら神ですが。何度もここでも話題に出ているのに一向に資金の流れを開示しないとなるとどうしても疑いが入ってしまいます。
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1332
住民
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1333
匿名さん
-
1334
住民板ユーザーさん3
>>1328 住民さん
そういうことを言ってるのとは違うと思います。
憶測で話をしていることに対して言ってるのでは。
1326は結局理事会のこと何も知らずに話をしてますよね。
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1335
住民板ユーザーさん1
>>1331 住民さん
ここで話ししてることを理事会は相手にしないと
前、議事録でみたような、、、
開示請求したければ、公式にすべきでしょう
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1336
住民板ユーザーさん1
年末の話ですよね?
それ程に気になるのなら総会で何故質問しなかったのですか?
フロントに常設されている意見箱でならいつでも質問出来ますし。
証拠を並べる事もせず、こんなところで何ヶ月にも渡ってコソコソ想像でしか語れないような方の話に誰が賛同するでしょうか?
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1337
住民板ユーザーさん1
>>1332 住民さん
ここでコソコソと言っているだけで、公の場で質問として上がっていない事柄にたいして誰が何を開示すれば良いのでしょうか?
理事会からの詳細説明が欲しくば、まず質問が無ければ答えられないでしょう。
-
1338
住民板ユーザー
「住民」氏は先ず理事会というものを理解していないのでは?
住民から選出された方々が住民から出た質問や議題に対して話し合い、その話し合いで出た答えを住民に戻し公平性を持って決議する場であって、
理事会や理事個人が勝手に事を決めたり、ましてや管理費や修繕費を使い込むなんて不可能です。
給与が支給される訳でも無いのにマンション運営の為に時間を割いて下さっている方々に、正規のルートを通して質問する訳でも無く何の証拠も示さず想像で決め付けるのはあまり不躾で下品です。
-
1339
住民板ユーザーさん1
結果、マンションの価値を下げてるっていうね。こんなとこで程度の低い書き込みをすることが、自分の首を絞めてるのがわからないのかな。
まぁ、このまま情報開示請求するのもありかと。その姿勢は理事会も示してましたよね。
-
1340
住民
>>1339 住民板ユーザーさん1さん
自分の首を絞めるってたかだか区分所有のマンションでそこまで考えるかい あほか
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1341
住民板ユーザーさん1
-
1342
匿名さん
-
1343
住民板ユーザーさん1
「住民」の書き込みを見れば、どんな人間かよく分かる...
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1344
住民板ユーザー
>>1328 住民さん
意味不明
論点ずれていることも分からない?
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1345
匿名さん
-
1346
住民板ユーザーさん2
-
1347
住民板ユーザーさん2
>>1236 住民板ユーザーさん1さん
一日中カーテンしてないけど、全く問題ありませんw
部屋も明るくてとても快適ですw
-
1348
住民板ユーザーさん1
>>1347 住民板ユーザーさん2さん
紫外線って怖いの知らないのかしら?
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1349
匿名さん
-
1350
住民板ユーザーさん2
>>1348 住民板ユーザーさん1さん
窓にUVカットオプションがあったのが知らないかしら?
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1351
住民板ユーザーさん1
ここのオプション、相場と比べて無駄に高いものばかりでしたよね
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1352
住民板ユーザーさん2
-
1353
住民
あの網戸の見た目最悪だし使い難そうな作りには笑った
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1354
住民板ユーザーさん1
-
1355
住民板ユーザー
>>1348 住民板ユーザーさん1さん
UVカットでないとしても、部屋の中でそんなに紫外線に被曝する?
-
1356
住民板ユーザーさん1
-
1357
住民板ユーザー
-
1358
住民板ユーザー
>>1355 住民板ユーザーさん
高層階角部屋UVカットなしですが、この1年で
日当たり良過ぎて顔にシミができてしまいました。
もちろんカーテンを隔ててです。
UVは今からでもしたいオプションですね。
-
1359
住民板ユーザーさん1
オプションは明らかに高かったですね。
高層階ですが、網戸は後から付けれないとの説明で「なるほど」と思い当初からオプションでつけました、が、確かに使ってはいません、しかし、納めていれば目障りでもなく、別に後悔はしておりません(普通の網戸でなく物珍しいのか、お友達が来てた時など、何コレ、面白い、と話のネタになります)
あと、引渡し後に地元のリフォーム屋さんに、オリジナルな壁面をしたくてエコカラット4カ所と玄関の姿見を付けてもらいましたが、素敵に仕上がり、意外と安かったです、オプションだとビックリな値段でしたでしょう(やはり、安い方がいいですもの)入居前のエアコン設置費用の説明も凄く高かった事を記憶しております、私は普通に量販店で各部屋に安く(半値以下)設置できて満足しております。
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1360
住民板ユーザー
-
1361
住民板ユーザーさん2
>>1359 住民板ユーザーさん1さん
私の場合は洗面台の三面鏡の曇り止めは意味なかったです。
マンション自体の断熱性が高いので、そもそも室温が下がらず曇らない。
一度も使ったことない。
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1362
住民板ユーザー
>>1360 住民板ユーザーさん
ほんと、あなたってマナーがなってないww
-
1363
住民板ユーザーさん2
>>1362 住民板ユーザーさん
シミは、紫外線に曝露した10年後20年後にでてくる。
よって原因は過去の紫外線曝露が老化によってでてきたもの。
ほんと、あなたって科学的に考えられないww
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1364
匿名さん
まぁシミの原因は大半が老化ですわな
稀に皮膚癌の可能性も
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1365
マンション住民さん
三面鏡の中にコンセントを敷設したいのですが,された方いますか?
業者さんに依頼したら簡単にできるものでしょうか?
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1366
匿名さん
-
1367
匿名さん
>>1366 匿名さん
笑 全然あなたはわかってないなぁ。私も洗面台のコンセントの増設、出来るのかしりたいです。
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1368
住民板ユーザーさん1
>>1366 匿名さん
延長コードが見えるのは生活感丸出しで嫌です。
工事しましたが大した金額ではありませんでしたよ。
考え方が貧乏臭いです。
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1369
匿名さん
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1370
住民板ユーザーさん1
-
1371
低層階住民
臨時総会の案内がポストに入ってましたね。
コンシェルジュ会社変更の議決権行使書をコンシェルジュカウンターに提出するのって、なんかモヤっとします。
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1372
匿名さん
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1373
住民さん1
理事会頑張ってますね。カフェラウンジの運営会社の変更もよかったと思います。
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1374
マンション住民さん
現状,コンシェルジュのサービス使ってないし,カウンターの方の対応も特に良くはないけど悪くもないと思っていないので,どっちでも良いって感じ。
対応悪いって言っている人はどんなところが悪いって言っているのだろう?
召使いの様にかしずく感じをイメージしているのか?
約100円/月・世帯で流石にそれは無理筋かと。
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1375
住民さん1
コンシェルジュ、こっちから挨拶しないと
いけない雰囲気あり、前通る時ちょっと
緊張する自分がいる、、。
資料にあるポートピアホテルの
コンシェルジュすごいですね
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1376
住民
>>1375 住民さん1さん
小心者やね。前を通るぐらいで緊張するって。どうしようもないわ
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1377
住民板ユーザーさん
>>1375 住民さん1さん
挨拶しなかったらしないとクレームされ、したらしたで圧かけられていると言われ、コンシェルジュって簡単な職業じゃないな。
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1378
住民
>>1377 住民板ユーザーさん
ほんとそうです。何でも批判ばかりするやつが多くてたぶんどのコンシェルジュ会社に変わっても文句言う奴はいると思います。たかだかこれぐらいの管理費しか払ってないのにこんなサービスをしてもらえてるので十分です。
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1379
マンション住民さん
私もコンシェルジュサービスは利用したことないですが、コンシェルジュさんには悪いイメージはなかったです。夜に親しみやすい雰囲気の女性の方がいらっしゃることよくあって、ホッとしながら帰ってきてました。どんなクレームがどれほど、何人からあったのかはわからないのですが、別に変えなくてもよいのにとは思います。また、最初の頃は挨拶もあまりないコンシェルジュさんもいらっしゃったけど、指摘されたせいなのか、態度はにこやかになったと思います。
コンシェルジュさんたち、直接話すことはありませんでしたがありがとうございます。
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1380
住民さん33
>>1374 マンション住民さん
100円アップか、変えなくても50円はアップ
するみたいですね
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1381
マンション住民
カルチャーサロンは魅惑的です。
子供がいて、他の方々との交流を
したいと思いながらも、エレベーターで
ご一緒するくらいしか接点がないので、、
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1382
住民板ユーザー
ホテルのパン販売してくれたら
これは買いに行くね。
総合的にみたら妥当なサービス内容かも。
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1383
住民さん3
ホテルを運営してる経験豊富な関係会社から
質の高い本当のサービスを提供して頂けるのは
大歓迎です
私は、良くホテルを利用しますが、本来のホテル運営の中でのコンシェルジュサービスには素晴らしいものがあり、コンシェルジュスタッフも誇りを持って仕事をしている様に感じ、私はいつも感心しております。
一般の(現在のサービス会社も)コンシェルジュサービスを運営する会社には、やはり、限界があります(パートや派遣、簡単な面接で採用しているのでしょうが、ホテル関係の採用は非常に審査基準が厳しいと聞きます)
今回、コンシェルジュサービスが変わる事に期待します。
それを思うと
月の経費の増加は微々たるものです
有償ですが、ハウスクリーニング、お花や観葉植物のサービス、等
マンション自体の資産価値も確実に上がります。
自治会の皆様の努力に感謝します
これからも、宜しくお願い致します。
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1384
入居済みさん
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1385
住民
>>1384 入居済みさん
コンシェルジュサービスがあるマンションです。僅かなお金を無駄ととらえるのなら引っ越しをお勧めします。
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1386
住民板ユーザー5
>>1383 住民さん3さん
たしかに資産価値上がりますよね。
神戸の由緒あるホテルが神戸遺産のマンションの
コンシェルジュになるって話題性もあるし。
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1387
住民さん1
このマンションにとってプラスしかないと思います。ホテルと提携みたいなもんですよね。
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1388
住民
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1389
住民
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1390
住民さん1
>>1381さん
勘違いされてるかと思います。
カルチャーサロンはプライベートサービスと書いてあります。
個人の方が自分のお宅でやるんですよ。
自分のお知り合いを自腹で招くということです。
マンション内で開催されてみんなが参加できて交流できるわけではないです。
そのほか、グローサリーは予約販売で別途有料手配ですし、パンはデリバリーサービスの手配ですね。
あとはイベントの企画などはコロナ関係考えると当面無理ですから提案されてもできないですね。
いずれにしてもほぼすべて有料のサービスなので個人的にこれがメリットというのがわかりませんでした。
マンションの資産価値云々というのであればラスイートかオークラとの契約ならまだ納得できます。
ポートピアホテルは良いホテルだと思いますがステイタスという意味ではあんまり…かなと。
今コロナでホテル業界も大変でしょうからポートピアホテルもいろいろ事情があるのでしょう。
マンションにおけるフロントサービス業務は未経験としれっと書いてありますがどういった経緯で今回の見積もり候補に上がったのか少し気になりました。
誰が話を持ち込んだのかな?
マンションコンシェルジュ業務未経験なのだから現状維持か安くなるならわかりますが…
現在315000円のところ、いきなり400000円で85000円の値上げの価値があるのですか?
現コンシェルジュ会社なら値上げ要請を満額解答で呑んだとしても45000円の値上げで済むのですよね?
変えるにしてもコロナ関係含めていろんなことが普通になってからで十分なのではないかと思います。
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1391
マンション住民さん
>>1390 住民さん1さん
*勘違いされてるかと思います。
カルチャーサロンはプライベートサービスと書いてあります。
個人の方が自分のお宅でやるんですよ。
自分のお知り合いを自腹で招くということです。
マンション内で開催されてみんなが参加できて交流できるわけではないです。
>勘違いはしておりませんよ
もちろん、カルチャーサロンなども別途料金が発生するのは当然だと認識しておりますよ、有償でマンション内(個人宅や内容によってはパブリックスペース)で催しを企画し募集、開催していただく事自体がサービスであり、参加、不参加は自由で良いと思います(無償のみがサービスではありません)
私は、毎朝、いや、時々でもホテル仕様のパン、クロワッサン、バターなど有償でも届けていただけたら嬉しく思います。
*いずれにしてもほぼすべて有料のサービスなので個人的にこれがメリットというのがわかりませんでした。
>イヤイヤ、ゲストルームのアメニティーやタオル類の無償サービス、ポートピアホテルの各種優待、メリットは無限にあるような気がしております。
*マンションの資産価値云々というのであればラスイートかオークラとの契約ならまだ納得できます。
ポートピアホテルは良いホテルだと思いますがステイタスという意味ではあんまり…かなと。
>それこそ、ホテルオークラに何を望むのでしょうか?株式会社神戸ポートピアホテルさんが提供していただける事に感謝です、因みに、他のマンション(コンシェルジュサービス)でも ホテルと提携している物件はあるのでしょうか?
*今コロナでホテル業界も大変でしょうからポートピアホテルもいろいろ事情があるのでしょう。
>当然だと思います、ポートピアホテルの営業、企画の努力に入居者は期待します。
*マンションにおけるフロントサービス業務は未経験としれっと書いてありますがどういった経緯で今回の見積もり候補に上がったのか少し気になりました。
誰が話を持ち込んだのかな?
>『しれっと』という文言に悪意を感じますが、理事会の資料の中(議案説明書)のデメリットのの項目に『マンションにおけるフロント業務については未経験ですので、最初のうちは戸惑うかもしれません』との記載、おそらく、聴き取り面談の中でホテル側からの話だと、この文章からしか判断できませんが、なんだか謙虚な印象で私は好感を持っております、他者(3社)との検討比較もされているようですね。
*マンションコンシェルジュ業務未経験なのだから現状維持か安くなるならわかりますが…
>逆にホテルサービスの経験を期待し評価したいかな・・・
*現在315000円のところ、いきなり400000円で85000円の値上げの価値があるのですか? 現コンシェルジュ会社なら値上げ要請を満額解答で呑んだとしても45000円の値上げで済むのですよね?
>いやいや、現状の会社が契約更新で\315,000-(税抜)から360,000-(税抜)の値上げを言ってきている様子、今回、業者変更で\360,000-(税抜)から\400,000-(税抜)となり\40,000-(税抜)の増額となりますが、入居者で割ると月約\128-(税抜)の追加、そもそも、竣工当初に当てがわれた現業者のサービスがあまり良くなく、暫く改善も認められず、業者の見直しを検討を示唆すると、現在は多少改善されている様子、かつ今回、現サービス会社は更に値上げを要求?その感覚に疑問です。
長々となりましたが、今や、不特定多数、様々な方々がこのネット掲示板を見られる事と思い、大人気なく記載させていただきました。誤解を恐れず申しますと、私は当マンションの1所有者であり、理事会関係者ではありませんが改善運営、努力に感謝しております、穿って考えるに、外部の方から見ると羨ましい内容だと思ったりします、本当にこのマンションを資産と考える色々改善を試む意味で一度試してみる価値があると感じます。
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1392
住民その1
>>1390 住民さん1さん
私もプライベートサービスはそういうのかと
思って、一応関係者の方に確認いたしました。
すると、これらのサービス内容はあくまでも
一例であり、臨機応変に対応できるとのことでした。
例えばスカイルームで住民向けにカルチャースクール、エントランスホールでホテルのパンの販売、ゲストルームのベッドメイキング、、等々住民からの要望を組み入れたサービスを今後考えていってくれるそうです。
そういえば、このマンションへの入居前のコンシェルジュのイメージとはそういうものでした。それが1年経って受付の方とも顔見知りになり、コンシェルジュって「受付の人」というイメージ。
こんなもんかと慣れてしまっていた自分がいました。
今回のサービスを知った上で検討してみると、
ただ受付でにこやかに挨拶してくれて、その場でちょっと対応してくれるだけのサービスに月36万円は割高に感じます。
コンシェルジュを利用されたことがないとおっしゃる方は尚更無駄なお金を払ってることになりますね。
自分の住む場所のサービスを有効に利用するため、もっと広い目長い目で見てみてはいかがでしょう。
今後先延ばしにすればするほど、さらに情にながされ本来のサービス内容に見合った判断ができなくなると思います。そして、変更する機会など今後何十年もないでしょう。
今だから変更すべき。
そう思うので、私はポートピアホテルのコンシェルジュに変更することに賛成いたします。
他県から来られた方は分からないかもしれませんが、ポートピアホテルは神戸地元の由緒あるホテルです。
今の受付の方々には良くしていただき感謝して
おります。ありがとうございました。
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1393
マンション住民さん
色々御意見が出ていますが,現状ではサービスの内容は構想だけで確定していないけど,料金だけは確定している,ということなのかな。
だとすれば順序がおかしい気がしています。
現時点の情報では,料金に見合うサービスなのか判断つかないのでは。
名の知られたホテルのサービスという,ブランドに料金を払うと考える方なら気にならないのかもしれませんが。
普通は大尽でも無い限り,内容の分からないものにお金は払わないかと。
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1394
住民板ユーザーさん2
>>1392 住民その1さん
うちもポートピアホテルのコンシェルジュに変更する事に賛成します。これからより良いサービスを提供して頂く事を期待しています。
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1395
住民さん7
>>1375 住民さん1さん
今の方達で充分だけど。
何が嫌で変更したいと思ったんだろう?
どういう経緯で次のコンシェルジュが決まったのかはハッキリして欲しい。
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1396
住民さん7
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1397
住民さん7
>>1390 住民さん1さん
どこかや誰かとズブズブなんて事で無ければ良いですね
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1398
住民さん2
なんだか、よっぽど羨ましい様ですね
色々、ズブズブだとか
今回のコンシェルジュ変更案に関してかな?
それは「下衆のなんとか」
今どき、変な癒着まがいな事をすれば
いずれ必ず露呈するもので
企業側もコンプライアンスが厳しいで
そんな愚かな事はしません
外野がガヤガヤうるさいようですが
まだ、正式には決定してません、今回、多数決で議決されますから、しごく公正だと思います。
入居者のより良くサービスを向上させたい気持ちが結果として現れると信じます。
しかし、本当に羨ましすぎて、どうしても、足を引っ張りたいようですね。
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1399
住民さん8
羨ましいの意味がわかりません。
誰が何を羨ましいと?
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1400
住民
>>1398 住民さん2さん
私も何が羨ましいのか知りたいです。
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