モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「グローリオレジデンス町田中町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 中町
  7. 町田駅
  8. グローリオレジデンス町田中町に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

ご近所物件

東京都町田市中町3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

東京都町田市中町四丁目

3,528万円~4,788万円

東京都町田市森野2丁目

4,549万円

東京都町田市原町田5丁目

4,478万円~5,718万円

東京都町田市原町田3丁目

価格未定

東京都町田市原町田3丁目

4,990万円予定~6,590万円予定

東京都町田市原町田二丁目

2,460万円~3,490万円

神奈川県相模原市南区相模大野3丁目

4,848万円~6,378万円

神奈川県相模原市南区相模大野7丁目

4,740万円~5,180万円

神奈川県相模原市南区上鶴間7丁目

3,699万円~5,999万円

神奈川県大和市中央林間五丁目

4,955万円~5,562万円

神奈川県相模原市南区南台5丁目

価格未定

神奈川県座間市相模が丘一丁目

3,498万円~5,068万円

神奈川県横浜市緑区長津田4丁目

4,998万円~6,398万円

神奈川県大和市つきみ野1丁目

2,900万円台予定~5,500万円台予定

神奈川県大和市南林間1丁目

3,460万円~3,820万円

新着!販売前の物件

東京都江東区森下4丁目

価格未定

東京都府中市本宿町1丁目

4,238万円~4,948万円

東京都中央区日本橋蛎殻町二丁目

価格未定

東京都練馬区高野台四丁目

4,499万円~5,599万円

マルコス [更新日時] 2018-05-29 14:56:23

今回は小田急小田原線の町田駅にある「グローリオレジデンス町田中町」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ http://www.secom-shl.co.jp/glorio/machidanakamachi/

「概要」
■所在地 東京都町田市中町3丁目1578-1他(地番)
■交通 小田急小田原線「町田」駅徒歩11分
■総戸数 65戸(非分譲住戸1戸含む)
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上5階建
■完成  2018年6月上旬(予定)
■入居時期 2018年7月下旬(予定)
■間取り 2LDK+S?4LDK
■専有面積 67.14㎡~85.25㎡
■駐車場 28台(月額賃料:11,000円~15,000円)
■駐輪場 98台(レンタサイクル3台含む 年額賃料:1,200円~6,000円)
■バイク置場 6台(月額賃料:2,000円)
■売主 セコムホームライフ株式会社
■施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
■販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト

所在地: 東京都町田市中町3丁目1578-1(地番)
交通: 小田急小田原線 「町田」駅 徒歩11分
価格:4,300万円台予定~5,900万円台予定
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.18m2~82.17m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 65戸

スポンサードリンク

広告を掲載
グローリオ レジデンス町田中町の他の見学記を見る

1. 「周辺環境」
    現地マンションは駅から徒歩11分とありますが、信号などを含むともう少しかかると思います。

「6月3日の10時からであれば、まだ竣工していませんが実際のお部屋を見に行くことができます」

とのことですので、6月3日以降であれば建物内の実際の部屋が見れるようになるようです。
    ・ 現地マンション建設現場

1. 「周辺環境」現地マンションは駅から徒歩1...
  2. 現地マンションに行くまでには、駅から商業地域を抜けて鶴川街道を歩くのですが、狭いのに自動車の交通量が多く、人も結構歩いているのですがガードレールがなく、歩道部分も色分けされているだけなので、小さなお子さんなどはかなり心配ではあります。
    ・ マンションから駅までの鶴川街道。

1. 現地マンションに行くまでには、駅から商業...
  3. 「町田というとガラが悪いので有名ですよね」

「まぁ繁華街が大きいですし、飲み屋さんもたくさんありますが、10年前などと比べるとだいぶ変わってきてはいるので、昔の町田とは違うと思います」

とのことですが、駅周辺には風俗店や飲み屋さん、キャバクラのような店もたくさんあり、場所によって夜はかなりの場所もあるので注意は必要です。
    ・町田駅周辺。

1. 「町田というとガラが悪いので有名ですよね...
  4. 「買い物環境はかなりいいですし、外食にも困ることはありません。町田で全て済んでしまいますので都心へ出る必要もございません」

駅周辺には丸井やルミネ、小田急百貨店のほかにも大型家電販売店や東急ハンズなどの様々な商業施設があり、商店街には人がたくさんいますし、外食や飲み屋も無数にあるので買い物や外食に困ることはありません。
    ・ 駅周辺。

1. 「買い物環境はかなりいいですし、外食にも...
  5. 「私どもセコムという会社はセキュリティの会社ですので、うちよりセキュリティが堅いマンションは、まずあり得ません」

セコムのマンションですので、かなりのセキュリティシステムが入っています。

「エントランスはハンズフリーですか?」

「いや、タッチキーになっております。ハンズフリーは便利なのですが、セキュリティ上セコムでは許されません」

オートロックの自動ドアなどでも、住人が開けた時に一緒に不審者などが入ってきてしまうのを防ぐためにも、ハンズフリーではない方が安全だと言っていました。
    ひったくりであれば、ひとつ目のロックを入り、二つ目のロックまでの間では他人の目がないですし、通りや他の日部屋にも声が届かないので、そこで犯行に及ぶ場合が多いようです。
    変質者などは、二つ目のロックが開いてエレベーターへ向かって行くまでの間で犯行に及ぶことが多いとのことです。

「大体のマンションは、風除室まで入ったら一箇所だけのロックで入れてしまいます。このマンションでは、エントランスに二つのロックがありそこで賊を止めるということになっています」

ひとつ目のロックを外し、二個目を開ける前に非常ボタンが設けてあり、コンビニや飲食店、郵便局などにも入っているシステムだそうです。

「そのボタンを押すと警報が鳴り、そこにあるマイクとスピーカー、カメラが対角線の二箇所から撮影します。画像センターに、二つのカメラの画像が写ってセコムの職員がスピーカーから話しかけます」

それが本当に賊だった場合には、スピーカーから威嚇するなどの対処の他に、ボタンが押された時点で、このマンションに一番近くのセコム隊員が待機している場所から直行するとのことです。
    間違いやいたずらでも、押されたらくるようですし、その間カメラで撮影し、スピーカーから話しかけ警報も鳴るなど、かなり完璧に近いシステムが、エントランスだけでなくエレベーター内にもあるとのことでした。

ここまでセキュリティがしっかりしているマンションは、今まで見たことがありません。
    管理規約で民泊も禁止になっていますが、もし万が一民泊をするような人がいても、これであれば完全に防げると思います。

「セキュリティは、町田市のマンションでは一番高いものになっていると思います」

部外者が全く入ってこれない、かなり素晴らしいセキュリティシステムで、さすがセコムと言わざるを得ないものでした。

ほかにも、長期優良住宅に認定されている住宅とのことで、住宅ローン金利引き下げなどの税制優遇のほかにも、90年間の三世代に渡って暮らしていけるマンションである構造は断熱性が高いので、光熱費などのランニングコストが抑えられ、バリアフリーやリフォームのやりやすい建物になっていて、耐震等級も学校や病院といった避難施設になる場所と同じになっている2のようなので、地震があったときでも安心な建物になっています。

6. 「モデルルーム」
    モデルルームは3LDK+FC 76.01㎡の部屋でした。
    ・ 間取り図。

1. 「モデルルーム」モデルルームは3LDK+...
  7. 「こちらは共用廊下側ですので、防犯用にもなっているブラインドがついています」

主寝室となる部屋の窓部分が、目隠しにもなるブラインドで、防犯用ということでかなり丈夫な作りのものでした。
    ・ 外側ブラインド。

1. 「こちらは共用廊下側ですので、防犯用にも...
  8. 「玄関はシューズボックスタイプになります。

「SICタイプの部屋はありますか?」

「それはございません」

シューズボックスの扉の開閉がバタンと音を立てて閉まるものでした。
    玄関がかなり広く、車椅子でも入れるような広さの気がします。

「玄関の段差以外は全てバリアフリーになっています」
    ・ 玄関。

1. 「玄関はシューズボックスタイプになります...
  9. 「こちらが5.4畳の洋室になります。梁が出ていますが、長期優良住宅認定の建物で耐震等級が2ですので、構造上梁がたくさんあるような作りになっています」

この部屋以外にも梁はかなりあります。
    ・ 梁。

1. 「こちらが5.4畳の洋室になります。梁が...
  10. 「クローゼットも大きめのもので、中のバーと棚が可動式ですので、使い方次第ではお子様の洋服であれば二段にもできますので、かなり収納力はあると思います」
    ・クローゼット。

1. 「クローゼットも大きめのもので、中のバー...
  11. 「天井高はどれくらいありますか?」

「リビングで250cmです」

「二重床二重天井ですか?」

「おっしゃる通りです」

「スラブの厚さはどれくらいでしょうか?」

「床が200〜210mmで壁が180mmです」

この構造で天井高が250であれば、構造としても問題ないと思います。
    ・ 洋室5,4畳。

1. 「天井高はどれくらいありますか?」「リビ...
  12. 「こちらのお部屋が主寝室で8畳ございます。奥の部分をDENとしてお使いいただけるような形になっております」
    ・ 洋室8畳。

1. 「こちらのお部屋が主寝室で8畳ございます...
  13. こちらの部屋には二つの梁がありますが、奥にゆったりとしたスペースがあるので、梁で区切れる感じで部屋のようにも使えそうです。
    ・奥の部分。

1. こちらの部屋には二つの梁がありますが、奥...
  14. 「このタイプのお部屋はウォークスルーのタイプのファミリークローゼットになっています」

中の棚は可動式の部分もあり、2WAYで出入りできるようになっています。
    ・ FC。

1. 「このタイプのお部屋はウォークスルーのタ...
  15. 「一応このFCの中にありますが、各部屋ひとつずつパスポートであるとか通帳などの貴重品をしまっておける金庫がついております。どこにあるかは、ご契約後出ないとお教えできないのですが、これがセコムと連動していますので、万が一誰かが開けるようなことがあれば、セコムに連絡が行くようになっております」
    ・セキュリティ金庫。

1. 「一応このFCの中にありますが、各部屋ひ...
  16. 「トイレは全て標準ですか?」

「一部クロスのみオプションですが、他は標準になっています」

タンクレスではありませんが、手洗いカウンターがあり、上の棚も収納力が高く可動式の棚でした。
    ・ トイレ。

1. 「トイレは全て標準ですか?」「一部クロス...
  17. トイレの中に、見たことのないボタンがありました。

「トイレと主寝室、お風呂の三箇所にこのボタンがついておりまして、これは救急ボタンになります。これを押しますと、自宅の中のインターホンと、外のインターホンで“誰かきてください”というアナウンスが流れます。それと同時にセコムに連絡が行き、セコムがまず家に電話をします。そこで連絡がつかない場合に、奥様や旦那様、親御さんであるとか親戚であるとかの3番目まで近い方まで電話して、今非常ボタンが押されましたという連絡が行き、セコムからも駆けつけます。鍵を一本預かっていますので、それで入ってくるという形になります」

一人しかいない場合などの万が一の時に安心なシステムではないでしょうか。
    いたずらなどで押してしまっても、電話がかかってくるので安心です。
    ・救急ボタン。

1. トイレの中に、見たことのないボタンがあり...
  18. リビングへ入ってから洗面所と浴室があります。

「リネン庫はどの部屋もこのくらいの大きさはありますか?」

「だいたい基本的には同じくらいのものがございます」

洗濯機上の棚はオプションですが、広めの脱衣場でした。
    ・ 洗面所。

1. リビングへ入ってから洗面所と浴室がありま...
  19. 「浴室への段差ですが、実際はございません。建物の作り上こうなっているだけで、通常は平らになっております」

1418の魔法瓶タイプ浴槽で、浴室乾燥機はありますが、ミストサウナはありません。
    ・ 浴室。

1. 「浴室への段差ですが、実際はございません...
  20. リビング横に5畳の洋室があるのですが、建物の都合上本来無い梁があり、ウォールドアの開閉ができませんでした。

「こちらのお部屋のクローゼットは、布団もしまえるものになっていまして、どのタイプの部屋でも必ずこのクローゼットはついております」

かなりの収納力で、半分は通常のクローゼットになっていますし、使いやすいのではないでしょうか。
    ・ 洋室5畳。

1. リビング横に5畳の洋室があるのですが、建...
  21. 「こちらのリビングが12.2畳ございますので、洋室のウォールドアを開けていただければかなりの広さになります」

バルコニーへのサッシも一つのガラスが大きく、かなり明かりが取り込めて開放感があるのではないでしょうか。
    ・ リビング。

1. 「こちらのリビングが12.2畳ございます...
  22. キッチンは食洗機が標準装備ですが、背面のカップボードはオプションのようです。角部屋なので窓もあり使いやすそうです。

「標準のキッチンは、フラットではなく立ち上げ式のものになります」
    ・キッチン。

1. キッチンは食洗機が標準装備ですが、背面の...
  23. コンロ部分の上に、見慣れない黒いパイプ状のものがあります。

「これは、油物とかの調理をしていて、発火した場合に自動で消化する装置になります」

コンロには温度調節機能がありますが、それ以下の280度ぐらいでも発火する場合があり、そういったときに消火剤が撒かれる仕組みになっているようです。
    ・ 消化システム。

1. コンロ部分の上に、見慣れない黒いパイプ状...
  24. 「総評」
    小田急線の町田駅は、新宿や横浜に出るにも一本ですし、小田急線の複々線化によってかなりスムーズな運行になりました。ロマンスカーも停まりますので、都心へのアクセスはそれほど悪くはありません。

街にはほとんどなんでも揃っていますので、買い物や外食に困ることもありません。
    ただ、治安が悪いのはネックではありますが、繁華街というのはそういった面と便利さが同居しているものだと思います。

学校も近く大きな公園や病院もありますが、駅からマンションまで行く鶴川街道の交通量と安全性は、子供のいる家庭では気になるかもしれません。

マンションの構造とセキュリティはかなり素晴らしく、町田で一番と担当の方も言っていたのが頷けるマンションだと思います。
    六月からは建物内で実際の部屋も見られますので、以下に価格を参考にして検討して見てはいかがでしょうか。

「価格」
    110 3LDK 70.79㎡ 4880万円台
    306 2LDK+S 70.18㎡ 5250万円台
    510 3LDK 67,14㎡ 5290万円台
    509 3LDK 70.65㎡ 5750万円台
    401 3LDK 85.25㎡ 6520万円台

25. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 東京都町田市中町3丁目1578-1(地番)
交通: 小田急小田原線 「町田」駅 徒歩11分
価格:4,300万円台予定~5,900万円台予定
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.18m2~82.17m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 65戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事