大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. マリンパーク駅
  8. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-24 13:06:01

売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY口コミ掲示板・評判

  1. 884 匿名

    厳しい意見を書く方の大半は、他人を自分の思い通りにしたい、というわけではなく、社会一般の常識やマナーを守ってほしいと思っているだけだと思いますよ。

    極々普通に考えて廊下を自転車で走るのはダメでしょう。
    共用部でタバコを吸うのはダメでしょう。
    ペットが人を噛むような状況においておくのもダメでしょう。
    これはまったくもって個人の事情ではありません。

    もっと暖かい目で見守りましょうよ、というようなホスピタリティは素晴らしいですが、ダメなことを看過することとは違いますよね。
    集合住宅ですから、ある程度の不自由さは致し方ないです。

    この書き込みも荒れる原因になるでしょうが、出来たばかり、住み始めたばかりですから、それもある意味通過儀礼のようなものではないでしょうか。
    今はみなさんの温度感もバラバラでしょうが、そのうち同じような温度に落ち着くと思いますよ。

  2. 885 匿名

    >>881 そうですよ。そんな細かな事にいちいち目くじらたてなくもいいのです。住民相互が監視役みたいになって雰囲気悪くなりますよ。あまり躾、躾と言いすぎるから悲惨な体罰問題が起きるのです。

  3. 886 匿名

    ペット禁止に規約を変更することも可能ですが、「危険」という点では子どもの自転車よりペットの方がはるかにリスク高いという事を申し上げたかったのです。

  4. 887 匿名

    昨今の自転車事故のニュースを知らなのかな?
    子供は日に日に成長して力も強くなっていくのに、子供だからって放置しているとそのうち大変なことになるのは目に見えていますが
    駐輪場ならまだしも、廊下でしょ
    死角から人が出てきた時、どうなるんでょうね

  5. 888 住民板ユーザーさん4

    >>887 匿名さん

    ではその子ども見かけたら直接注意したら?多分馬耳東風でしょうけど。

  6. 889 マンション住民さん

    ペット可なのでマンションを決めた方も少なからずいると思います。
    途中で禁止にするのはいかがなものでしょうか…。
    私がみかけたペットを飼っていらっしゃる住民さんはエレベーターでも階段でもきちんと抱っこしていましたよ。そういったマナーができていない方は一部の方なので、もし見かけた場合は管理人さんなどに話して注意喚起を呼びかけていただきましょう。

  7. 890 住民板ユーザーさん4

    >>889 マンション住民さん

    管理人に言っても無駄でしょう。管理人に何ができます?安い給料で逆怨みされたくないでしょうし。

  8. 891 匿名

    やはり相手が子供なら直接注意したらいいんじゃないかと思います。いちいち告げ口したりしないで、ガツンと言えばたいていの子どもは言う事聞きますよ。

  9. 892 住民板ユーザーさん4

    >>891 匿名さん

    親の前で子ども注意できます?私はちょっと遠慮しちゃいますけど。

  10. 893 匿名

    偏見かもしれませんか、躾をちゃんとしていないタイプの親だと下手なことを言ったら逆上されるんじゃないかとか悪い方に考えてしまいます
    これから永くこのマンションに住むつもりなの波風は立てたくないですし 難しいですよね

  11. 894 住民板ユーザーさん

    >>892 住民板ユーザーさん4さん

    管理人に言ってもだめ、直接注意してもだめ、じゃあどうすんの?
    否定ばっかせずに考えたらどうですか。
    見てて気分悪いわ

  12. 895 匿名

    波風の立たない集合住宅なんてこの世にありません。相手を恐れず文句を言うか、黙って我慢するか。管理会社なんてお飾りですから、住民相互のもめごとなんて何もしてくれませんよ。

  13. 896 住民板ユーザーさん4

    >>895 匿名さん
    やはり人間諦めが肝心と言うことですかね?なんか、スッキリしないけど、些細な事で揉めたくないですし。

  14. 897 匿名

    住民の交流パーティーなど開催したら楽しそうと思いません?コミュニティスタジオかなんかで。

  15. 898 匿名

    >>886 匿名さん
    ペットが危険というならなぜここに決めたのですか?
    ここはペット可のマンションです。

  16. 899 匿名

    ペット危険なので、規約をみなさんで改定しましょう。 危険なだけでなく、そのうちエレベータの中糞尿だらけになりますよ。 騒音もありますし。

  17. 900 匿名

    >>899 匿名さん
    あなた絶対住人じゃないでしょ。
    本当に住人だったら掲示板に貼ってる掲示物言ってみてください。
    部外者があたかも住人のふりして書き込まないでくださいね。

  18. 901 マンション住民さん

    ほっときましょう。私も思いましたが、ただ煽って楽しんでいるのでしょう。こういった書き込みには反応しないのが一番です。もっとよりよく住めるための情報交換の話をできればいいですね。

    電気代確定しましたね。
    初めてのオール電化だったので思ったより安くて安心しました。
    ちなみに2人家族で18,000円ほどでした。
    もっと節電できる箇所があるか今夜は家族会議です(^^)

  19. 902 匿名

    私もペットには反対ですけど、我慢してこのマンション購入しました。規約って簡単に変更できるのですか?子どもがまだ小さいので、ちょっと心配です。

  20. 903 匿名

    初心者マークがついてる人はマイナスなことしか言いませんね、どこの掲示板でも。

  21. 904 匿名

    >>902 匿名さん
    我慢して購入ですか?こんな大きな買い物を?ペットも大事な家族です。あなたの家の子どものように。いきなり規約が変わって、ペットを既に飼っている人が納得するとでも思うのですか?私はここがペット可だったので購入しました。ここの掲示板には自己中心的な考えかたの人が多いです。このような方がもし隣人だと思うと、マンション買ったことを後悔してしまいます。初めは和気藹々とした掲示板で癒されていました。最近は荒れに荒れてる気がします。もうこの掲示板は見ないようにします。

  22. 905 住民板ユーザーさん4

    >>904 匿名さん
    愚痴を言うのはやめましょう。ペットアレルギーの人、タバコが嫌いな人、子ども嫌いな人など色んな人がいるのが集合住宅です。他人は自分の思い通りにはならないのです。

  23. 906 匿名

    >>904 匿名さん

    恐らく住人じゃない人もおもしろがって投稿してますよ。初めの頃は純粋に契約者の方だけでしたが。
    匿名ですし、誰でも自由に書き込みできるので気にしないことです。
    現に掲示物の回答ないですしね。

  24. 907 住人

    >>905 住民板ユーザーさん4さん
    世帯は別ですが家族にペットアレルギーいますが、まずペット可のマンションなんて選びませんよ。
    タバコはともかく、子供が嫌いならこんなファミリー世帯向けのマンション購入しないでしょ。もしそれで購入したなら自業自得なので、あなたが愚痴を言うのはやめましょう。

  25. 908 匿名

    不特定多数の人が見るのに当該マンションの掲示物の内容を無断で書きこむのはマズイんじゃないでしょうか?

  26. 909 匿名

    >>908 匿名さん

    いくつかあるので問題なさそうなのを言えばいいじゎないですか。

  27. 910 住民板ユーザーさん4

    >>909 匿名さん
    例えば?最近は個人情報うるさいですしね。

  28. 911 匿名

    >>910 住民板ユーザーさん4さん

    考えたら分かるでしょ。個人情報なんてないものにしたらいいじゃないですか。

  29. 912 住民板ユーザーさん4

    >>911 匿名さん

    言えないところを見ると貴方は住民のなりすましですね。荒らすの止めてください。


  30. 913 住民板ユーザーさん

    もうこちらの掲示板は封鎖しませんか?
    最近荒れに荒れてますし、住民かどうかも怪しい人も書き込んでいるようですし、何の役にも立ちません。見ていて不快になる投稿ばかりです。
    こんな荒れた投稿をここの住人でない人が見たらマンションの質も疑われます。
    問題点は管理組合が発足されますし、そこで解決に向けて話し合いましょう。

  31. 914 匿名

    >>911 匿名さん
    言えますよ。ゴミの日とかね。
    あなたは言えますか?

  32. 915 住民板ユーザーさん4

    >>914 匿名さん

    いつですか?言ってみて下さい。

  33. 916 匿名

    >>915 住民板ユーザーさん4さん
    なんですかその質問w
    入居説明会の時に貰った用紙が貼ってますよね。
    プラ、缶、不燃ゴミなどジャンル別に曜日が記載されたもので。これで納得しましたか?

  34. 917 住民板ユーザーさん1

    住民のみ利用できる掲示板が欲しいですね。パスコードつきの。誰か作ってくれないかな?完成したら、パスコードをポストに入れてくれれば、住民以外の方は見れないと思うから。誰か得意な方がいればお願いしたいです。

  35. 918 匿名

    >>917 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。
    初めの頃は色んな情報共有ができてとても参考になったんですけどね。
    またその頃のように節度ある掲示板を利用したいです。

  36. 919 匿名

    愚痴を言うのはよくないですよ。愚痴る位なら、この掲示板も見ないでください。 住民が迷惑しますし、何の解決にもなりません。ここは有益な情報の交換の場です。

  37. 920 住民板ユーザーさん1

    なりすましの投稿が目立ちますね。子どもの自転車廊下走行とか、いたずらに不安を煽る書き込みは止めてもらいたいです。皆いい子ですよ。

  38. 921 住民板ユーザーさん3

    最初は情報交換ができて、掲示板が楽しかったのですが…最近は荒れてきているので残念です(T ^ T)

    もっと参考になる工夫とかの交換をしたかったです。

  39. 922 住民


    >>913 住民板ユーザーさん
    賛成です。この掲示板封鎖したいです。
    住民ではない方の投稿によって、当初の想いとは反対の本末転倒のスレになっています。
    封鎖してほしいです。
    皆様、マンション内でお会いしましたら、ご挨拶してくださりますし、騒音も全くなく何も問題なく快適に住んでいます。
    この先の問題点は、管理組合等で話し合って解決していくべきだと思います。
    封鎖お願い致します。よろしくお願い致します。


  40. 923 住民板ユーザーさん1

    >>922 住民さん
    愚痴を言うだけ言って閉鎖ですか?随分勝手な理屈ですね。あなたの様な隣人がいると思うと頭が痛いです。

  41. 924 匿名

    >>923 住民板ユーザーさん1さん

    あなたのような住民でない人のがなりすまして投稿するので私も閉鎖に賛成です。922さんのおっしゃるとおりてます。
    管理人さん、閉鎖お願いします。

  42. 925 住民板ユーザーさん

    結局、本当に住民か疑わしい荒らしている人も掲示物のこと答えれてないですしね。
    ひとりなのか複数か分かりませんが、これからもきっと同じようなことが何度も起きて有意義な情報交換は出来なくなります。よって閉鎖に賛成です。
    閉鎖はスレッドタイトルの削除依頼をすれば良いのでしょうか?

  43. 926 匿名

    >>923 住民板ユーザーさん1さん
    あなたも愚痴言ってますね 笑
    自分で気付いてないのですか?笑
    大人気ない発言は慎みましょう 笑
    私もあなたのような方とは関わりたくないです(*^ω^*)

  44. 927 住民板ユーザーさん1

    >>923 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。イヤなら見なければいいだけの話。ちょっと身勝手ですね。

  45. 928 匿名

    >>927 住民板ユーザーさん1さん
    自作自演は辞めましょう。

    有益な情報もたくさんあったので、閉鎖は悲しいですが仕方ないのですかね。
    初めの頃は仕事が終わってここの掲示板を見るのが密かな楽しみでした。

  46. 929 住民板ユーザーさん

    嫌なら見なければいいのに自分が嫌だからって閉鎖しろっていうのはちょっと自分勝手すぎやしませんか?

  47. 930 住民板ユーザーさん3

    無意味な投稿は止めましょう。マンションの品位が落ちます、有意義な情報を望みます。

  48. 931 匿名

    >>929 住民板ユーザーさん
    なぜここの掲示板にそんなに執着するのですか?
    何がしたいのでしょうか?
    本当にここのマンションの住民なら残念でなりません。
    もっと平和な話がしたいです。

  49. 932 住民板ユーザーさん3

    >>931 匿名さん

    掲示板を私物化するのは止めてください。ここは住民の有益な情報を交換する場です。貴方個人の愚痴を聞く場ではありません。

  50. 933 住民板ユーザーさん

    リフォーム情報や確定申告の情報等為になる情報の共有もありますので閉鎖はしてほしくないです。嫌な書き込みはただスルーすればいいと思います。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸