大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. マリンパーク駅
  8. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-24 13:06:01

売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY口コミ掲示板・評判

  1. 1990 住民さん1

    あそこで子供のおもちゃ洗うのは何が問題ですか?それを指摘する前に同じようにペット飼ってる人のマナーを正す事を先にしてもらえませんか?子供がいる家庭でペットを飼ってない家庭であれば、ペットを洗う場所で子供のおもちゃ洗う事がマナー違反という認識はうすいと思いますよ。

  2. 1991 住民さん5

    管理人さんは風紀委員ですよー

  3. 1992 住民さん7

    1986 住民さん1 さん
    自分の家を汚したくないからですか??はあなたも同じではないでしょうか?規約に子供関係の物をあそこで洗ってはダメとは書いてませんよ。自分の感覚でマンションのルールにしないで下さい。ルール化したいなら理事会に参加して意見して下さい。

  4. 1993 住民

    ルールにはなってないけど自分の子供関係のものを共用設備で洗ってええかという道徳の問題ですよ。
    親やろ。しっかりしいな。

  5. 1994 マンション住民さん

    子供で使ってるからって必死w
    購入時から正式にペット足洗い場と書いてる笑
    まーペットも子供もそいつらにとったら同じようなもんなんでしょ。
    共有箇所の水道代はマンション住民が全員負担してるんやけどね。
    自分の家の水道代節約して皆に払ってもらえば?

  6. 1995 マンション住民さん

    >>1992 住民さん7さん
    ???
    マンションの廊下で**したら駄目って書いてなかったら**していいんですか??
    一緒ですよー。

    >自分の家を汚したくないからですか??はあなたも同じではないでしょうか?
    いや、その感覚がやばいって。こわ。汚したくないからってマンションの共有部分で洗わんて

  7. 1996 住民さん1

    いや**は法に触れるし同じではないでしょ。
    法に触れることは法的に対処、それ以外のマナーの面は規約を尊重、規約にないことを他人に強要したければ規約の改訂を発議する。
    これ以外なくない?

  8. 1997 住民さん4

    ええやん。子供の遊ぶ物をチョロっと洗うくらい。大目に見たってや~水道代皆んなで払ってるんはわかるけど微々たなもんやん。同じ住民ならそれくらいええやん。カリカリせんと言いたい事あるなら理事会に参加して発言せえよー何も変わらんで~

  9. 1998 住民さん1

    そもそも、犬の足洗い場がどうして必要なのかということからですが、犬は、どんなに綺麗にしてもらってても、口の中、手足には色んな菌がいます。そのため、専用の洗い場が設けられているってことです。バーベキューの後片付けや、子どもさんのおもちゃなど、口に入るようなものは、洗わない方がいいと思いますよ。

  10. 1999 住民さん5

    あのバット振り回しおじさんも足とか道具とか洗ってる。同じように民度低い感じ。
    理事会で言え言えうるさいです。ただの掲示板ですから。そう言いながらも見てるんだから。

  11. 2000 住民

    頼むから民度上げてくれ。

  12. 2001 住民さん1

    よくここで、民度悪いとか言う方いますけど、体感的に268軒もあるお宅のうち、ルール違反してるの十数軒ぐらいじゃないですか?
    そうすると、違反は全体の5%くらい。つまり95%はみんなちゃんとルール守ってると考えたらだいぶ民度いいし、上出来なんじゃないかと思うようにしてます。

    自分は守ってるのに守ってない人がいたら腹立たし気持ちは同じなんでわかりますけど、例えどんな高級マンションでも違反する人は絶対います。100%は存在しない以上、どこかでいいかって思う落とし所がないと、精神衛生上良くないしストレス溜まるだけですよ。

  13. 2002 住民さん1

    キャー!! ゴキブリ出た!!

  14. 2003 住民さん1

    夏の夜はゴキブリ多いですよね。
    六アイ最大の欠点だと思ってます。。

  15. 2004 住民

    それだけゴミだらけというこっちゃ。

  16. 2005 住民さん1

    逆にゴキブリがいない地域って神戸にあるんですか?

  17. 2006 入居済みさん

    なぞの関西弁の「住民」のコメント見てるとウチのマンションではないような気がします。もしこのマンションの住民なのでしたら相当頭が弱いのだと思います。自分の土地の資産価値を落としてなにがしたいのでしょう。
    このマンションを購入しようとする方は、必ずここを確認して調べたうえで考慮すると思います。良いところもたくさんあるのに、ちょっとした欠点などばかりを大げさに話して新しい住人さんを入ってこないようにした結果がわからないのでしょうか。
    極端ではありますが空き部屋が増加した場合、残った住民で管理費や修繕積立金をカバーしなければなりません。修繕費の個人負担増額もありえない話ではありません。地価も下がり、マンションの資産価値も下がります。
    「住民」コメントの方だけでなく、皆さんもうちょっと考えて掲示板を利用してはいかがでしょうか。もちろんマナーが悪い人もいますが、ごく一部です。どこにでもそうゆう方はおられます。ゴキブリもそうですよね。資産価値とかは置いておいても、普通に良いマンションで私は購入して良かったと思っています。

    …バット振り回しおじさんはなんとかしないといけないと思っていますが。

  18. 2007 住民さん1

    自由な場なので問題ないと思いますけど…逆にここの場は何の為にあるのでしょうか?小さい事でも公の場で言えない人の意見として参考になってます。それを見てどう思うかは各個人の自由ではないでしょうか。最後にバット振りおじさんとありますが今までの小さい事と何の差もないと思いますが。

  19. 2008 入居済みさん

    2006 入居済みさまの仰るとおりだと思います。

  20. 2009 住民さん1

    あまり、メインのエントランスに普段通らないんですが。管理人さん変わりました?

  21. 2010 住民さん1

    六甲アイランドの資産価値は、アイランドセンター周辺施設の有効活用と、神戸国際大学東隣の謎土地の有効活用で変わってくると思います。
    現時点では、子育て世代向け住宅地のイメージですね。それでも全然住みやすいですが 笑
    島内のスーパーはダイエー&トーホーのみ。
    イオンモールとかコストコできたら楽しいだろうな~ 笑

  22. 2011 住民さん1

    神戸国際大学の東隣はグランピング施設が出来るようです。運営はりんくうでグランピングを運営している会社だそうです。あくまで噂ですが。

  23. 2012 住民さん7

    >>2010 住民さん1さん

    コストコなんてできたら車渋滞凄そうですね…。

  24. 2013 住民さん1

    イオンくらいがいいな~笑

  25. 2014 住民さん2

    人が集まれば、色々な企業が島内に参入してきやすくなりますね。
    阪神高速湾岸線も延長されるので、郊外からの人の流れも見込めますね ! 何年後か分かりませんが 笑
    ひと昔みたいに映画館や色々な店舗で賑わっていた六甲アイランドになったら楽しいですね~

  26. 2015 匿名

    当時のお店はほとんど潰れた。
    何年か前に行ったけど駅ビルはガラガラやし
    そんなん無理。

  27. 2016 住民板ユーザーさん11

    >>2011 住民さん1さん
    https://www.city.kobe.lg.jp/a80577/business/recruit/kouyoutyonaka.html
    タイミング的にまだ運営会社は決まってないと思われます。
    今は申請受付段階で入札も始まってません。

  28. 2017 住民さん6

    匿名さん完全に六アイ住民じゃないよね笑

  29. 2018 マンション住民さん

    現状維持がいいなあ
    良くも悪くも閑静なところが魅力だと思ってます
    渋滞超えないと島の外に出られない状況とかになったら島を出るかも

  30. 2019 住民さん1

    ペットの足しか洗ったらあかんの?
    そんなん書いてないけどなー!
    ペットの足は自室に帰ってから洗ってください

    基本抱っこやから問題ないと思うけど。
    でなきゃペット飼ってる家は共益費増しですよね

  31. 2020 住民さん1

    管理費や修繕積み立て費は変わりませんよ^_^
    必ず持ち主は存在するので。
    サービスや改装で変わるだけの話^_^
    空き家でも持ち主が必ず居ます

  32. 2021 住民

    2019 住民さん1 さん
    小学生、中学生、高校生?かな?
    とうとうこの掲示板に子供登場ですか?

  33. 2022 住民

    >>2021 住民さん
    子供が投稿したらダメなんですか?

  34. 2023 住民さん1

    自分で判断せいっ

  35. 2024 住民さん5

    駐車場にずっと停めてるBM誰のやねん。駐車場代位ケチるなや~

  36. 2025 住民さん7

    >>2024 住民さん5さん
    ワイパーに張り紙挟まれてましたね。
    無断駐車、数時間と思いきや何日目かな?

  37. 2026 住民さん2

    >>2025 住民さん7さん

    警察に通報レベルですね

    堺ナンバー 住民の関係者なら厳しく処分するべきだと思いますね。

  38. 2027 住民さん1

    管理人さんは張り紙をする事しかしてくれないんですかね?

  39. 2028 住民

    それ以外にすることがありますか?

  40. 2029 住民さん1

    これで何もお咎めなしなら違法駐車増えますね

  41. 2030 住民さん3

    最低駐車場代は請求するべきでしょうね。

  42. 2031 住民

    どうやって請求すんの?
    そこまで書かないとわからん。

  43. 2032 匿名

    あのBMW今までは、ちゃんとマンションの駐車場に止めてましたよ。
    だから、マンションの住民ですよ。

  44. 2033 住民さん1

    ではちゃんと住民を特定してそれなりの対処をすべきですね。

  45. 2034 住民さん1

    住民の車なら管理人さんでも特定できますよね。

  46. 2035 住民さん1

    なぜ何日もBMW放置してるんでしょうね。邪魔で仕方がない。ぶつけそうで怖いです。普通レッカー車を呼んで撤去でしょう。BMWの駐車場には、他の車が駐車されているのでしょうか?移動できない理由があるなら張り紙すればいいのに。本当迷惑ですね。

  47. 2036 住民さん5

    >>2026 住民さん2さん
    あのBMWは真ん中の列の西側に止まってる車です。いつも止まってるところは空いていますので、なぜあそこに止めているのかわかりませんね。
    貼り紙は持ち主が外したのか外されています。

  48. 2037 住民さん1

    本当にレッカーでどいてほしい~

  49. 2039 住民さん1

    故障?エンジンがかからないとか?
    車は押せば動きます。自分の駐車場に駐車しましょう。でないとキズつけられますよ。って持ち主に言いたい。覚えやすいナンバー、しばらくジロジロ見られるんだろうな。コイツかーって。可哀想だけど仕方ない。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸