大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. マリンパーク駅
  8. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-24 13:06:01

売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY口コミ掲示板・評判

  1. 1769 匿名さん

    人にさせるなよ。
    そんなんせんわ。

  2. 1770 住民板ユーザーさん3

    しないならそのままでいいやん。ココでゴタゴタ言うなよ?何も変わらんから

  3. 1771 マンション住民

    9階です

  4. 1772 住民板ユーザーさん1

    清掃会社を変えませんか?
    今のマンション内の状況を見たら、納得ですよね。 共用トイレ入ったことありますか?ビックリしますよ。
    先日、子どもが部屋まで、間に合わなくて、利用したんですが、壁が埃だらけ。
    床には、マットが敷いてあり、菌の、温床。マットがあるので、床掃除はいい加減になっていて、隅っこは、黒い汚れが溜まってる。という状況です。
    私たちの財産の一部なので、確認してみて下さい。

  5. 1773 住民板ユーザーさん1

    >>1772 住民板ユーザーさん1さん

    無駄なマットや空気清浄機など、業者への発注量が増えて得する人がいるのでしょうか?

  6. 1774 住民板ユーザーさん1

    希望する住民が理事会に議題を持って参加できるような制度があってもいいかもですね。

  7. 1775 住民板ユーザーさん4

    どこかの部屋でリフォームでもしてるのか、ここ数週間土日になるとうるさくて辛いです
    自宅で過ごす時間が多い今、一言もなく張り紙もないのにどこからかひたすらドリルなどの音を聞かされるのは中々苦痛
    この1ヶ月くらいずっとDIY的な音がうるさい気がする…生活音ならお互い様って思えて特に気にならないんですがね…

  8. 1776 匿名さん

    だからどうしたいの?

  9. 1777 匿名さん

    ツィートか。

  10. 1778 住民の人に質問したいさん

    最近、洗濯物が最近タバコくさいと感じていて、どうやら下か横のお宅がベランダでタバコを吸っているようです。
    勘違いで斜め横とかかもしれませんが、うちには子供もいるので、暑くて窓を開けているときにタバコ臭がするとすごい不快です。部屋で吸っていただきたいです。

    このような問題に悩まされているかた他にもいらっしゃいますか?いるようでしたら管理人さんに相談させていただいて、タバコを吸っているお宅が特定できなければ張り紙などの対応をお願いしようと思っています。

  11. 1779 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 1780 住民板ユーザーさん4

    ポイ捨てはもちろん良くないですが、マンション敷地外の事までは管理人さんに言っても仕方ないような気がします。

  13. 1781 住民板ユーザーさん

    敷地外での喫煙はマナーを守っていれば自由ではないでしょうか?家で吸うと臭いがって言うのに敷地外まで言われる事はないと思いますよ。喫煙者は犯罪者ではありません。

  14. 1782 匿名さん

    喫煙者は納税者様です。
    国益をもたらす方です。

  15. 1783 住民板ユーザーさん

    >>1779 住民板ユーザーさん1さん
    私もガードレールの所でマンション住人の方が吸っているの頻繁に見ましたが、その方はちゃんと手に吸殻を捨てるケースを持っておりました。あそこのポイ捨ては近隣で働いてる方や学生な気がしてます。
    ちなみにうちも窓を開けていると頻繁にタバコの臭いがしてきます。

  16. 1784 住民板ユーザーさん1

    >>1783 住民板ユーザーさん
    そうでしたか。
    では私が見かけた方も吸殻を捨てるケースを持っていらっしゃったのかもしれませんね。
    他の方のご意見もおっしゃる通り、敷地外での行為にまでこちらが口を挟むべきではありませんよね。
    当然犯罪者でもないですし、貴重な納税者様ですね。曖昧な情報で投稿してしまい大変申し訳ありませんでした。

  17. 1785 住民板ユーザーさん2

    多分敷地外で吸われてる方は少なからず住民の方々へ配慮されての行動だと思います。吸わない人からするとタバコを吸ってる行為自体が不快に感じる方もいると思いますが、マナーを守ってる喫煙者に対しては仕方ないと思います。

  18. 1786 住民板ユーザーさん1

    神戸市内は全域で路上喫煙を迷惑行為と定義し、路上喫煙しない努力義務がありますよ。

  19. 1787 匿名さん

    努力義務だから喫煙?ではないでしょ。
    以上。

  20. 1788 住民板ユーザーさん4

    努力の定義はみなさん認識が違うんじゃないですかねーまぁカリカリしなさんなっ

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸