大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. マリンパーク駅
  8. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-24 13:06:01

売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY口コミ掲示板・評判

  1. 1749 入居済みさん

    >>1748 匿名さん
    マンションの住民でもない方がこちらに投稿しないでください。

  2. 1750 住民板ユーザーさん1

    ほんと、同じ事思ってます!
    キッズルーム使えないまま、大きくなりそうです。
    ちゃんと換気をして、使える様にするのはダメなのでしょうか。全国的にも、キッズルームみたいな場所ではクラスターも聞かないし…
    今のこの梅雨の時期こそ活用したいとよく思います…。

  3. 1751 住民板ユーザーさん1

    梅雨の時期、そしてその後の酷暑、早くキッズルーム使えるようにしたいですね!
    どうすれば早急に話し合えますかね。

  4. 1752 住民板ユーザーさん4


    初めて投稿します。

    緊急事態宣言下を考えると、ゲストルームで人を呼ぶのは困難と考えます。
    キッズルームの利用については、
    同居している単一家族のみの使用であれば、感染のリスクはほとんどなく、30-60分の予約制にして利用することは可能と思われます。
    次の利用者のことを考えて、換気とマスクの着用、手指消毒してください。
    問題となるのは、複数の家族が利用する場合、保護者同士の会話がリスクになると言うことです。
    そこで保護者がきちんとマスクして距離を保っての風通しの良い所で、子供たちを見守るなら、2-3家族までと人数制限して利用することは可能と思います。
    以上の事を踏まえて、理事長に直接もしくは管理人を経由しての依頼になるかわかりませんが、要望してはいかがでしょうか?

  5. 1753 住民板ユーザーさん1

    理事経験者です。
    そうですね、ここで匿名で意見を出しても何も変わらないでしょうね。
    理事長か管理人さんに言って初めて理事会の議題に上がり検討の土俵に乗ると思います。

  6. 1754 住民板ユーザーさん1

    理事長さんに直接は控えたいですね。
    管理員さん経由というのも、話が長くなってしまいそうだし、そこで話が終わってしまいそうです。

  7. 1755 住民板ユーザーさん4

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 1756 匿名さん

    時間はあります。

  9. 1757 住民板ユーザーさん1

    1755 住民板ユーザーさん4 さん

    ブツブツ言う所や?

  10. 1758 住民板ユーザーさん1

    管理費を払ってその対価として共用設備などのサービスを受けているというお客様気分な考え方なら、不満の文句を言いたくなる気持ちもわかります。
    実際には住民はお客様ではなく、管理費や共用設備の使い方も住民代表の理事会で決めるので、いろいろ不満を感じるという方は立候補されたら良いかと思います。
    けっこう大変ですよ。

  11. 1759 匿名さん

    なんでもかんでもに文句をほざく人間は必ずいる。
    疲れるから相手にせんけど。
    一年中文句ばっかり言うて暮しとんねやろな。

  12. 1760 マンション住民さん

    キッズルームも大事かもしれませんが、収益のことを考えるとゲストルームの方が優先になる気がします。ゲストルームの使用を人数制限などをすれば今すぐにでも使用開始できるはずです。今後の修繕費などのこともしっかり考えて運営するべきだと思います。

  13. 1761 マンション住民

    皆様に質問なんですが、玄関横の窓の冊子に目隠しですだれを付けるのはOKなんでしょうか?
    駅からの帰りにこちらのマンションを眺めた時に、ある階の方がすだれをつけているのを発見しまして…なんせ見た目が良くないというか…
    もし規約にOKと書かれているならしかたのない事ですが…

  14. 1762 匿名さん

    規約云々より常識問題じゃないですかね。

  15. 1763 マンション住民さん

    すだれ設置は駄目でしょう。どうしてもつけたい場合は残念ながら部屋内に設置ですね。そのお宅に知らせるべきです。掃除している方とかなにも思わないのでしょうか。管理人さんに報告などして、手紙なりなんなりで取り付けをやめるように言っていただきたいです。
    その他、玄関前の共用部分の廊下に物を置く人が増えてきましたね。普通に邪魔なのでやめてほしいです。

  16. 1764 匿名さん

    掃除の方は対応外の事ですし管理人さんはクレーム処理係ではないですよ。

  17. 1765 住民板ユーザーさん2

    管理人さんはクレーム処理も仕事ですよ。管理ですよ。

  18. 1766 住民板ユーザーさん2

    管理人さんから何処かに確認してもらえば良いと思います。

  19. 1767 匿名さん

    何処かって何処に?

  20. 1768 住民板ユーザーさん2

    管理人さんに聞けば

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸