大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. マリンパーク駅
  8. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-24 13:06:01

売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY口コミ掲示板・評判

  1. 1829 住民板ユーザーさん1

    1822の書き込みをした者です。
    昨年4月に管理人に相談後、何も改善されなかった為8月に再度相談に行きました。その際直接手紙を書いて良いものかを聞いた所、管理人からの返答は「直接のやり取りではトラブルになる可能性があるのでやはりこちらから注意を促します」との事でした。私が相談に行った時期がちょうど緊急事態宣言と夏休みだった事もあり、私達以外からも騒音の相談が何件も立て続いていたらしく、一括で同じ文面のものを対象の部屋番号のポストに入れたようです。
    案の定何も変化はありませんでした。

    なので騒音問題に関しては管理人には何も期待はしていません。ご意見頂いた通り、直接手紙を書いてまずは現状に気付いてもらうようにしたいと思います。
    書き込みをして頂いた方々、ありがとうございました。

  2. 1830 住民板ユーザーさん1

    台車を借りに行ったら、誰もいない。
    管理員が今日まで休み?
    誰もいなくてどうするんでしょうか?
    代勤の人を用意しないとダメですよね。
    防災面でも不安になってきました。
    管理会社との契約は、どうなっているんでしょうか?

  3. 1831 匿名さん

    代行頼んだら金がかかるだろうが。
    少しは管理費運営を考えてくれたまえ。
    手で運んだらええ。

  4. 1832 住民板ユーザーさん1

    >>1830 住民板ユーザーさん1さん
    管理員がいなくても何とかなるんだったら、コンシェルジュに、管理員の仕事も兼任してもらったらいいと思う。管理費の節約になる。

  5. 1833 住民さん1

    管理会社の方2.3人が点検か話し合いかなにかしているようで、1人のおっさんが自転車置き場の入り口でモクモクタバコ吸って、うちのマンション前に捨てて靴でスリスリしてました。。遠目からでしたけど衝撃…。敷地外で吸うのは譲れてもポイ捨ては。。しかも管理会社…

  6. 1834 匿名さん

    敷地内でタバコ吸うたらあかんの?

  7. 1835 住民さん1

    昭和のどこでも自由に吸えた時代の人からしたら、敷地内外の概念がないって人もいるんですかね?

  8. 1836 匿名さん

    そんな概念考えた事ない。

  9. 1837 RIC-EXPRESS

    9月1日は防災の日でした。
    そこで大地震や台風等で大規模停電が発生したら、オール電化マンションなので困るな?と思いポータブル電源を購入してみました。

    定格500ワット(瞬間なら1000ワットまで)使える物にしました
    JVCのRB62という機種ですが、Jackeryの700とおおよそ同じ製品です(製造はJackeryなので)

    電子レンジやエアコンは1000Wを超えてしまうので使えませんが熱中症対策に扇風機なら使えます
    真夏に停電してエアコン無いと、冗談抜きに熱中症が怖いので、せめて扇風機を回したいのが購入した動機です。

    扇風機だけでなく、試しに卓上IHが使えるかT-falのポータブルIHを試してみました。
    火力1から5までありますが火力3までなら450ワット程度までしか上がらないので、ホットケーキやスクランブルエッグを作ることは出来ました。
    (火力4まで上げるとエラーで電源が止まってしまうので使えませんでした)
    また、定格430ワットの電気ポットでお湯を沸かす事も出来たので停電時の食事に非常に役に立つ事がわかりました。
    キャンプ用の車載炊飯器等も使えるみたいなので(持ってないので実験してませんが)アルファ米等の防災食品でなくて、普段のお米で済むので水だけ備蓄すれば良さそうです。
    ソーラーパネルでの充電にも対応しており、今日のような晴れてるけど空全体に雲があるような空模様でも雲が薄くなったタイミングなら40ワット程度で充電してくれます、快晴なら50から60ワット発電してくれそうですね、これで停電が長期に渡っても電源はなんとかなりそうです。(雨季等で曇天続きだと辛いかもですが)
    (0から100パーセントまでソーラ発電だと13時間以上掛かるので、節電は必要ですが、、、)
    ちなみに電気ポットで1リットルのお湯を沸かすのにバッテリー消費は約15パーセント、ホットケーキ一枚焼くのに約10パーセント消費しました。
    カセットコンロも良いですが、ガスボンベを使い切ったらおしまいなので、大規模停電で復旧まで日数が掛かった時には太陽光で充電出来るポータブル電源は役に立ちそうです。
    テレビにも電源供給は出来るのですが停電時はアンテナ設備への電源供給が止まってるので放送受信は無理かもしれません(実際の停電時しか試せないので想像ですが)

    ちなみにキャンプや釣りやる方は、扇風機や車載冷蔵庫等でも使えて便利みたいです。

    1. 9月1日は防災の日でした。そこで大地震や...
  10. 1838 住民さん1

    駐車場でブンブンうるさい車、やめてほしいです。
    ほんと迷惑です。。

  11. 1839 匿名さん

    車はブンブンいうもんやろ。普通。

  12. 1840 住民さん4

    わかる!あのダサい車うるさい!車イジるのは自由やけどダサい車乗るのは自由やけど、敷地外で車イジってくれ!

  13. 1841 住民さん1

    昨日は夜遅くにエンジンふかしてましたし、一晩中地面にタイヤ置いたままでしたしね。駐車場は個人の区画であっても物置き場ではないと思います。

  14. 1842 マンション住民さん

    まったくその通りだと思います。物置ではありません。
    あくまで共用部分内の区画を決めてそこに車を駐車する権利を借りているだけです。
    なので、車以外のものを一時的な仮置ではなく放置するのは契約違反です。

    それが許されるなら倉庫やコンテナハウスなどを置いて好きに使えるようなものですよね。自転車など置くのももちろん違反です。
    放置物などをそのままにしていると入居者のモラルが下がるので対策が必要です。

  15. 1843 住民さん1

    このような場合は、管理員さんが何とかしないといけませんよね。
    管理員なんですから。

  16. 1844 匿名さん

    管理員さんはコンプライアンス委員ではありません。

  17. 1845 住民さん1

    今夜も同じ方が区画内に物置いてます
    ルールは守っていただきたいですね

  18. 1846 匿名さん

    いつもパトロールありがとうございます。

  19. 1847 住民さん1

    お聞きしたいのですが、来客用の駐輪場ってないですよね?友人が遊びに来られたとき、どちらに自転車を止めてもらってますか?駐輪場の端、迷惑にならないとこなら大丈夫でしょうか?1階の方は駐車場に自転車止めてあるのをよく見かけますが、他の方はどうしてるのかと思って。週末友人が遊びに来るので教えて下さい。

  20. 1848 住民さん1

    普段は、車で外出することが多く、エントランスから出入りすることが少ないのですが、通る度に気になるのが、カウンター上のゴチャゴチャ感です。
    できるだけ何も置かずに、ホテルのフロントのようにしてもらえませんかね。
    黒い敷物は、何ですか?
    うちの玄関マットの下に引いている滑り止めと似ています。どなたのセンスかは存じませんが、あれは、やめてほしいですね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸