大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. マリンパーク駅
  8. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-24 13:06:01

売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY口コミ掲示板・評判

  1. 1204 マンション住民さん

    ダメなんですか?ウチ普通に使えてますが。

  2. 1205 入居済みさん

    一応禁止みたいですが使う人は使うでしょうね。。。

  3. 1206 住民板ユーザーさん1

    使える使えないはずれてますよ。
    直近で建築されるマンションは気密性が高いので、灯油等を使用する暖房器具の禁止は常識化しています。
    重説に書かれていて、これを守らずボヤでも起こしたら火災保険でませんよ。
    管理規約とかとは次元が違う話です。

  4. 1207 入居済みさん

    >>1203 住民板ユーザーさん1

    大丈夫です!わたしも知らなかったです^^
    聞いてもらえて良かったです!ありがとうございました!
    いやー知らなかった(汗)

  5. 1208 マンション住民さん

    ウチは親が頑固で古い暖房器具使うので換気とか気を付けます。

  6. 1209 匿名

    >>1208 マンション住民さん

    禁止されているものの使用は辞めてください。火事になったれ大変です。集合住宅ですよ

  7. 1210 匿名

    規約に了承して皆さん入居されてるのですから、きちんと禁止されてる事は辞めましょう。ルールは守る為にあります。既存のルールを変えたければ然るべき順序を守るべきですね。

    マンションで生活する上で生じる様々なメリットなど恩恵を受けておきながら、マンションならではのデメリットを嫌い、戸建てのように自由に生活したいというのは単なるわがままになってしまいます。

    まずは郷に入れば郷に従え、です。

    マンションは集合住宅なので生活する上でそういった制約が生じるのは仕方ない事です。諦めてください。
    自分の思い通りに快適に暮らしたい方はマンションのような集合住宅には向いてないので、戸建てに住みましょうね。それでも地域毎のルールはありますが。

  8. 1211 入居済みさん

    隣もシュポシュポ使っているみたいですが注意するのもどうかと

  9. 1212 匿名

    >>1211 入居済みさん
    見てしまったなら、直接言うのは気まずいのなら管理人さんにお伝えして、注意してもらう書面などを作成してもらってはいかがでしょうか?冬は乾燥もしているので火事になる可能性は高いです。発生してからでは遅いです。隣の部屋ならなおさら。

  10. 1213 マンション住民さん

    通報は隣バレバレで逆恨みで事件も起きてますしね。でも火事は恐ろしい。

  11. 1214 入居済みさん

    火災保険きかないの?

  12. 1215 住民板ユーザーさん1

    >>1214 入居済みさん
    契約に違反して、無断使用していたストーブ等が火災の原因の場合、過失で保険おりないですよ。
    不安でしたら保険会社に聞いてくださいね。

  13. 1216 住民板ユーザーさん1

    保険がきくきかないの問題じゃないと思うけど。火災保険がおりたとしても、オール電化で火を使って火事を起こしたら、被害宅から損害賠償請求されますよ。そうなったら、億単位のお金が...。あなたは支払えますか?それとも知らんぷり?うちは大丈夫って思っていても、万が一ってことも頭に入れて、火を使うのはやめましょう。オール電化は火災の心配はないと思ったのも購入した決め手のひとつです。みなさんご協力お願いします。

  14. 1217 マンション住民さん

    買ってきた灯油は何処に保管?多分、バルコニーでしょうね。共有部に引火物を置くのは自殺行為ですよ。お願いです、山奥の一軒家にでも引っ越して下さい。

  15. 1218 匿名

    本当に冗談抜きで火事が起こってからでは遅いです。こういう無責任な人は火事になって隣近所に迷惑をかけても、知らんぷりしそうですよね。

  16. 1219 入居済みさん

    老害と言われる所以ですね。前の生活をそのまま持ってきて頑なに変えない人達は結構多い。

  17. 1220 住民板ユーザーさん1

    皆さん、部屋の乾燥はどうですか?
    うちは加湿できる空気清浄機を置いているのですが、数時間でタンクの水がなくなります。
    通路側の部屋は40%きることも…
    加湿暖房にしても、加湿が追いつきません(((/;_;)/

  18. 1221 マンション住民さん

    うちの親も乾燥して風邪ひくからとストーブの上にヤカン

  19. 1222 入居前さん

    オール電化買わなければいいのに

  20. 1223 匿名さん

    >>1221 マンション住民さん
    だからストーブ使うなっちゅうに。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸