売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28
売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28
あるに決まってるだろ
ちゃんと読まんかい
>>1162 マンション住民さん
いいマンションですよ。
この価格帯で、ゲストルームがあって、管理員さんがいて、コンシェルジュさんがいてっていうマンションは、なかった。立地と戸数の多さで管理費が集まるからだと、購入する時に聞きました。管理費が値上がりするのは困まるけど、高級マンション並の充実ぶりだと満足してますよ。お友達が遊びに来ても、羨ましいって言ってます。
でも売れ残ってる。
管理費回収不足。
>>1166 住民板ユーザーさん5さん
まだ入居開始から1年も経ってないし、これだけの戸数だったら今の時代普通の売れ行きだと思いますよ。といってもあと少しですが。もっと売れてないマンションは本土にも腐るほどあります。
そうですね。掲示板とはいえ、乱暴な言葉づかいはやめましょう。
正直、この掲示板自体荒れる傾向にありますし閉鎖した方がいいのかもしれません。
魅力点や疑問を解消する点では有用ですが、ここで他者を攻撃したり、苦情不満を書く場ではないと思います。
あと、アルコープ気になったので調べましたが、占有者の専用使用権が設定されていました。角部屋は奥まったところに
ドアがあるので、広く設定されていて、管理費も専有面積比も考慮して高く設定されていますね。お恥ずかしながら初めて知りました。
固定物の設置はもちろん不可ですが、避難経路を妨げない、飛散や転倒で他者のリスクをかける恐れのない状態であればあまり関与する権利がないな…と思います。
日本人の気質かもしれませんね。
横から失礼しました。
管理費が高いとかコンシェルジュ、清掃要員がいらないとか住民で当番制で…とか、このマンションを購入する前から聞いてる事を否定する住民が多いように思いますが、私はおかしいと思います。より良く住みやすい環境にする為の話し合いは必要だと思いますが、今の段階で購入前からの条件を否定するなら購入しなければ良かったんじゃないですか?と正直思います。
無駄を省くのは大事な事では
何が無駄かどうかは十人十色。勝手に決めつけないで。
無駄と思うのか、余裕と思うのか、個人個人の捉え方はあると思いますが、サービス面で充実しているところも、購入を決めた理由の一つ。それを無くしたいと言うのなら、他のマンションに移ったらいいと思う。まだ入居して、1年しか経っていないのに、いろんなものを省いていくのは、ありえない。大反対!
じゃあ せいぜいヨーケ払いなはれ。
全然困らへんし。
こんな誰でも閲覧できる掲示板であれこれ言い合って恥さらしと思いませんか?
このような場所に書き込むのではなく、総会できちんと意見を言い合った方がいいと思います。そして一方的に意見を言うだけでなく、他の人が言う意見にも耳を傾ける努力をしましょう。
総会の主な内容は、決算案、事業報告、予算案、事業計画等の承認で、意見交換会や交流会をあわせて行っています。よって、意見交換会等は二次的要素でしか有りません。何百もの意見を言い合ってどうするつもりですか?
中流家庭と低収入家庭が一緒なんで意見が分かれるのは仕方ないかな
意見を気軽に言える場がココじゃないんですか?
正解はないんですし。こう考えてる人もいるんだなと思えばいいと思いますよー
意見を言いあってどうするんですか?って言うあなたも総会でしっかり意見を言えない人じゃないですか?もしくは参加してない人じゃないですか?あの場で意見を言えない人の本音を書くのがココですよね?言える人ばかりならこんな場所必要ないです。住んでいる以上不平不満はあるんですから意見の交換場所としては良い場所だと私は思います。