神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「尼崎潮江バブルってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 尼崎潮江バブルってどうよ?
  • 掲示板
マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-19 06:43:23

潮江バブルについて語りましょう。

[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尼崎潮江バブルってどうよ?

  1. 691 マンコミュファンさん

    尼崎が人気になっても僻まない、僻まない。君の住んでいるとこも尼崎みたいに人気が出るといいよね?(笑)

  2. 692 名無しさん

    j尼崎北口、潮江地区の新築
    物件はこれからはないでしょう
    にも拘らず、今さら何で
    騒いでいるのか?

  3. 693 評判気になるさん

    >>692
    潮江が思ってたほど伸びず弾けそうだから必死なのでしょう笑

  4. 694 購入経験者さん

    なぜ今、尼が注目されて人気?土地が安いからでしょ?デベロッパーが周辺の低所得向けに再開発して売り出してるだけやろ?なに売り文句真に受けてんの?(笑)

  5. 695 匿名さん

    人気人気って騒いでいて何で人口増えへんの?

  6. 696 評判気になるさん

    >>695
    尼崎の人口は去年は少し増えてますよ。
    でも1970年の万博景気以降基本は人口は下がり続け、サブプライム景気の時に一瞬だけ人口は増え1990年バブル期前後は人口減少が鈍化しています。
    感の良い人は気が付いたと思いますが、地価が高い時には安い尼崎への人口流入が多くなり長期下落が一瞬鈍化してるだけなんです。
    地価が下がり出すとまだ流出も加速して地価も周辺都市より下落率が高くなります。
    サブプライム景気後のリーマンショック、アベ景気後のコロナ不況、この時期に尼崎を買うのは危険、歴史は繰り返しますよ。

  7. 697 匿名さん

    不動産相場の原則
    相場のスタートは一流エリアから上がりだし
    三流エリアから下がりだす。

  8. 698 匿名さん

    尼崎も随分と価格が高くなってきた。こんな便利な場所がもう一回安くなることがあるなら、次はぜひ押さえておきたい。おそらく潮江を初め駅前のエリアはそう簡単に思惑通り安くはならない。

  9. 699 著名さん

    >>698
    バブル崩壊中には必ずこんな意見が増えるんけど、
    現状の深刻さを理解してるからこそ焦って情報操作してるんだよな。

  10. 700 匿名さん

    >>699 著名さん
    買いそびれてしまったパターン?ww

  11. 701 著名さん

    >>700
    そうやな、バブルが始まる前に買いそびれまだ上がると思ってたら値下り出してやっと気がつくパターンやな。

  12. 702 通りがかりさん

    買えないパターン

  13. 703 匿名さん

    >>701 著名さん
    そんな風に思う輩がわざわざ尼のスレ覗きこみにこないだろ?
    もう、気になって仕方がないパターンやね。

  14. 704 匿名さん

    >>696 評判気になるさん
    一生懸命、尼崎を否定してもコ・ス・パの良さに気が付きだしてる検討者がどんどん物件を買っていくよ!
    今後発売予定の新築販売の成り行きを見ててみ。他に比べても売れ行き状況はきっと良いハズだから。例え、君が懸命に周辺より下落すると叫んみてもね(笑)

  15. 705 通りがかりさん

    下がると思う者は購入せず、騰がると思う者は買えばイイ。
    ただ実需買いの人はやっぱり生活の質が今より高められるかが大事なんじゃないかな。
    尼崎なら特に大阪へのアクセスのし易さを求める人にはもってこいの穴場!?街だと思う。

    将来の地価がどーなるのかを正確に導き出す事が出来るなら、きっと今ならインターネットへの書き込みなんぞしてる暇もなく、もっとメディアを含めた世間から引っ張りだこで忙しくしてるハズなんだよね。

  16. 706 著名

    >>705
    アホやな、地価の動向を当てれる人なんていくらでも居ますよ。
    でもそれぞれの都合で情報操作合戦してるだけで、あえて外す事もよくあり鵜呑みにする素人が振り回されてるだけ。
    そして振り回される素人がカモにされそこに利権が生まれるから情報操作は無くならない。

  17. 707 匿名さん

    >>706 著名さん
    そのカモがもしかして君だったりしてー 笑

  18. 708 匿名さん

    >>706 著名さん
    少なくとも情報合戦で操作する側ではないのだから、貴方レベルで何が正しいか何が間違っているのかは判断できないのだよ。
    下落率が高くなるだの低くなるだのを所詮こんなとこでウダウダ言っても素人話。貴方のように安く買いたいと思うなら、将来の下落を予想したいのは当然かもしれんが。

  19. 709 マンション検討中さん

    潮江、注目の的やね

  20. 710 匿名さん

    注目される物件や街に限って、多くのネガティブキャンペーンが執拗に巻き起こりがち。ある意味宿命かとw

  21. 711 著名さん

    >>710
    普通にはそうなんだが、その注目されるスレッドでネガりまくってる連中が多く住む尼崎のスレではそれらの連中が一斉にポジりまくるから、尼スレばいつもどうでもいいことでスレが荒れてますね。

  22. 712 匿名さん

    駅南側にも大規模マンションの計画があるから、売れ行きに注目!一期の売り出しスタートダッシュはどの程度なのだろう?

  23. 713 マンション検討中さん

    即売する??

  24. 714 匿名さん

    >>711 著名さん
    潮江のマンションが買えなかった人、ブツブツ言ってないで、尼崎にそれほど興味があるなら南側に計画があるんだって!ココでいつまでも油売りしてると、長洲バブルのスレが出来たら、また買いそびれて文句ばっかり書かないとアカンようになるで。

  25. 715 匿名さん

    そもそも「尼崎潮江バブル」っていうスレタイトルがおかしいんだよな。関西でも随一のハブステーションの尼崎駅。そしてそんな駅前の最前列を陣取る潮江ってエリアのマンションは現在のマンション相場からするとむしろ割安で高コスパエリア。そもそもココがバブってるなら、他はどうよ?って感じ。

  26. 716 著名さん

    訳ないじゃんwww

  27. 717 匿名さん

    >>715
    >関西でも随一のハブステーション
    尼崎駅の搭乗者数は関西18位、関東なら50位にも入らないただの駅。
    毎度おなじみ尼トーク、何でも自分達に都合良く大袈裟に語ります。
    www
    JR順位駅名乗降客数(人/日)
    1位大阪86万3086人
    2位京都40万0852人
    3位天王寺29万0200人
    4位京橋26万3760人
    5位三ノ宮24万5908人
    6位鶴橋19万6402人
    7位広島14万9184人
    8位神戸14万0602人
    9位岡山13万4432人
    10位新今宮12万9228人
    11位高槻12万8188人
    12位新大阪11万6974人
    13位明石10万4460人
    14位姫路10万2172人
    15位北新地9万9404人
    16位茨木9万7252人
    17位元町9万4364人
    18位尼崎8万9466人
    19位住吉7万1958人
    20位山科6万8440人

  28. 718 匿名さん

    上記ばJRだけで私鉄や公営も含めると関西28位の駅です

  29. 719 匿名さん

    この順位や並んでいる駅名みたら十分、ハブステーションだと思う。
    あと、世間でも普通にハブステーションとして紹介されてるよ。

  30. 720 匿名さん

    あと、これらの駅前で普通に住まいを獲ようとしてもなかなか難しいね。対して尼崎は駅前に住環境が広がり、本当に希少。

  31. 721 匿名さん

    神戸、高槻、北新地とか上位の駅って全くハブにはなってないですよ。
    乗降客数ランキングが必ずしもハブ駅とはならないだろうし、上位の多くはハブ兼大型ターミナルステーションと呼ばれるもの。
    そこへ行き着くための駅として尼崎はやつぱりかなり便利なハブ駅だし、実際問題世間一般でもそのように認知されていますね。

  32. 722 匿名さん

    >関西でも随一のハブステーション
    朝から必死やな、
    関西28位の搭乗者数で何が随一だよ、笑

  33. 723 口コミ知りたいさん

    https://suumo.jp/ms/shinchiku/hyogo/sc_amagasaki/nc_67720945/

    たまたま今ある新築マンションの1例だけど、紹介文「立地・アクセス」を見てもしっかり”ハブステーション”との記入がここでもされてますよ。

    且つ、個人的には関西の主要駅と言えば、大阪の「大阪駅」、兵庫の「三宮駅(神戸)」、京都の「京都駅」に加え、「新大阪」、「天王寺」、「京橋」。
    尼崎は「天王寺」を除く全ての駅に電車1本乗り換えなしに辿り着け、しかも新快速を含めたすべての列車が停車する関西では利便性の高い駅なのは否定しえない事実だと思います。

    因みに阪急電車をよく利用する立場で言えば「十三」もハブステーションと言えると思いますよ。

  34. 724 匿名さん

    >>722 匿名さん
    18位な。必死にタイプしてるのがモロやで(笑)

  35. 725 口コミ知りたいさん

    私は阪急沿線の西宮北口とかの方がよっぽどバブってる気がします。
    便利さもJR尼崎の方が格段に便利だし、買い物も大阪に5分!その旨味を知ると全く高いとは思えずむしろ安い!?かな。

  36. 726 匿名さん

    >>717 匿名さん
    こいつも、
    何でも強引に尼崎を蔑みたい毎度おなじみのアンチ尼トーク
    なんだよなwww

    尼崎の素晴らしいところを耳にすると否定論を展開しないと気が収まらないという悲しい病気!?

  37. 727 匿名さん

    >>717 匿名さん
    1位じゃないとダメなんですか?
    18位じゃ、ダメなんですか??

    byレンポー

  38. 728 レンポー さん

    >>717 匿名さん
    1位じゃないとダメなんですか?
    18位じゃ、ダメなんですか??

  39. 729 匿名さん

    >>724 それはJRだけ笑

    718 匿名さん 3時間前
    上記ばJRだけで私鉄や公営も含めると関西28位の駅です

  40. 730 匿名さん

    関西の私鉄及びJRの全駅でその順位なら、普通に凄いと思う。
    しかも上位の大阪駅や京都駅の駅前なんかは普通に住むなんてことは出来ないだろうし。

    それにしても、上位は錚々たる駅ばかりだよね。

  41. 731 著名さん

    >上位は錚々たる駅ばかり
    当たり前やん上位だもん。
    でもJR尼崎は28位だから全然上位とちゃうからな!


  42. 732 検討板ユーザーさん

    >>717 匿名さん
    教えてほしいだけど乗降客数っていうのは改札を使用した人数を数えているんかな?
    それだと尼崎はハブステーションなだけで乗り降りするのは近辺の会社員と住人だけだからそれだとどう頑張っても上位にはならないよね。地下鉄とかの乗り換えもないし。それとも利用客数として乗り換え使用の人とかも数に数えられてるのかな?そこのとこよくわからないから詳しい人教えてクレメンス。

  43. 733 匿名さん

    >>717 匿名さん
    なんかハブじゃない駅が若干紛れ込んでるけど。
    乗降客数ランキングってどちらかと言うと多く乗ったり、降りたりする駅で駅の規模をみるには1つの指標となるけど、ハブの利便性を肯定や否定するものではないと思いますよ。

  44. 734 著名さん

    >>732
    そもそも>>715が書き込んだ
    >関西でも随一のハブステーションの尼崎駅
    これが発端なの判ってますか?
    関西唯一はJR大阪駅に決まってるでしょ
    またハブの意味判ってる?
    自転車などのタイヤの中心、
    尼崎程度じゃ唯一どころかハブとも言い難いした。
    そこで大きなハブ駅の必要条件の搭乗者数が出てきたのだけど、
    それでも28位は論外です。
    搭乗者数の定義は検索してね

  45. 735 匿名さん

    >>734 著名さん
    >>関西唯一はJR大阪駅に決まってるでしょ
    >>尼崎程度じゃ唯一どころかハブとも言い難いした。

    尼崎駅はもちろん1番大きなハブステーションではありませんが、頻繁に「ハブステーション」として紹介されている事実があります。貴方がそれを認めようが認めまいがそれは勝手ですが・・・。
    少なくとも大阪駅だけが”唯一”のハブステーションというのは違いますね。

  46. 736 検討板ユーザーさん

    >>734 著名さん
    尼崎が関西で随一のハブステーションっていうのは確かに大げさですね!
    それでは単純に関西でトップクラスに移動の利便性の高い駅ではどうですか?

  47. 737 尼崎利用してましたさん

    以前大阪を中心に京都、神戸を移動し、時には新大阪経由で関東方面へって時に、ホテルで拠点を考えた時に先ずは大阪駅周辺。兵庫方面なら尼崎に、京都方面なら新大阪をよく考えてました。
    利便性で住まいを上記を勘案してとなると、もちろん大阪駅がベストなんですけど、予算をはじめあまり現実的ではありません。
    そうなると私の場合、尼崎推しだなっと妄想してます。(因みに新大阪も駅周辺はオフィスがほとんどです。)
    駅名ランキングリストをみても3都市移動が前提なら、上位の駅名とその路線図をそれぞれ確認してみて下さい。尼崎は乗降客自体は飛び抜けてはいませんが、重要都市を結ぶ非常に優れた駅です。
    JR車内の扉付近の路線図を見ると、より実感できるかと思いますよ。

  48. 738 通りすがりさん

    >>737
    作文ではどうにでも書けますが現実を見てみろよ、
    そんなに重要なハブ駅なら何でホテルが一軒だけですか?
    新大阪には何軒もありますよ。
    重要なハブ駅ならホテル業界がだまってません。

  49. 739 匿名さん

    >>738 通りすがりさん
    ホテルの有無がハブ駅に成りうるかどうか?
    はぁ??
    尼崎と同じくハブ駅としてメジャーな阪急西宮北口駅なんかホテルが1つもあらへんわ!そもそもホテルはハブ駅に集中するんとちゃうわ。通りすがりの素人がテキトーなことを言ってはイカンで。

  50. 740 通りすがりさん

    >>737
    JR大阪界隈を除けば、
    京都絡みなら新大阪が断然便利だし、
    大阪神戸だけでもJR尼崎よりも阪神尼崎ですよ。
    何故か解る?
    阪神梅田駅は御堂筋線だけじゃなく四つ橋線や谷町線にもJRよりアクセスが良くJR大阪にも近く梅田界隈では最高の立地なんですよ。
    だから労働者やファッション系ホテルを除いても6軒ホテルあるからね。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸