神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「尼崎潮江バブルってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 尼崎潮江バブルってどうよ?
  • 掲示板
マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-19 06:43:23

潮江バブルについて語りましょう。

[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尼崎潮江バブルってどうよ?

  1. 1 匿名さん

    はぁ~?

  2. 2 匿名さん

    J尼北口周辺だけでしょ

  3. 3 匿名さん

    商業施設も廃れてきたしバブルは既に終わってるな

  4. 4 匿名さん

    ぶっちゃけ、10年前に買っておきたかった・・・・

  5. 5 匿名さん

    確かに便利さは関西随一かもしれんなー

  6. 6 マンション比較中さん

    >>4
    確かに阪神間の多くの地域は10年前に、いや5年前に買っていればよかったね。
    でもJR尼を3年以降に買った人は思うほど家賃も取れないしどつぼにハマってんのとちゃう?
    ここはそんな人がイメージアップに建てたスレかな、必死さが伝わります。

  7. 7 匿名さん

    J尼駅も増設、駅ナカもできたしバブルらしき動きはあると思うけどね

  8. 8 匿名さん

    バブルは3年前に弾けましたw

  9. 9 匿名さん

    >>8 匿名さん

    本当に??じゃ急いで買おうかな?ここらへん便利だからw

  10. 10 匿名さん

    >>9
    昭和バブルの時にもそんな奴いたよな、バブルが弾けた今が買いだとそれから奈落に落ちた奴。
    潮江は開発期待買いもパッとしないまま一段落、安部バブルは弾けない考えるのならそろそろ買いか、
    自己責任でなw

  11. 11 匿名さん

    良し悪しは別として、みなさんが熱弁する対象になってるのは
    やっぱバブリィーなんじゃないの
    正直、北口周辺は別世界と思うほどかわったからね。

  12. 12 匿名さん

    一昔の尼崎からは大きく様変わりしたよね。これで南口も変わったらさらに人気出そうな予感。

  13. 13 匿名さん

    >>12
    確かに南側も北口程度に開発されると阪神間ではかなり大きなターミナル駅になるだろうな。
    あと、あま湯跡の進展はどうなるんだろう?

  14. 14 匿名さん

    この辺りを買いたくても新築物件は皆無です。計画ないですかね?徒歩5分圏内、、恐らく無さそうなので南口か7,8分圏内で。ずーと探してます。

  15. 15 匿名さん

    そのあたりも含め、ここいらのバブルに拍車をかけてるんじゃないですか
    南口は地権もあって北口程の開発は無理、せいぜいあま湯の跡地ぐらい。
    北口はマンションラッシュも無くなったけど、その分中古の値が高い。
    上の人らが言うように、開発のはじまった10年前が一番よかったんじゃない。

  16. 16 匿名さん

    中古物件探してますが、不動産屋からは新築当時の価格と変わりませんよ
    と言われ、築10年の物件になんで新築価格を払うのか釈然とせず、それでも
    未練がましく物件情報に目を通しています。

    お手頃価格情報あれば、是非・・・

  17. 17 匿名さん

    15の言う通りで西宮北口と同じように駅前ど真ん中は既に蟻の這い出る隙間もないくらい建築用地が残ってない。そもそも交通利便性の高い駅前は誰もが欲しがるからな。街が出来上がってからじゃ価格も高いし、好立地の新築物件なんかも残ってるはずがない。開発の始まる頃に先見の明で購入しなきゃな。
    中古で縁を待つか思いきって他エリアは?近い塚口とかのマークスカイとか駄目なのか?

  18. 18 マンション比較中さん

    これからは尼崎の時代。
    JR尼以外にも尼崎は開発出来る土地が沢山あるし、
    大阪にも近く立地の良さも西宮の比じゃない。
    このバブルは今後20年は続くだろう。
    その頃には東灘も芦屋も西宮も落ちぶれ、
    尼にひれ伏す時代が来るでしょうね。

  19. 19 匿名さん

    >>18 マンション比較中さん
    それはない。(笑)
    西宮と尼崎の広域なら西宮。西宮北口(阪急)とJR尼崎なら尼崎の方が京阪神にアクセスしやすく、大阪にもより近くまだ伸びしろがあるかもしれないが。

  20. 20 匿名さん

    そだねー。尼崎の時代、、、そだねーw

  21. 21 匿名さん

    JR尼崎も確かにビール工場以外に何も無い時から見れば激変したけど、このスレ題は開発当初ならお題として適当だったかもね。
    でも今さらだな、
    JR尼崎はココエが経営不振で撤退しキューズモールに引き継いだけど業績は低迷にまま、塚口のさんさんタウンも開発当初は騒がれたものの30年もたず縮小再計画だし、JR塚口の新商業施設も退店続きで閑古鳥状態。
    最初はどれも鳴り物入りで騒がれても直ぐに化けの皮が剥がれる。
    こんな尼崎が今後大きく変わるとは考え難い、器は新しくなっても住民層が激変する訳でもない。

  22. 22 匿名

    尼崎が忌み嫌われるような地域になってしまった原因はなんでしょうか? 工場が多かったからでしょうか?

  23. 23 匿名さん

    >>22
    >忌み嫌われるような地域になってしまった
    東京方面か地方出身者さんですか?
    元々尼崎は阪急より南は湿地帯が広がり権力から遠い人たちが住み着く程度で湿地帯を天然の要塞とした尼崎城が出来ても依然住人の増加は限られていた。
    そして明治大正には電車が通り阪神間は住宅街とし大きく発展したが尼崎は開発が思うように進まず、高度経済成長期に入りようやく工場地帯として開発が進む。
    東京にも全国各地にもチープな地域はあるよねそこと同じと考えればよい。

  24. 24 匿名さん

    キューズモールの店ってもっと商店的な地元密着型で良いと思います。何かあれば大阪に直ぐ買いに行けるし、大阪で売ってないものを販売するかで差別化を図るべき。
    総じて物価も安いし住みやすい。昔の工場群のイメージは全くなくて商業施設や総合病院等、目指すべきコンパクトシティーになってる。

  25. 25 匿名さん

    阪神尼崎駅近くに尼崎城が復興されますね♪昔は尼崎って由緒ある城下町だったんですね。

  26. 26 匿名さん

    >>23 匿名さん
    忌み嫌われてるのに探している人が多数なのはなんでなのかな?
    あと江戸時代の湿地帯の話なんかしだしたら、大阪市内中心部はほぼ全滅なんじゃないの?
    まっいつもの尼崎ネガラーの話だから何を言ってもネガな話しかしないんだろうけど、相変わらずの嫉妬心がスゴいねww

  27. 27 匿名さん

    ウメキタ第二期が完成すると駅から5分のJR尼崎は益々注目される場所になる。そうなると益々この辺りの築浅中古を含めて買いにくくなる。検討中なら早めが良いよ。

  28. 28 匿名さん

    >>27 匿名さん
    確かに大阪から5分の距離はもっと見直されても良い事だよね。昔の尼崎のイメージで駅前を知らない人もまだまだ多いみたいだけど、駅降りると正直、先ずは驚く。尼崎という駅の利便性や街並みからするとまだバブってるとも思えず、むしろ他と比較すると随分お得感すらあるかもしれない。

  29. 29 匿名さん

    JR列車の全てが停まる尼崎は阪神間ではかなり魅力に聞こえる。

  30. 30 匿名さん

    >>26
    大阪と尼崎を一緒にしたらあかん。
    大阪は昔から八百八橋と言われるように湿地帯を克服するために中心部には掘りをいくつも掘り大雨でもどうにか浸からないような治水工事が成されてたけど、尼崎や大阪でも人気の低い地域は大雨のリスクが高く昔はよく浸かる地域、そして農業にも適さない地域だったので土地を持たない人達が寄り添うように暮らしてました。
    今でもその名残が随所に残り昔から一般の人は住みたがらない地域としていまだに引き継がれてる。

  31. 31 匿名

    >>23 匿名さん
    ありがとうございます。 尼崎の歴史について勉強になりました。
    チープな地域なので色んな人が住み着いたということですかね。

  32. 32 匿名さん

    いやぁー、西北と言い尼崎と言い昔チープな地域が今や大注目エリアだね。

  33. 33 匿名さん

    >>31
    自作自演の2役、ご苦労様!相変わらずだねー。

  34. 34 周辺住民さん

    >>27

    うめきたもJR大阪エリア近辺なので恩恵ありまくりですね。ちょっとだけ足を運ぶ「ついで寄り」も気軽に出来そうだし、JR改札口からどんな連絡方法になるんだろう?何ができるのかな??ってまだまだ先だけど今から楽しみです!
    茶屋町エリアだとついつい億劫になってしまうんですが、それも贅沢な悩みです♪

    JR尼崎界隈は街並みも開発されて整然としてますし、周辺を清掃されている方がおられるのか広い歩道もゴミ一つなくキレイで本当に住みやすい街で満足しています。美味しいケーキ屋さんやパン屋さんがあれば本当に最高なんですけどネ (笑)

  35. 35 匿名

    >>33 匿名さん
    この人何を言ってるのかよく分からないよ。 変な人だね〜

  36. 36 匿名さん

    北口の潮江エリアはかなり高くなってるけど、南口になると若干安い。新築マンションが建ちそうな用地もまだ残ってるし、狙うならそっちかな!?

  37. 37 匿名さん

    >>31 匿名さん
    チープな頭脳でチープな地域の歴史を学んでもチープな発言しか思いつかんでしょうなw

  38. 38 匿名さん

    >>34
    開発エリアの2階連絡通路やデッキは清掃員が頻繁に回ってるからゴミは少ないけど
    一階はガム跡を始め雨がかかりにくい場所には得体の知れない液体シミや臭いなど
    簡単な清掃では消せない色んな汚れがへばり付いてるよね

  39. 39 匿名さん

    >>38 匿名さん
    しかし、普通にキレイな街並みかと思ってたけど、君は一階から二階までくまなく通りを巡回してるんだね。今度ポイ捨てするような人柄いたらここで指摘するんじゃなくて、是非当人に注意してあげなよ(笑)

  40. 40 匿名さん

    >>38 匿名さん
    得体のしれない臭いってなんだ?なんだ?
    いま、塚口の駅前物件でも話題になっている臭いの根源かぁw
    それとも君のための造語、尼臭?

  41. 41 通りがかりさん

    市内のタワマンともなると投機的な購入が増えるが、伊丹、尼崎、宝塚、西宮等の人気の阪神間のマンションは実需の購入者層が比較的多く、特に駅前は今後も底堅い需要に支えられる傾向にあるだろう。ここ潮江エリアも駅前最前線なので非常に好立地。

  42. 42 匿名さん

    あま湯跡地、なんの工事だろ

  43. 43 匿名さん

    >>41
    残念ながら尼崎市民熱望の人気地区にはまだほど遠い結果が出ています。

    「住んでみたい街、関西圏2017年」についてのアンケートです。
    新築マンションポータルサイト MAJOR7(メジャーセブン=住友不動産大京東急不動産東京建物野村不動産三井不動産レジデンシャル・三菱地所レジデンスの7社購入意向者約72万人を対象
    https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol026/
    1西宮北口
    2夙川
    3岡本
    4梅田
    5芦屋川
    6御影
    7宝塚
    8千里中央
    9大阪
    10天王寺
    11芦屋
    12豊中
    13苦楽園口
    14福島
    15神戸
    16神戸三ノ宮
    17江坂
    18本町
    19北浜
    20中津

  44. 44 匿名さん

    販売会社が行ってるランキングほど適当なものはないかと思うけどなw

    まぁ、尼崎がランキング入りせずにも関わらず京阪神に容易にアクセス出来るようなこの利便性があるのなら、お題目についてはまだまだバブルでないってのは確かだよ。

  45. 45 匿名さん

    >>43 匿名さん
    このエリアランキングを見る限り人気の有無は別として、JR尼崎は梅田、大阪、神戸三宮、天王寺(大阪北部での行動が多ければあんまりだけど)に次ぐ程の便利さをもつ駅だと改めて感じる。

    上位の夙川や岡本、芦屋川、御影って金持でない庶民にはなかなか住みにくそう。

  46. 46 匿名さん

    関西の山の手、高級地って『山の上』というかすそ野でしょ
    関東の山の手は、山手線沿線地区で目白や目黒が高級地。
    そもそも、アップダウンの好きな方はいいけどやっぱ平地が楽
    で良いと思うけどね。

    関西穴場ランキングでJ尼はトップクラスだから、ピークとなった
    うえの街と違ってバブルはこれから

  47. 47 マンション比較中さん

    >>44
    アクセスは重要なファクターだけど、
    東京でもアクセスが良いのに人気が上がらない地域はあるよね。
    また関西に人気地域が六甲山南東の丘陵地帯に集中してるのは、
    神戸えのアクセスの良さもファクターされてるし、
    坂はやっかいだが陽当たりや眺望が良くなる長所もあるし、
    金持ちは車移動も多いからさほど苦にならないのかも。

  48. 48 匿名さん

    >>44
    まあ集計に手心を加えてる可能性は捨てきれないけど、それならJR尼や塚口界隈は駅前開発が盛んなので手心優先順位は高いのでは?
    またスーモとかが単独集計なら手心も付けやすいがトップ7の集計だと調整はしにくそうだし、集計元の客層にもより順位は変わるだろうね。
    スーモなら賃貸顧客ポイントも多く新築マンション顧客とはどうしてもずれてしまうが、メジャ7の集計なら新築マンション顧客のニーズに近い数値が出てると思う。
    住民として現実を認めたくない気持ちは解らないでもないが、>>43のデーターは現実に近いと思うよ。

  49. 49 匿名さん

    株でも人気銘柄と囃し立てられ、取り上げられている時には時すでに遅しで旨味はそれほど残っていなかったりする。本当に目が肥えている人は誰もが目をつけていないが光る何かを誰よりも早く見出して唾をつけておく。確かに人気エリアは何らかの長所があるからこそ人気があるのだから、悪くは言うつもりはないが、皆が目をつけている以上、簡単に美味しい物件を手に出来る確率もそれだけ低くなる。そうはいってもココJR尼崎や塚口もすでにかなり注目されていて、徐々に「穴場」エリアではなくなりつつあるかな。昔のイメージが功を奏してなんとかまだ得してる。

  50. 50 匿名さん

    >>47
    普段は確実に早く、時間が見れる駅前生活。
    週末は不便ながらも静かでゆっくりできる山の手の戸建てで庭いじり・・・。ただ将来的に売却するとしたら本宅ですわ。利便性に勝るものなしとヒシヒシと感じる。そういう人間はこれから多くなるよ。

  51. 51 匿名さん

    駅直結以降、新築物件ないから。
    南側に建ち始めたら。
    小田中学校ぴっかぴかの新築。
    小田支所も建て替え。市も金かけてんな。

  52. 52 匿名さん

    >>50
    単身なら便利な梅田チャリ圏に住みたいし、
    家族持ちならこんなチープな地域に住むのは嫌。
    住みたい街ランキングではランクにも入らない、
    価格でしょうがなしに住むまにあわせの街。

  53. 53 通りがかりさん

    阪神間の上位4駅、トップの「西北」以外は聞こえは良いけど、実生活を考えると魅力はあまりないな。トップの「西北」のある西宮と大都市大阪に挟まれた「JR尼崎」はその位置関係や利便性から見てもランクインしていない方が逆に「何か意図的で除外?」って勘ぐってしまうようなほどの良い場所だよね。

  54. 54 匿名さん


    >>52 匿名さん
    もう少し一生懸命ネガしないと!
    間に合わせの街っていう真実味が出ないぞ(笑)

  55. 55 マンション比較中さん

    >>53
    なんかようわからんけどJR尼でも新築駅近なら4000万近くすると思うが、そしたら所得は800万程度かな?
    800万の住民が住むには安店には不住しないがちょっと気の利いた店に不住しないか?
    例えば同じ新快速停車駅で10分乗れば芦屋駅もあるけど、その程度の所得があれば芦屋の方が住みやすく感じるのとちゃう?
    当然新築駅近は無理だけど中古なら4000万でもそこそこ良いのが手に入る。

  56. 56 匿名さん

    >>52 匿名さん
    チープな頭脳だから、先日からチープって言葉しか使わないの?

  57. 57 匿名さん

    J尼も今やJR芦屋と比較されるようになったんだなぁー。隔世の感があるわー。

  58. 58 匿名

    >>56 匿名さん
    また同じチープ尼民出てきた!

  59. 59 匿名さん

    >>58 匿名さん
    うーん、残念ながら尼民でないんだなー、尼民以上のチープくんw

  60. 60 匿名さん

    >>57
    おばかににされたカキコ見て比較されたと喜ぶチープ脳w

  61. 61 匿名さん

    投稿するまでに、誤字くらいチェックしなよ。
    JR尼崎は、しばらく新築出ないので
    のんびりいこうや。

  62. 62 通りがかりさん

    >>58 匿名さん
    チープ尼民と言いながら、ムキになってる貴方はチープじゃないのか?
    チープじゃない発言で切り替えさないと所詮、同類だよ!

  63. 63 匿名さん

    なんかスレ題からしてバブルの本質を理解してなそうもない人が建てたんだろうなと思わせる。
    パブってるのならこれから暴落するって事だよね、それでいいの?
    まぁこの手の駅前開発は多くが出来た時をピークに下っていく訳だから、強ちバブルも間違えではないけどね。

  64. 64 匿名さん

    駅近で新築マンション情報ないの?
    あったら教えてね。

  65. 65 匿名さん

    潮江(北口)とは言わないまでも南口にはそれらしき用地があるので今後の計画を期待。
    他駅で5分圏内の希望でも尼崎の利便性を鑑みればギリギリ10分程度なら我慢できる。

  66. 66 匿名さん

    >>55
    JR芦屋とJR尼崎。イメージ抜きに考えると大阪に近く東西線、神戸線の2線が利用でき、総合病院に商業施設に公園や家電量販店が駅前に揃い。。。(大阪ど真ん中に5分で行けるから極端に言えば不要とも言える。)さらに物価も芦屋に比べりゃ安い。
    普通に考えれば、大金持ちでもないならJR尼崎周辺の方が実生活ではずいぶん住みやすいと思われる。
    そもそも、どうせ芦屋に住むなら不便さを厭わない山手の一軒家や低層高級マンションに住んでこそかな!?

  67. 67 通りがかりさん

    >>64 匿名さん
    尼崎DCを最後に、ここ暫くは尼崎の駅近の新築物件は皆無。
    西北や尼崎は阪神間でも交通要所のため、今の駅近ブームなら真っ先に手がつけられる。誰かも言ってたけど、10年前のまだ注目されてない時に購入しとくべき。



  68. 68 匿名さん

    10年程前の新築物件のスレ見る限り、このあたりをディスった
    方々の先見性がよくわかる。

  69. 69 匿名さん

    大抵、どのスレでも、一生懸命ディスってる輩って上っ面な事ばかりの同じ内容を繰り返すしか脳のないやつばっか。
    そんなやつに限って、自分のことは棚に置き、「チープ」とかワケわからん〝幼〟語を使い始めるんだわ。
    みんなが欲しがるエリアや物件が既に高値なっていることも気付かずにただ喜んでるその「チープ」な思考こそなんとかしたら?って言いたいねー。

    尼崎も再開発エリアはかなり騰がったけど、企業用地が多かった場所だけにまだまだ少し離れたところならマンションが建てられる場所は出て来てくる可能性もあるだろうし、マメに情報とったら思いがけない好物件も出てくるかもしれないので引き続きお互い見守りましょう!

  70. 70 匿名さん

    >>68 匿名さん
    あんまり嫌味を言うとまたうるさくなるからホドホドに!

  71. 71 匿名さん

    JR尼崎ほどとはいかないでしょうが、塚本駅まで徒歩6分のジェイグランとかはどうでしょう?
    そこそこの規模もあります。
    大阪までの交通アクセスを優先する方なら距離的にはさらに大阪まで一駅で近まります。

  72. 72 匿名

    >>68
    >>69
    何故デスられてる解ってるのかな?
    尼崎の各スレには熱狂的な支援者の書き込みが多く内容が幼稚すぎ、潮江もぜんぜんバブってない。
    10年前に買っていればとの意見だが開発が決定した時点で既に手遅れ、デベは開発を見込んだ上でマンション価格設定をしてます。
    高度経済成長時みたいに右肩上がりに相場が高騰する訳でもなく、現在のアベノミクスも一過性の値上がりでしかない。
    ではあなた方が大好きな西北との比較だが、西宮ガーデンズは10年前にオープン尼崎キューズ(ココエ)は9年前にオープン。
    ココエは撤退キューズ変わっても下方修正で不振続きなのに対しガーデンズは当初見込みより大幅に売り上げを上げている。
    周辺地価もこの10年で西北界隈は約30%上昇したのに対しJ尼界隈は10年前より下落(開発区は工場だった為データー無)している。
    もし10年前に投資したとするならば、J尼は***、西北は勝ち組、ですね、ただ他の尼崎はもっと下落してるので開発効果は出たとは思います。
    あなた方、尼崎応援団はいつも井の中の蛙状態だけどもっと広い視野で書き込もうね。

  73. 73 匿名さん

    何とかの遠吠えかね ご苦労さん
    キューズとガーデンズの比較?意味あるの。
    J尼なら大阪まで5分。

    もっと俯瞰的に物事考えましょう

  74. 74 匿名さん

    >>72 匿名さん
    潮江付近の路線価って西北並みに騰がってると思うよ。老婆心ながらお伝えしますね。

  75. 75 匿名さん

    >>72 匿名さん
    尼崎は別に大阪5分だから、キューズモールとかあんまり関係ないよ。ガーデンズと同じで大して買うものないしね。
    まぁ、西北信者さんの焦りはわかるけど、こんな所にまできて西北アピール大変だなー。

  76. 76 匿名さん

    >>72 匿名さん
    どうやらdisってる人っていつもの西北信者なんだね。まぁ、わかってたけどw
    尼崎の各スレをチェックしてるなんて、その暇さに頭が下がる思いやわー。
    まあ、J尼と西北なんか君が思うほど差はないから、もう少し目を見開いてその広い視野でご覧下さい。

  77. 77 匿名さん

    >>72
    まぁ、73も発言している通り、単純に阪急が中核となりセレクトショップが入っているガーデンズと地元密着店舗のキューズモールと比較する事自体が浅はかだと考えます。全く同じような規模と店舗で「尼崎ガーデンズ」が出来てもJ尼と大阪駅は近すぎでお店が被るので、お客さんはこないだろうし、ましてや西宮阪急の品ぞろえみたいになるなら、うめだ阪急、阪神、大丸のある大阪でハシゴしようってなってしまう。というよりそれが出来てしまうJ尼が普通に凄いことだと思いますがいかがでしょうか。

  78. 78 匿名さん

    潮江エリアの地価はこの利便性からすると高くはないと思うが、決して安くはないと思うよ。逆に言えばまだまだお得感がある。ただ肝心の新築物件が無いのが問題 (笑)

  79. 79 評判気になるさん

    JR尼崎 VS 阪急西北 って分けて考えるからお互い勝ち負けで話したくなるんだろうな(笑)
    阪急を中心としたオシャレ感を前面に出したガーデンズの雰囲気が好みなら西北で、京阪神への抜群のアクセル力をほこる実利が好みならJR尼崎でイイんじゃないの?
    どちらも良し悪しがあるんだろうが、尼崎は大阪の隣町、西北は神戸の隣街、尼崎と西北は隣街同士! どちらもここ10年前後で注目されだしてる便利な街だから住んでみて天と地くらい変わるわけでもない。各人のライフスタイルで選べば良い話ですよ。
    それこそ「JR尼崎 VS 阪急西北」でしか見られない方が視野が狭くて井の中の蛙ではないかと思うよ。

    ま、タイトルが「尼崎潮江バブルどうよ?」なのでここが尼崎贔屓になるのはどうしても仕方のない話。癪に障るなら「西宮高松町バブルどうよ?」みたいなスレを同じように作ったらどう?

  80. 80 匿名さん

    >>72 匿名さん
    この人、尼崎上げ、西北下げの発言を見てはのべつ幕なしに否定しまくるいつもの人かな?
    アベノミクス、地価マンさんの類いの!
    必死なのはわかるけど発言がワンパターン過ぎて笑える。
    次は民度とか地歴とか言い出すパターン??
    わざわざ出ばってくるなんて、J尼が持ち上げられるのが相当気にくわないんだなーWw

  81. 81 匿名さん

    朝から頑張るけど残念ながら尼民熱望の人気地区にはまだほど遠い結果が出ています。

    「住んでみたい街、関西圏2017年」についてのアンケートです。
    新築マンションポータルサイト MAJOR7(メジャーセブン=住友不動産大京東急不動産東京建物野村不動産三井不動産レジデンシャル・三菱地所レジデンスの7社購入意向者約72万人を対象
    https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol026/
    1西宮北口
    2夙川
    3岡本
    4梅田
    5芦屋川
    6御影
    7宝塚
    8千里中央
    9大阪
    10天王寺
    11芦屋
    12豊中
    13苦楽園口
    14福島
    15神戸
    16神戸三ノ宮
    17江坂
    18本町
    19北浜
    20中津

  82. 82 匿名さん

    >>81 匿名さん
    もう、みたでそれ。ご苦労様w

  83. 83 匿名さん

    >>81 匿名さん
    ランキングに入ってないってことは尼崎はバブってるというよりはむしろあの便利ささを安く買えるってことなんですよねー。

  84. 84 匿名さん

    毎度の事だけど尼崎の各マンションは何処も異常なまでに書き込みが多いよね、でも購入希望者のアンケートでは人気無いし。
    いかに購入する気が無い地元民が書き込んでるかバレバレですね。

  85. 85 匿名さん

    梅田勤務なら尼崎、難波勤務なら西成、
    どちらも便利で安くおすすめですよ♪

  86. 86 匿名さん

    こういったランキングで西宮北口が上位に選ばれているにも関わらず、なんで建物が完成するまでに売り切れず多数、棟内モデルルームを行ってるマンションが多いの??
    住みたい街のランク1位なら欲しい人山ほどいるだろうに。なんか意図を感じずにはいられないな。

  87. 87 匿名さん

    >>85
    これも毎度のフレーズだよね(笑)もう飽きたー。

  88. 88 匿名さん

    >>86
    西北は人気にあやかりデベも価格設定強気だからね〜まあ中古も高いけど新築買えない層が中古に結構流れてる。
    でもどうしても中古が嫌なら北口の駅遠か近辺駅、便利で安めの新築希望なら中津や福島。
    そしてもっと安く仕事と自宅の往復だけで開発エリアから出る気も無いのならそこでようやくJR尼崎の出番かな。

  89. 89 匿名さん

    ランキングに京都エリアや茨木・高槻が出てこないのはなぜなんだろう?JR高槻なんかはJR尼崎と同じような新快速停車駅で京阪の間でそれなりに人気があるハズなのに。

  90. 90 匿名さん

    >>84

    >>尼崎の各マンションは何処も異常なまでに書き込みが多いよね

    そうじゃなくて、お前の嫉妬に狂った書き込みが多いだけ。

    >>購入希望者のアンケートでは人気無いし。

    信憑性の低いランキング引っ張り出してきて、人気なしと思いたいのは残念ながらお前だけ。

    >>いかに購入する気が無い地元民が書き込んでるかバレバレですね。

    お前が1番購入する気無いやん。それこそバレバレ。
    そんなお前が釣られるのを皆が楽しんでるんやんかー。尼アゲの発言に直ぐにムキになるからさー。
    因みに俺も地元民ちゃうでー。それもバレバレか?(笑)


  91. 91 匿名さん

    >>88

    西北住まい希望の人間がいきなり全く地域の毛色が異なる中津や福島のタワー??無茶苦茶やな。君。

  92. 92 匿名さん

    新築物件スレでもないのによくそれだけ盛り上がれるなー。スレッド一覧で常に上位、、、。「尼崎潮江」ってスゲー!

  93. 93 匿名さん

    JR尼崎駅前の徒歩10分圏内の新築物件はただいま品切れ中でございます。よろしければ阪急西宮北口駅前徒歩10分圏内に現物確認できる売れ残った新築マンションのお部屋を多数ご用意しておりますのでそちらをどうぞ♪

  94. 94 匿名さん

    土地はあるのだから、新築の供給もあっていいのにね。警察跡地の所有者は県?市?民間?

  95. 95 通りがかりさん

    尼崎潮江って芦屋市潮見町のような海沿いの住宅街ではなくてJR尼崎駅一帯みたいですね。
    グーグルマップのストリートビューで見てみると昔からの尼崎のイメージとかなり違ってて良い意味でいい街並みでなるほどです。デッキ繋がりの商業施設であったりマンション群など確かに西宮北口とは似ていますね。

  96. 96 匿名さん

    >>95
    潮江は読んで字のごとく昔はこの辺まで海水が入りくんだ入江だったんだよ、
    その時から土地無しで住み着いた人たちが今でも住んでいます。

  97. 97 匿名さん

    どの土地もいろいろありますよ。

    人気の西北にも

    >>96さんのお宅もね

  98. 98 匿名さん

    建設的な話が少ないね。今のトレンドは単身、ディンクス世帯が増えて
    住環境もさることながら、利便性が最も重視される。
    どの経済番組みても「駅近」がマンションの最大キーワードと報道してるでしょう。
    更に「駅力」が今後これに加わり、J尼のポテンシャル評価は上がるでしょう。
    衣食住のみならず、医、職、も隣接している潮江地区のバブルはこれからだと
    考えますが・・・

  99. 99 匿名さん

    >>96 匿名さん
    そーいうトコに食い付くのがいつものお前のパターンなんだよねー。
    こないだもなんか江戸時代の湿地がどうとか言うてたけど。
    しかも、誰がそんな話に 参考になる やねん!笑

  100. 100 匿名さん

    96さん 
    匿名にせよ潮江を卑下するのであれば、少なくともご自分の地域を
    明かしてからでないと説得できませんよ。
    どこぞの監督が説明会見してますが、正直見苦しいのと同じです。
    潮江地区がダメならもっと正々堂々、理論武装されてからでしょう。
    私、西北住まいですが、潮江良いと思いすよ。
    ガーデンズは便利ですが、交通アクセスは尼崎には満たないし山幹
    を含めたクルマの混雑ぶりには閉口してしまいます。
    その点踏まえ、潮江の開発計画はしっかりされていたと思います。
    ただ、住めば都で今の住まいには満足しています。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸