神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「尼崎潮江バブルってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 尼崎潮江バブルってどうよ?
  • 掲示板
マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-19 06:43:23

潮江バブルについて語りましょう。

[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尼崎潮江バブルってどうよ?

  1. 101 匿名さん

    尼崎も西北も地歴どうのこうので開発最初の段階で言うてたやつの顔が見たい。結局そんなこと気にせずその頃に買った奴等が先見の明があったわけ。
    今じゃそんな事気にせず尼崎にも西北にもン千万払って住む奴等がわんさかおるわけ。
    それを今になってもそんなあほらしい話が物件探しの指針になってるなら、相当な周回遅れ。
    96もいい加減、目を覚ました物件探ししなよ。
    周りの評価ばかり気にして、周りの意見に流されてばかりの物件探しでホンマにエエ物件見つかると思うか?
    これだけ言うてそーいう人生しか送れないなら、ランキングとにらめっこして永遠と物件探ししたらエエねんけどな。つくづくそんな君に哀れみを感じる。

  2. 102 匿名さん
  3. 103 匿名さん

    >>84 匿名さん
    批判したくなるエリア、駅なんか気にしないでもっと有意義なことに時間を使って下さい。

  4. 104 物件比較中さん

    >>101 匿名さん
    同意見です。
    周り(特にメディア)がもてはやす人気エリアとなればそっちに振り向き、タワマンが資産価値高いと言われればそれに飛び付き、大手の販売会社や施工会社がとにかく安全で信頼出来ると聞けばその他は見向きもしない。
    そんな他人任せでアイデンティティーのない思考回路でどうやって良い物件をみつけられるのか甚だ疑問に思います。
    JR尼崎はもちろん塚口もまだ周辺に用地があるのも強みですし、今現在なら前述した思考回路のような人が見向きもされないお陰で今後の大阪駅周辺の再開発の恩恵をまだお安く享受出来るのではと考えています。所謂、穴場エリアに該当ですね。

  5. 105 匿名さん

    ここは尼崎住民の溜まり場ですか?
    開発区内の公園も暖かくなると朝まで溜まり場になってたけど、
    今年ももう溜まってますか?

  6. 106 匿名さん

    >>100
    毎度おなじみの西宮の各スレで尼崎贔屓してる偽装西宮住民さんですね。
    他人の事をとやかく言う前に自分の素性をが問題だな。
    また週末は確かにガーデンズ客で時間により駐車場待ちで一斜線ふさがり混むが、
    横を通るだけならイラつくほどではないし抜け道も地元民なら知ってるはず。
    そして住めば都?それは西北には当てはまらないね、
    西北は住民の満足度もJR尼より数段上のアンケート調査で出ています。
    またデベの捏造とか言い出すかな?なんならまた資料貼りましょうか(笑)

  7. 107 匿名さん

    哀れ

  8. 108 匿名さん

    >>106 匿名さん
    西宮北口、昔住んでたけど空気悪いよー。
    山幹がまだ完全に通りだす前でそうだったから、今じゃもっと悪くなってるんだろうな。
    よくあんな所で満足感高くなるよなー。せっかく買ったとこだからそう思いたい気持ちはわかるけど、一度賃貸ででも住んでみたら良いよ。

  9. 109 比較検討中さん

    >>106 匿名さん
    尼崎贔屓するわけではないけれど、
    客観的に見て今の西宮北口物件ってどの物件もハズレって思いません?
    価格に見合うような満足感が得られるどこかオススメあります?

  10. 110 マンション検討中さん

    >>108

    私も同意見ですね。西北は四方八方に幹線道路が走り、後ろには六甲山系があるため淀んだ空気が北へ流れず滞留したままなので空気はなお一層、悪いですよ。

    西北を中心に交通量の激しい171号線、山手幹線、中津浜線、国道2号線に見事に囲まれたエリアだし、さらに南側の43号線、阪神高速3号神戸線、5号湾岸線(←コレは影響少ないかな!?)・・・。

    冷静に1日どれだけの排ガスが西北周辺に撒き散らされて空気が滞留しているのかを考えると正直、住むとこ違うと感じると思います。

  11. 111 匿名さん

    たまり場らしく、地元情報が欲しいな。
    よその地区の話いらんわ。
    潮江だと優しい風ってパン屋さん美味しかったよ。

  12. 112 匿名さん

    尼崎駅前も空気がキレイとは言えけど、駅前の道は広い割には交通量も普通で渋滞知らずやし西北よりはよっぽどマシやね。

  13. 113 匿名さん

    >>105

    そー言えば、その広い開発区内の公園って防災公園として、貯水槽や非常用トイレが完備されているって紹介されていたような気がします。
    万が一のために近くにしっかりと避難できる場所があるのは安心かも。
    今時のしっかりと計画された再開発地域の公園ってそういった観点でも評価できますネ。

  14. 114 匿名

    >>110
    私も同意見です。
    西北人気はマスメディアが作り出しただけで実際には住み難い街です。
    そんな街だから人気も長続きする訳もなく潮江が西北人気を上回るのも時間の問題ですね。

  15. 115 周辺住民さん

    阪神間の沿線沿いに住む層なら、仕事や帰省等で新幹線を利用する人も多いと思うけど、JR尼崎は乗り換えなしの約10分で新大阪に到着ですからねー。
    本当に便利だと実感されると思いますよ。
    西北は正直、ガーデンズのウエイトが大きすぎるような気がします。

  16. 116 匿名さん

    西宮北口の駅の利便性もJ尼の利便性と比較すると影が薄い。頼みの西宮ガーデンズを取ると何が残るんだろう??
    決定的に突き出る長所があるわけでもなく、今までの販売価格は皆がヨイショしてくれるお陰で高くなってるだけ?
    でも、そのヨイショ価格にさすがの消費者も気付き初めて最近は売れ残り始めてる!?

  17. 117 匿名さん

    >>116
    子供無く夫婦共働きで仕事に追われ家計も切り詰める生活をしてるのなら、
    仕事場に近く物価の安い場所に住めばいいと思う。
    しかし子供がいて生活に多少のゆとりもあるなら近さだけじゃなく環境も重要。
    そこで近さ優先なら梅田界隈や三宮界隈に人気が集まり、
    環境優先なら阪神間なら御影〜西北間が人気でJ尼の出番は無し。
    そこで何度も非難の対象にされてる西北の良さだが梅田にも三宮にもそこそこ近く、
    公立も私学も教育環境が良くガーデンズもありバランスに優れた立地に人気が集まってるのだと思う。
    そこでJ尼の良さは?
    開発地域内だけは綺麗だけど梅田に特別近いわけでもなく周辺の環境も教育環境苛酷、
    物価は安いが安物屋さんは開発地域外に点在していて不便。
    地元民の熱望も虚しく人気ランキング圏外なのも妥当な世間の評価です。

  18. 118 匿名さん
  19. 119 匿名さん

    スレタイみてる?J尼の潮江だよ。開発地区だけは綺麗って認めてんじゃん。
    潮江=開発地区って理解してますか?

    西北はファミリー向け、J尼はディンクス、単身者向けで良いんじゃないの。

  20. 120 匿名さん

    最近西宮は過去や歴史を隠蔽してイメージ戦略でブランド化しようとしているのが笑える。
    最大の食肉産業を擁する関西で有数のガラ悪い所やろw

  21. 121 匿名さん

    環境優先でなんで阪神間なら御影〜西北間なん?無理、無理。そこに無理やり西北を入れようとしない(笑)
    東灘の人々に笑われるで。せめて夙川&その以北迄!

    >>梅田にも三宮にもそこそこ近く

    他の駅に比べてなら不便ではないのは承知してるけど、対J尼との比較なら完全にその点では優位性はないよ。
    しかも、交通便の良いところなら私学へ通わす選択肢が増えるわけだし、問題なし。

    あと、先刻からランキング頼みみたいだけど、既に発言されてる通りランキングの踊らされているのはどうなんだ?

  22. 122 匿名さん

    あの~西北どうでもいいけど・・・

  23. 123 匿名さん

    ほんと、西北の話は西北スレッドでもたてて
    そこでやってね。楽しいと思うよ。

    潮江の美味しいパン屋の話でも。
    優しい風、美味しいよ。

  24. 124 匿名さん

    あ、パン屋の話、2回も書いちゃった。
    ラーメン屋だと最近は、
    ぶたのほしに大行列です。おすすめ。
    小規模な飲食店舗がチラホラ増えたかな。

  25. 125 匿名さん

    人気がピークの西北より今後はここJ尼かもしれんね。しかしこれだけ大阪に近いとかえって物販系のお店はもうあんまり必要ないのと違う?定番の普段使いのお店があるだけでも十分。
    飲食もついつい外食代かかっちゃうけど、北新地駅、大阪両方わざわざ感なく行き来出来るので本当に助かる。

  26. 126 周辺住民さん

    J尼、十分ファミリー層がお住まいですよ。休日のみどり公園、見たことあります?
    私感ではありますが、DINKS,単身者よりファミリーの方が圧倒的に多いように感じます。
    噂のイメージとは違い、ファミリーでも全く快適に暮らせています。公園も都市近郊でありながら思ってた以上に多いですし、それこそDINKSやら単身世帯用の比較的コンパクトな部屋は都市中心部徒歩圏内に多い気がします。

  27. 127 周辺住民さん

    >>126
    再開発地区の街並みもキレイですし、歩道も完全分離され安全です。緑も植えられゴミもないため心地よく、子供と一緒に過ごすにも本当におススメの街ですよ。
    もちろん駅までおよそ10分圏内のこのエリアは高齢の方が山手から移り住まれる人も多いですし、資産に余裕のある方はセカンドでお持ちになっている人も私の周りでは何人かおられます。
    皆さんが仰るように何かと話題の大阪が目と鼻の先なので、もちろん単身世帯、DINKSの方々に暮らしやすいのも間違いないと思います。個人的には近所で事が足りるため大阪にすら出ていないのですが・・・。

  28. 128 匿名さん

    JR大阪駅の北側にあたるうめきたエリアに、「ホテルヴィスキオ大阪」が2018年6月6日にオープンすると同時にJR尼崎駅前の「ホテルホップイン」も「ホテルヴィスキオ尼崎」にリブランドオープンするそうです。
    上質な宿泊を提供するそのグランヴィアと、ビジネス利用がメインのヴィアインとの中間にあたるブランドだそうで、今国内で増えつつあるカテゴリーに属するホテルらしいですよ。
    JR大阪駅やグランフロント大阪などに近い立地(電車で約5分)みたいなので、ただ泊まって寝るだけにとどまらないホテルライフも存分に楽しめるのがいいですよね。うめきたエリアの発展で、「ホテルヴィスキオ大阪」と供に便利に使えそうです。

    因みに「ホテルヴィスキオ大阪」が大阪駅まで”徒歩”5分。「ホテルヴィスキオ尼崎」が同じ大阪駅まで”電車で”5分。所要時間自体は同じなので、往復電車賃の差を考慮した上で比較検討したいですね。

  29. 129 匿名

    >>127
    子供育ても開発地区から出なければまあ良いかも、でも小学校以降は公立なら地元の洗礼受を受けます。
    因みに尼崎からの退出者は子持ちが多く転入者者は子供が少ないと市の人口動向で結果は出ていて、小中高学生の少なさは阪神間でも特に目立ちますがこれは何を意味するか想像は付きます。
    開発地区は確かに激変しました、でも子供は籠の鳥じゃない事をお忘れなく。

  30. 130 匿名

    また市の動向調査では大阪市からの転入者は転出を上回るが、
    阪神間の各市から尼崎への転入者は転出者を下回ります。
    これらのデータからも阪神間でより便利性を求める場合でも、
    尼崎を選択する人は少なさそうです。

  31. 131 匿名さん

    >>129
    子どもは籠の鳥じゃないから世の中の色々な洗礼を受けて成長していってくれればと思います。とにかく貴方みたいに育たなければ結果オーライかな。

  32. 132 周辺住民さん

    >>128

    ゲストルームが繁忙期でいっぱいの時や大勢の知人に地方から来てもらった時に便利な駅前一等地のホテルならおススメできそう♪

    大阪、京都、神戸にと観光拠点にもしてもらえるしで、梅田周辺の遠いホテルに泊まってもらうよりもよっぽど使い勝手が良いですしね。

    お部屋自体もリニューアルされてキレイになったのでしょうか?

  33. 133 マンション検討中さん

    ダウンタウンの浜ちゃんも潮江で育ったしヤンキーでも成功者いくらでも居るし育つ子は何処でも育つし金持ちで難関校出ても駄目人いっぱい居るし何処でもに住んでも子ども次第。

  34. 134 匿名さん

    ヴィスキオ尼崎のチラシ入ってた。
    数年前にも確か、何億円かかけてリニューアルしてた。ケーキセット、なかなかコスパも良く
    美味しいと思う…
    通勤の都合で住み始めて10年くらいだけど、もうこのままここでいいかという気分。
    お年寄りにも良いエリアだし。病院だらけだし。私学の子と電車で一緒になることも多いよ。選択肢は多いよね。

  35. 135 匿名さん

    >>130 匿名さん
    何でもかんでもとにかく尼崎全体に話をもっていきたそー。頭わるそー。

  36. 136 匿名さん

    この開発は亡くなった冬柴さんが国土交通大臣時代に計画実施
    されたと聞いています。
    彼は、晩年自ら開発された潮江にお住まいだったとか・・
    アルプラザで買い物をされているところを拝見したこともあります。
    地元政治家の貢献で生まれ変わった潮江にバブルとまでは言いませんが、
    注目が集まるのも当然と思います。

  37. 137 匿名さん

    まぁ~今のところ尼否定派は劣勢やな

    データマン頑張れ!!

  38. 138 匿名さん

    政治家の人、駅前に住んでたらしいよねー。
    地元の店に行くとそんな話題も聞くよ。

  39. 139 匿名さん

    多勢に無勢
    数こそ力哉

  40. 140 匿名さん

    >>128 匿名さん
    つくづくJR尼崎駅の大阪までの近さを感じるねー。でもこの近さを意外に気付いてない。
    大阪駅を挟んだ新大阪駅なんかはさらに最強の便利さなんだけど、アチラは便利さ上に駅周辺はガッチリ企業に押さえられてる。まっ、交通量も多いから大気も悪そうだけど。JR尼崎駅周辺はその意味でも今後、有望エリア筆頭だと思うよ。

  41. 141 匿名さん

    >>137
    尼崎って各種データーには弱いよね、
    そして反論無しに何時も勝手勝利宣言w

  42. 142 匿名さん

    >>130 匿名さん
    馬鹿だなー。尼崎全体でみりゃ、ここ最近は転出過多になってるんかもしれんけど、この便利な潮江付近みてみ!
    君が色々言うてもこんだけ多くの分譲マンションに移り住む奴らが沢山おるよ。なんやったらどんどん増えてきてるから。
    森ばかり見て木を1つも見ないような物の見方でデータ、データって言うてると恥の上塗りを重ねるだけやでw

    それに今後は自治体もコンパクト化に舵をきっていく中で潮江地区は尼崎の中でも重点区域に属してるから君の心配は取り越し苦労。

    転出やらを気にせなアカンのはもっと郊外の話で論点ズレズレ。ホンマに大丈夫か?仕事もそんなん調子か??(笑)

  43. 143 匿名さん

    >>141 匿名さん
    勝ち負けに執着してるのはあなただけでは?多くの人はそんなのどーでもええって思ってるはずです。

  44. 144 匿名さん

    >>141 潮江の各種データは?

  45. 145 匿名さん

    >>144

    ただいま、必死に潮江に関して数値の低いデータをリサーチ中ですので今しばらくお待ちくださいww

  46. 146 匿名さん

    >>141 匿名さん
    データ解析は傾向や予測するうえでは参考になるが、あくまでも過去の数値で将来を確約するものではない。むしろマイナスであればその結果を踏まえて改善策を練り、建て直しが図られ、良い方向に向くことも多くなる。尼崎で言えば一昔前の工場の大気汚染。あれだけデータ上は酷かったのが今や近隣と変わらない生活レベル。
    データが示す方向が絶対ならば、何事も全てうまくいく。人の使い方、捉え方次第。貴方は単に数値の下がったデータを引っ張り出して突っついて喜んでるだけ。

  47. 147 匿名さん

    尼崎は西宮より所得額は低く犯罪率は高くいじめやも多く、
    データーは悪いですがこれは全て過去の事です。
    来年には改善されて西宮より良いデーターが出るかも知れません。
    未来は誰にも予測できませんね。



  48. 148 匿名さん

    人口増減、年齢比率なんて市の資料みりゃすぐわかる。潮江と、上坂部が突出してる。マンション建ちまくったから。むしろ、潮江は人口急増が落ち着いて、ほっとしてる時期じゃない。
    落ち着いて町づくりをしてほしいですね。

  49. 149 匿名さん

    >>129
    西北も小学校以降は公立なら地元の洗礼受を受けると思いますよ。大人と同じで独特のネチネチした洗礼。
    塾に必死のママさん達とのおつきあい。わが子を一番に!みたいな親が殺到している地域ですので、色々神経使って大変そうです。
    だからと言って学校区が良いという噂を聞きませんけど、これってどういう事なんだろう?(笑)たんまり子供にお金を投下しているのにね。
    家と塾をただただ往復する子供。くれぐれも子供は檻の中の動物じゃない事もお忘れなく!

  50. 150 周辺住民さん

    いざという時(かかりつけの医者で対応できない時)のために知っておきたいのですが、潮江には総合病院が2つもありますけど、どちらがよろしいんでしょうか??どういった症状ならどっち、こういった症状ならどっちとかご存知でしたら教えてください。
    因みに北口には歩いて行けるような総合病院がなかったような気がします。
    特にお子さんが急に具合が悪くなったり怪我されたりしたら大変そうですね。
    この辺りなら「兵庫県立尼崎総合医療センター」もあるのでその点も潮江付近なら安心です♪

  51. 151 匿名さん

    マンションではこういった駅周辺の立地(利便性)こそが最大のメリット。駅から遠いような場所と一緒くたにした数値で考えること自体があんまり意味を成さない。

  52. 152 マンション比較中さん

    >>148
    潮江も開発された地域だけで他は昔のまま、新築マンションは子供が多いのは当たり前、だが他の阪神間と比較し転入児童率が少ない尼崎で、潮江のマンションだけが例外的に他阪神間の新築マンションより多い訳もないだろう。


  53. 153 匿名さん

    児童数多くて小学校も増築工事中です。
    今後の増加も見込まれるから、プレハブじゃなくて鉄骨造?
    潮江にお住まいの方は、保育園や学童の待機を考えたら児童数はもう増えてほしくないでしょうね。市も予算を取ってますねー。

  54. 154 匿名さん

    >>152 マンション比較中さん
    いつもの西北信者さん、西宮北口も開発された地域だけで他は昔のままだよね?

  55. 155 匿名さん

    >>154
    そうだよ〜
    西宮は開発された地域以外も尼崎よりも平均所得も学力もその他環境もはるかに超えて、
    尼崎の開発区みたいな周辺との極端な格差はないから住みやすいよ。
    でもJR尼崎は大阪にも近く開発地区以外の人に関わらなく通勤だけ考えるなら良いと思うよ。

  56. 156 匿名さん

    ホンマ、飽きもせずドングリの背比べごっこ好きやな。まぁ、似たトコ同志せいぜい頑張りや。最近は兵庫スレを独占状態。たまにはマンションスレにもお越しやすぅー!!

  57. 157 匿名さん

    JR尼崎の北側とJR西宮の北側はどちらも孤立した地域として類似点あるよな。
    しかしJ尼は工場閉鎖の再開発でとりあえず駅前は変貌、J西はそのまんま、まあ尼崎は開発前は地歴に問題があってもその他も過酷だったから極端な格差は無かったけど、J西は格差は大きいよね。
    まあそれは置いといて阪急西宮北口は昔から人気もそれなりにあったがガーデンズ開業以降人気が爆発しましたよね、潮江も北口みたいになってほしいと願うものの駅前開発も終わり人気もパッとしないまま、西北を妬むのも理解出来ないわけではないがJR西宮と阪急西北は歩ける距離ではあるが別の駅だから混同しないでね。

  58. 158 マンション比較中さん

    >>156
    尼とどんぐりの背比べって何処?西成?

  59. 159 匿名さん

    >>157 匿名さん

    》阪急西宮北口は昔から人気もそれなりにあったが

    無理ぃー!西北をもちあげたいばかりに嘘言うたらアカン。
    ガーデンズが出来る前の北口知らんねんやったら適当なこと言うたらいかんよ。
    西北信者、嘘はアカンよ。
    ほんで無理やりJR西宮に話をすり替えたい気持ちはわかるけど、相変わらず浅いのー(笑)

  60. 160 匿名さん

    >>153 匿名さん
    待機児童酷いんですか?

  61. 161 匿名さん

    ホーム定員増えたから、全員1年生とかはなくなった。保育園は小規模園が増えた。

  62. 162 匿名さん

    新規スレッド、西北バブルってどうよ?
    そちらで討論すればいいのに。
    なんだか場違いな人が1名。

  63. 163 匿名さん

    >>162 匿名さん
    それこそ、メチャクチャ叩かれそうなスレになってしまうんじゃない?
    勘違い信者の発言面白そうだけどw

  64. 164 匿名さん

    >>157 匿名さん
    西宮北口を何故妬む対象になるのかよくわからん。所詮、梅田と神戸の中間点とその中間点に大規模商業施設を寂れた球場跡に作りました!って街。
    JR西宮を無理に引っ張ってきて北側孤立してるのが類似とか意味不明。
    この信者さん本当にヤバいなー。

  65. 165 匿名さん

    >>162 匿名さん
    既に西北バブルは終焉の兆しがチラホラ。ここ数年はどこのマンションもスムーズに売れず現地販売物件多数。
    しかも、小規模戸数なのに売り切れない!(大規模は大規模で激余り)
    およそ住みたい街ランキング1位とは思えない現状があるのが現実。

  66. 166 匿名さん

    >>165
    西北の新築マンションは最近確かにダブつき気味だけど、他地域も同じだしアベノミクス終焉による景気の影響でしょう。
    それより気になるのは、アベノミクス全盛時に開発区駅最短直結徒歩1分のローレルコート。
    当初は販売即完売だと地元住民で大盛り上がりだったが、蓋を開ければ完工後も半年ほど売れ残ってたよね。
    最も世の中がバブってた時ですら最短物件がこのような状況で潮江バブルとは…

    よくまあこんなお題のスレ建てたよな

  67. 167 匿名さん

    ガーデンズ人気に伴う西北人気は否定はしません。ただ逆に言えば西北にはそれしかないですよね。それでも住みたい街と呼ばれる街やガーデンズのある街に住みたいならそっちを選択したら良い話です。
    但し、住みやすさ、便利さではこちらの潮江だと私は思います。確かに西北ほど今はまだ人気はないし、そもそもJR尼崎駅がここまで凄く変化してることに未だに気付いていない人も多いです。メディアに取り上げられている回数がそもそも西北とは違い、特に阪急さんはCM含めて宣伝が上手いですからねw
    商業施設のガーデンズとキューズ尼崎では立ち位置が違うわけで規模もターゲット層も違うのを無理やり比較してガーデンズが勝ち!なんて喜んでいるのもどうなんでしょう?皆さんもおわかりのように全てが揃う大阪駅にダイレクトに滑り込めるJR尼崎に西北ガーデンズみたいなのが出来ても業績が厳しくなるのは一目瞭然。しかしながら私の知る限り大阪を直ぐ後ろにひかえながら今のキューズモールもそこそこ健闘しているなって驚かされています。そのそこそこの商業施設を日常的に使え、大都市には駅から自宅に歩くのと同じ程度で足を運べるような街って普通に凄くないでしょうか?特段、他街を妬むような理由がみつからないのですが。
    あと、JR西宮も酷く見下ろした発言されますが、今後駅周りが開発されれば、阪急よりも便利なJRですからポテンシャルは高く、新快速の停まる尼崎駅程ではないにしてもそれなりに阪神間で注目されるエリアになるかと思います。
    西北を愛する気持ちは理解出来ないこともないのですけど、先刻からの発言はいつも排他的というか溺愛し過ぎで周りが見れていないような、、、JR尼崎エリアの著しい変化にそれこそ焦りと妬みを感じているのかなと思いを馳せます。

    長文にて失礼しました。

  68. 168 匿名さん

    >>166 匿名さん
    潮江はバブってないよ!まだまだお得♪

  69. 169 匿名さん

    梅田にはルクア大阪に「バルチカ」「LUCUA FOOD HALL(ルクアフードホール)」や、阪急三番街に「UMEDA FOOD HALL(うめだフードホール)」など続々オープンして賑わっていますが、さらに阪神百貨店に「スナックパーク」が3年ぶりに復活します。ますます週末のキタでの楽しみが増えますネ♪

  70. 170 匿名さん

    バブろうが、下がろうが、住んでる分にはどちらでも…中古については世相的に今後は騰がらないと思いますが、極端に下がることもなさそう。もし、新築が出たらお値段は気になりますが、ここを見てる限り、特に情報もなさそう。
    駅周辺は潮江の開発に続き、警察署新築移転、中学校新築、支所新築、小学校増改築。駅の増改築も含めて、いつもどこかが工事中ですね……

  71. 171 匿名さん

    >>170
    もし本当の住民様でしたら上がって欲しいと願うだろ、
    まじこれから上がるから中古でも早く買わないと乗り遅れますよ。

  72. 172 匿名さん

    >>169 匿名さん
    週末と言わず、平日でも寄り道して楽しめますよ。最高です♪

  73. 173 匿名

    >>166
    JR尼崎はスロースターターなだけです。
    熱しやすく冷めやすい西北と違い継続的に上昇していく街なのです。
    5年後では無理でも10年もすれば西北以上の街に成長し、
    人気も関西No. 1になってるでしょうね。

  74. 174 匿名さん

    >>166さん
    その物件は発売当時坪単価200万越。
    猫の額ほどの土地に駅1分を謳い文句効果もあって半年で完売したんです。
    近隣の大型物件と比べ設備、仕様は格段に落ちると思いますが・・ちなみに、
    近隣物件は坪単価160万ほど逆にスピード完売で驚きました。

    たぶん、この物件の販売価格も潮江バブルに拍車をかけたと思います。

  75. 175 匿名さん

    潮江2,3丁目の住宅街に住みたい人おらんだろうな。興味あるのはマンションだけ。潮小学校の周辺とここじゃ落差大きすぎる

  76. 176 匿名さん

    だ か ら、 潮江バブルじゃないの
    あまがさき緑遊計画地しか皆さん興味ないよ。
    ここは、特別なんでしょ。

  77. 177 匿名さん

    >>174
    アベノミクス全盛時に完成後半年で売れても徒歩1分物件としては時間かかり過ぎだし、その近郊物件も当時としては普通程度の速さ。
    尼民の書き込みはいつも大袈裟ですね。

  78. 178 匿名さん

    アベノミクス……懐かしい響きだね。
    慌てる乞食は貰いが少ない。
    ぼちぼちいきましょう。
    梅田阪神もオープンしたし、梅田熱いね〜

  79. 179 匿名さん

    J尼の南側は開発されるんだろうか?

  80. 180 匿名さん

    >>173
    のろまな亀さんならまだましだけど、
    潮江はのろまな兎さんじゃないかな、
    このまま寝続けると、
    夜になって狼に食べられちゃうぞ。 

    不景気になる前に逃げるが勝ちだね。

  81. 181 匿名さん

    >>179 匿名さん

    キューズの近くに昔から住んでいた再開発に反対してた人が南側に移ったから当分の間は無理らしい。あの再開発は全員賛成の上じゃないのか?

  82. 182 匿名さん

    >>177 匿名さん
    何も実は知らないんですねー(笑)

  83. 183 匿名さん

    >>180 匿名さん
    >>不景気になる前に逃げるが勝ちだね。

    不動産買いもしてないのに、よく言うね。景気の波もロクに読めそうだしさ。

    将来に備えてせっせと用意周到にしてる蟻ならマシだけど、漠然と呑気に批判して時間浪費するキリギリスやってると餓死しちゃうぞー。

  84. 184 匿名さん

    >>183 匿名さん
    景気の波もロクに読めそうに無さそうだしさ。の言葉足らずでした(笑)

  85. 185 匿名さん

    >>177 匿名さん
    売れてなかったと思いたい妄想癖があるのかな?
    良かったらその情報源得意のデータで教えてくれる?
    でなければ、詳しくはお近くのデベロッパー営業マンにお尋ね下さいね。販売当時はどちらもそこそこそ業界で有名になった物件だから親切に教えてくれるよ!

  86. 186 匿名さん

    ここ何年かでT、Kなど大手ディーラーの販売店が出店。
    開発地区では新規物件が望めないので、アフターマーケット目的で各社が進出。
    素人がどうこう言っても、プロはよく知ってます。
    高額で手離れよくマージンの稼げるところ。

    不動産だけではなく、病院、コンビニ、飲食店などここが魅力ある商圏として
    ここをリサーチし出店しています。
    J尼の駅ナカに食料品スーパーまでできてしまう勢いです。
    キリン工場跡地の開発が、ここまで変貌するとは想像できませんでした。
    コンパクトシティ構想を計画当時持っていたかはわかりませんが、いずせによ
    想定外の成長ではないでしょうか。

  87. 187 マンション比較中さん

    ここに投資した三流投資家が物件下落を必死に食い止めようとカキコしてるようにしか見えないな(笑)

  88. 188 匿名さん

    近郊物件をどれを指してるのかわからないのだけど、ルネガーデンズは当時、開発エリア第一段として注目され人気を博したのはもちろん、大型物件として尼崎に建てられたDCも当時、近畿圏最多戸数成約物件でメディアにとりあげられることもあったほど。700超の戸数でありながら着実に売れ、見事に完成前後でしっかり完売到達してます。
    当時の普通をどこに設定しているのかわからないが、一般的にはあの当時、「尼崎にしてあの規模をこの速さで売り切るとは!」と言われ今のJR尼崎の人気を不動のものにした物件と言われている。
    あと、一番新しい駅前のローレルコートに至っては工事もまだ中程、養生幕がまだとれもしていない頃にあの当時では滅多に見られことがなくなった「完売御礼」の幕が掲げられていた。
    市内に見られる人気のタワー(超高層)を除けばの話だが、100戸超の大規模高層マンションとしてはあの年の関西唯一の「竣工前完売物件」ではなかっかと記憶している。

  89. 189 匿名さん

    あれから数年、新しいマンションまだー?
    運動会どうでした?

  90. 190 匿名さん

    >>187 マンション比較中さん
    今時、投資なんかしませんよ!
    もうそーいう人はとっくに売り抜けてるから。
    マンション比較的中さんは要らないことは考えないでしっかり「検討」に注力してね 爆

  91. 191 匿名さん

    >>188
    またいつもの尼ポジティブ教信者さんですね、
    最近テレビを賑わしてる日大は生徒数日本一だが日本一人気の大学ですか?
    人気大学は偏差値が必ず高いよね。
    マンションも同じで販売戸数と人気は別物で大学の偏差値に対し、
    人気地区のマンションは必ず価格が高い。
    価格の安さと広告の多さで客集め出来てもそれは人気とは別です。

  92. 192 匿名さん

    >>191 匿名さん
    >>人気地区のマンションは必ず価格が高い。

    その高いマンション価格に疑いことなく喜びをもってお布施することを布教する君のような方をいわゆる西北信者と呼びます。

  93. 193 匿名さん

    西北の熱狂的ファンの人、尼崎の心配ばかりしてんと自分トコの売れてへんマンションの心配したらどや?

  94. 194 匿名さん

    >>191
    騒がれてるエリアの高いマンションさえ買えば絶対と考える191っておめでたいな
    さぞかし色々失敗してそ。WW

  95. 195 匿名さん

    >>191 匿名さん
    なんじゃそれ?
    それなりの戸数でそれなりの販売戸数をそれなりの早さで売りさばくことができてたらそれは人気があるというんだよ。わかるかな?

    偏差値高い大学出の奴等が社会にでてみんな優秀かと言えばまるっきり違うよね。
    マンションも同じで人気地区のマンションがそのままそな後同じように評価されるかと言えばそんな訳なく、むしろ高値掴みしてはババ掴みしてることもあるのはよくある話。特に西北信者さんのトコなんかは注意しないとな。

  96. 196 匿名さん

    >>157 匿名さん
    >>阪急西宮北口は昔から人気もそれなりにあったが

    そうだよね?駅前にあった競輪場で競輪ある時そっち系の人に人気あったわ。
    ガーデンズ周辺以外はその趣は変わらず。尼崎とは本当に変わらずある1エリアのみ整然としてるだけやわ。

  97. 197 匿名さん

    西宮北口は北側限定だけど昔からそれなりに人気だったよー
    北西側は西宮七園の高級住宅街として、
    北東側は西宮屈指の進学実績を誇る高小目当ての新興住宅街としてね。
    南東側の競輪場は球場からガーデンズに生まれ変わる繋ぎだけで、
    球場よりも東側も高木小学校校区は人気、
    まあ南西側だけは西に行くほど環境は落ちたけどね。
    そこを尼信者の格好の攻撃対象にされてるだけで、
    潮江とは昔から成り立ちからして全然違います。

  98. 198 匿名さん

    西北バブルってどうよ、
    で、スレたてしてもらえませんか?
    盛り上がってらっしゃいますので。

  99. 199 匿名さん

    だから、西北もういいよ
    西北なりに頑張りなよ

    興味なし

  100. 200 匿名さん

    懲りずの手を変え品を変えの197の信者さん、
    未だに西宮七園なんてのにこだわる昭和初期の人間?
    実際歩いてみた?
    七園の中でも西北の昭和園なんて
    名前から想像できる通り今や昭和の遺物(笑)
    もはわ昭和園限定で探す人なんて年配者くらい??
    屋敷街は維持できなく切り売りがアチコチ。
    中層マンションと戸建て入り乱れ胃景観なんてあったもんじゃない。
    おまけに再開発地域からは外れ狭い道路に車と人、
    夜はひっそりして寂しい。
    昭和園から少し外れた大規模マンションは1年経っても大量の在庫。
    誰も住みたがらない。
    西北はガーデンズ周辺の再開発地区と高木小学校校区に属する綺麗になったあたりだけがお目に留まるだけ。
    ここ潮江のスレで西北バブルのスレがないから寂しいんだろうけど、
    もう必死の西北アピールはお腹いっぱい。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸