- 掲示板
潮江バブルについて語りましょう。
[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51
潮江バブルについて語りましょう。
[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51
ここは、京都、大阪、三宮どこにでも新快速ですぐ。
本当に便利ですね。
>>406
京都三宮間の新快速停車駅は何処も合計到着時間は同じだから特別感無いな、それよりも六路線が集約する新今宮は関西一でしょ。
あの大阪駅ですら実質的には環状線と御堂筋線以外は離れていて5分以上の余裕がなければ乗り継ぎが出来ない。
ほんまJR尼界隈はよくなったよ。
これ以上民度とか地価とか望んだらあかんよ。
長い間、通学通勤で尼を通過したが、とにかく臭かった。
耐えられない臭気やったな。それを思うと今は天国や、
住みたいとは思わないけど。
民度とは、「特定地域に住む人々の知的水準、教育水準、 文化水準、行動様式
などの成熟度の程度です。
民度を問われる前に、昔ガキ同士で教え合わなかった?
「バーカって言うやつがバーカ」って。今はいい大人でしょ
尼のスレに民度を卑下、非難する低度な書き込みはつきものです。
しかも、民間リサーチで住みやすい街にJ尼がNO1ともなれば、妬み、僻み
をクレーマーのごとく騒ぎ立てまくる。
まぁ、J尼NO1はそれだけのインパクトがあったと思うし、多くの人が予想外
だったのも確かでしょう。
よって、民度ではなく民意として言わせて頂ければ、ダークイメージの尼崎
が良くも悪くも、スポットライトを浴び、センターマイクを持てたことに、皆
驚いています。
出る釘打たれるの例えがあるように・・・
2018年版 世界で最も住みやすい都市で大阪が3位に選ばれたが、その大阪に隣接してるJR尼崎は関西1の住みやすい駅選ばれた。
即ちJR尼崎は日本一なのは間違えないが、交通網が発達してない上位都市を抜き世界一住みやすい駅に選ばれたのも同然です。
https://www.google.co.jp/amp/s/www.bbc.com/japanese/amp/45178865
1位 ウィーン(オーストリア)
2位 メルボルン(オーストラリア)
3位 大阪(日本)
4位 カルガリー(カナダ)
5位 シドニー(オーストラリア)
センターマイクとか世界一とかアホちゃうか。
たから馬鹿にされるのがなぜ分からない。
>>411
出る釘打たれるの意味解ってんの?
もし梅田や芦屋なんかが選ばれたのなら活動家以外は叩いたりしない。
民意にそぐわないランキングだから叩きたくなるんだよ。
そんな意味では異端児にも使われる事技だからまんざら間違えでもないけど、
それなら曲がった釘は抜かれるでも良いような…。
なんだか、お下劣な雰囲気ですね~
J尼とか言うより、大阪を中心に関西そのものが全国から白い目で
見られているのに小さなことで怒らないでね。
J尼が住みやすさNO1、潮江はバブルで文句ないけどね~
そんなに、クレームつけたきゃこんなとこで騒がず、発信元のアルヒに
直接言えばいいのに
>>416
同じ潮江でも開発区から外れるとバブルどころか下落してますよね、普通は開発されると周辺も上昇しますよね?
潮江3-6-8
2008年[平成20年]公示地価18万5000円/m
2018年[平成30年]公示地価16万7000円/m
https://tochidai.info/area/jr-amagasaki/
この10年で一般的な人気地区は新たな開発が無く駅から10分離れたとしても何処もが上昇してるのにJR尼崎はヤバイんじゃないの?
そしてバブってないのにバブルだと騒ぎ立てるスレの思考も疑問、バブル→弾ける→買うと損、普通の人ならそう連想するよ。
潮江3丁目? 眼中に無いですよ。
開発区だけで充分でしょう。そこだけで、生活できますから。
駅から5分以内、それ以外は正直どうでもいいです。
駅から10分以上離れたら、J尼以外でも即アウトです。
駅から汗かいて10分歩くなら、
電車5分で大阪ですよね(笑)
仮にそうだとしても、、コストパフォーマンスは福島よりも高く
今後のコスト高騰が期待できます
従来のネガティブイメージで低コストの尼崎が開発を契機に利便性はもとより、
衣食住に加え医、職、遊の充実で本来のポテンシャルが見直されたと思います。
また、開発区はキリンビール跡地であった事が幸いし区画が大きく分けられ、
道路も直線にできて、キューズモール周辺も大きな渋滞はほぼありません。
いかに低コストでストレスなく暮らせるか?を判断基準とすればJ尼の開発区
が関西でNO1とのランキング結果もうなずけます。
尼のキュ-ズモールは不振やから車が混まないのでは。
周辺の購買力も低いし、態々他所から行く場所でもないし。