モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ブランズ二子玉川テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. ブランズ二子玉川テラスに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

[更新日時] 2018-04-29 11:18:03

4月の中旬に「ブランズ二子玉川テラス」に見学に行きました。
もう販売後期ということで残っている部屋は少ない印象でしたが、見に行って良かったと思ったのでレポートしたいと思います。

元のサイズの画像を表示

所在地:東京都世田谷区玉川2丁目1496番2(地番)
交通:東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
価格:9,829.1万円・1億338.4万円
間取:3LDK
専有面積:69.91m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 79戸

スポンサードリンク

広告を掲載

  1. 今回こちらを見学した理由として、自分は元々東急沿線に住んでいることもあって、「ブランズ」というブランド自体に興味があったことと、この「ブランズ二子玉川テラス」というマンションが、二子玉川の中でも便利そうな場所にあることやそれでいて低層マンションのようなので、単純に見てみたい、と思ったから、ということがありました。

    1. 今回こちらを見学した理由として、自分は元...
  2. 実際にモデルルームに伺うと、担当の営業氏も対応が良く、説明も分かり易くしていただけました。
    最初の時点で現状分譲済みの部屋が多いことや、この見学に行った日から数日のうちに、来場者限定販売の予定があることなど、細かく説明していただけました。
    分譲済みの部屋と、先着順で出している部屋、第2期での販売の部屋、その後以降または来場者限定販売の部屋などがあるという説明はとても分かり易かったです。

    1. 実際にモデルルームに伺うと、担当の営業氏...
  3. それではまず、建物について。
    「ブランズ二子玉川テラス」の敷地は、東側は国道246号線が走り、西側には丸子川が流れています。
    南側は、隣のマンションが比較的近いため、あえて南向きの部屋は設定されていないということでした。その為、内廊下を挟んで西向き住戸と東向き住戸に別れる構造になっています。

    1. それではまず、建物について。「ブランズ二...
  4. 部屋のつくりについて、建物自体は1棟ですが、79戸に対してエレベーターが4基設置されていて、1フロア最大4部屋しかそのエレベーターを使いません。プライバシーも保たれるし、待ち時間が少なくなることを考えるとストレスも減りますね。これは贅沢だな、とまず感じました。
    そして、建物内の廊下でそれぞれの部屋に入るわけですが、吹き抜けになっている空間(エアーウェル)が3か所あり、ここに太陽光採光システム「ソラリス」というものが設置されていて、内部に太陽光を入れてくれるそうなのです。
    このおかげで、エアーウェルに面している部屋には光が差しこむようになる為、普通なら暗いはずの洋室の窓が明るくなるということでした。
    他にも、建物の屋上は、一部を緑化して屋上庭園にし、また太陽光発電のシステムも設置して共用部分の電力に利用するなど、最新設備を活用していることが分かる設計になっています。
    この屋上庭園は住民だけが使えるスペースという事で、これは夏の二子玉川の花火なんかには、特等席になるのではないかと、とても羨ましく感じました。

    写真は模型のエアーウェルとソラリスです。
    パンフレットだと分かりにくいですが、吹き抜け構造とソラリスの関係性がよくわかります。

    1. 部屋のつくりについて、建物自体は1棟です...
  5. この作りになると、北側の住戸が出来てしまうのですが、それを補うように北側をスリムフレームサッシ大きなガラス窓を採用することにして、外の明るさをしっかり入れられるように設計されているんだそうです。
    結果的にこのデザインが建物自体を開放的な印象にするだろうと思われ、この北側が強く意識されたイメージ画像がパンフレットでも使われていました。
    これだけ窓が広ければ、例え北側だったとしても、このリビングは明るくなるのではないでしょうか。

    1. この作りになると、北側の住戸が出来てしま...
  6. こちらは模型の東側のエントランス側を撮ったものです。
    手前にエントランスがあり、その奥に車寄せがあります。車寄せ自体が建物の中になるので、車に乗る時に雨にぬれる心配がないということでした。こういう所の設計にもこだわっているそうです。
    1階などの植栽にもこだわっていて、花が咲く木などに関しては白いものだけを植える予定になっているということでした。

    1. こちらは模型の東側のエントランス側を撮っ...
  7. そしてこちらが模型の西側を撮ったものになります。
    西側にも自転車置き場用の出入り口があり、こちらからも出入りができることがわかります。
    東側のエントランスは2階になりますが、西側は1階の出入り口ということになります。
    こちら側から出て、丸子川沿いを歩いていくのも良さそうですね。

    1. そしてこちらが模型の西側を撮ったものにな...
  8. それでは実際にモデルルームに入ってみます。
    その前に、今回のモデルルームは大きく間取りを変えている為に、見るポイントを先に確認した方が良さそうだったので、元になっている部屋の間取りと、モデルルーム自体のイラストを載せておきます。

    1. それでは実際にモデルルームに入ってみます...
  9. それではモデルルームの中に入る、前からとても素敵だったので、玄関も写真を撮らせていただきました。
    内廊下だからということもありますが、まるでホテルのようだと感じました。

    1. それではモデルルームの中に入る、前からと...
  10. シューズインクロークです。
    通常の靴箱のようですが、シューズインクロークになっています。写真の手前にドアの受け金具が写っているので、部屋になっていることが分かるのですが、あまりうまく撮れませんでした。
    実際に見ると、収納力のある部屋になっていることが分かります。

    1. シューズインクロークです。通常の靴箱のよ...
  11. 本来ならば約5畳の洋室になっている場所が、モデルルームではホワイエとして、ロビーのように使えるスペースになっていました。
    左側に写っている窓が、エアーウェルに面していて採光ができる窓になっています。

    1. 本来ならば約5畳の洋室になっている場所が...
  12. リビングです。
    本来はこの部分だけでリビング・ダイニングになるのですが、モデルルームでは洋室をつぶして18畳強のリビング・ダイニングにしていたため、このエリアはリビングとなっていました。
    かなり広く、贅沢にインテリアが配置されていましたが、リビングにテレビがなく、高級マンションの想定ではリビングにテレビはないのだろうかと考えてしまいました。

    1. リビングです。本来はこの部分だけでリビン...
  13. こちらがダイニングです。
    このダイニングのエリアが本来は5.2畳の洋室として設計されています。
    このモデルルームの造りだと、リビングからもダイニングからもベランダに行き来ができて、とても気持ちが良いだろうと思いました。

    1. こちらがダイニングです。このダイニングの...
  14. キッチンです。
    キッチンはかなり設備が充実していて、背面の食器棚が標準設置されていたり、ディスポーザーシステムが入っていたり、もちろん食洗機もついています。
    他に、リビングダイニング側に収納がついているなど、使い勝手のいい設計になっていると思いました。

    1. キッチンです。キッチンはかなり設備が充実...
  15. リビングダイニングの天井には、ビルトインのエアコンが設置されていました。
    基本設計に天井カセット式エアコンが入っているなんて、とても贅沢と感じました。しかし、必要なものだからこそ、最初から設計に入れてしまうというのは、ウォシュレットと同様だと考えてもいいのかもしれませんね。
    または、部屋のデザインが後から不細工にならないようにしてくれているとも、言えるかもしれません。

    1. リビングダイニングの天井には、ビルトイン...
  16. ベランダです。
    このベランダについて、リビングなどから見ている時には少し狭いように思いましたが、外に出て驚きました。
    奥行きが約3mもあるので、かなり広いです。一つの部屋のようでした。
    また、ウッドデッキが標準装備なので、最初からベランダがワンランク上という印象を受けました。
    他にもこのベランダにはダウンライトもついていたり、手洗い場が標準装備されていたり、2段になっている室外機にも目隠しがされていて、ベランダと言うだけでもこだわりが各所にあることが見て取れて、とても驚きました。
    洗濯物を干すだけのベランダではなくて、日没後にもこのスペースでリラックスできるようにと、よく考えて細かく設計されていることがよくわかりました。

    1. ベランダです。このベランダについて、リビ...
  17. 洋室です。
    モデルルームの元になっているC2タイプの間取りで考えると、6畳以上の部屋はこの部屋だけになります。
    モデルルームでは間取り変更されている他の2つの部屋は、両方とも5畳程しかなく、少し狭いかもしれませんね。
    この洋室の窓もエアーウェルに接しているので、陽の光が入ってくることになっています。

    1. 洋室です。モデルルームの元になっているC...
  18. バスルームです。
    設備が良いものが入っていることは分かりましたが、基本的には普通だな、と思いました。
    洗面台も同じくです。

    1. バスルームです。設備が良いものが入ってい...
  19. トイレです。
    手洗いがついているなど、バスルームと同じく、基本的な設備が良いものであることは確認しつつ、基本的には普通という印象でした。

    1. トイレです。手洗いがついているなど、バス...
  20. これでモデルルームを見たわけですが、さらに現地も確認しに行きました。
    実際に行ってみると、モデルルームで見せていただいた模型がとてもよくできていることが分かりました。
    おかげでかなりイメージしやすい!と思いました。

    1. これでモデルルームを見たわけですが、さら...
  21. エントランスになるだろうところです。
    国道246号に面しているということを、ここにきて実感しました。
    この通りは交通量がとても多いので、東側の住戸だと洗濯物は外に干して大丈夫なのでしょうか。
    それとも今時は外には干さないのでしょうか。

    1. エントランスになるだろうところです。国道...
  22. 現地の南側です。
    モデルルームで説明してもらったように、確かに隣に建物がありました。
    ただ、すごく近いというわけでもないし、また高い建物でもないという印象でしたが、それでも南側に部屋は作らないというこだわりに、逆に感心してしまいました。

    1. 現地の南側です。モデルルームで説明しても...
  23. 北側から見た現地です。
     右に国道246号、左に丸子川、というロケーションがよくわかります。
    この写真と、一番最初に載せた模型の写真を比べると、イメージがとてもしやすいのではないかと思います。
     現地はまだまだ何もない状態ですが、ここを自分の目で見ることで、どんなマンションになるのか期待が膨らみました。

    1. 北側から見た現地です。 右に国道246号...
  24. 最後に現地エントランスから、二子玉川の駅まで歩いてみました。
    2つの信号で足止めされたりした結果、パンフレットなどでは6分とありましたが、8分半かかってしまいました。
    しかし逆に運が悪くても、最高で8分半ほどだという事だと思いますし、また8分半かかったとは思えない距離感でした。
    つまり、駅からとても近く感じました。
    駅前のにぎやかなエリアが比較的続くので、自宅に着くまでの道のりも暗いところが全くないまま帰ることが出来ますし、本当に便利なところに建つのだと、歩いてみて改めて実感しました。

    1. 最後に現地エントランスから、二子玉川の駅...
  25. 今回は、この「ブランズ二子玉川テラス」を見に行くことができて、とてもよかったと思いました。
    営業氏にもいろいろ話を聞くことができて、モデルルームの見学としては満足いくものでした。
    また、今回の注意点として、この「ブランズ二子玉川テラス」はブランズの中でもかなり気合が入っている物件だという事で、このマンションの設計や設備が、そのまま他の「ブランズ」にも設置されるわけではない、ということを教えていただきました。
    こういう説明もしっかりしてもらえて、「ブランズ」自体の印象がとても良くなりました。

    見学の最後にいただいたパンフレットが大量で、重量感がありましたが、一冊ずつ目を通しても全てがしっかりしていて、そこまで含めて、全体的に「品の良い贅沢」という印象のマンションでした。

    1. 今回は、この「ブランズ二子玉川テラス」を...
  26. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地:東京都世田谷区玉川2丁目1496番2(地番)
交通:東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
価格:9,829.1万円・1億338.4万円
間取:3LDK
専有面積:69.91m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 79戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件

バースシティ溝の口WEST

神奈川県川崎市高津区下作延六丁目

価格未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。/58.60平米~80.67平米

未定/60戸

プラウド瀬田一丁目

東京都世田谷区瀬田一丁目

1億6,514万円・1億7,119万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。/90.70平米・94.48平米

2戸/42戸

ロイヤルシーズン溝の口VIDA

神奈川県川崎市高津区久本一丁目

6,050万円~8,990万円

2LDK~4LDK/66.35平米~96.83平米

3戸/61戸

シティハウス二子玉川 ザ・グランド

東京都世田谷区玉川二丁目

価格未定

1LDK~3LDK/40.03平米~113.83平米

未定/31戸

リストレジデンス高津

神奈川県川崎市高津区久地一丁目

4,548万円~5,798万円

3LDK・4LDK/65.08平米~80.32平米

6戸/73戸

オープンレジデンシア桜新町ガーデン

東京都世田谷区弦巻4丁目

3,998万円

1LDK/39.60平米

1戸(1階)/24戸

ロイヤルシーズン二子玉川

東京都世田谷区野毛三丁目

4,400万円~1億100万円

1LDK~3LDK/55.24平米~87.44平米

5戸/60戸

ザ・パークハウス 二子玉川碧の杜

東京都世田谷区玉川4丁目

1億3,476.8万円

3LDK/92.98平米

1戸(1階)/20戸

ホワイトマークス溝の口

神奈川県川崎市高津区二子6丁目

4,590万円~5,710万円

3LDK/64.98平米~68.32平米

6戸/116戸

シティハウス自由が丘レジデンス

東京都世田谷区等々力7丁目

7,456.2万円~9,373.2万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。/69.50平米~81.89平米

9戸/87戸

ブランズシティ世田谷中町

東京都世田谷区中町五丁目

6,060.1万円~8,285.5万円

3LDK/71.15平米~80.98平米

17戸/252戸

プラウド世田谷砧

東京都世田谷区砧五丁目

7,698万円~8,598万円

3LDK/75.61平米~76.37平米

3戸/43戸

プラウド武蔵新城スクエア

神奈川県川崎市高津区末長四丁目

5,100万円台予定~5,900万円台予定

3LDK/68.97平米~74.40平米

未定/44戸

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)