横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱新杉田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 中原
  8. 新杉田駅
  9. シティテラス横濱新杉田ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-03-21 18:10:25
全画像 関連スレ まとめ RSS

シティテラス横濱新杉田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shinsugita/index.html

所在地:神奈川県横浜市磯子区中原二丁目775
交通:JR京浜東北線根岸線「新杉田」駅から徒歩2分
   金沢シーサイドライン「新杉田」駅から徒歩3分
   京浜急行本線「杉田」駅から徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.45m2~79.28m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2018-04-06 00:42:09

所在地: 神奈川県横浜市磯子区中原二丁目775(地番)
交通: 京浜東北線 新杉田駅 徒歩2分
価格:未定
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:57.45m2~80.75m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 199戸

スポンサードリンク

広告を掲載

シティテラス横濱新杉田口コミ掲示板・評判

コメント  

  1. 99 匿名さん

    北仲の296万は目の前高い建物でど被りして眺望と日当たりゼロになる部屋ですよね。北仲で実需の方が住むのに真っ当な部屋を買うとしたら340万は必要でしたよ。なお、低層階ではなく中層階以上の条件よろしいお部屋は370万は超えてました。別にそれで新杉田が安い、とは思いませんが。

  2. 100 匿名さん

    杉田周辺はお店も多くて便利で、駅から2分に惹かれましたが、産業道路と16号に挟まれている立地を見て辞めました。やはり、環境大事ですね。
    根岸駅3分のヴェレーナシティを現地見てモデルルーム見学しましたら仕様も良く、そちらにしようかと思っています。
    JR で考えているので、上大岡も魅力的ですが条件合わずなので。

  3. 101 匿名さん

    根岸は土砂災害が怖いのでNGでした。新杉田か本郷台で悩みます。今までみたJRの駅近マンションやはりいいお値段しますね…私にはこれらすら予算オーバーですが、上大岡見に行ったらさらに500万くらい高かったです。南向きは譲れないし…どうしたもんか。

  4. 102 匿名さん

    本郷台もかなり設備仕様悪かったです。残念

  5. 103 匿名さん

    この辺りで設備だけなら上大岡のヴェレーナが断トツでした。横浜南部の駅近大手はほとんど長谷工なので、底辺で似たり寄ったりだと思います。

  6. 104 匿名

    >>98 マンション検討中さん

    参考になれば幸いです。

    まず重要なのは、何が優先されるか、だと思います。
    人により、とにかく金銭的な損得、利便性、生活の豊かさ・快適さ、評価軸が異なるかと思います。

    職場など生活圏がこの辺りで通勤など利便性を考えたらココがよい、金銭的な話は関係ない、となれば買いかもしれません。

    先では設備仕様を中心に書きましたが、設備の良し悪しは資産性を決める一番のポイントではなく、他にあります。
    ですが生活に快適さ・豊かさを求める人にとっては最新の設備・高級な内装が優先されるかもしれません。

    大半の人は金銭的な損得を一番重視するかと思いますが、この中で、新築時の絶対値の高い低いはあまり関係ないと思います。
    新築時7000万で10年後に一億になる物件と、新築時5000万で10年後に3000万に値下がりする物件があるなら7000万の方を買うでしょう、背伸びしてでも。
    つまりリセールが重要であって、7000万、月々のローン支払いが大変そうに見えますが、本当に将来値上がりするならその差益3000万を10年間に均したら毎月25万のプラスなわけで、極端な話ですが、

    で、資産性・リセールに関して、こちらのURLの図8-1~3が分かりやすいです。
    https://www.mecsumai.com/sumai/knowledge/1711-1/

    こちらの物件は、駅近にはなるので、その点は評価されると思います。
    ただし、新杉田の徒歩1分と横浜駅の徒歩1分は違うわけで、後者は評価されますが、前者がどうかは疑問です。
    そういう意味で、駅徒歩含めて広く言えば「立地」が一番重要かと思います。

    次に、規模でしょうか。こちらは200戸でそこそこですが、大規模とまでは言えず、やはり北仲の1000戸超のタワーや戸部のシティテラスが有利となるかと思います。
    大規模だとなぜリセールが高いかは、注目度で賃貸や売買で指名が入りやすかったり、大規模ゆえに共用施設が豪華だったりですかね。(1戸当たりの負担が少ない)

    階層は、最近についてはそこまでリセールには影響しない傾向です。
    だし、この物件はそもそも低層マンションだし関係ないですね。

    先のURLに書いていないところで言うと、資産性で重視すべきは、構造かと思います。
    キッチンの天板やウォシュレットリモコンなどあれこれ書きましたが、それらはいくらでもリフォームできます。
    ですが、構造、梁や柱は変えられません。
    階高が低ければ、天井高さも自ずと低くなりますし、梁下の低さやサッシ高さも変更ききません。

    リセールで優先順位をつけるなら、
    立地>駅近>規模>階層>構造>設備って感じでしょうか。

    北仲のタワーは、このほとんどに合致します。(設備仕様はイマイチですが)
    先の比較で明らかなように、どう考えても北仲の方が魅力的で、であるにも関わらず、そこまで金額差がない。
    (多少北仲の方が坪単価高いですが、でも、先の新築時7000万の例のように、こちらが値下がりしても北仲は値上がりするでしょう)

    現に、北仲は高い倍率で抽選になっています。最高38倍ですが、人気が極端に集中しただけのことであまり意味がなく、それよりも、かなりの割合の戸数が5~10倍ついたというところが重要かと思います。
    5倍と言うことは、買ったとき既にその価格以上で買いたいという人が他に4人いると言うことです。

    もしこの物件が抽選にならず、なんなら売り出した住戸の一部が売れ残り先着順で販売されるようなことであったら、その価格で買いたい人がいなかったと言うことで、かった瞬間に値下がりしてしまったと覚悟すべきでしょう。

    すいません、またグダグダと長文書いてしまいましたが、

    なお、上大岡の物件(イトーヨーカ堂のとこですよね?)とこのとの比較ですが、
    駅力は上大岡の勝ちかと思いますが、駅徒歩でこちらの方が勝り、どっこいどっこいですかね。

  7. 105 マンション検討中さん

    >>104 匿名さん
    またまた詳しくありがとうございます!
    目の肥えた方の意見は本よりも頭に入って気安くて有難いです。

    夫の仕事の関係上、新杉田が最適なので多少の我慢は必要かとは思ってますが、マンション購入初心者といえど損をする買い方はしたくないなぁと思ってます。
    (予算もそんなに無いから余計にです)
    自分にとっては設備と価格が見合わないのは少し考慮する点ですね。

    新杉田という駅名も今回の購入を考えて初めて知った次第ですし、リセールの事を考えてこの土地がどれだけの価値があるかとかも勉強しなければならないのですね。

    いやはや家を買うって大変ですね(笑)
    他の皆様の意見も大変参考になります。

    因みに上大岡(ヨーカドーの所です)は駅から7分の表記だった記憶ですが、歩いてみた感想はお店も沢山あるし、人通りも多いしでそんなに長く歩いた感じはしませんでしたね。生活環境は充分すぎるくらい整ってると思いました。
    ただ(当たり前ですが)ここより高い!!

  8. 106 匿名さん

    リセールバリューは駅徒歩以上に駅力が影響するよ。

  9. 107 匿名

    >>104 匿名さん

    リセールで優先順位をつけるなら、
    立地>駅近>規模>階層>構造>設備って感じでしょうか。

    大事なファクター忘れてました。。時期、タイミングが最も重要ですよね。

    時期>立地>駅近>規模>階層>構造>設備

    2012年ごろに買ったマンションなら、9割方は値上がりしてますね。

    いまはおそらくピークです。
    結婚や出産などのイベント等で、今どうしても買いたいのであれば、相対的に、リセール強い物件を。
    いまこのような頂点でリセールやばい物件買ったら、アレです。

  10. 108 マンション検討中さん

    タイミングは確かに悩ましいですね。
    仮にいま新築マンションの相場がピークだとしても、数年で1、2割程度下がる可能性はどの程度あるんでしょうか?
    住み替えの方ならともかく、現在賃貸に住んでいて家賃を支払っていますので。
    5年ぐらい待って相場が1、2割下がったとしても、5年分の賃料や住宅ローン金利の上昇などを考えると結果的に損してしまうかもしれません。
    相場がこれ以上あがらずとも、変わらなかった、少ししか下がらなかった場合は尚更ですしね。

    資産価値を考えると駅近(5分以内)条件は譲れないので、近隣の駅近新築マンションもみてみましたが、どこも価格は高いですね…

    中古物件も分譲時より価格が高い物件が多かったので気持ち的に見送っていましたが、現在の新築物件に比べると大分割安なので検討し直そうと思います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

神奈川県横浜市磯子区中原二丁目

価格未定

神奈川県横浜市金沢区富岡東1丁目

3,980万円~4,670万円

神奈川県横浜市港南区笹下三丁目

3,798万円~3,998万円

神奈川県横浜市磯子区汐見台三丁目

4,498万円~5,798万円

神奈川県横浜市金沢区能見台通448番2他(地番)

4,998万円・5,958万円

神奈川県横浜市港南区上大岡西三丁目

5,110万円~6,270万円

神奈川県横浜市南区大岡四丁目

4,950万円~6,380万円

神奈川県横浜市磯子区東町78番1、78番3(地番)

4,598万円~6,578万円

神奈川県横浜市南区別所一丁目

4,200万円台予定~5,400万円台予定

神奈川県横浜市南区中里1丁目

4,190万円~4,580万円

神奈川県横浜市中区山元町五丁目

3,980万円~7,180万円

神奈川県横浜市南区白妙町5丁目

2,400万円台予定~4,000万円台予定

神奈川県横浜市金沢区泥亀2丁目

3,900万円台予定~6,700万円台予定

神奈川県横浜市港南区日野南3丁目

3,900万円台予定~6,700万円台予定

神奈川県横浜市港南区日野南4丁目

3,458万円~4,818万円

神奈川県横浜市中区本牧町1丁目

4,635.8万円

神奈川県藤沢市藤沢字大道東89番6他(地番)

価格未定

神奈川県川崎市幸区南幸町3丁目

価格未定

神奈川県川崎市多摩区布田1662番1(地番)

価格未定

神奈川県川崎市多摩区菅馬場一丁目

価格未定

神奈川県藤沢市藤沢字中横須賀1034番5外(地番)

2,790万円~6,780万円

神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目

価格未定

神奈川県横浜市保土ケ谷区峰沢町88番5、88番123(地番)

価格未定

神奈川県横浜市港北区新横浜1丁目

2,898万円~4,998万円

神奈川県川崎市幸区下平間字稲荷耕地1126番1他(地番)

4,480万円~5,280万円

神奈川県相模原市南区相模大野7丁目

価格未定

神奈川県横浜市青葉区あざみ野二丁目

価格未定

神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目

価格未定

神奈川県横浜市南区大岡四丁目

4,950万円~6,380万円

所在地: 神奈川県横浜市磯子区中原二丁目775(地番)
交通: 京浜東北線 新杉田駅 徒歩2分
価格:未定
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:57.45m2~80.75m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 199戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind