千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-06-01 00:59:27
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 760 匿名さん

    購入された土地でたてかんでたのはフォレストモールくらいじゃないか?

    イオン前の中央北口の土地

    桜台の土地

    牧の原北側の土地

    医大前の東横インの土地


    まだ告知板でていないよね?

  2. 761 匿名さん

    >>760 匿名さん
    桜台の土地?
    北環状の仮置き場のこと?なら決まってるよ

  3. 762 匿名さん

    ちがうでしょ、病院なんかができると噂されていたけど
    市役所まえにとられた土地。かなりの有力企業が購入した

  4. 763 匿名さん

    早くも資材、職人不足で着工できない状況になってるらしいね、東横イン。
    そういう意味でCNT東部のマンション建設も良いタイミングで落ち着いたのではないでしょうか。
    これから大規模修繕を迎えるマンションは大変なのでしょうが・・・。

  5. 764 匿名さん

    パチだといいな。

  6. 765 匿名さん

    >>762 匿名さん
    ??761に返信したんですか?
    今もかちょっと前まで北環状の仮置き場だったところでしょ?

  7. 766 匿名さん

    そうですか?
    保険大学西です。元事務次官が社長している会社が取得しましたよね。

  8. 767 匿名さん

    7月15日に稼働を始めた太陽光発電所は、私たちの電気料金から負担する施設の
    一つということになりますね。
    試算では2050年までに国民が電気料金として負担するるであろう日本国内の
    再生エネルギーの買い取り累積額は94兆円になるらしい。
    民主党が犯した大罪の一つですね。

  9. 768 匿名さん

    >>767 匿名さん
    同感。亡国の政党。

  10. 769 匿名さん

    42の西側の土地も売れてるんですね。中古車屋あたりかな?まだ空き地の方がまし。ケーユーみたいなのは避けてほしいけど、しゃあないね。

  11. 770 通りがかりさん

    >>760 匿名さん
    牧の原北側の温泉の向かいの小さめの土地(もともとマンション用地)、47戸のトヨタホームですね。戸建て。最近告知板出ました。

  12. 771 匿名さん

    トヨタホームだと牧の原でも駅近で高そう…。
    西側の土地も戸建ですし数年後はどんな街並みになることやら。
    中学校は新設されなそうですね。

  13. 772 匿名さん

    >767さん、あれはどのくらいもつものなんでしょう?

  14. 773 匿名さん

    >>770 通りがかりさん
    やはり戸建てだったね。
    マンションが建つと執拗に言ってたボケ老人が一人いたが出てきて反省したらどうかなw

  15. 774 戸建て検討中さん

    牧の原駅北側のベストな区画。高いだろうが、買える人がうらやましい。

  16. 775 匿名さん

    >>773 匿名さん

    背筋が寒くなる位の粘着質。私生活でも家族とか部下の失敗をネチネチ掘り返していそう。

  17. 776 匿名さん

    印西気質だから仕方ない

  18. 777 通りがかりさん

    >>774 戸建て検討中さん
    距離はベスト。ただ、道路沿いを歩けばわかりますが、温泉のボイラー音、車の発進音、暴走族(たまに)等で比較的賑やかなので、一番南側は避けたほうがいいかと。買うならなるべく北よりですね。
    ボイラー音が、何気に日常的にうるさいかも。

  19. 778 匿名さん

    ボイラー音はあとからクレームすれば良いのでは?

  20. 779 戸建て検討中さん

    >>777 通りがかりさん、
    なりほど。南側イコール駅近、道路に面していて一見良さげですが、音に気をつけるのも必要ですね…と書きましたが、恐らく予算オーバーで我が家には手が出せない涙。この場所を知っている方からの書き込み、とても参考になります。

  21. 780 匿名さん

    まあ、コストパフォーマンスなら中央のベレーナ戸建てのほうが良いんじゃないですか。

  22. 781 坪単価比較中さん

    >779
    もう少し待った方が良いと思うけどね。
    2022年以降は郊外の住宅は大暴落するらしいからそれまで待って見ても。
    千葉ニュータウンは買ってはいけないって具体名出して書かれてた。
    ソースは東洋経済(笑)

  23. 782 匿名さん

    北総循環線を利用された方いますか?
    本数は結構あるみたいですね。

  24. 783 匿名さん

    >>775 匿名さん
    マンション建つとか言ってた奴はしつこかったよね。
    失敗をまず反省しないと。

  25. 784 匿名さん

    印西劇場がまた再開されそう。

  26. 785 匿名さん

    北総循環線って
    北総線と共食いしてどうするんだって感じなんだけど。

  27. 786 匿名さん

    どのような形であれ、選択肢が複数あることは、いろいろな意味でいいことだと思う。

  28. 787 匿名さん

    いやいや北総線って、返さないといけない借金があるから運賃高いわけで。
    沿線住民せっせと使って黒字化させてこそ借金が返せて、結果子供、孫の代になって運賃が普通になるんだよ。。

    それをさ、今の自分の生活の事だけ考えてバス使う人が増えちゃうと
    借金返済がまた先延ばしになっちゃうだけでいつまでたっても完済しないわけだよ。
    もっと言うとそんな人ばかりになったら経営が悪化して本数を減らしたり、最悪廃線になるかもしれない。

    国民年金の未納者が増えてるけどロジックは似てる。みんな個人主義的なんだよ。
    千葉ニュータウンに住んでるからには北総線とは一蓮托生でしょ。それしか選択肢は無い。

  29. 788 匿名さん

    ここを見ている一般市民はおおかた同意見

  30. 789 匿名さん

    北総線の借金は住民に関係ないと思うが

  31. 790 匿名さん

    運賃問題って単に安くするだけで良いなんて思っている人間はいないよね。
    787さんのような考え方に賛同している人間多数。
    バスがビジネスモール通勤者のような他所からの人間にしかつかわれないということだけでも
    住民の考えはわかると思うんだけれどね。

  32. 791 匿名さん

    >>789

    北総線の成り立ちを知って言っている?

  33. 792 匿名さん

    北総線の運賃が高いことを正しいとする人間がこれだけ同時多発的に投稿する
    人間が多いことに非常な不気味さを感じるのは俺だけ。
    運賃の高さに不満を口にする人間を封じ込めようとする力を感じる。
    おれはタイミングさえ合えばバスも利用しようと思っている。
    >788
    勝手にそう結論付ける根拠はなんなのよ。
    せっせと高い運賃払っても首都圏の平均的な運賃になることは無いだろう。
    首都圏西部を走る電鉄各社のように沿線住民が増えるような施策を少しも
    京成は取っていないからね。
    やってることはただ、沿線住民から高額な運賃を搾取しているようにしか思えないな~。

  34. 793 匿名さん

    沿線住民は少しづつ増えてるよ。

  35. 794 マンコミュファンさん

    >>792 匿名さん

    ニュータウン事業は県と国(UR)の事業であって
    「首都圏西部を走る電鉄各社のように沿線住民が増えるような施策」をとれるはずがない。小田急も京王も本線沿線に比べると多摩ニュータウン内の開発への関与はずっと少ない。ましてや北総は京成の資本比率は50%。費用対効果から考えて北総線沿線に投資する旨味は薄い。

  36. 795 匿名さん

    高いのわかってて引っ越してきた住民は何も言えないでしょ

    昔から住んでいて運動しているならわかる

    でも鉄道は住民が協力してなんぼ。
    東急だって東急ブランドを作ったのは住民、小田急も、京王も。

  37. 796 匿名さん

    そうなんだよ。高いと認識して越してきている人間と、あとでできた人間の考え方は違う。
    街びらきhが西白井からだけど、当時の北総線はどういう状態だったんだろうか。

  38. 797 匿名さん

    みんな交通費は会社持ちだから余裕かましてるが、
    会社の経営状況の変化で上限が設定された場合などでも同じ事が言えるだろうか。
    リーマンショックの時は緊縮財政で一時的に支給上限2万になった事がある。
    足りない分は自腹。
    その時は新鎌ヶ谷まで車で行ってた。
    いざという時のセーフティネットしてバスは必要だと思う。

  39. 798 匿名さん

    早く越して来た人はリスクをとったということ。
    千葉ニュータウンが計画どおり発展して地価も上昇するという見通しで買ったけれど目論見が外れた。賭けに負けたわけ。
    事業なら損切りして撤退するところ。
    現に公団鉄道はそうしてる
    これは北総も同じで巨額の先行投資をしたけどニュータウン事業が全く進まなかった。
    北総の場合は2期線はやりたくなかったのに国に押し付けられたという面があるけど。そういう背景もあって金利も払えない状況でも潰れない。

  40. 799 匿名さん

    >797

    そんなリスクは織り込みずみだと思うけど。
    そんなことになったときには、そのような対処法をそのときに考えればよいだけ。あるかないかわからないリスクには対処できない。

  41. 800 匿名さん

    TXは高くても文句言ってるの見たことないからあまり運賃で悪い話題にならないよね。
    それにあっちはプライド意識が高いからなぜかTX沿線はブランド化されつつありそう。
    それに比べ京成群はいつまでも自虐的。

  42. 801 匿名さん

    「ちばにう」の新規路線は、ようは駅から遠い住民用のボランティアバス。
    今までの直行便と違い、どうみても採算が合わない。

    いままで他社がこういったバスを運行しないのは、採算があわないから。
    市のコミュニティバスでもかなりの持ち出しだけど、
    福祉政策という名目があるから設定されている。

    バスの乗客が増えても、北総線の経営には影響はほとんどなし。
    そこは心配いらない。


  43. 802 匿名さん

    中心になっているオピニオンリーダーがバス便地区だからやはり、今まで取り残されていた地区の老齢化対策に躍起になっているのではないかな。
    あそこは幻の新駅ができるはずだった。それができていればあの倉庫の集積はなかったかもしれないね。
    たられば話しだけど

  44. 803 匿名さん

    高花駅ね。
    かつては既存市街地からも近くて要望もあったけど、現地の地主が譲らなかったと聞いています。

    実際中央地区の区域が変な形になっているのはそのせい。


  45. 804 匿名さん

    厳しい言い方をするがバス便地区の新築禁止をすべき。

  46. 805 匿名さん

    何言ってんだ?
    ボケ爺

  47. 806 匿名さん

    バス便と言わず、
    今後開発の範囲は戸建は徒歩10分、マンションは徒歩5分以内に限るべきだろう。

  48. 807 匿名さん

    別にそれで納得してるんだからいいんじゃないの。
    高花地区のバブル住民は、新駅潰されて可哀想だったけど。新駅できていればどれだけあそこら辺が繁栄したかと思うと残念だけど時代の流れか

  49. 808 匿名さん

    若いうちはいいんだけどね。
    車もない年寄りばかりの限界**なんて行政の負担が増えるばかり。

  50. 809 匿名さん

    だから今のうちにバス路線を運行しておこうということでしょう。
    CNTはサラリーマンの街だから、65歳(現時点)になると
    自腹で交通費をはらうことになるから。
    時間に余裕があればバスで安く行こうかと思う。
    出来れば東京駅や日本橋、銀座などへの直行便を作ってほしい。
    都内は地下鉄で安く移動できるから。

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