千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-06-17 12:42:31
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 7351 匿名さん

    そんなの誰でもできるわ。
    ・マンション建設は一部住人が騒いでいるだけだから放置でよい
    ・大規模修繕は工事業者の提案に適当に注文つけてあとは任せればよい
    ・民泊は禁止規定を規約に盛り込み総会で特別決議とればよい

  2. 7352 匿名さん

    >>7351 匿名さん
    ネタだろうけど、こんな理事会はイヤだ、のテンプレートになれそう

  3. 7353 匿名さん

    それだけやれば充分機能している理事会だね。
    酷いのになると大規模修繕や計画見直しの時期なのに放置プレイで何もしない理事会。

  4. 7354 匿名さん

    10年ほど前の大量供給時代の先駆けで主役はセンティスだったね。
    当時は3駅というよりメインの中央とその先の牧の原、それに印旛村の日医大という感じだった。
    そのメイン駅から一番近いマンションがセンティス。

    あれから10年経つけど主役は変わらずという感じか。
    反対運動は一部の人間が騒いでるだけと言う話を他でも見聞きするけど、大規模修繕と民泊対策はどんな具合なんだろうか。
    後に竣工した物件にとってもベンチマークになるから、状況を知りたいとこだね。

  5. 7355 匿名さん

    そう言えば、あれからナミカワ不動産の情報どなたか入手された方いないですかね?

  6. 7356 匿名さん

    よそ者の中小不動産会社が分不相応な買い物をして何をしようというんだ。
    千葉ニュータウンの発展に目をつけて社運を賭けて一か八かの勝負?
    あまり歓迎はしたくないな。

  7. 7357 匿名さん

    地区計画でパチ屋は作れないからね。

  8. 7358 匿名

    今更かもしれないけど面白かったから他のサイトから拝借
    https://ameblo.jp/cityhunter-ishikawaryo/entry-12356946209.html

  9. 7359 匿名さん

    今更だな。

  10. 7360 匿名さん

    今ね、街づくりの参考になるんじゃないかというお手本が千葉ニュータウンにあるよ。
    金をかけずに、センスで勝負。
    中央のニュータウン外に昨年2月に開店したプレールカフェ。
    前にトトノエさんのあったところ。つくし農園の中のカフェ。
    ののこやさんという可愛い花屋も併設している。その花やもすごくセンスがいいけど
    あそこをみんなのセンスでヨーロッパの片田舎に作り上げた。今は冬だが、植えてある草花にまで気を配る。
    美味しい野菜をつかった料理。そとに草原がひろがってやぎがたくさんいて触れ合える。
    インスタグラムをつかって情報拡散。かなり遠方まで拡散する。
    印西市のPRビデオもセンスが大事なんだよな。あまり期待できないけど   汗

    千葉ニュータウンは広いから区域別にいろんなテーマで作り上げられる。
    吉田もセンスで安くあげられないかね

  11. 7361 匿名さん

    北千葉道路もなんだけど、北環状の今工事中のあそこの将来形はどうなる予定?
    鉄骨が組み上げられているけど。あそこはなにか坂のような形態になるのかな?

  12. 7362 匿名さん

    田舎のオヤジたちにセンスを求めるなよ。

  13. 7363 匿名さん

    >>7362 匿名さん

    理事会が怠慢だと思ったら、自分で理事長になって改革しなさいよ。会社でも評論家?リタイヤしても評論家やってそうだね。

  14. 7364 匿名さん

    >>7362 匿名さん

    寂しそうだね。今から目利きの銀次で語り合うかね?

  15. 7365 匿名さん

    >>7363 匿名さん
    はぁ?
    吉田地区のこと言ってんだよ。
    この間抜け!

  16. 7366 匿名さん

    >>7356 匿名さん

    上から目線の極みですな。金額的には中小向けでしょ。少なくとも大企業のビジネスにはセコすぎるよ。

  17. 7367 匿名さん

    >>7365 匿名さん

    引用間違えた。ごめんな怒らして。怒りすぎてお漏らしするなよ、爺さん。

  18. 7368 匿名さん

    >>7364 匿名さん
    目利きの銀次?
    ぷっ。
    そんな安っスイ店に誘うなよ。

  19. 7369 匿名さん

    この辺りにはフレンチレストランの一つもなくて悲しい。

  20. 7370 匿名さん

    移住したばかりの頃は満足してたけど、
    10年も立つと自分の所得も上がってくると選択の幅の無さが物足りなくなってくるね。
    ずっとヒラのままで給料上がんない人とか、若い人にはこれでも良いんだろうけどね。
    俺は自分の能力を低く見積もり過ぎてたな。

  21. 7371 匿名さん

    能力野ある人は理事に立候補して民泊対策をしてください。
    マジでヤバイと思います。

  22. 7372 匿名さん

    >>7370 匿名さん
    そだね。ても、それがまた人生。

  23. 7373 匿名さん

    イオンが銀座シックス、ビグホを六本木ヒルズ、サンキはお洒落なセレクト店
    そう思えることが出来るなら理想郷、それがまた人生。

  24. 7374 匿名さん

    >7370
    大丈夫、また下がるから。
    バブル高齢者が来た道だよ。 
    現役時代の金満ぶりと、今の年金生活の格差。
    だけどバブル経験しているし、贅沢施設もなかったから
    ここの物価の安さは強い味方。

  25. 7375 匿名さん

    >>7370
    ここは日常生活の場。そういうことはよそで楽しめば?

  26. 7376 匿名さん

    千葉自身がフレンチが少ない。
    イタリアンばかり。家は勝田台の貝殻亭いく。
    12年くらいまえまでは、16号白井近くに
    シェ・ケンというお手軽フレンチがあった。

  27. 7377 匿名さん

    >>7375
    俺は日常生活での事を言ってるんだがね。
    正直金持ちには向かない街かもね。
    一定の層に集約されててバラエティがないから長く住んでると退屈

  28. 7378 匿名さん

    川○より、まし

  29. 7379 匿名さん

    一定の層には集約されてないよ。
    それはお宅が住んでる地域。
    うちの周りは経営者、医者、超一流企業リタイア。
    パイロット。二極化

  30. 7380 匿名さん

    結局東京が遠い銀座が遠い、こういうことだよ、
    近ければ地元には生活店だけで十分だから。

  31. 7381 匿名さん

    そんな条件なら都内に住めば。
    あっ、川口か。
    25分だそうだから。
    でも、自分にはあそこ無理。
    なぜかは言わない。

  32. 7382 匿名さん

    >>7379
    一定の層っていうのは店の事だよ。住民じゃない。
    まぁオタクが言うような層の人が利用するような店は皆無といってもいいけど。
    そういう人が多いならそういう店が少しくらいはあってもいいんだけどね
    なぜかはいわない。

  33. 7383 匿名さん

    ヤオコーを成城石井、業務スーパーを紀ノ国屋
    そう思い込んでいる一定の層はいます。

  34. 7384 匿名さん

    自分も含め千葉ニュー卒業を考えてる人は一定数いると思うが、
    損切りするなら2022年までにやったほうが良さそうですね。
    http://toyokeizai.net/articles/-/181979

    2022までに処分、短期間は賃貸でつなぎ2022年以降に立地の良いところで買い直すというのが理想的
    自分は都内の各所の立地などをリサーチし始めたが、あちこち出向いて色々調べるのが楽しい。

  35. 7385 匿名さん

    どこでも、どうぞ\(^^)/

  36. 7386 匿名さん

    >7384
    今すぐ卒業しなよ
    そんなんだから千葉ニューなんかに家買っちゃうんだよ

  37. 7387 匿名さん

    印西市は生産緑地少ないから大丈夫

  38. 7388 匿名さん

    いつものcnt浮沈神話論者か、
    印西市が少なくても他に沢山あるんだったら影響あるでしょ。

  39. 7389 匿名さん

    だから今すぐ出ていきゃいいじゃん。
    今の所が売れるかは疑問だけど。

  40. 7390 匿名さん

    大地震発生率考えると、日本からも脱出勧めるわ。
    新燃岳大噴火はやばいらしいぞ。
    ほんとか嘘かは知らないけど。

  41. 7391 匿名さん

    >>7383 匿名さん

    人生気の持ちようだよ。杓子定規な貴方、鬱にならないように気を付けた方がいいよ。

  42. 7392 匿名さん

    >>7386 匿名さん
    なんかとは、なんなん?

  43. 7393 匿名さん

    >>7373 匿名さん
    人生+に考えると幸せ、逆は不幸。

  44. 7394 匿名さん

    まぁそのうち大震災があるから。
    全てがひっくり返るよ。
    印西市は再評価されると思うけどね。新浦安なんか水没だよ。

  45. 7395 匿名さん

    ザマァ見ろって感じだよね。
    また、**流れねーぜ。

  46. 7396 匿名さん

    まあ、分を知ることは大切だな。
    上のほうで自分の年収が増えて、余裕持って
    千葉ニュータウン買って失敗したという、川口憧れ人間
    いるけど、そんなんは砂上の楼閣だからな。バブル崩壊経験した父さんたちは身を持って知ってるぞ。

  47. 7397 匿名さん

    >7394
    7395、まだ懲りないのかい。そんなことを言ってはだめだぞ。また、なりすましが言ってんのか?

  48. 7398 匿名さん

    十分安かったから千葉ニュータウン買って失敗したとは思わんが
    都内住みの同僚が飲みに行くたびに
    したり顔でニュータウンは将来ヤバイから早く処分した方がいいって真剣に勧めてくる。
    まぁ昔からのつきあいで俺の事を思っての事というのはよくわかっていてもウザすぎる。
    ちなみに遊びにこいよって言ってるが一度も来た事ない。
    今度な、といいつつ露骨に嫌そうな顔する笑
    世間的には僻地でヤバイ、そういう誤った認識はあるのだろう。
    まぁ人は人。自分は自分よ
    ブレないメンタルしっかり持ってれば大丈夫

  49. 7399 匿名さん

    千葉ニュータウンは地盤がいいから地震の被害は少ない、湾岸地区や活断層のある地区は、壊滅的な被害を受ける。
    残酷な事実。

  50. 7400 匿名さん

    良くはないよ。まあ悪くないという程度。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸