千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-25 21:35:03
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 7151 匿名さん

    分からない。
    質問者の中にはいなかった。

  2. 7152 匿名さん

    地域振興策を説明した組合の人はなかなかの人物だね。
    この事業を成功させたいという熱意が伝わってきた。
    こういう人物が市議会議員になってくれると印西市の将来も明るいんだが。

  3. 7153 匿名さん

    出席ご苦労様です

  4. 7154 匿名さん

    たった30人
    これで反対派の実数が大した事ないのが実証されたな。
    大多数は容認なんだよ。

  5. 7155 匿名さん

    1人1問制限であえなく撃沈。
    こんなやり方はおかしい。

  6. 7156 匿名さん

    >>7154 匿名さん
    そうじゃなくて、ほとんどの市民はこの計画を知らないんだよ。
    知ったら反対すると思う。

  7. 7157 匿名さん

    もしこのまま拙速で進めて、将来的に石原元知事のようなことが
    あり得るだろうか?
    これまでの市政の対立的なこと考えると。
    次の首長選の対立軸にならないかな。
    白井にも何かなかったかな、事業で。
    杞憂かな。吉田地区の人を一番に考えたいが。
    やはり、嫌悪施設を受け入れてくれるから

  8. 7158 匿名さん

    こんな僻地に焼却場作るのに数十億円の対策費使うとかイカれた計画としか言いようがないな。ふた昔前の感覚だわ。
    最新鋭の設備なら周辺への影響など全くない。
    とにかくニュータウン中央以外に追い出せるなら金に糸目はつけないという方針。
    現在地の隣地で建て替えればこんな無駄な金使わずに済んだのにね。印西、白井、栄町民の殆どにとって将来の負担ばかり増える悪政。

  9. 7159 匿名さん

    利権、利権、利権、と大騒ぎして、市長様は当選なさったけど、やっぱり吉田の、ゴミも利権、利権、利権、利権、利権だったのね。市民目線ならコソコソやらないで、大々的に意見聞かなかきやあかんね。

  10. 7160 匿名さん

    今日の説明では、吉田地区はゴミの焼却施設の存在を永久に受け入れたそうだ。
    次期施設だけじゃなく未来永劫。
    その対価ということだろう。

  11. 7161 匿名さん

    行くとわかるけど長閑な良いところだよ。
    まあ、仕事になるようなものはないけど
    暮らすにはとても良い。
    何か変わって欲しくない気もするけど
    住民の人が街起こしにかけてるなら仕方ないか。
    あとはどうしたら将来的に負の遺産にならないように
    するかだけだね。自分は中央民だから、闇雲に出ていって欲しいと思っていたけど。何か複雑。

  12. 7162 匿名さん

    今日の答弁からすると、今の温水センター(温水プール)はやっぱり無くなるようだね。

  13. 7163 匿名さん

    排熱利用だから、それは仕方ない

  14. 7164 匿名さん

    >>7162 匿名さん

    大いに結構。あんな民業圧迫止めるべき。

  15. 7165 匿名さん

    >>7160 匿名さん

    収益を総取りするんだから、
    委託費と言う名の補助金は期限を切るべきだな。当初10年間とか。あとは独立採算でやればいいじゃないか。それでも建設費も修繕費も税金で出すんだろうから民間企業に比べれば恵まれすぎ。
    少なくとも未来永劫というのはあり得ない。


  16. 7166 匿名さん

    金をずっと渡しとかないと吉田地区で反対運動が起こりかねない。
    札束で頬を引っ叩いて黙らせておくというのも大人の知恵。

  17. 7167 匿名さん

    民業圧迫とかアホか。
    我々は千葉ニュータウンに住んでるんだよ。
    千葉県とURが開発した民業圧迫の親玉じゃないか。

  18. 7168 匿名さん

    >>7167 匿名さん

    民業を圧迫できる程の代物ではありませんな。いかにも時代遅れな公営プール。とっとと廃止してくれ。

  19. 7169 匿名さん

    岩井氏のブログに栄町の怪文書の件。印西でも同じようなチラシで利権とか、地上げとか、ネガキャンした新聞記者がいましたな。

  20. 7170 匿名さん

    はっきりしていることは熱源を利用する施設は使えなくなる。跡地をどうするかは決まっていない。
    という答弁でしたね。

  21. 7171 匿名さん

    土地は売却するのがいいね。

  22. 7172 匿名さん

    まぁ嫌悪施設を未来永劫受け入れてくれるなら
    良いんじゃないの。多少の出費は。
    あんなの周辺に影響ないって言ってもそれが本当かどうか分からないし。
    また故障や管理不備で実は有害物質が漏れていたという事はよくある事だからね。
    できるだけニュータウンから遠ざけとくに越した事はないでしょ。
    その対価なら必要悪ですよ。

  23. 7173 匿名さん

    今より近くなるから私は賛成。

  24. 7174 匿名さん

    中央のクリーンセンターネガしてたくせに。
    あの有害物質は周辺よりある程度離れたところに
    蓄積するっていう調査結果出ているよ、10数年前に。
    だから、移転に一生懸命になってる。
    こんどは煙突も高いだろうし、風向きではホットスポットできるかもしれないよ。

  25. 7175 匿名さん

    北風の時は佐倉に放出。南枷の時はゴルフ場な降下かな。

  26. 7176 匿名さん

    道路だけ作ってやれば十分。温浴施設などバラマキもいいところ。

  27. 7177 匿名さん

    >>7175 匿名さん
    それ質問した人いたけど、佐倉市には今回のクリーンセンター建設計画を何も説明していないそうだ。
    知ったら佐倉市民から猛烈な反対運動が起きそう。

  28. 7178 匿名さん

    中央民のワガママのために多くの住民が損をするという喜劇みたいな結果になったな。

  29. 7179 匿名さん

    煙突の高さから計算すると、一番濃度の高い汚染物質は、佐倉、八千代市に降下するそうだ。
    周辺都市はいい迷惑。

  30. 7180 匿名さん

    その事実、早く佐倉八千代市民に告知せねば。しらを切る組合長って誰?

  31. 7181 匿名さん

    花畑はあそこの雰囲気にあってとても良い。その花畑は人寄せのためだけ?
    それとももちろん入場料をとるのかな?
    温浴施設もそこに人寄せした人間を取り込めればよいと思う。
    ただあんまり過大な施設をつくっても吉田のにんげんだけでは維持できないだろうなとも
    思う。186世帯といっても高齢化で労働人口はすくないかな。
    それを維持するために佐倉八千代の人間がアルバイトとしてくるかな。
    あと道路はきちんと作ってもらいたいが、どこも所有者のいる土地だから手放してくれることを
    願う。けっしてどこかのようにシケインができないような道。
    あと天然温泉でなく地下水をほるくらいでとどめないと都内温浴施設の2の舞になり、ガス爆発などに
    なったら周辺にも被害がおよぶ。それだけは避けたい。触らぬ神にたたりなし。ドッグランは佐倉方面からの
    集客かな。印西はたくさんある。

  32. 7182 匿名さん

    >>7180 匿名さん
    知らせると大変なことに

  33. 7183 匿名さん

    >>7169さん

    千葉は怪文書が多いんでしょうかね?
    うちにも前回の市長選に来ました。
    お金をかけることでしょうか

  34. 7184 匿名さん

    吉田地区は、印西で一番潤う地域になるのかね。

    税金が優先して投入することが確約されているからね。
    どんなに税収が減ってもね。

    勝ち組。
    うまいことやったね。

  35. 7185 匿名さん

    原発とおなじ構造。仕方ない。

  36. 7186 匿名さん

    >7175
    ゴルフ場なんて近くはない。延長線上は別所

  37. 7187 匿名さん

    総武カントリーと泉カントリーは近すぎて降下してこないのかな?だとすると中央にあっても利根川くらいまでは降下しないってこと?じゃあ何で吉田なの?市民は騙された?

  38. 7188 匿名さん

    煙突の高さ

  39. 7189 匿名さん

    火葬場の需要は右肩上がり決定
    プールよりこれですよ、利益は確実です。

  40. 7190 匿名さん

    じゃあ中央に火葬場作れば良いよ。どこに作っても文句出るんだろうけどな、アホらしくて呆れる市民性

  41. 7191 匿名さん

    補助金補填は、マスコミの力をかりよう。
    どんどん取材してもらい、区長さんに説明してもらおう。

    やましいことないのだから、喜んでPRしてくれるはず。


  42. 7192 匿名さん

    そりゃ無理だわ。こういう千葉ニュー下げの報道するところは
    現市政が好きだから報道しないわ。
    花火問題なんて印西下げの一番恰好の話題で全国的に知られたのにな~んもなかった。

  43. 7193 匿名さん

    図太さや恥知らずといった資質は一級の市長様。血統もいい。

  44. 7194 匿名さん

    今までマスコミに話題になったのは?
    買い物難民、そうふけっぱらのきつね、
    この前の市長の北総への苦言、
    北総の高運賃問題と住民訴訟

  45. 7195 匿名さん

    ルートを持っていなきゃ無理

  46. 7196 匿名さん

    北総の高運賃問題・・・・北総線って都民の人は知らないのが普通だろう

  47. 7197 匿名さん

    きつねなんかもっと知らない訳だが

  48. 7198 匿名さん

    それが不思議にテレビや新聞の話題になる。
    日医大の高齢者が自転車でエッチら、おっちら
    ビッグホップのマルエイまで買い出しにいく、買い物難民シリーズにはびっくりした。
    あのとき、市は買い物バス出してなかったっけ?

  49. 7199 匿名さん

    ナミカワ不動産
    何つくるんだろう?

  50. 7200 匿名さん

    >7199
    そだねー。南口の一番良いとこだよ。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸